グラブル スレ1966

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:48:03

    やってる人もやってない人も
    ツンデレな剣も

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:49:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:51:07

    たておつなんだよ
    躍動的ベーコンがティラ脱がせるのはさすがに自重してたの面白いんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:54:47

    尖ったヤツだらけな新参達の中でめちゃめちゃベタな属性付けてるの沁みるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:56:13

    なんかイカロスとデイモスは90年代アニメの主人公と相棒みたいな雰囲気あるんだよ
    っていうか書いてる側も多分それを狙ってるんだよ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:57:18

    >>5

    ディムロース!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:57:22

    ウィルナス意外と剣持つの似合うの

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:57:36

    個人的なイメージとしてはトリコと赤鬼なんだよ
    最後にトリコのために犠牲になる流れなんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:00:34

    ちんちん見られるしクラウディアには尻に敷かれるし散々だよイカロス君

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:01:00

    このデイモスとかいうの色々御託並べてるけど言ってることは結局「イカロスは私使うのが1番強いの!浮気なんかしなくて良いの!!」って言ってる気がするんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:01:42

    クラウディアとイカロス君にはほんのりおねショタを感じたんだよ
    可能性を信じてやるんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:02:03

    ソーンさんが俺とと話す時少し高く浮く気持ちがわかるか!はクソ笑ったんだよ
    すごい想像しやすい絵面なんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:02:14

    ペトラのスキンほしいの
    最終なんか眉毛が気に入らないの

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:02:18

    悪いやつがバディ化するとツンデレになるのはもう世の理だからよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:03:08

    デイモスcv置鮎で再生されてしまう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:05:08

    デイモスのめんどくさいツンデレ彼女感がすごかったんだよ
    ビィ君かヴァンピィちゃんにアテレコしてほしいんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:05:33

    >>14

    そういう先入観持ってたから普通に邪悪だった呪術はびっくりしたんだよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:07:13

    今回シエテも良かったの
    「自分の敵わない相手を倒すために同じ志を持つ仲間たちと切磋琢磨し力と絆を育む」っていうシエテが人生で欲しかったやつ詰め合わせセットなの
    そりゃうっかり興奮しすぎてラッコ鍋もしちゃうの

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:10:08

    風呂でのシエテとナルメアのセリフ1部一致だけかと思ったらほぼ同じで笑ったんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:10:50

    十天でいいじゃんを潰すためのデバフがいきすぎてなんか十天雑魚じゃねみたいな雰囲気に昔はなりがちだったけど
    スモウォー縛りでそこら辺を潰してるしなんかトンチキな割に丁寧さが感じられるシナリオなの…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:13:44

    とりあえずソーンメタらないと話終わっちゃうからしゃあない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:16:09

    シエテ過疎ってたのになんか人が沢山来るの!!
    速度が足りなくて青箱ラインまで中々行けないんだよ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:17:16

    >>8

    じゃあ最後は泣きながら小松に調理されて終わるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:18:11

    >>18

    涯てのシラケが嫌味言いながら内心羨ましさ爆発でブチ切れてるのが容易に想像できるくらいシエテ的パラダイスだったの

    皆を頼って皆に頼りにされてる当たり前の関係性が大事なの

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:19:40

    ジーク行く前に剣掘ってる人が多いのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:20:19

    グラブルのシナリオでこう言う概念バトルって珍しい気がするの
    調理の仕方が丁寧で面白かったの

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:28:25

    ジークすぐ埋まるけど遅いなと思うと2〜3人落ちてることもザラなんだよ
    なんでこんな面倒くさい仕様なんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:30:52

    フェニーはジーク未経験なんだよ
    取り敢えずシエテ剣を並べたらいいんだよ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:31:02

    >>22

    おかしいんだよ

    フェニーは救援に入ったら一人で半分くらい削らされたんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:32:43

    夏にはランク400も解禁されるんだよ?それとももうちょいランク解禁って待つっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:33:37

    >>30

    ランク解放は毎年アニバでや

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:33:41

    レベル解禁されるたびに主人公強化系が暴れるんだよ
    ぐらじーどんどんつよくなる
    だよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:35:34

    340で回復性能取ったら回復量がバケモノになってウケたんだよ!
    取る前とは耐久性能が大違いなんだよ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:35:36

    極致実装のあたりからグラジーが激烈に強くなってきて本当に嬉しいんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:37:11

    スモトリジョブやスウォーン極致も楽しみだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:39:37

    >>1

    この剣エンディング迎えた後も拗ねてるらしくて笑うんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:42:41

    夏に新ジョブが発表されるとして
    このタイミングでスモウォーとは何の関係もない完全新規ジョブを出されたらそれはそれで面白いの

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:43:29

    これで最後のあれ出てこなかったらそれはそれでびっくりするぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:47:18

    新ジョブはやれること増えるから純粋にワクワクするんだよ
    スモウ以外にももう一つレベル5ジョブ実装してもいいんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:48:45

    グラジーは年々強化されていってるし
    スキンやジョブでカッコよくなったりセクシーになったり良い感じなんだよ!!

    ただ…ジータが更にドスケベになるのは嬉しいけど、グランがネタ枠にされるのは悲しいんだよ…普通にかっこいい奴にして欲しいんだよ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:50:45

    オスモウがクラス5ならその次のクラス5は弓ジョブの可能性が高い
    弓の復権はあるのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:51:23

    新ジョブ(仮)グラはかっこいいけど
    なんかグランが変な表情してる!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:53:21

    弓楽器のジョブが個人的に欲しいんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:55:32

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:56:08

    >>40

    レスラーはモーション凝ってるのに

    見た目がその…アレだからスキン被せたりしてる使ってるのなんか勿体無い気がするんだよ


    ジータにするとスケベ過ぎてイマイチ集中出来ないからそれはそれで困っちゃうんだよ!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:56:27

    スマヒヒトジータはともかくグランはあれ15歳の体じゃねえの 腕バッキバキで血管まで浮いてるの

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:56:34

    ライフォで十分遊べてるからそこまで楽器ジョブに不満はないんだよ
    それよりも楽器キャラをもっと増やすんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:03:27

    >>46

    筋肉もそうだけど最近のジョブやスキンはもう色気や風格が15歳じゃないんだよ…

    グランは何人かと関係結んでそうだし、ジータは男を手玉に取ってそうなんだよ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:15:21

    ペトラ最終の全員完全回避と新ミリンのディスペルのおかげでプラウド倒せた…あのエセ力士二度と戦いたくない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:17:18

    今気づいたんだよ
    もしかしてブロンズムーンってエリクシルに交換して周回した方がいいんだよ
    1000でダマスカスだったらその分周回した方がヒヒが落ちる気がするんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:17:46

    弓メインジョブが思いつかないんだよ
    猟師はいる
    侍もいる
    他に弓をメインで持っててもおかしくない職業ってある?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:18:51

    今回のプラウドそんな強いんだよ…?
    フェニー的にはいつも通りの強さだと思うんだよ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:19:42

    >>20

    過去の失敗から学んでる感がすごかったの

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:20:40

    日頃の行いがいい結果なんだよ(b ´∀`)bグッ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:20:41

    いつもの通りマナダイバーとヴァンピィちゃんとりっちょにしばいて貰ったの

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:22:14

    ぬとけんぞくぅとお姉さんに頑張ってもらったの
    予定調和の2ターン締めなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:23:16

    グラン君はもっとお色気だせなの
    男主人公だからって無難にするべきじゃないの
    耽美なのよこせなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:25:01

    >>51

    色々な創作物でも弓使い=ハンター、スカウトみたいな印象があるからそっち路線だと思うんだよ

    ソルジャーみたいにランボー風で来るかもしれないんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:27:40

    個人的にアーラシュみたいな超火力出して即死するジョブ欲しいんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:29:27

    PROUDは普通に虚詐スパルタで1Tキルできるべ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:30:47

    というか弓ジョブはそれこそ魔導弓とか握ってもいいと思うんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:31:22

    コウきゅんが12歳であれなんだよ!グランももっとえっちになれるはずなんだよ!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:33:52

    グランはドクター以上に色気を出して
    某恋愛がよわよわな方の錬金術師が見たら卒倒するくらい色気を全開にして欲しいんだよ!!

    ジータは更にスケベになってグラブル絵師がこぞって描いたえっちな絵が増える様頑張って欲しいんだよ…ついでに新規も誘い込んで欲しいんだよ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:33:59

    弓クラスV、ヨイチなんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:34:01

    >>52

    初心〜中級からすれば恐らく特殊技の火力が高過ぎるのだと思われるし

    あと再行動つくし全ディスペルしてくるしディスペル複数枚用意しなきゃキツいし

    なんかこいつ古戦場みたいだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:35:59

    弓ジョブで敵側の回避貫通する確定必中みたいなアビリティ用意すれば弓が一気に古戦場で輝くんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:36:32

    スウォーンやリヴォルヴシーカーじゃ足りんのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:37:04

    アイツ特殊でそんなことしてたんだよ!?
    なにもさせないまま倒したからいまいち分かってなかったんだよ ごめんだよ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:37:12

    遊牧民欲しいんだよ剣弓で戦うんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:37:55

    フルオ押して画面見てないから何してるかとか全く把握してない所ある

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:37:59

    何も行動させずに火力出せるヴァンピィちゃんが悪い

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:41:50

    アビポチしなくても火力出せる弓ジョブが欲しいんだよ!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:43:19

    >>64

    ロビンフッドが既にあるからそれもアリな気もする

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:47:15

    イベスト読んだ
    イカ小僧とクラウディアの本はまだですか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:47:20

    >>64

    ありそうなんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:48:46

    >>72

    アビポチしてもいいんだよ!フルオで使えるなら!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:50:49

    ロビンが乱撃バフと自動アビ手に入れたからそこまでポチらないジョブにはなったと思うの

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:53:03

    アガスティアの1ターン短縮フィールドみたいに消去不可のバフを無視するフィールドが出てきてフルンティングとおまけにエレシュキガルが殺される未来がくると信じてるの

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:55:49

    そういえば極致を結構やったなと思ったら存外してない奴が多かったんだよ、未だ実装されてないスオーンを除いても13個も極致終わらせて無かったんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:56:11

    1マルチならともかく古戦場でそれやったら暴動ものなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:56:22

    >>68

    というかホントに終末鍛えたりオメガ鍛えたりしてる途中の人間としてはモロに食らうとマジでフロント壊滅するし

    一回勝てたから相手しなくて良いだけ良かったし

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:57:41

    >>80

    でもドグーとかワムマツとか時折何を思って古戦場に連れてきたの案件は来るんだし、最悪の想定はしておいて問題無いんだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:02:37

    最後にPROUDで苦戦したのってどのへんだったかなぁ
    なんか北斗パロやってたイベントのPROUDには勝てなかった思い出がある
    最近はどの属性だろうと適当にフルオで片付くようになったから成長したもんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:04:13

    ピュア・フェニックスは満身創痍で倒したと思ったら第二形態始まって切れそうなったんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:05:07

    ふぅ…
    影の地から帰ってきたけど古戦場はどこだい?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:07:00

    フェニーはまだクリアできてないんだよ
    ネタバレはしないで欲しいんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:07:36

    フェニックスはどうせなら全回復してほしかったんだよ、25%踏んであちゃ~ってなってたのに次のターンで普通に倒せちゃって拍子抜けだったんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:08:00

    依り代は早く一括強化できるようにしろなんだし、ストイベの肉集めの片手間にやるのも面倒なんだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:08:13

    テフヌトさんには是非とも団長の寝台で勝手に横になる女になっていただきたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:08:44

    勝てなかったPROUDはウマ娘コラボのゴルシファーが最後だな…
    今なら間違いなく勝てるから再コラボしてくれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:09:34

    マグロテフヌトが今夏のムーブメントなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:11:19

    ゴルシファー見た目は普通にシコれるから困る

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:11:46

    000復刻でルシHまんまなプラウドとかあったよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:12:14

    >>87

    50%で強制的に全回復かけてきたロジャーを見習ってほしいんだよ!!

    …リミロジャーのベホマズンってここ由来なんだよ…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:12:33

    今回のプラウドはリミイーウィヤとアミとスウォーンで封殺できるんだよ!

    魅了で嵌め潰して反撃(冤罪)するんだよ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:13:32

    時竜だし元はミスラのリターンから持ってきてそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:20:34

    土古戦場って発表があったのに全然ジークマルチ流れてこないなの
    おかしいなの 誰かの淫謀なの

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:22:46

    >>97

    そんな変換する頭ピンクには流れてこないの

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:23:59

    風の編成で結局またしのぶさんに帰ってきてもらった
    1Tキルだと蟲の呼吸はおつよい

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:25:36

    >>97

    今日は休日なの、今の時間は頭きくうし以外は普通にエンジョイしてるなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:27:12

    まだ先の古戦場の為に金曜以外でジークやりたくねぇ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:28:00

    1日サボると取り返すのに3日かかると学生の時に学んだの

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:28:08

    青箱狙い考えると金曜日にジークしたくないマン、金曜日みんな早すぎるよ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:29:06

    フライデー実装当時は金曜だけwとかネタにされまくったのになぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:30:16

    >>104

    今でもネタにはされてるけど金曜日ならリミや季節限定押し退けて最強という事実は変わらないからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:30:21

    金曜日にしかルシソロができなかった日々が懐かしい…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:31:34

    死ぬまで殴って金箱から素材を頂くんだよ…
    爆速で終わる時と1人で半分くらい削ってる時との差が酷すぎるんだよ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:32:21

    風古戦場で200HELLに金曜日のフライデーぶつけたいからサイゲ頼んだぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:32:39

    レヴァンスはもう貢献度稼いで青箱狙うより盛況な時に数回す方が良い

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:33:51

    hellがいつまで経ってもスキップできねえバグかよと思ってたら毎回オーキスが死んでたんだよ・・・ヤチマが悪いんだよ・・・

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:34:59

    金曜日2日目
    やってくれ必要だろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:36:43

    HELLはバブさん3回投げるだけの簡単なお仕事だろう?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:37:23

    未だにスペチケ残ってるフェニーなんだけど、フライデーってそんなに金曜日強いんだよ?
    交換するか迷ってるんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:37:31

    ヘルくらい0ポチで終わらせていけ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:39:42

    金曜日限定でバグみたいに強いんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:40:46

    雑にキングハーゼやってたせいでhellスキップできなかったフェニーだっているんだよ…!

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:41:35

    >>113

    全体完全回復と弱体全回復とか特殊反応にダブルディスペルとかあるから弱い所はデバフが無い追撃のバフが無いくらいしかないの

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:44:28

    月曜日に強くなるマンデーから日曜日に強くなるサンデーまであと6人同じ性能で実装してくれると助かる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:45:31

    >>118

    頭の中で髪色がカラフルなフライデーたちが現れたんだよ ギャグなんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:45:33

    >>118

    毎日強いデイリーがいれば1人で解決なの

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:45:52

    弱体アビ持ってないから手動だと微妙に使いにくい子

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:47:30

    >>118

    プレミアムエブリデーが待たれる

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:50:22

    今回の古戦場も前回の古戦場も敵の与ダメアップバフは剥がしやすいところにあったし言われるほど武器スキルの防御力アップって必要性低くないよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:54:51

    >>122

    プレミア感が全くないんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:55:21

    堅守が発動する前に殴り殺されるから重要度が低下しただけであって防御力も堅守も重要な要素ではあるんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:56:01

    本当に重要なバフは最奥に仕込むべしって竜殺しが言ってた

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:57:08

    多分次の年末イベントはフライデーvsエブリデーvsティラノサウルスとかになるの

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:57:10

    ワマムツは本当に害悪なんだよ
    一気に対策しないと再行動高揚でさらにバフ重ねて後ろにしまい込むのアホなんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:02:55

    >>90

    コラボボスなのに普段のボスよりやたらめんどくさい仕様になってると聞いてスルーしたんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:03:35

    ワマ自体はクソだけどあのときボーダーゆるっゆるで総合評価としては楽だったなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:03:55

    天星器を途中で何度でも切り替え可能になった今ドレバラの利点ってなんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:05:47

    >>103

    青箱狙いどころか救援自体になかなか入れないの皆金曜に集中しすぎなのはーなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:05:49

    >>131

    初心者が悩む事なく天星器を回収できるくらい?古戦場だと極星器とかクォーツが選択肢に入るし

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:06:41

    古戦場をクォーツ全振りできる

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:07:37

    なんかつよい武器追加してくれないかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:11:25

    金曜フライデーのベホマズンは使用間隔は長いけど何度でも発動可能なのが偉いの
    シヴァも見習えなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:17:14

    フェニーは金曜日以外にのんびり黒猫派なんだよ
    ガード後アサシンのグラジーが360万とか出しててたのしいんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:20:07

    十天最終とか賢者最終とかマグナ3とか
    何から手を付けたらいいんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:22:15

    その中の優先度だとマグナ3なんだよ
    賢者は砂箱イベント中にやらないと効率が1/3位に落っこちるんだよ
    十天はバレット作成レベルで後回しにして良いんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:22:40

    >>138

    古戦場の話で言うなら一番難易度低いのはマグナ3、やっておいた方がいいのがカイム最終

    十天最終は性能抜きにしても天星の欠片がいる関係で後回し

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:23:50

    十天は古戦場かドレパラ中に考えるもので
    賢者やマグナみたいに普段の周回とは別枠だな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:26:49

    マグナ3やります!ありがとうございます

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:26:56

    シエテ救援埋まるの早すぎなんだよ
    200万稼げたら良い方なんだよ もっとみんなゆっくりやるんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:28:14

    シエテという純粋な殴り合と見せかけ10Tやスパーダで無敵をちょいちょい挟んで遅延でイラっとさせる奴

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:30:57

    シエテのフルオはHP8万以上あればいいと言われてるけどあれは嘘なんだよ
    フルオでやろうとすると周りの削るスピードが早すぎてFCカウンター3万ダメからの10%特殊コンボで壊滅させられるからフルオは無理なんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:31:55

    >>145

    つまり相手より早く削れば解決なの、速度上げろなの

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:32:25

    >>52

    私のランクは175でやっとバハ武器完成したばかりなんだよ…一撃で体力半分持ってかれたんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:34:02

    装備が整ってればフルオでも7777万達成できるから実はそんなに難しいもんじゃないんだよ
    ただこの場合青箱ライン超えてちょっとしたらアビの噛み合いの関係で特殊抑制できずに途中で勝利を信じるんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:35:17

    >>147

    それぐらいの戦力だったら仕方ないんだし、特別訓練で戦力を鍛えつつランクを上げていくしかないんだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:37:47

    TLのホモはフェニーも含め覚醒グラン関の腕の血管に揃って欲情してたんだよ
    男の色気はバキバキ筋肉にぶっとい血管なんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:38:31

    >>146

    以前リミパー裏アラナン使った編成で稼ぐだけ稼いで次という戦法でいったら3戦全て10%で止まるという悲劇に見舞われてから最後まで残って削る編成でいく事になったの

    フェネック…辛いのだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:39:59

    >>151

    アライさーん、それはもうどっちかを諦めるしかないよー

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:42:01

    シエテはどのジョブが良いんだよ…?
    聞いてみて貰った答えは黒猫で殴るんだよ!ランバーで回復して殴るんだよ!ライフォで蘇生するんだよ!剣豪で義父たん酷使するんだよ!って多すぎるんだよ!!
    今の環境だとどのジョブがオススメなんだよ…?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:44:46

    個人的にはフェニー杖持ったダイバーがおススメなんだよ
    あの杖マジで頭おかしいんだよ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:45:51

    安定を取るなら黒猫もいいんだよ、1アビでFC誘発出来るのがいい感じなんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:46:13

    7777万予兆を解除できるだけの攻撃力を
    用意できる→マナダイバー
    用意できない→ランバージャック

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:47:00

    >>153

    キャラや装備があればレスラーorベルセで殴り抜ける

    無難にいくならランバー+おとたんなんだよ

    あと義父たん呼びはやめるんだよアルドラたんは既にフェニーのものなんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:47:56

    多様性なんだよ、シエテの懐の深さを感じるんだよ
    でもエンブレーマ連打は許されざるんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:48:53

    安定クリアできるか→おとたんの有無
    稼げるか→パーゼタアラナンのような他キャラの有無
    こんな感じなんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:49:03

    フェニックス←→フェネック
    少し似ている

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:49:05

    火力も装備も微妙なんだよ…
    とりあえずランバー極地取ってから組んでみるんだよ
    ありがとうなんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:51:36

    >>157

    じゃあリリィは土古戦場で活躍してもらうためにヤイアちゃんもらっていくの

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:52:42

    極致ランバーは速度に目をつぶればフルオ最強だと思っているなの、シエテとか関係なくさっさと取ってしまえなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:56:26

    シエテは速度に目をつむればおとたん、サテュロスが居れば後はHPが有れば一人でも削れるんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:57:16

    試しに噂の最終ペトラ入れたら
    ジークの予兆踏み倒しても4アビでクヴァールがんがん吐かせてくれるから
    鱗レベル下がってクヴァール対策あればその他はだいぶ安全に立ち回れるの
    回転早い完全回避も持ってるからバレサンとセットだと盤石でなるほどなの

    古戦場ボスが回避つぶしの必中持ってきそうなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:57:33

    古戦場でも200はとりあえず初手極致ランバで安定クリアできるの確認してから他にいいキャラやジョブないか試したり
    他の編成出るの待つみたいな感じだわ最近

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:58:21

    極致ランバーはアビ全部リミアビにしてしまいたいんだよEX1個制限が憎いんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:03:02

    ちょっと遅れてイベスト読んだけどこれトンチキイベントに見せかけた全空の危機なの!

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:06:15

    さらっと卜者や星晶獣も番付に取り込まれたりしてるし危険が危なかったの

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:06:57

    極致したいけどマスターランク上げが大変過ぎて土俵にすら立てないの
    でも一生スライム狩れるほど頭きくうしじゃないの
    情けないの…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:08:44

    >>170

    そういう時は平時に砂箱でディフェンダーをため込んでおいて砂箱とか雫キャンペーンの時にボーナス満タンでディフェンダーを倒すの

    経験値モリモリなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:08:52

    >>170

    外伝を信じろなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:09:50

    外伝の経験値はマジで笑えるの
    最終どころか超越の経験値バーもきちんと視認できる長さで伸びるの

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:09:52

    今どきスライム倒してるやつとかおらんやろ
    砂箱で足りない素材集めつつ鬼周回が最高効率だべ 外伝でなくても

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:12:05

    >>171

    エリアの敵全員一回何回かしばき倒して来いってことなの?

    了解したなの

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:14:24

    砂箱の敵はよえーやつを何度か倒すと出てくるディフェンダーって敵がいるの
    そいつは普段倒す旨味は正直あんまりないの
    だけど経験値が美味しいから外伝の時に亀4匹倒してから狩っていくと面白いように経験値が溜まっていくの

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:15:15

    今時砂箱の素材足りないやつとかもういないの

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:18:40

    >>174

    ここにいるの

    スウォーンのレベル上げるため昨日はスラ爆今朝は金銀スライムしばき倒してきたとこなの


    くっっっっっっっっっそめんどうだったの!!!!!!!!!!

    グラジーにもマカロン使わせろなの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:18:44

    福音ボーナスの敵もストックされるようになったのすごくありがたいんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:19:36

    1古戦場1最終のいい流れにしていきたいんだよ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:25:26

    ヒヒが落ちそうな気がするってコメントの救援に入ったら落ちたんだよ
    余りにも募集が来なさそうだったら砂が落ちそうとか書くべきだと思うんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:27:49

    17歳巨乳美少女JKですって書けばいいんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:28:13

    >>179

    マジでありがたい、フラグメント掘りが本当に楽になった

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:30:23

    ジークを普段パラディンで回ってるから黒猫の立ち回りとか編成とか強みを教えて欲しいんだよ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:31:06

    >>176

    こいつなんだよ?

    しばいて呼んでくるの!

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:33:50

    ふう、一仕事終えたんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:34:37

    十天一覧にすると変なの二人混ざるのやめて欲しいんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:35:22

    化け物きくうし様なんだよ…レベルが違うんだよ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:35:50

    実装からして結構経つし全員150はそこそこいる気がするんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:36:29

    青紙の使い道増えたから配ることが増えたんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:37:10
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:37:29

    >>189

    こいつ今十天衆全員加入してないフェニーのことバカにしたんだよ…!!!

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:37:38

    >>185

    砂箱はエリアムンドゥス(画像一番上)が一番素材が美味いからそこの敵倒すのがおススメなの、解放してないならそれ優先なの

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:37:52

    立て乙なんだし

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:38:11

    >>192

    加入はした方がいいの

    はやくやるの

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:39:52

    最近統べ盾の効果を便利に感じることがないんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:40:00

    ジークで黒猫はうちはこんな感じなんだよ
    これにサブルシとフレルシにすればクヴァールをガードしなくてもなんかHPがすぐ戻るからガードオフフルオでそれなりに早いんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:40:46

    加入と最終と超越と、終わらせる度に砂をくれる十天はいい奴なんだし

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:42:26

    全員150に対して砂3はさすがに割に合わないんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:42:52

    >>195

    羽とかヒヒとか布とか石とかいろいろ足りないんだよ!!!

    朽ち武器とか転生器とかも足りないんだよ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています