えっ!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:52:37

    サトシじゃないの!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:54:30

    それどころかサトシの世界とはパラレル確定したぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:54:57

    >>2

    してたっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:55:44

    まあ当たり前といえば当たり前

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:57:57

    複製人間が100人以上いたりもしないしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:58:39

    なんでギベオンの画像でサトシなの?アメジオの親実はサトシ!みたいなそういう風潮あったの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:00:16
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:01:59

    >>7 ご丁寧にありがとうございます!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:06:48

    実際詳しい情報が揃うにつれて大喜利スレも減ったからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:12:29

    >>9

    余計ネタに走ってるけどレホール先生説もあったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:13:20

    >>1

    イイネイヌスレもあった気がするぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:16:23
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:30:31

    流石にギベオン=サトシ説はネタなんだろうけど
    執拗にゲームの世界線だとかサトシアニメの世界線だとか、「世界線」って概念知っただけの対象年齢超えた大人ぶりたいのがうるせえなって
    なんでそこら辺ふんわりぼんやりなの察して飲み込んで見れないのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:31:49

    目の下の模様がそっくりだったがお祖父様だったか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:33:09

    ボタンが本編後ボタン確定だからサトシ時代のアニポケと別世界線ってレスを見たことあるんだけど自分の頭が悪いのかこれの意味がよく分からんかった…
    なぜSV本編後の世界線だとサトシと別世界線になるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:48:18

    >>15

    世界最強のピカチュウ連れてるトレーナーが元学生でしかないスター団ボコりましたとか嫌だ!とか?


    それ以前に散々ピカチュウが作中で雑魚扱いだったり明確に時間経過が言及されてたりするから別世界説はもう確定で良いと思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:49:33

    普通にギベオンの名前が初めて出たときからアメジオの親族なんだろうなって思ってたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:20:50

    >>2

    これマジで気になるんだけど何要素からそう確定したん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:23:41

    >>15

    多分本編後=ゲームの世界と繋がってるからサトシアニポケとは別世界って理屈なんじゃないかその人的には


    ただそもそもボタンが本編後ってのも別に確定してない

    いつものアニポケと同じように原作の一部要素だけを反映したのが「リーグの手伝いするボタン」ってだけかもしれないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:57:52

    ゲームにも言えることだけどサトシ路線のままだと鍛えた主人公より遥かに強いラスボスとかまず出せなかっただろうから、
    推定ルシアスくらい強い(フリードと互角のアメジオ様より強いハンベルさんより遥かに格上の)ギベオン様は作風を一新したリコロイならではのキャラだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:58:47

    >>18

    自分の気持ち

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:06:40

    ギベオン様って若い頃めちゃくちゃ美形そうだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:33:30

    >>16

    まあこれだよね

    世界的にチャンピオンになれたトレーナーのポケモンを舐めるのはどうよって話になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:40:33

    現実世界で言ったらパチリスを舐めてるようなもんだもんな

    パチリスさんの存在を知ってるから、他の人がパチリス使っててもすごい使い方してくるかも?って勘繰っちゃうわけで
    なかったら今でも舐めてかかってた可能性はあるとおもうわ 
    それがピカチュウに置き換わった感じよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:14:31

    サトシがチャンピオンになる前の時系列とかきみきめ軸の可能性もあるからサトシが存在しない世界で確定ってこともないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:33:18

    >>24

    パチリスはあの環境だから強かったってことで環境とかないアニポケだと例に不適切じゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:39:04

    >>26 それについては否定しないし、実際セジュン氏以外まともに使いこなせなかったわけだけど、じゃあ今SVの環境でパチリス使ってる人いたらそれはそれで警戒するでしょっていう 

    環境どうこうはあんま関係ないのよ状況の話をしてる


    正味、今はどんなマイナーポケモンでも勝ってやるって層がいるから、どんなポケモンでも警戒するのが当たり前になってきてはいるけども…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:51:36

    >>19

    割と原作要素しっかり持ってきてる今作でそんな雑なことはしないんじゃない?となるとボタンがオモダカに囲われる理由なんてスター団問題くらいしかない気がする。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:50:18

    age

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:52:10

    っていうかサトシサトシうるさいんだよね
    そんなにサトシ見たいなら過去作見てろってなる

    マジでサトシを長年続けた弊害出まくってるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:58:07

    なんかワンピースみたいなキャラデザだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:02:11

    >>30

    イライラしてるね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:03:05

    >>32

    だって隙あらばサトシ出せーサトシ出せーっていう奴多いんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:10:13

    じゃあほっとけばいいだけだろ
    ウザいヤツがウザいとどこででも喚き散らしてる方がよっぽどウザい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:14:00

    ぶっちゃけこのネタもそこまで面白くなかったしいつまでサトシサトシ言っとんねんとしか思わなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています