YouTubeで鎧武見てるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:49:58

    ミッチこっから良く持ち直したなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:02:09

    罪の意識は一生抱えてき生きてくんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:06:46

    たぶんもうビートライダーズの面々とは非常時以外会うつもりないだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:07:48

    演者のスケジュールさえ空いてればアウトサイダーズに出てたかもしれない男

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:11:10

    ボッコボコにされていきます

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:11:19

    ミッチの贖罪はいつか終わりが来るけど紘汰さんは半ば永遠に戦い続けるのミッチ視点から見てもなかなかしんどいじゃないなと思ったり

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:12:53

    本編でジリジリとマイナスになり始め、戦国から「悪い子」って言われた時はマイナス100ぐらい
    そこからラスト2話で0になって、MOVIE大戦でやっと1になった男

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:14:30

    ジオウ時空でどうなってるか見たかったな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:14:39

    フルスロットルでよく救い与えたよなあって思う、最終回のアレでも割と救済だったろうに、本来1話前の兄が目覚めてまだ救いがあるエンドすら優しいってレベルだったのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:15:32

    >>6

    この手の贖罪は他人が許せてもミッチ自身が許さないだろうな、紘太さんも舞さんも居なくなってしまったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:16:09

    最終回〜小説まで履修するんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:17:35

    偶然だろうけどザックと対比になってたのも印象的だった。だからかザックがミッチを気に掛けてたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:40:12

    服装の違いもあるけどすごい大人びて見えるよね
    序盤とラストだと全然違う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:37:24

    >>13 大人びて見えるし本人も大人ぶってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:42:18

    まあ、二人は何かおめでたいこととかあったらおめでとうって挨拶にくらいは来てくれそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:43:56

    >>12

    外伝でミッチがザックに新しいドライバーとロックシードを持って来てナックル復活に貢献してたの好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:47:21

    ミッチは年少で賢かったのが災いをもたらしたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:52:51

    兄さんを殺ってしまった(と思った)後に精神が壊れて兄さんの幻影に翻弄される場面はあまりにも辛いし痛々しくて見ていられなかった…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:59:12

    >>18

    なお次回では戒斗がサッカーするという落差

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:47:26

    >>3

    まあビートライダーズ(特にチャッキー、リカ、ラット、それにザック)の方が放ってはおかないだろうからそこは安心

    なおミッチ側の罪悪感

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:02:18

    いいですよね自分は大人みたいな格好してるのに子供みたいに無様に泣くことしかできないってのに一方の戦極は子供みたいな服装で本当に悪い大人なの

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:24:11

    人質作戦の回でどっちつかずの選択をしなきゃここまで拗れなかったとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:37:15

    >>20 怒鳴られたり嫌われたりした方が気楽なんだけど、周りは絶対にそうしないタイプだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:42:18

    >>9

    ヒーロー物ってことを考えたらミッチも救う対象の子供では?って製作陣が思ったからだろうなあ

    ジャンルが違えば普通に死ぬ悲劇の子供だっただろう

    救済にしても貴虎が目覚めるか否かってところが終着点だったらしいし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:47:56

    この先ミッチに幸せな事があってもそのたびに自分の罪がちらついてしまうんだろうなと

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:08:38

    >>25

    そう考えると結婚とかしようとは思わないかもね、舞さんのことを思い浮かべてしまうだろうし。

    御神木にいる強者や恐らく一緒にいる湊さんでさえも心配してしまうんじゃないかな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:09:41

    >>12

    改めて見ると中盤のザックとミッチの共闘とダブルライダーキックも感慨深いものを感じるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:37:06

    >>26

    兄さんも結婚しなさそうだし呉島家…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:45:30

    >>28

    家を継ぐために必要だし、流石に兄さんはお見合いとかで結婚すると思うぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:55:05

    >>24

    ミッチも出力は間違ったけど視聴者と同じヒーローに憧れる子供であることには違いないからね...

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:05:08

    >>9

    「兄さんと一緒なら負けはしない!!」って言えるような関係になって本当に良かったなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:11:36

    最終回で紘太神と話せて大分救われたんじゃないかな?

    ミ「ごめんなさい僕はヒーローになれませんでした…」

    神「そんな事ない、お前頑張ったじゃないか」
             ↓
    神「二人でアイツをやっつけよう」
             ↓
    神「俺達ずっと仲間だぜ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:27:41

    >>29 兄さんはどういうタイプの人がいいんだろうか

    別作品になるけどキングオージャーのスズメみたいなかんじ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:30:26

    >>33

    外伝のアップルパイの人とか…?

    でも主任は好み関係無く必要なら結婚しそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:11:40

    主任は最終回に晶さんと紘太について話てたし絶妙な距離感から近づいてみたいな...そして荒れるシャルモンのおっさん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:12:20

    >>12

    心意気は違うけど尊敬していた相手に対して手に掛けようとしたと言う点にしてはザックとミッチは共通してるからな。だからザックにはミッチの気持ちが分かったのもかもしれない(ザックの性格もあるかもだけど)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:40:23

    >>35

    紘汰さんとミッチが兄弟に…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:40:38

    どうした?居心地が悪そうじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:04:18

    >>24

    きついこと言っちゃうとニチアサ的に子供だからで無条件に許して救ってもらえるほど子供でもない(同期にソウジ君とかトッキュウジャーとか当り前だがプリキュアとかいるし)バランスがこの終着点だったのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:05:31

    >>35

    >>37

    主任の役者さんがそんな話してたな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:11:03

    >>40

    無人島でアダムとイブきたな………

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:14:17

    >>29

    本編後の兄さんはそこまで呉島にこだわってなさそうな感じがする

    あの一族ユグドラあってのものだったし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:41:05

    紘汰さん神様化もコミュニケーションがあって救われて脚本家繫がりで悪魔ほむらの顛末との対比を思ってしまった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:47:16

    >>42

    ユグドラシル無くなった後の呉島兄弟がどうなるのかもっと見たくなるな…

    どうなるんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:50:43

    ミッチ、最終回でよく再び立ち上がれたよなと思う
    紘汰と二人で並んでようやく戦えたの、当時本当に感動した記憶がある

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:53:05

    >>25

    ミッチ本人は希望は病気だって完全否定しちゃったからミッチ自身は希望を持たず代わりに誰かの希望になろうと奮闘しそう

    果たして希望を否定した人間は誰かの希望になれるだろうか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:11

    >>45

    最終回前のミッチがもうほとんど廃人レベルだったからこれからどうなるんだろう?って気になってた

    まぁやったことがアレな部分あってザマァって気持ちは確かにあったけどまさかあそこまで抜け殻みたいな姿を見るとなんか大丈夫かな?って気持ちになったんだよなぁ

    シャルモンのおっさんが言ったセリフも聞くと尚更

    だからこそ最終回で救われて良かったって思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:23

    >>18

    それはそれとして、うろ覚えだけどこのときの兄さん、医者曰く「外傷はとくに別状問題ないが意識取り戻すか難しい」って言ってたんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:58

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:58:36

    >>48 あんなに切り付けられて尚且つ水ぽちゃで問題無しってどんだけ強靭なんだよ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:00:19

    >>29

    確かサッカー世界だと婚約者か恋人いなかったっけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:00:38

    >>46

    可能なんじゃないの?

    希望なんて人の心に勝手に発生するものだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:02:48

    希望希望言われると魔法使いにも再登場してほしくなる
    戦国は本編の時系列じゃないみたいだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:52

    >>38

    ここの戒斗本当にいい性格してるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:13

    >>53

    果たして晴人がミッチの希望完全否定する姿を見たらどうなるかな?

    インフィニティーー!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:05:06

    闇ミッチ語録みんなはどれが思い浮かぶ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:06:48

    >>56

    ミッチ本人からしたら思い出したくもない本物の黒歴史語録だな・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:10

    >>56

    語録多いせいでふたばでミッチクイズとかいう怪文書作られてたな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:04:02

    小説だともやしにも助けられたミッチ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:15:37

    よくダブルアームズが皮肉と言われてるけど
    最終的には自分の罪を数え街を守るヒーローへって考えるとミッチがダブル担当だったのは運命だったのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:18:27

    >>60 「お前の罪を数えろ」の始まりを考えると、ダブルは運命のロックシードだったんだろうね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:39:30

    平ジェネで帰省したときはミッチに会いに行ってんのかな紘汰さん

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:53:41

    >>38

    申し訳ないけど正直この頃のミッチは裏で色々暗躍とか紘汰達の妨害とかしてたのがモヤモヤしてたから、それらを知ってる戒斗や湊にズバズバ言われてたのはスッキリしてたな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:05:50

    >>53

    本編後のハルトマン名無し草の風来坊やってるし沢芽にもやって来てそうではあるんだよな(世界線問題はまあ鎧武側が本編時空と思われる無印平ジェネでお互い顔見知りっぽい反応してたし気にしないものとする)


    へーここって鎧武がいる場所なんだー折角だしあいつの所にも顔出すかぁくらいのノリで歩いてたら出会ったミッチの口から語られる本編の顛末

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:56:43

    「嘘つき、卑怯者…そういう悪い子供こそ本当に悪い大人の格好の餌食になるからさ!」って実際そうなんだろうなとは思うけど
    当の戦極本人は「自分の開発したドライバーなしに人間を超えるなど許さない」「自分の才能や研究が唯一価値あるものでありこの世界の真理である」って幼稚で傲慢な理屈吐いて死んだし
    貴虎によくわからん理屈で勝手に失望して見切りをつけたし
    湊に面倒ごと全部押し付けてロケットでユグドラシル捨てて逃げるから責任感皆無だし
    死後も劇場版でメガヘクスの手下になって更に落ちぶれ邪魔してくるしで
    戦極って光実よりうわてで狡猾だっただけで光実以上にガキじゃね?って思う
    自分の非を自覚して反省して頑張って成長した光実の方がまだ大人だわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:02:55

    >>65

    多分そこら辺も狙ってそうだよね。実際ユグドラシル逃走から帰還してからの戦極の服装や振る舞いとか雰囲気に以前よりも子供ぽさが出てたし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:25:32

    結局子供じみた部分は変わらぬまま変身できなかったから死んだのだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:37:33

    戦極は「全部私のせいだ!」って最悪な態度とった自業自得でバナナにぶん殴られて、それを根に持ってユグドラシルの侵入者対策無人迎撃システムの存在を黙ってるとか
    言動の一つ一つが本当に幼稚
    こいつに限らずプロジェクト・アークっていう責任重大な大プロジェクトに絡んでるのにオーバーロードの存在を貴虎に黙ってたり、くだらん探り合いや裏切り合い、値踏み、内輪揉めにお熱でどいつもこいつも連帯意識や責任感ほぼないのなんなんだよ
    大人と子供って立場を誇示してこのザマかいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:38:51

    >>3

    問題はその非常時が結構あるんた

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:00:28

    大人って立場で子供に対して威張ってるやつこそ真の子供ってのを暗に描写されてると思うな

    戦極もそうだがシドもこれだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:19:31

    貴虎も鳳蓮さんも生き残った大人はいい方向に変われた人らなんよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:27:29

    キャラソンが暗過ぎてびっくりする
    変に悪知恵働くから良い様に事を動かそうとして状況が悪化していくの見てて痛々しかった
    ヘルヘイム云々が無かったら正体隠しつつそれなりにやっていけてたんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:49:17

    >>72

    あのキャラソン曲調もあって絋汰さんと強者の最終決戦〜最終回の間の全てが終わって前に進む事も出来ずにひたすら後悔してる頃に過去を振り返った曲って印象がある


    何事も無かったIFというとジオウがあるけどあの時空のミッチなにやってるんだろうね

    絋汰さんはなんだかんだ根っこを残しつつ大人になったって感じだったけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:54:11

    ジオウは二十歳頃はフラフラしてても5年後はそれなりに大人になってるてのが紘汰さんの元々は一般人感出てて好きだわ。対象的に森に幽閉されてもブレない強者のメンタルの異様さとか
    ミッチも何だかんだで折り合いつけて大人になりつつ紘汰さん店員のドルーパーにたまに顔出したりしてんのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:57:51

    ミッチはその場その場では上手く、狡猾に立ち回ってるように見えたんだけど
    誰にも心を開かないし大体どこか下に見てるからそんな躊躇なく裏切るしでコロコロ所属を変えて、しまいにはチーム鎧武にすら危害を加えるようになるし
    話が進むにつれて「こいつ何がしたいんだったかな…?」って困惑した
    そんなに裏を見せてなかった紘汰さんにさえ「多分もう自分で物事を決められずにいる。本当に自分が何をしたいのかを考えるより先に昔ついた嘘に追い詰められて、こうするしかないって縛られてる」ってほぼ見透かされて逆に心配されてたのが印象に残ってる
    悪辣な行動が目立ったけど最終回では紘汰、舞、貴虎、ザック、城乃内、鳳蓮と事情を知った大体のキャラに心配されてるのがなんか逆に哀れだった

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:48

    >>60

    罪まみれになるダブルアームズミッチ

    大きすぎる欲望に身を任せるオーズアームズ戒斗

    友達いないし町や人々を滅ぼすスイッチばかり抱え込むフォーゼアームズ貴虎

    根拠のない希望を口にするだけのウィザードアームズ紘汰


    最後は罪を数えて町の涙を拭うハンカチになったミッチ

    最後は紘汰や舞やザックらと手と想いを結び欲した強さを得て逝った戒斗

    最後は信じられる仲間が出来た貴虎

    最後は地球の最後の希望となり、救いを求める者たちの最後の希望で有り続ける紘汰

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:19:01

    ミッチて思い上がってしまった子供としかみてなかったからあんまヘイト貯まらんかったのよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:43:44

    >>68

    >>70

    ぶっちゃけ中盤までのおっさんもこの二人とほぼ同類だったよね(一応本人なりの大人とプロとしての誇り故にってのがあったけど)

    ただ城之内と本格的に師弟になったのとヘルヘイムに行ってからビートライダーズへの誤解も解けて、本当の意味で頼れる大人になったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています