結局のところミケラの正体が……

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:48:11

    腹違いの兄にガチ恋した男の娘という事が分かったわけだが
    母になって子を産みたい一般人男性ユミルといいフロムも多様性に配慮する時代になったか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:49:23

    多様性といえば多様性だがそれにしたって業が深いのを選んだな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:51:58

    ぶっちゃけ感情のデカさは自身の使命への方が高かったようなイメージ
    神人としての生まれや王の必要性がなければ割と仲良し兄弟で済んでたような気もする
    (別に打算とかでは断じてないだろうけど)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:53:04

    ラダーンの失敗はカッコよすぎて弟の性癖を歪めてしまった事

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:53:26

    これ配慮されてるのか…?
    おれらが見せつけられてるだけじゃないのか……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:54:46

    ミケラが恋してるって感じはあんまりしなかったな。あくまで王になってほしい理由の一番もマレニアのためだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:57:54

    王が神の伴侶って設定なせいでどう足掻いてもガチ恋勢になってしまうミケラ兄様…すみません…マレニアは昂りました…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:59:59

    >>6

    神人が「王になって」と言うのはエルデンリングじゃプロポーズと同義じゃない?

    ラニも神人ではなくなったけど結納剣だったり指輪だったり結婚を示唆しているし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:01:52

    ミケラに洗脳されて良いようにこき使われた挙げ句
    遺体までラダーン転生用の素材にされたモーグさんは泣いていい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:04:17

    >>8

    結婚とほぼ同義ではあるけど言うてそれもラダゴンーレナラとか政略結婚的な面も多大にあるし別に…って感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:05:33

    >>3

    >>6

    王として見初められる時点で絶大な信頼を置かれてるのはそうだろうけど当人において個人に向けられる感情が基準では無いのよね多分(特に恋なんて)

    破砕戦争だって一応体裁としてはミケマレいるにも関わらず王候補決定戦みたいだし褪せ人は性別問わんし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:05:46

    あまりに業が深すぎて色々と評価が暴落したのはちょっと面白い

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:06:52

    >>12

    まあもともと不明で宙に浮いてた評価が明確な位置に置かれただけだから

    代わりにマレニアの評価少し上がったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:16:11

    >>10

    計画のため打算でガチムチ兄貴と結婚しようとする永遠のショタと

    ガチ恋感情でガチムチ兄貴と結婚しようとする永遠のショタ


    どっちかを選べと言われたら俺は迷わず後者を選ぶね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:17:07

    ブラコンヤンホモショタジジイインキュバス…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:18:10

    HEART STOLEN

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:22:51

    両性具有の神

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:35:18

    >>8

    むしろ恋してたならラニとかみたいに示唆くらいはすると思うんよ。あくまで作中だと憧れ以上の感情は描写されてないと思うし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:35:54

    テキストには「純真に願った」とも書かれてるんだよね
    これを恋愛的と捉えるか使命の為にと捉えるか恋愛も使命も薄くて「兄様凄い!王になって!」だったのか他のことなのかは人によって分かれると思う
    それはそれとしてモーグ魅了してラダーンの体として利用して復活したラダーンに腕絡めて密着してるのはインパクトあるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:43:15

    ゴッドウィンが陰謀の夜されなかったらこっちがラダーンコースの可能性もあるしな
    マリカは確かに黒き刃に命じて自分の血を引くデミゴット(推定角生えてそう)暗殺大会開いてるけど
    ラニの思惑でゴッドウィンがそのひとりに入れられちゃったのは想定外っぽいし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:06:47

    恋なんていう甘さが混じる感情か...?
    永遠に幼いミケラが、学んで育ち続ける兄に向ける感情は少なくとも恋ではない気はする。
    目的を達成するための唯一の手段であったことも含め、信仰に近かったんじゃないか。

    それはそれとして、戦闘中ずっとハグしてるのはどうかと思う。

  • 22ニ次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:08:47

    愛担当っぽいトリーナ切り捨ててるけどそれでも執着は残ったと思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:11:08

    そもそもミケラの光のテキストにミケラは絶対の神と王が並び立つことはないと知っていた、なんて書かれてるんだから尊敬する感情はあってもそこまでメルヘンな感情は持ってないと思われ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:11:12

    恋ではないけどやったことは総じて
    ヤンホモストーカーの凶行で終わってしまうので…
    ミケラが弱い体を抱えながら神になるまでの葛藤とか
    その道中で大切なものを切り捨てていった悲劇性とか
    内容は重いけどこちらが「うるせえ!闘ろう!」で全部ぶっ潰した後に語るのも気が進まない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:27:16

    まあ使命のためか愛も混じっての行動か明言されてないならロマンある方が面白いよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:30:34

    どちらにせよそのためにここまでの被害出してそのために被害を出した理由すら捨て去った愚かな神で俺の中の評価は固定されてるわ
    目的のために手段を選ばす手段のために目的を忘れるなんてギャグだからこそ笑えるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:36:24

    なんという度し難いショタ神だよ、ミケラァ……

    これに目をつけられたパーフェクト英雄ラダーンと王のボディにされる為だけに催眠洗脳ホモ堕ちさせられたモーグがひたすら哀れ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:38:43

    >>23

    方向性は不明だけど尊敬というレベルでは済まない感情な気もする。ケイリッド滅ぼしてまでもラダーンが欲しいとかソウル系でもそうそう見ないレベルの執着

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:41:36

    ミケラは魅了の能力があるせいで否定されたり失敗したりがあんまりないせいで酷い方向にどんどんいってしまうのだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:43:17

    >>29

    あー、幼いが故に本気の拒絶を受け止めきれなかったから暴走して、ついでに愛も切り捨てたという可能性か

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:43:49

    愛を捨ててなおラダーンを必要としてるわけだから合理的判断だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:52:06

    まだあにまんはちゃんと冷静にミケラとかマレニアのこと評価したり考察したりできてる方だな……と時々思ったりする

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:03:46

    王になってもらうには必然的に力が必要になるからデミゴット最強のラダーンを執拗に狙うことは何一つ不思議でもないんだよね。マレニアは強いけど腐敗を進行させるわけにもいかないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:07:37

    ミケラは永遠に幼いからガチ恋より子供のあこがれ成分がだいぶ強そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:10:56

    >>23

    これ王と神普通に並んでるよなあって疑問だったけど主人公とミケラのことかなってなった

    この二人なら雌雄を決する必要があるから並べないのはわかる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:14:02

    >>28

    結果と過程逆になってない?ケイリッドを腐敗まみれにしてまでじゃなくて影の地に魂送るには腐敗使うしかなかっただけでしよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:21:47

    >>35

    並び立つって対等とか支え合うとかそういうニュアンスじゃないの

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:24:20

    >>37

    マリカとゴッドフレイという前例もあるから王と神が並び立てないという意味ではないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:25:47

    >>28

    恋愛感情とかはそこまで感じないけど執着はたしかに凄まじいよね

    この方以外王に相応しい人はいない!って心に決めちゃってその実現のためなら文字通りなんでもやってる

    もともとのミケラの人格から律へのこだわりだけを残して他を全部切り捨てたからここまで極端なことになったんかね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:32:22

    神と王が並び立たないじゃなくて神も王も並び立たないって表現だから神と王になれるのはそれぞれ1人だけって意味だと思ってた
    形態変化のムービーで私とラダーンが通るから道を開けろみたいなこと言ってたし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:37:48

    >>34

    凶行も子供ゆえみたいな感じは確かにするよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:17:37

    激重感情なのは同意だが精神が無垢なら恋愛とか出されてもちょっと違和感が勝るな
    幼い弟の強くて優しい兄への憧れと妹を何とかしてあげたいって献身でええと思うんだが
    その結果がある種本末転倒なのも幼さ故でしっくりくると個人的には思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:20:49

    別スレでも言われてたけどフロムは愛や恋が絡む話ならもっと直球に表現しそうだとは思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:24:06

    >>43

    キアラン→アルトリウスとかかなり明確だったからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています