へっ何が真・友情パワーや

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:59:41

    察してもらう前提のパワーの癖に

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:00:15

    いい加減マスク返せって思ったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:01:12

    旧シリーズ読むと思ったより情けないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:01:34

    ◇この陣形は・・・!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:03:08

    >>3

    フェニックスに少し追い詰められただけでめちゃくちゃすぐ諦めたんだよね

    凄くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:03:28

    おおっブロがワシの気持ちを代弁してくれているっ←情けないを超えた情けない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:03:44

    >>4

    なにって

    見ての通り“タフ”の陣形やんけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:05:13

    いいんだ
    アタル兄さんは許される

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:05:34

    >>4

    楽しそうを超えた楽しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:05:54

    別に友情とかそいつら同士の性格とか間柄とかによるしこっちの友情パワーのほうが優れてると言われても…って思ったんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:05:58

    一発のビンタで仲間にに意思を伝えるんや
    そんな友情は虚しいか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:06:20

    >>3

    >>6

    あんだけ失態重ねてもなんとなく頼れるアニキ風吹かせられるのは逆にすげえと思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:06:53

    あれっ?本物のソルジャーは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:06:56

    冷静に考えると陣形って他人にわからないだけで盛大に応援なんだよね、馴れ合いじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:07:08

    鉄柱投げて牛の膝痛めた意味を教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:07:33

    >>12

    しかし…スグルは兄がいて嬉しかったのです

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:08:15

    >>10

    しかし…夢タッグ開始時みんな友達だからワシを勝たせてくれるわいとか言ってた形の友情は

    まあそれもありな人もいるだろうけど超人レスラーとしてはどうかと思うのです…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:08:32

    >>15

    作中で説明してましたよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:09:35

    勝ち抜き戦なのに途中でルール変えたいのをブロに言わせるのはルールで禁止スよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:09:40

    >>11

    (ブロッケンJrのコメント)

    めっちゃ気合い入るわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:09:40

    >>12

    実際本人も気にしてるからね

    負い目がアタル兄さんを強くする…いやこれ負い目のせいで弱体化してるんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:11:58

    >>13

    荼毘に付したよ・・・

    遺体は富士山頂あたりに捨ててある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:12:06

    結成秘話らへんから今のキャラになったけど王位編のアタルは割と情けないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:12:09

    確かに自分たちに有利なルールの提示を自分から言い出せなかったけどね
    それはその弱気な提案をチームの大将である自分から言い出すわけには行かなかったのと
    元々ブロッケンjrにはそういった参謀役とやりとげる責任感を買ってチームに入れたのだから
    作中で語られた通りの役割をきっちり果たしてくれたってだけなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:12:28

    >>22

    待てよ

    病院のベッドの上で死 ねたんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:14:21

    特に使われなくなるLの陣形以外に悲しき今…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:14:51

    小学生か幼稚園くらいの年齢で家出したから仕方ないのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:15:15

    やばっ キン肉タツノリに似ていてカリスマを感じる····

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:15:35

    ここでアタルと組んだってだけでアシュラとニンジャが二世でぬるっと正義入りしてるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:16:17

    >>28

    駄目だろサダハル

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:16:41

    >>27

    この時確か9歳ぐらいらしいんだよね

    デカくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:18:23

    >>31

    待てよハイスクール時代に両親と撮った写真があったんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:18:48

    >>32

    ゆで時空はルール無用だろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:28:15

    正直正義超人より完璧無量大数軍に入ったほうが両陣営Win-Winじゃないかとか思ってるのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:31:16

    >>34

    ネメシスと境遇被るだろうがよあーっ!

    実際この二人お互いどう思ってるんスかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:31:24

    >>25

    富士山で襲われたのに神戸の病院に収容されたみたいな話きいて笑ったんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:32:52

    怒らないでくださいね
    「男というものはあまりしゃべるものではない」って単に口下手で言葉足らずを誤魔化してるだけなんじゃないですか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:35:41

    >>35

    ザ・マンとかサダハルからしたら完璧超人の流儀に一番近くて思考が柔軟だから喜んで自分の後継者にしそうと考えられるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:40:14

    うおおおおお
    アタル兄さんをバカにするなーッ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:46:44

    >>35

    タツノリの面影を感じる言うくらいだからかなりの好印象と思われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:47:22

    ビッグボディは再登場からの活躍したのにおれは出番すらないなんてこ…こんなの納得できない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:50:50

    >>41

    死人は超人墓場で働けよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:57:59

    働いてた亡霊超人ども…かわいそ
    鬼さんから今日で仕事終わりだから復活もないしもう消えてくれって言われたんスかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:02:41

    よしっ キン肉マンソルジャーをロールシャッハドットしてやったぜ

    これでブロッケンJrも終わ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:11:42

    Jrの若さを感じますね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:38:40

    アリステラ戦のマッスル・スパークからの一連のやり取りは心震えましたね…真剣(マジ)でね
    腕っぷしで叩きのめすんじゃなく慈悲で諭すために戦う…そんなアタル兄さんを誇りに思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:42:45

    オメガ編で兄さん出てきたときの盛り上がりはやばかったっすね
    兄さんが誰とタッグを組むかを予想したりしてワクワクが止まらなかったんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:44:44

    多分決勝に進んだらスグルに王位譲ったと思われるが

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:35:19

    >>1

    恐らく強く信じた相手ほど胸の内を察っしてあげる気配りを怠ってしまう「甘え」という名の友情を揶揄しての真の友情なのだと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:37:09

    大した出番もないし戦績もないくせになぜか人気投票1位常連なんだよなこいつ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:13:40

    >>1

    うーん 真・友情パワーは馴れ合いを排して個々の自立心を尊重しあうことで発揮される友情パワーだから仕方ない 本当に仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:15:40

    >>47

    見せろ、リアルマッスルブラザーズのタッグ見せろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:17:41

    >>9

    あれっカラスマン戦でブロッケンjr.たちが勝手に動かした慈照寺(銀閣があるお寺)の庭石は?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:20:25

    >>5

    両親からのスパルタ教育に耐えかねて家を飛び出してそれっきり戻らなかったりしたから、素の性格は結構こらえ性が無い方なのかも知れないね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:20:38

    ブロッケンJr.が空気読みまくってアタル兄さんの意図を通訳してるからいいけど
    ブロッケン居なかったらこのチーム瓦解してますよね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:25:44

    >>47

    ブロッケンJr.……聞いています

    選ばれた時はオメガどころか読者からも愚弄されていたと

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:29:09

    >>54

    ウム…あそこまで奮闘出来たのは仲間もそうだけど弟のキン肉マンが居たからこそなんだなぁ

    弟の活躍を見て己を恥じて弟の為に命を賭けるそんなアタル兄さんを誇りに思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:29:41

    >>11 >>20

    (オメガ・グロリアスのコメント)

    コイツら…すげぇ

    普通いきなり殴られたら動揺するのにメチャクチャ意思疎通してるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:35:06

    >>55

    だからブロッケンをこの世で最も信頼する超人として呼び寄せたんだろッ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:36:02

    なんでこの状態で死んでないの…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:40:56

    >>60

    タフという言葉はマリキータマンの為にある

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:41:53

    >>60

    死んでないのはまだいいんだよ

    問題は…オメガ陣営から真っ先に馳せ参じたことだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています