春古馬三冠馬ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:46:40

    正直、自分が生きてるうちに誕生してほしいと思う?
    画像は適当に拾った。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:47:21

    大阪杯→春天がまずこれから見れるとは思えねえ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:47:54

    >>2

    補足 大阪杯勝ち馬がってことね

    走ったのが行くのは割と見るよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:49:50

    ドバイシーマに取られちゃうからなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:50:11

    今のトレンドは大阪杯勝ったらその足で宝塚→海外遠征ルート一直線だからなぁ
    昔のように使い詰める方が少数だろうし国内限定とはいえG1勝てる馬を春3戦させたら個人馬主なら兎も角クラブだと出資者から色々文句言われそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:50:28

    制度始まってから大阪杯勝ち馬が春天行ったのキタサンしか居ないんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:50:39

    見たいかどうかだけ教えてくれ。難しいってのは昨今の競馬や資料漁ってよくわかっとる。その上で見たいかどうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:51:55

    >>7

    そりゃあ見たいでしょうよ

    前例のない物には惹かれるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:52:05

    勝ったらどころか大阪杯→春天ルート自体がもう相当少ない印象がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:52:31

    強い馬が見てぇ〜って意味では見たい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:53:15

    春天→宝塚する馬は阪神大賞典か日経賞に行くイメージがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:53:32

    キタサン以外で3200持ちそうな大阪杯勝ち馬もおらんしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:58:25

    できるのが遅すぎたこれに付き申す
    グレード制開始時からあったなら2000~3200適正の奴はちょいちょいいるし当時ならやっただろうローテだし
    それはそれとして今やり切った奴がいたら熱狂する

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:59:56

    見られるならそりゃ見たいけど距離があんまり違わない秋ですら二頭しか居ないことを考えるとな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:00:32

    2000→3200→2200で勝てるなら見てみたいな
    どれも有力馬がなかなか集まらんから評価微妙になりそうだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:00:49

    仮に春古馬三冠できそうな馬がいたとして強い馬はドバイ行くから多分無理

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:01:25

    大阪杯は距離が春天と違いすぎるうえに間隔が阪大や日経賞より短くなるから春天狙いならマジで使う意味ないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:02:25

    海外遠征無理ポな馬や陣営はあるからそういうとこがガチ強な馬引いたらいける
    或いは年明け頃では海外挑戦するような見込みなかったのが春先に急成長したりとかで

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:02:29

    全部阪神だからとタイホが大阪杯出てくれてたらなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:03:14

    見たい見たくないで言えば物凄く見たい
    贅沢言うなら前年クラシック走った明け4歳が覚醒して国内無双するところが凄く見たい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:03:41

    春天走りたいなら前走に大阪杯使う意味がマジでないんだよな
    阪神大賞典と日経賞がステップレースとして優秀すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:03:44

    >>19

    日経賞という最適な舞台の前哨戦がありますし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:22:42

    >>2

    このローテ自体キタサンブラック以降いたっけって感じのレベルだしな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:24:00

    春天がどんどん出る価値下がってるからな…
    距離短縮でもしない限りはもう実現しないんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:25:37

    >>24

    距離短縮したら余計ドバイに取られるからしない方が馬集まるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:27:13

    このローテで一番惜しいところまで行ったのが彼。産経大阪杯→春天を連勝したけど、宝塚で2着

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:27:13

    天皇賞→距離が長い
    宝塚→坂何度も越えるの辛そう
    大阪杯→ほどよい感じ

    これらの印象により、馬がきつくなるから無理に行ってもらわんでええやろ派がワイです

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:27:17

    タイトルホルダーとかブローザホーン見てる限りだと多分春天宝塚はまた近いうちに現れそうな気がする
    大阪杯→春天は無理です

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:28:40

    >>27

    宝塚と大阪杯の坂越えの回数変わらなくね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:30:37

    なんとなくだけどキタサンの強い産駒が春の親父チャレンジをしてあっさり成功するなんて事はありそう
    ただドバイとか海外に興味がない馬主じゃないと実現しないとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:32:22

    >>30

    大阪杯でGⅠ初勝利とかのレベルじゃないとドバイ行きそうだな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:36:41

    昔からロングは有馬→阪神大賞典→春天→宝塚のルートだったから古いとか新しいとかでもないしなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:38:54

    大阪杯を金鯱賞の週に持ってきてローテを緩くする
    金鯱賞には悪いがまた時期を移動してもらう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:50:00

    大阪→春天→宝塚を連戦する馬の数はそんなに変わらないの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:02:59

    少なくとも大阪杯覇者には向かってもらいたいね
    それくらいの心意気は欲しいところ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:10:27

    >>31

    4歳のうちは海外行きません!って方針ならワンチャンあるんでない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:12:53

    >>36

    逆に4歳でドバイ行って海外ダメだわってなってる方が可能性有るかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:14:06

    でも今の感じだと秋古馬三冠よりはまだ出る可能性高いのかもって去年思った
    あの「お前が強いのはわかったよもういいよ」「変な事故起こす前に早く種牡馬入りしてくれ…」って異様な雰囲気が忘れられん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:14:10

    馬産はロマンと相入れない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:18:58

    >>13

    2000年までにできてたら多分見られたはず

    春秋三冠って言う怪物も生まれただろうが

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:32:17

    >>40

    言わんとしてる事は分かるが外厩仕上げが無かった当時に前年有馬記念出た馬にやらせるには陣営への信頼度が足りん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:36:07

    トーシロの質問だが、大阪杯と宝塚を5歳で、天皇賞春を6歳でとかでもボーナス出る?
    それならワンチャンある気がするけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:24:08

    >>42

    同一年度じゃないと駄目よ

    だからやたら難易度高い

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:33:50

    阪神芝2000m→京都芝3200mを連勝できるような馬は多分ドバイ行くだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:33:38

    勝てるかどうかは置いておいて全部出走する馬が好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:36:57

    春古馬三冠とかいわれてもなあ、、、
    見たくない訳じゃないけど、どうしても見たいとも思わない
    日本馬が複数ドバイで活躍する方が嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:39:12

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています