ポケモンスリープ162

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:55:25

    7/1からすくすくウィーク開催決定!

    フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝

    次スレは>>190もしくは>>195の人ができればスレ立てお願いします

    前スレ

    ポケモンスリープ161|あにまん掲示板7/1からすくすくウィーク開催決定!フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝次スレは >>190 もしくは >>195 の人ができればスレ立てお願いしますbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:56:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:56:58
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:38:48

    立て乙だ寝

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:51:16

    保守する寝 ☆1

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:58:36

    このスレ、「寝」のおかげでみんな口調が柔らかくて落ち着く寝

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:12:35

    ラピスまであと寝顔25種か…周年までに行けるか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:13:04

    わかる
    全部「〜だね」って優しい響きになるのがなんかいいよ寝
    そしてみんなの「いいから寝ろとにかく寝ろ」というメッセージもひしひしと感じる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:18:07

    乙だ寝

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:25:52

    たておつだ寝~
    ○○寝って語尾柔らかくて好きだけどたまに中国人になる寝
    難しい寝

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:43:29

    スレ落ちる直前に相談したので、ここでも相談する寝
    カメックスまだいないの寝

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:50:33

    >>11

    性格か25までに食材確率一つ、出来れば2つ欲しいの寝(お手スピでも可)

    スキル関連は、カントー御三家は元の確率が低いらしいので気にしないでいいの寝

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:52:19

    >>11

    右の子かなー

    もともとスキル確率そんなによくないし、おてボはみんな嬉しいから寝

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:53:34

    >>11

    てれやの子はスキル特化すぎるからカメックスとは噛み合ってないね

    まじめの子は拾える食材数の期待値はお手ボ+お手スピM≒食材確率アップ性格だからもうちょい粘りたいところだけど、今すぐカカオ使いたいのならありなラインでもあるね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:00:19

    きのみタイプ中心でパーティ組む時ってどういう料理作ればいいのかわからなくて試せない寝
    あらかじめ要求数の少ない料理レベルを上げておいてそれを作ればいいのか寝?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:03:57

    >>12

    >>13

    >>14

    まだキャンチケ使わないとバタカレ連打出来ないし、ゆっくりABB食↑食M狙うか寝

    60解放後は、まじめの子とマカロン3食作れるようになりたい寝

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:18:42

    >>15

    あらかじめ食材溜め込んでおくしかない寝…

    それでも料理によってはすぐカツカツになるから枕使って入れ替えしてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:19:53

    来週は料理ガン無視でレベル上げたいきのみ得意×5でパーティ組む予定
    とりあえずオーダイルは50近くまで上げたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:26:43

    もし仮に、寝顔図鑑目標が2段階解放→鍋が12個プラスされると、57→69になって、ワカクササラダとおちゃかいコーンスコーンが拡張無しで作れるようになるな…
    ワカクササラダも3枠いるし、おちゃかいコーンスコーンは作りにくいってレベルじゃないがw

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:32:25

    1カ月前に始めた新人なんだけど、来週のすくすくウイークでキャンプチケット使うべき?
    もらったけどどこで使って良いかよくわからない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:40:50

    >>20

    無課金ならキャンプチケットは貴重

    効果はざっくり言うと、エナジーが多く稼げる(カビゴンのランクが上がってレアなポケモン・寝顔が出るようになる)と、寝に来るポケモンが1匹増える(チャンス確定)

    特に後者の影響が大きいんで、ポケモン捕まえたい時に使うのが吉


    来週は捕まえたポケモンを育成するイベントで、出現ポケモンで特にピックアップはされたりしてないので、特に使う理由は無いはず

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:58:12

    睡眠リサーチで出てきたポケモンから入手できるアメが1.5倍になるから、ポケモンの頭数増やすって意味ではキャンチケ使う理由はある寝
    ただ出現するポケモンのピックアップとかは特にされてないから、やはり他のイベントで使った方が良さげだ寝

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:00:43

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:04:59

    プレパス民とか微課金組なら使っていいけど、無課金組でキャンプチケットが貴重なら欲しいポケモンピックアップがあるイベントに回した方がいい、くらい?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:22:43

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:27:38
  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:43:40

    >>20

    推しポケがイベントで実装された時とかに取っといたほうが良いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:51:16

    日曜日は目標エナジー足りてる時以外は貯蓄したほうが良いんだろうけど、最近は料理レベル上げの方にシフトして、むしろ食材使い切る勢いになってる
    れんごくキーマカレー、ワカクササラダ、フラワーギフトマカロン

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:34:58

    >>15

    私の場合は2週間をひとつのまとまりとして1週目を備蓄や育成をしつつ手抜き週、2週目を攻略週(イベントはここにあてる)と分けて組んでる

    食材をコーン、イモ、ミルク、リンゴ、ミツ、オイルに絞って無理がない程度に備蓄すると、柔軟コーンシチュー、瞑想スイートサラダ、大爆発ポップコーンが作れて何が来ても対処できる

    このときにミルクを170個備蓄するとカメックスを入れる必要がなくなるので編成に余裕が出来やすい

    ここにカカオとトマトを加えると絶対眠りカレーやワカクササラダが作れるようになる(ただし編成難易度は跳ね上がる)


    基本的にイベント週の前後は通常週なので運用が楽だが、エンテイウィークみたいな2週連続イベントで苦しむ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:38:46

    >>17

    >>26

    ありがとう

    食材中心パで回してラピスマスター3以降が伸び悩んでたのできのみパが気になってたんだが、よりためる食材の吟味が必要そうなんだ寝

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:45:01

    >>29

    キャンチケで料理ガチャ回す余裕がないから具体的に何がきても対応しやすい料理と食材をあげてもらって助かる寝

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:45:11

    すくすくウィーク以降の来月の予定が知りたい寝
    特にグッスリデーとスイクンイベントが被るのかどうか(星3狙いでエナジーをどれだけ稼げばいいのか)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:45:28

    >>29

    攻略週は序盤きのみ3食材1ヒーラー1で組み、料理を回せなくなりそうになったらきのみ2食材2ヒーラー1にして食材役は必要食材に合わせて入れ替える

    土日は状況次第で全ぶっ放すか、抑えて来週に備えるか決める

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:54:46

    >>31

    後から気づいたけど鍋枠が足りない、リンゴ担当がいない場合はパワーダウンするけど、みだれづきコーンサラダにするとリンゴとミツがいらなくなるから更に組みやすくなるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:49:14

    >>20

    自分の思い出

    食材タイプがあまり育ってない頃にキャンチケ使ったら、鍋にいれるものがあっという間になくなって、侘しい一週間を過ごしたの寝…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:19:30

    きのみやスキルが30超えるとなかなかな量を持ってきたり、トドゼルガやケッキングならスキルでも持ってくるんで、そうすると食材がちょいちょいあふれ出す
    料理で使う食材じゃないとなかなか邪魔になるが

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:25:17

    >>21

    >>27

    >>35

    ありがとう!

    推しはミニリュウとバウッツェルで、ラピス湖畔はまだまだ解放できそうにないから取っておきます!

    今はとにかく寝るしかない感じ?

    8時間半も寝れないからレベル上げも一苦労だね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:58:21

    抵抗なけりゃ分割睡眠すれば8時間半稼ぎやすい
    一回で8時間半は厳しくても2時間半と6時間だと時間とりやすいと思うんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:59:29

    >>37

    ラピスラズリ解放直後だとウィークリーミッションのおこうゲットがほぼ無理ゲーだからミニリュウのおこうもらえるときにキャンチケ使うのはちょっと贅沢だけどありだね

    今は…というより常に寝ることがメインコンテンツだからとにかく無理なく寝るしかないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:28:35

    めいそうサラダを作りまくるウィークにしてるけど、このレシピほんとにリンゴ集めがネックね……
    めいそうサラダをメインにする週ってどうするのが良い?一致きのみ要員入れてる余裕がなさげなんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:37:49

    ここまでミントが欲しくなる子はいない寝…
    すやすや難民だしラルトス自体が出にくいしで厳選捗らないのもきつい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:44:21

    >>40

    カイロスでミツとリンゴ(リンゴはナイトキャップピカチュウも持ってくる)

    あとうちのメガニウムはABなのでミツ持ってくる

    コーンにAAキテルグマ入れたら安定して作れるが…どれも難易度が高いw

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:44:53

    本来の遊び方とは離れちゃうけど、実は睡眠時間は少しズルができる寝…
    というのもゲーム内の睡眠時間は睡眠計測開始から終了までの時間だから、本当に寝ているかどうかっていうのは関係ないんだよ寝

    だから実際は寝ていないけど早めに計測を開始したり、逆に起きたあと時間をおいて計測を終了すれば睡眠時間を盛ることが出来るんだよ寝…

    ゲームのコンセプトを完全に無視してるけど、こういうこともできるよってことで参考程度にどうぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:54:20

    >>40

    私の場合は前週で50個くらい集めておいてABカイロスときのみS持ちAAライチュウ(+ポケGo++)でリンゴ賄っている

    あとはABメガニウムとAAフシギバナでミツ、AAキテルグマ(とちょっぴりABサーナイト)でコーンを任せている

    あとはカイロスにムラがあるから出たとこ勝負なところはある

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:19:37

    ゴルダックって第2食材りんごの方が良いんだっけ?
    いじっぱりで良さげなサブスキのコダック来たんだけど…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:22:47

    >>41

    一応Mと性格ダウンはギリギリ+にはなるらしいけど寝…

    他の性能悪くないからダブルヒーラー気味の編成考えたら結構アリと思う寝

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:25:16

    >>45

    リンゴ4つ持って来てくれるから便利っちゃ便利だけど、スキルタイプなんだし優先度合いは下がるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:28:04

    左のプクリンが常駐してるんだけど右のラルトス育てる? まだ粘る?

    色違いの付与価値は考えないで聞きたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:30:13

    >>43

    より正確にいうと、ゲーム内で睡眠時間と判定されるのは睡眠計測を開始してぐっすり判定が五分以上継続してから、睡眠計測を終了する直前のぐっすり判定まで(厳密にはぐっすり判定が基準じゃないっぽいがあくまで目安)

    なので布団に入る五分前に計測を開始して安定した場所に置いておく、起床してからリサーチを開始するまでに数分安定した場所に置いておくと、寝付きが悪いと判定されたり早めに起床していると判定されて睡眠時間が短く扱われるのを防ぐことが出来る寝

    まぁこの小技を使うかは個人の裁量だけど、判定事故防止のおまじないくらいに知っておくとグッスリデーなんかに悲しみを背負わなくてよくなる寝

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:32:30

    >>48

    自分は粘る

    スキ確ゼロは流石に不安だ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:33:25

    うっかり睡眠測定開始した後に夜更かしすると超ぐっすり時間になって、まともな測定でぐっすり出せなくなるから注意しような
    ただでさえ眠りが浅くてぐっすり時間が短いのにぃ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:38:20

    >>48

    流石に確率なしお手スピマイナスはなぁ

    お手ボあるにせよ厳しいかな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:40:08

    >>50

    >>52

    やっぱ確率系実質なしでお手スピ下はおてぼあっても厳しいか


    おてぼ+確率S以上の道は険しい寝

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:42:56

    レシピレベルに15の差があるからだろうけど、プリンアラモードの方がポップコーンより作りにくい割にエナジーも低いので、わざわざ作ってレベル上げる意味があるのか疑問になっちゃってる寝

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:51:50

    レベルが同じならプリンアラモードがデザートで一番エナジー稼げるのかな(枠57までとして)
    カイロスいるからあくまのキッスフルーツオレ作ってたけど、やっぱりバターカレーやスイートサラダに比べて物足りない…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:04:46

    今プリンアラモードがLV38で14277
    対してポップコーンはLV37で11128
    プリンは1レベルでだいたい1000くらい上がってたと思うから、同レベルだと2000くらいしか差はないかも
    ただ今週延々プリアラ作ってたけど、大成功が5回くらい出て、不遇なメニューは大成功出やすいのか?ってちょっと気になった
    偶然なんだろうけど寝

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:12:55

    みだれづきコーンサラダ
    だいばくはつポップコーン
    めいそうスイートサラダ
    はなびらのまいチョコタルトは、同じ食材数に比べて料理のボーナスが上らしい
    ポップコーンとプリンアラモードは食材数こそ差はあるけど、ボーナスはどちらも35%とのこと

    レシピ食材数でエナジー差はつくけど、他ほどは差は大きくならないみたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:21

    飲み会で今日はポケモンの元気がまずいなぁ。
    せや、飲み会中睡眠計測しとこ!

    うとうと100%は流石に初めてだわ。
    んで、特徴無しになるんだこれ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:28

    来週って料理は固定される訳じゃないよ寝?
    なんかサラダ固定だから準備してるって友人が言ってから調べてもそんなの見つからなくて…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:35:57

    >>59

    料理固定イベントではないよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:06:14

    感謝する寝 ☆1
    じゃあいつも通り何が来ても対応出来るようにしないと

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:27:37

    同じ料理のリクエストは連続しにくい(しないとは言ってない)仕様だから、決め打ちで貯める食材選ぶのも手だ寝
    2週連続デザート週になって、カレーとサラダの為に貯めたハーブとネギを雑に鍋の余剰分にぶち込む羽目になるのも日常茶飯事だ寝

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:16:50

    >>42

    >>44

    なるほどのー……

    こっちはとりあえずコーンキュワワー、ミツバナ、リンゴデリバード(+ごぷらピカ様)でやってみたんだが、コーンは丁度良いとしてもミツは余るけどバナ抜く日を作れるほどでもなく、リンゴはデリバードだけじゃ足りなくてAAライチュウ(とABサーナイト)まで動員してやっとだったわ。これじゃラピスは到底無理だし、やっぱりカイロスも厳選か、デリバードでももっと良い個体でないとキツそうだ

    あとは事前に貯めておくのもアリだね。色々検討してみるよありがとう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:28:59

    使えそうなようなそうでもないようなコダックが来たけどコダックの使用感ってどんなもんなん?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:09:34

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:59:44

    うーん流石に食材無補正はキツいかなぁ
    食材だからレベルの意味もちょっと薄めだし
    ウノハナ用の手持ち増やしたいんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:04:54

    またグレッグルが光ったけどうーん

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:35:40

    >>67

    言うて油油でお手スピ食材下降無しで25で食材あるし遠いけど50お手スピだし普通に採用出来ると思うで

    色違いなんてほぼ趣味みたいな性能になりがちだから十分妥協ラインだと思うぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:07:24

    うおお色違いチコリータ!しかも♀!きのみSまで!?!!
    性格ェ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:37:38

    >>69

    EXP↑性格だからレベル上がりやすい→きのみエナジーが高まりやすいので一応相殺できるらしい

    他にきのみSチコリータがいなければ充分育成する価値はある

    食材確率M持ちでミツなので料理補助もこなせる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:46:17

    >>67

    所持数が少ないドクロッグときのみSはあまり相性良くないしEXP↓と噛み合いが悪い

    ただ、食材確率とおてスピが実用レベル範囲にあるのでオイル担当がいなければ育成候補になる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:48:42

    サナギラス育ててるし明日はトープ行くか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:51:56

    >>66

    食材担当まで無理に好物きのみ合わせなくていいと思う

    きのみSならともかく、きのみ1個を2倍にするより料理に焦点を合わせた方がやりやすいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:10:54

    >>64

    おてスピSとスキ確Mしかないのがいて、試しにゴルダックにしたら1日8回スキル発動した

    もっとちゃんと厳選したらもっと発動するだろし、タップめんどくさくない人がちゃんと金の種使ったら結構強いんじゃないかなー

    とは思ったけど、ランダムだからエナジー少ないとがっかりするのがちょっとイヤだったので、うちではボックス温めてもらってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:17:15

    質問なんですけど
    ワニノコの厳選をしているのですがきのみsでおてスピの下がらないワニノコが中々出ないので画像のアリゲイツ(何も分からない時にチャンスで捕まえた)で妥協するのってありなんです?
    あと今日はおこうを使用して厳選します

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:19:53

    >>75

    他に居ないなら普通にアリ

    きのみタイプだから進化済みデメリットも無いし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:30:46

    >>75

    むしろ進化用のアメが節約できていい感じ

    今夜おこうで来る子と比べて最終決定でも良いんじゃないかな、シアンはきのみSいなくてもかなり上まで行ける島だし

    こだわる人はお手スピ↑性格とかおてボまでこだわるんだろうけど、自分はゆるゆるだからお手スピとげんき下がってなきゃ良いや

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:39:47

    メインスキルがそこまで有用じゃ無いきのみ得意って、進化後でも採用しやすいから良いよ寝…
    反面食材得意とスキル得意の厳選難易度の高さ
    進化ボーナスの功罪よ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:43:50

    >>74

    なるほど、何回タップしてどのくらいスキルレベル上げられるか次第か……

    凄く育てたいわけでもないし、とりあえず一旦放置でもいいのかも寝、ありがとう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:19:58

    煉獄カレー、ワカクササラダ、マカロンがどれもLv55になってしまった寝
    エナジー的にはこれからも作り続けるのがいいんだけど、経験値がもったいなく感じてしまうのはどうしたものか寝

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:24:51

    今無補正おてスピダウンカカオックスを運用してるんだけどこの色カメをカカオックスにするのは有りか寝?
    最低限性格補正はあるしカカオ解放までが近いから割といい気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:26:30

    >>81

    それとして色カメが来る前にカカオックス候補だったのがこの2匹

    レベル50までに食材Sがあるから色カメより食材確率は高いと思うんだけど必要なアメと欠片の量がネックか寝

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:36:42

    最近よくバグるんやが自分だけか寝

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:37:55

    一体何をもらったんだ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:42:47

    >>82

    画像張れてなかった

    育成したい個体が増えて追い付かなくて困る…来週頑張りたい寝

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:53:40

    表示バグは大体キャッシュが溜まりすぎておかしくなってるのが原因だから、キャッシュクリアで解決することが多い寝

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:45:11

    >>68

    >>71

    ありがとう、現状油要員がいないので繋ぎとして使うくらいはいけそうだから採用してみる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:12:30

    >>80

    料理経験値を気にして、エナジーの低い料理を作ってリサーチ結果に影響を出す方が飴やゆめのかけらが勿体ないと思う

    料理レベル上げるなら材料足りなかった時に作るサブ料理くらいでいいと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:17:26

    来週誰育てようか迷う寝
    コーン要因が欲しいけど手持ちにいい子がいないしラピスはまだハイパー止まりだし…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:18:01

    うちはスイクンに向けてシアンで水ポケ育てつつ飴稼ぎする予定だ寝
    きのみsワニがまだいないから今いる子をなるたけ強くしておきたい寝

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:23:35

    今週は食材ためつつちまちま捕まえてたけど「こいつを育てなきゃ」ってなる新人が来なかったの寝
    来週は引き続きラピスでいい感じのラルトスを探しつつ今いるきのみタイプのレベル上げに勤しむことになりそう寝

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:41:43

    >>80

    毎週キャンプチケット使ってるならアレだけど、使わない週があるなら拡張無しのバターカレー、スイートサラダ、デザート何かはレベル上げといてもいいかも

    あとは周年で新レシピが来るのを期待かなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:32:37

    もうゴールしていいよね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:18:30

    トマトママダツボミきたけど食材補正がないんだよな
    スポット参戦させるだけならありかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:24:41

    >>94

    トマトウツボットを妥協するくらいならバリヤードなりノオーなりダグトリオを厳選した方がいい

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:41:56

    >>80

    自分はマスター3までは連打してマスター3到達後は他の料理上げてる寝


    到達目標決めてそこについてからで良いと思う寝

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:25:33

    >>94

    進化アイテムを使う以上そこまでの妥協は勿体ない

    早熟完成バリヤードか遅咲き強補正ユキノオーあたりを狙うと良いかも

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:02:09

    >>95

    >>97

    なるほど

    暫くウノハナに籠もろうと思います

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:40:07

    >>93

    ヒーラーの理論値みたいな個体だな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:44:21

    >>92

    そんなしょっちゅうキャンチケ使わないんで、実のところバタカレとボップコーンもとっくにLv55なんだよ寝

    サラダだけ普段作り用のが決まらないのはちと悩み…リンゴ要員がピカなのでスイートは安定しないんよ寝

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:34:44

    >>100

    スイートサラダはカイロスいるとだいぶ楽になる…と見せかけてそこまで安定しない罠

    ミツミツフシギバナとか、サーナイト、ライチュウ、ポケゴピカチュウみたいなサブでリンゴ持ってきてくれるポケモンと入れ替えながらだといい感じだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:49:20

    朝昼と煉獄コーンカレーが大成功して初めてラピスラズリでマスター3到達だ〜

    (フィールドボーナスは25%でした)

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:16:13

    明日はどこへ行こうか寝
    みんなはもう決めてある?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:29:02

    >>103

    オーダイルとサーナイト育てつつ趣味ポケ育成にも枠割きたいのでシアンでのんびりする寝

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:33:19

    >>103

    トマト係探してるのでウノハナ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:52:43

    >>103

    育成編成でどこまで上げれるか分からんけどとりあえずラピス

    お香がミニリュウ以外だったらマスター3も無視するかもだが

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:54:52

    Wヒーラーって起きてすぐプラプラと同期しないで経験値積ませたいパーティーに変えてからリサーチ始めればいいんだっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:28:27

    >>107

    そうですよ

    同期しないの押し間違いには注意して寝

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:34:36

    >>108

    ありがとう寝

    やってみよう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:13:21

    >>103

    シアンでカカオックス探してラピスにFB移し

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:16:20

    >>103

    今週ワニに会えなかったのでシアン続行だ寝

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:42:25

    食材は3種それぞれ特化型のが既に居るからもはやどれでもいいとしてどの子を育てたものか
    中2人のどちらかとは思うがFL10超えたし他にも育成したい子結構いるしできのみS持ちでもっといい感じのが来てくれるまで粘るべきか
    悩む寝

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:00:03

    そろそろウノハナに行ってみたい寝
    けどいい感じのタマザラシがいない寝…
    そろそろシアンは飽きた寝…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:10:15

    今週こそ木の実ワニ来てほしい寝…
    25までに木の実でお手スピマイナス性格以外くらいでいいから…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:36:49

    初日からやってるから週間リザルトの数値が50週目の大台
    いっぱい寝たのぉ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:45:30

    すくすくします(ヒーラーときのみタイプにつく睡眠ボーナスは地味に嬉しい)

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:04:48

    きのみSを持っていたからというただそれだけの理由で何も考えず進化させちゃったんだけど、強いのかなこの子

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:19:06

    同じ寝方でかわゆす
    と思ったけどコダックはへそてん寝て言わないんだな……卵生だからか……いやいやポケモンはみんな卵じゃん、と朝からくだらんこと考えてしまった

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:26:27

    >>113

    FB稼ぎも兼ねて現地調達って手もある寝、タマザラシはウノハナの方が出やすかった気がしたの寝

    ただすくすくボーナスが無駄になるって考えもあるだろうから難しい寝

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:48:42

    ああそっか、いつも通りのパーティにしてたけど睡眠exp積んで育成パにしないといけないのか
    トープだからエンテイに頑張ってもらおうかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:58:25

    そろそろミニリュウを育てたいんだけど、育てても良さそうなのいるか教えてほしい
    何故かきのみSガンガン来るけど食材タイプだし…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:15:07

    きのみSの厳選すら終わらなかったから誰も育てる奴がいないぜ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:16:03

    >>121

    ABならC

    AAならE

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:16:30

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:26:18

    昨日ブースター一日中入れていたのに一度もスキル発生せず、朝一も駄目だった…
    育ち盛りの大事な週なのに豪華な朝食を用意できなくてごめんよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:32:05

    >>117

    育成してないからエアプになっちゃうんだけど難しいポケモンだと思う

    きのみが強力で高レベルほど他のきのみより強くなるがチルタリス本人のおてスピが遅く、きのみ得意としては中の下に近い

    食材確率が高いので少数のタマゴを集めながらそこそこのきのみエナジーを稼げるので料理プランによっては有用

    自己回復スキルを持つが試行回数が稼ぎづらいのであまり発動しないかも

    今後ドラゴンが増えてバランス調整が行われれば化けそうではある

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:48:33

    睡眠EXPを組み込みたいけど睡眠EXP持ち自身を育てたいのがおらん…
    流石に無理に入れるくらいならその枠も育成したい子入れた方がいいし

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:40:02

    今週は好みのポケモンでハーレム作ってニヤニヤする寝…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:58:41

    >>106

    しっかりお香でミニリュウ引いたの寝…

    今のパーティでマスター3行けるかな~デイリーノルマ12万ちょいだが

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:10:55

    ABBカメを探してたらシャワーズに生まれ損ねた子が来た

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:10:56

    エンテイ(なんでこのパーティに組み込まれたんだ…)

    ごめんね睡眠exp持ちでトープで君も育てたいからさ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:21:14

    >>131

    まあ一応ブースト効果自体は全タイプにあるし…

    回数は少ないけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:01:46

    今週初ウノハナだ寝
    どうせ育成でエナジー稼げないからFB稼ぎとユキカブリ狙いで行くの寝

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:05:18

    とりあえずの妥協にしようと思うんだけど有りか寝?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:08:56

    >>134

    将来的にサーナイトへの繋ぎなら、お手スピ下がるけど確率上昇2つあるしいいんじゃないかな

    プクリン育てなおす予定があるなら、アイテム使う関係で妥協はちょっと避けたい(そもそもメインスキルの種がいるからそれもあってスキルタイプの育て直しは避けたい)

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:16:03

    >>135

    なるほどなの寝…育成難しいの寝…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:25:11

    育成チームにするぜ!と思ったけど、普通チームでエナジー稼いで進化系出してアメたくさんもらう方がいいのか寝……?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:29:41

    睡眠経験値1.5倍:100→150(あめ2個分)

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:30:42

    今気づいたけど
    特定のポケモン厳選するより先にまず基盤を整える為にワカクサに入り浸った方がいいのでは…?

    ライコウのイベント辺りから始めたからボーナスで成長したせいで序盤でオススメされてるポケモンとか全然居ないし育成出来て無いままトープまで来て四苦八苦してるの寝…このゲーム難しいの寝…
    最初の頃からしっかりサイト見とけば良かったのね…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:35:53

    この子育てようか迷ってるんですけどどうですかね?
    性格でおてスピ下がってなかったら確定だったんですが

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:36:04

    強ェヒトカゲがおこうから出てきたから自慢しちゃうの寝、これでもう肉には困らんのね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:39:33

    >>139

    お香ラインが届くのかとフィールドボーナスの二つで見たほうがいい

    ワカクサはイベント固定で結局行くことになるし、フィールドボーナスその内溢れる

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:45:22

    >>139

    素晴らしい提案をしよう、君もシアンに籠もらないか?

    出現ポケモンがワカクサより少ないから欲しいポケモン狙いやすいし、きのみ固定だからとりあえずワニノコ捕まえればある程度安定して稼げるし、ハードルもトープ比で低いぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:48:59

    >>143

    ヒトカゲの強そうな子が出たけどゆうかんだから育成大変でトープにきたけどシアンに引っ越そうか寝…


    あと俺は鬼にはならない!猗窩座!

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:53:17

    好物きのみはきのみ得意の子だけ合わせて、食材得意は好物きのみ無視して料理に合わせて編成していいぞ
    ……と言いたいがトープに関してはきのみ得意が少ないからちょっと事情が変わる罠
    (ガラガラが弱め&ヒノアラシとイワークがレア)
    ロコンが出て緩和された&ウノハナ・ラピスで戦えるようになれば等倍きのみでごり押せるけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:01:16

    トープはいっそのこと抜かして先にウノハナ始めてもいい寝
    シアンでタマザラシを確保できるのでウノハナの方がやりやすい説ある
    トープはきのみ得意を現地調達になりがちなので、エナジーが好物きのみに左右されない料理が安定してからでも遅くない寝

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:07:32

    シアンに逃げたのね
    ただデザート週だからきのみ係のワニノコ(と育てたかったヒトカゲ)のお肉が腐るのね…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:14:57

    ラルトスとAAヌイコグマ出なさすぎてFBカンストしたんだがきのみSサーナイトの使い勝手ってどんな感じ?朝一でスキル発動させたいから迷ってる

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:17:10

    >>123

    ありがとう寝

    とりあえずコーン要員としてCを育てていく寝

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:29:23

    50週目
    ワカクサ:60%(1溢れ)
    シアン:50%
    トープ:50%
    ウノハナ:45%
    ラピスラズリ:40%→今週45%

    大分満遍なく上がってきたが、新フィールドかFB上限解放は近いうちに来るだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:39:16

    >>148

    きのみSじゃないけど

    スキルレベル6で睡ボ+スキル確率S+スキル確率MでEXP↑元気↓の個体使ってて

    だいたい3〜4時間ごとにスキル発動して80%以上キープしている


    サーナイトは所持数18+進化ボーナス10なので全て2個ずつとして試行14回、大雑把な計算で元気100%の2倍速として約5時間かかる


    おそらくだけど、Lv50でスキルSM揃えば問題ない、Lv25のスキルMだけだとやや不安定かと思われる

    きのみSがついて試行回数が減っているので下振れる可能性は通常よりちょっぴり高い

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:58:00

    >>126

    なるけどねぇ…

    残念だけど、今の自分にはちょっと難しいかもしれない

    いつか活躍させてやれる日が来るまで、ボックスで眠っててもらうことにする

    貴重な意見をありがとう

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:15:51

    >>152

    横からだがそれがいいと思う

    この子を育成して一緒に寝てる者だけどどの島でもきのみ得意でソートをかけると

    レベル50好物きのみ>レベル50ライチュウ>レベル25好物きのみ>レベル50チルタリス

    になるよ(全員きのみ得意きのみS持ちの場合)


    ただしうちの島では推しポケ補正がかかるので一二を争う激強ポケモンです(鋼の意志)

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:52:05

    >>148

    いっそダブルヒーラーにして昼間だけ使うって運用はどうよ

    ダブルヒーラーの場合きのみSはかなり有用

    エナジーかなり増えるからね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:13:03

    >>146

    言っちゃなんだが今の環境だとむしろウノハナが飛ばされる側や

    そもそもウノハナは旨味が少なすぎる

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:21:02

    2月から始めたものですが、ウノハナは飛ばしました
    伝説イベでたくさんエナジー稼げてアブソルとデリバードの厳選が終わったので…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:40:46

    >>155

    146は旨味というより攻略しやすさの話をしているので間違いではない寝

    当時トープのランク上げは超きつかった記憶あるし・・・

    デリバード、アブソル、タマザラシ、マダツボミとか出るとはいえウノハナに旨味がないのは確かに同感だけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:45:11

    ラピス未開放だからフィールドボーナスが今回のウノハナで全部50になるの寝
    厳選とか難しい話だ寝

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:46:32

    >>158

    寝顔はどんな感じ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:59:40

    >>159

    232であと8種類くらいだ寝

    日→月の睡眠が4時間くらいだからレア寝顔とか全然出せないのが原因だとはわかっているんだよ寝

スレッドは7/2 05:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。