アニメ勢新米先生なのですがご教授ください諸先生方

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:50:58

    新人は何やっていいか、何をやったら今後困るか分かりませんので教えてくださると幸いです。
    あと、カヨコPU待ってます

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:52:06

    とりあえず任務進めてキャラ育てる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:52:54

    まずは任務を進めてAPを消費する

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:53:10

    ストーリー進めると途中で自生徒使わないといけない場面があるから任務進めてレベル上げるのが必須
    カヨコピックアップは多分しばらく来ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:53:17

    とりあえず緑色の電気は使いまくって先生レベル上げろ
    レベルが低いことには任務の攻略もできないから機能も全然開放されない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:53:48

    限定じゃないから理論上別衣装含めて今でもフルコンプ出来るぞ
    確率的な話するならさっさと初めてハフバの確率二倍にかけたほうがいい気もするが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:56:20

    まずは任務を進める 任務を進めるとカフェレベルが上がって毎日の取得AP数が増える このゲームは1AP消費するごとに1経験値貰えるので先生レベルが早くあがる
    先生レベルが上がると難しいコンテンツに挑戦できて報酬も貰えるから育成素材なんかも手に入りやすくなる だからまずは任務を進めるんだ
    あとストーリーもチマチマ読むと良い ネタバレを避けるためにもさっさと読み切ってしまうのが良いぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:58:32

    無微課金ならガチャはとりあえず来月の3.5周年まで我慢だ
    余程引きたい生徒がいるなら別だが、周年時には☆3排出率が2倍になるキャンペーンがあるのでそこで一気に生徒を集めるんだ カヨコは正月とドレスは恒常生徒なので運が良ければすり抜ける 復刻PUはしばらくないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:01:10

    育成は基本的に「必要な時に必要なだけ」がセオリーだ
    このゲームは育成素材がマジで足りない 課金しても全然足りない
    だから適当に育成するのはNGだ 任務や攻略したいコンテンツで詰まった時に攻略できるだけの育成をするのが良い 通常任務やハード任務は適切な編成が出来れば推奨レベルー20レベルくらいでもクリア出来るからガンガン攻略していくと良い

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:02:01

    あと1ヶ月もすればセレチケが来るから正月カヨコはそこで引け

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:03:03

    カヨコはいいぞ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:05:39

    横からだけれど始めるならハフバの無料100連の時の方がいいのだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:06:39

    >>12

    できるなら今から始めて石と育成素材を集めるべき

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:08:54

    >>11

    ずるい!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:09:25

    >>12

    色々なサイトや動画でも周年が始め時!なんて言われるが、今すぐ初めてレベリングと素材、石集めをした方が良いと思う 今からやれば周年までに2天井は余裕で溜まる

    結果的にそっちの方がガチャを回せるし、石欲しさにストーリーを全スキップなんて暴挙に出ることもない 

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:12:55

    これ忘れがちなんだけど、「ソーシャル」⇒「フレンド」⇒「フレンド検索」⇒「おすすめフレンド」を押して「Lv81~90」を選んで「OK」 フレンド数が30じゃない人に片っ端からフレンド申請を送ろう
    これで強い生徒を一部コンテンツで借りられるようになる 借りられた側はクレジット稼ぎになるからWinWin

    これを怠ると総力戦や大決戦の助っ人探しに後々苦労することになる(1敗)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:13:53

    引かなかった分も引けるみたいだから周年でリセマラした方がいいのかと思ったけれど
    むしろ今からゆっくり石貯めた方がいい、のかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:14:22

    >>16

    低レベル初心者さんからのフレンド申請は受けるけど中途半端なレベルだと受けなくなる現象だな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:15:38

    EXの攻撃範囲の広いキャラが優秀だと覚えておけば序盤は乗り切れる。
    低レアアタッカーだとアカリ、モモイ、チセあたりは特に優秀。
    あとタンクは1編成につき必ず1人は必要。ユウカとツバキが強いので、この2人は育成して損がない。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:17:41

    >>17

    自分は早く始めた方が良いと思う派 考え方は色々あると思うけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:21:20

    一応天井まで溜めてます、諸先生方言ってる通りハフバまでガチャ回さないでおきます!
    おとなしくストーリーと任務続けていきます、6-Aで詰んでます。
    構成は正月カヨコ水おじさん水イズナライディングシロコ なぎちゃんイロハです

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:26:08

    >>21

    6-Aは重装甲相手だからモモイとかノノミ入れた方が良いよ

    なぜか神秘ばっか編成してるみたいだけど

    盾持ってる奴はシールド張ってると硬いからツバキEXとかでCC付けて解除させると良い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:28:22

    >>21

    敵が重装甲なので貫通ないし爆発アタッカーを使用されたし

    だいたいレベル40位までならレポート消費も気にならない程度なので追加で上げてもいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:29:02

    所持生徒貼ってくれればオススメ育成アドバイス出来るで

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:31:16

    前にも書かれてるけど任務は基本範囲攻撃EX持ちが強いよ
    ブルアカ人権ティアみたいなので言われてる強い生徒って基本的に総力戦とかで強い生徒だから注意ね 大抵単体火力出せる生徒とかバフ持ちとかがそうなんだけど
    まぁ適材適所ってことだね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:35:03

    ストーリーだけ追いたい場合は適任が変わる感じか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:39:56

    雑魚散らしが大事なのが任務で単体火力が大事なのが高難度って感じかな(例外アリ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:45:05

    クリアするだけならどうとでもなるけど☆3取りたいなら時間がネックになることが多いので範囲攻撃でさっさと雑魚処理して進むのが良いってことだね
    硬いボスが湧くステージではそこで時間食うから単体アタッカーも編成して叩く必要があるけど、何にせよ範囲攻撃持ち1人は欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:50:37

    >>11

    カヨコエッロ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:53:07

    >>25

    任務だとほぼほぼ範囲アタッカーゲーで

    ゴリアテやバルバラとかアンブロシウスみたいなたまに出てくるボスとかの要所で単体火力必要だなとは思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:04:19

    白スク水に惹かれて我慢できずに始めたけど30割りしながらあと一ヶ月で2天井分貯められるの?
    任務全クリとかそんな話?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:08:11

    >>31

    ストーリー読みつつ任務を進めてガイドミッションやって戦術対抗戦やれば多分

    ゲーム内で掘れる石は全部で12万程度あるらしい 絆ストーリーとかで入手できる分は生徒がいないと無理だけど ゲーム開始2か月で6万は貯められた記憶あるので行けるんじゃないかな 

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:21:59

    >>32

    戦術対抗戦は500~1000ぐらいだから月600石ぐらい

    ガイドミッションもそんなに多くはなかった

    地道にストーリーと任務を進めるしかないか

    無料100連があるならある程度楽になるから間に合うと思って頑張ります

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:22:16

    忘れちゃいけないのがイベントストーリーを読んで配布キャラの回収
    恒常イベントストーリーからも当時の配布キャラを回収できるから2,3PT目のキャラがあまりにいないようなら取る
    星をちょっと上げると使えなくもない、特に水着

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:33:14

    育成素材足りないとは言っても要求数跳ね上がるのは50超えた頃からって印象だから序盤は後々使わなくなるから〜とか考えずに今必要なキャラにぶっ込んで良いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:43:47

    >>33

    周年限定ガチャと無料100連は別なので注意だぞ

    確率2倍は周年限定のほうだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:46:51

    >>12

    無料100連でリセマラもありだが、今のうちに石を貯めておいて排出率2倍+周年限定に備えるのもいいんじゃないかね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています