サムライマック美味いけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:52:58

    流石にしょっぱ過ぎない?
    飲み物ないと体が拒否するレベルなんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:53:22

    それは美味いのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:54:15

    >>2

    コーラで流し込めば美味い

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:54:44

    単純にジャンクな味に慣れてないだけかネットにありがちな話盛るペコか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:55:33

    サムライマック食べると確実に腹壊す

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:55:50

    >>4

    え、そうか?

    俺マックよく食うけどサムライマックはちょっときついよ...

    俺と同じこと思ってる人あると思うんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:56:23

    味が濃いのは確かなので濃いのが苦手な人にはキツいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:56:56

    しょっぱいもの食べたい気分なら問題なく行ける
    でもやっぱ飲み物は欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:57:03

    バーガーキングのバーガー食べたいけど近場にない時に代わりに食べてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:57:53

    Theジャンクフードって味で好きだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:58:46

    わかる
    なんかたまにすごい味が濃いのがあるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:58:46

    サムライマックはジャンクぅ!って感じを追求してて良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:59:29

    >>5

    体質の問題ッスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:00:39

    好きは好きはだけど一つ言いたいのはどこがサムライ……?ってなる事

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:00:43

    味は濃い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:00:56

    ダブルはまだ良かったけどトリプルは流石にキツい
    ソースが包み紙貫通して手ベッチョベチョになった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:04:08

    >>6

    ベーコントマトの方はいけるけどダブル肉厚ビーフはキツいよね

    美味い不味いではなく最初に「しょっぱい」が来る

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:04:09

    あのソースがかなり塩辛いんだよね
    俺もう少し少なくして欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:05:49

    白米か酒かサラダが進む味ではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:07:39

    >>19

    正直に言えば出来立てをビール片手にいただきたいところ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:07:49

    そんなに濃いか?他のバーガー店のバーガーよりはよっぽど薄味じゃね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:10:57

    その濃味ジャンクな感じが美味い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:12:46

    わかるわかる
    ソースがもう少しマイルドでいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:13:54

    でも数か月に1回マックで食うってならこれくらいのもんを食べたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:14:58

    ソース少なめくらいなら言えばやってくれたと思うが

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:15:38

    >>18

    できる

    店員に頼むときにソース少なめって頼んで

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:18:59

    マック食べる時はよく頼むけどやっぱクォーターパウンダーには勝てないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:19:59

    でもこのぐらい醤油効いてるソース好きだよ

    やっぱお肉には、肉汁で作ったりワインで作ったりしたソースよりも、醤油の方が合うしこの組み合わせが1番だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:20:23

    完全に体質だなこれは
    俺は濃いと感じたこと一度もないし3つ同時でもいける

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:20:32

    レタス追って口に放り込むのがたまらない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:21:17

    そりゃマクドナルドもお店なんだからドリンクも欲しくなるように開発するに決まってるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:21:30

    ジャンクな味好きだしポテトに追い塩振ってもいいくらいには塩味好きだけど俺もサムライマックのソースはしょっぱいと思って

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:21:49

    >>31

    それはそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:22:34

    これ恒常メニューになってほんと良かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:22:35

    >>31

    上手いよね商売が

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:24:00

    でもあのクセが強いソースとがっつりパテがやめられねぇんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:24:59

    >>31

    だから持ち帰って家で安く買った炭酸飲むんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:25:03

    >>34

    トリプルビーフも常において欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:26:11

    夜でいいからトリプルも恒常にして♡

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:27:01

    倍バーガーの対象にして♡
    しろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:28:03

    >>40

    クァトロビーフはロマンがあるな

    ていうかビックマックの存在価値がなさすぎて可哀想

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:28:46

    露骨に醤油!感を押し出したソースが好き。コレ以前にあったかもしれないが印象に残ってないんだよな。テリヤキはちょっと違うし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:32:26

    >>41

    夜マックで頼めるメガマックは好きなので要る

    普通のビッグマックはいいかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:33:17

    >>41

    ビッグマックとダブルチーズのパティ倍化値段2倍は明らかな悪手だったよなぁ

    サムライと比べて割高なのに量も大して変わらない割に食いづらいときたもんだから割と真面目に存在価値が消えた

    特にサムライダブルとほぼ変わらないのに高いダブルチーズの方

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:33:57

    食べた後も口の中が醤油ニンニクソースの風味が中々抜けないんだけど全力でジャンクな物食べてる感じがして好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:46:16

    >>41

    ビッグマックの味わい(ソース)は唯一無二なのであれはあれで欲しいんじゃ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:49:35

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:51:12

    しょっぱくておいしい!(もちづきさん書き文字)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:52:35

    個人的にはマックのバーガーは全体的に味付け濃いから一回バラして塩や香辛料をはたき落としてから食べてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:57:39

    そんな面倒なことしなくても多め少なめ抜きは注文でやってもらえるのに

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:59:21

    学生向けの商品だからでは

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:02:07

    しょっぱいというか濃いのは同感
    そういえば昔のテキサスバーガーやアイダホバーガーはしょっぱかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:11:18

    >>14

    元々は東京オリンピックのために日本へ来る外国人向けの商品ってコンセプトで作られたらしい

    日本オリジナルのバーガーってことを強調するためにサムライって言葉を使ってる

    まあコロナ禍でコンセプト自体が潰れたけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:12:42

    美味しいんだけど包装の当たり外れがやばい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:14:56

    これ飲むとめっちゃ眠くなるけど何故だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:15:50

    ダブチでいいなってなった

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:17:14

    ファーストフード店で味が濃くて困るやつが全体の何割だよっていうね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:17:53

    味濃いのはまあ間違いないが
    この濃さとチーズ溶けた厚めのパティが良いのだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:18:28

    昔グランベーコンチーズ食べた時に味がぶっ壊れてて絶句した記憶ある
    塩味(塩味)強いのにさらに塩味強いチーズ足すなよ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:19:05

    >>55

    飲む……?

    いわゆる血糖値スパイク的なのが起きてるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:29:43

    実際、最初の一口目が一番美味い系の味ではある

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:29:43

    やはり最強はビックマックなのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:47:04

    好きだけど米と食いたくなる味の濃さだった

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:49:13

    >>50

    わざわざ伝える方が面倒

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:49:35

    つまりコイツとモスのライスバーガーを組み合わせれば最強のバーガーが誕生する…?

    >>63

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:49:57

    >>64

    この程度で面倒とか……

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:50:32

    濃いものが1番美味いに決まってるだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:50:57

    オンラインで注文するから細かい調整とか出来んな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:51:34

    ダブル肉厚ビーフ毎回頼むくらい好きだけどたまにこれ塩の塊では?ってぐらいしょっぱい粒が入ってるしまぁ濃いな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:52:41

    >>69

    俺の時はそんなの一度も無かったから店側が他と違うんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:54:29

    >>65

    まんまこれをライスバーガー化ってわけではなくてこのソース使って何か作って欲しい。昔あったフィレオフィッシュのパティ使ったやつ美味しかったからあんな感じで

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:06:05

    >>21

    普段バーガーキングばっか行ってるけどたまにマックでサムライマックの肉厚ビーフ食べるとしょっぱ…ってなる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:07:03

    バーガーキングって何?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:08:17

    >>42

    ヤマザキが出してるふっくらバーガーのソースでそっくりの奴があった

    今も売ってるかは分からんけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:09:48

    >>73

    期間限定メニューのネタに困るととりあえず肉増やしとけとなる頭の悪いハンバーガー屋

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:14:20

    調べたら炙り醤油ダブル肉厚は塩分3.6gで倍バーガーじゃないメニューではチーズチーズダブル(3.8g)の次に塩分が多いようだ
    参考までに言うとハンバーガーの塩分が1.4gでビッグマックは2.5gだからメニューの中で比較的しょっぱい部類なのは間違ってないと思う
    やっぱりあの肉厚のパティと醤油ソースに塩が多いんだろうね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:23:10

    しょっぱいし半分食ったらもういいや…ってなってしまう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:25:35

    >>76

    1日の塩分摂取量の半分やんけ...

    そりゃしょっぱいわけだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:30:18

    >>76

    バーガーキングのワッパーがカロリーほぼ同じで塩分2.8g、フレッシュネスのクラシックチーズバーガーが2.7g

    肉厚ビーフはトマトも入ってないから余計に塩気はきつく感じるよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:45:05

    >>4

    いや俺も好きだけどポテトとかでちょくちょくリセットせんと食えんくらいには味濃いぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:42:16

    人気だけどそこそこの割合でソース抜きで頼む人居るな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:56:02

    >>53

    だから高いのか…!?

    特に気になる限定バーガーが無ければこれ頼むんだが、ぶっちゃけ恒常だしもう少しお値段お手軽にならないかなあと思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:35:10

    >>81

    しょっぱい原因はソースだったのか

    抜けるなら今度試してみるわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:00:26

    >>41

    すまん、たぶん専用の包み紙用意しないと包装できん

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:03:01

    >>76

    やっぱりハンバーガーが一番好きだわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:06:45

    ダブル肉厚ビーフはしょっぱいからってんで、りんごジャム塗って食べるレシピが考案されたぐらいだしなぁ

    試してみたけどまあまあ美味かった

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:08:54

    濃いししょっぱいけどそれが美味いんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:29:47

    肉体労働者向けの味がするんだ
    仕事変わってからは前より塩気がキツく感じるようになった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています