もしかしたら要らぬ心配かもしれないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:08:03

    これ来年のウルトラマンのハードル爆上がってない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:10:17

    新規怪獣に金を使っちゃってるのは確かにちゃんとした作品作れるかハードル上がるよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:11:15

    怪獣のスーツをこの2作で大量に作っただろうししばらくは改造で繋げられんじゃね?

    >>2

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:11:49

    >>3

    そうあってほしいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:18:04

    >>2

    寧ろブレーザーとかゴリゴリに原点回帰しつつ丁寧な作風で良かっただろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:39:49

    実はオーブも5話連続新規怪獣だったりするぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:40:37

    >>5

    いや、単純に今後のスケールが大きくなってその分期待値は上がるからそれに予算がついて来れるか大丈夫かな?という話

    所詮なんの影響もない呟きだけど新しく怪獣2連続作りまくって嬉しいが大丈夫なのかという不安感を共有したかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:42:22

    >>7

    付け足して怪獣以外もセットや役者、維持費用もあるしそれが充実していくということはその分費用上がるし

    どこかで破裂するかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:57:28

    円谷めちゃくちゃ儲けてるから金の心配は無いんじゃない
    人手が足りてるかは知らん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:03:50

    またトシゾーか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:18:34

    >>10

    >>7のレスなんかを見る感じ例のアイツとは違うだろう


    今新規怪獣ラッシュなのは使えるスーツの数問題がデカいだろうからどこかのタイミングで緩やかに減っていくと思う

    もっとも、ブレーザーやアークは今後の怪獣展開の方向性を考える試金石でもあると思うし、結局今後の展開については「まだ分からない」としか言えないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:25:13

    辻本監督は新規怪獣も多いと言っていたけどブレーザーがあんなに新規怪獣多かったのはデッカーで殆ど撮影可能な既存怪獣使ってしまって増やさないといけなくなったのもあってあれだけの新規怪獣だから流石にブレーザーよりかは減ってるだろうな
    今年は実質タイプチェンジのアーマーもあるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:32:33

    撮影時期でいえばアークの次のウルトラマンはもう撮り始めてる頃だろうから反響次第にしても新規怪獣の作成云々決めるのは再来年以降じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:32:56

    >>12

    話を聞く限りじゃ使えないから仕方なく増やしたんじゃなくて元々既存怪獣が何度も登場してファンから飽きられてる状況を打開したいと考えてて丁度デッカーと重なったのが好機になったって感じだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:44:43

    >>10

    あらぬ疑いかけるのもやめーや

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:46:48

    Z〜デッカーでニュージェネ作品新造スーツもかなり改造しちゃったから素材確保の為にもどちらにせよ増やすタイミングは必要だったんよな
    タイガ怪獣もナイトファング以外ほぼ改造されてるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:49:24

    新規スーツ作りまくらなきゃならないのは当然として既存スター新造枠もしっかり作って欲しい、アストロモンスいつ復活すんのかな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:46:55

    新規怪獣を出しまくる点はブレーザーの流れに乗りつつギンガ2部作やR/Bみたいに特定の都市を舞台にしたりオーブやタイガみたいに民間組織が主役だったりとタイガ以前のニュージェネの懐かしポイントも取り入れて今までにない作風を目指すのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:51:11

    ブレーザーはYouTubeの動画平均再生数が少なくても商業的には売れたんだからむしろアークはその辺気にしないで伸び伸びと出来るとは思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:52:40

    >>17

    昭和だけでなく平成のやつもお願いしたいところ

    モンスアーガーの後に続け!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:10:41

    >>15

    シッあんま言うな、異議唱えたらまたお問い合わせ連打でスレ爆破されるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:11:58

    >>21

    爆破されたらまた別のとこ行っちゃうしね

    ここに封印しよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています