コーヒー好きなのに飲むと気分悪くなる

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:09:38

    どうしたら...

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:09:56

    ミルク入れてまろやかにしよう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:10:36

    カフェインが合わないのでは?
    紅茶にすれば?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:10:41

    何らかの食物アレルギーの可能性もあるぞ
    一回調べてみたら

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:11:54

    食物アレルギー説、
    自分で入れる量が多すぎる説、
    一度に大量摂取してる説。

    色々だぞ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:11:58

    たんぽぽコーヒーとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:13:20

    メロン大好きなのにメロンアレルギー発症したり
    カニ大好きなのに甲殻類アレルギー発症したりとかあるからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:15:00

    カフェイン合わない人はいる
    友人が前は平気だったけど今はもう無理ってなってた
    でも常飲してて急にコーヒー断つとカフェインの離脱症状が出るから覚悟しておいてね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:16:31

    カフェインレスのコーヒーをためしてみましょう
    それでもダメならコーヒーをのむのはあきらめたほうがいいかもね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:16:55

    >>3

    コーヒーが好きだって言ってるのに紅茶薦めてもしょうがないし紅茶にもカフェイン入ってるし…

    それを言うならカフェインレスコーヒーとかデカフェコーヒーでは

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:17:53

    知り合いにカフェイン中毒になって
    一日三リットルくらいコーヒー飲んでたやつがいたなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:18:57

    自分もコーヒー100ml程度で動悸と胸焼けと焦燥感と四肢の震え起こすけど好きだから飲むぜ
    ノンカフェインコーヒーにする以外の手段だとあとは豆でもインスタントでも会社変えると症状和らいだりする、自家焙煎のお店で買う豆とドトールのインスタントはセーフだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:19:45

    >>7

    内の兄貴蕎麦アレルギー発症したな。好きなもの食えなくなるって想像するだけでしんどいし実際しんどいって言ってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:20:35

    小麦粉アレルギーとかいう地獄

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:20:52

    デカフェって飲むと死ぬんでしょ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:21:49

    コーヒー紅茶好きの敵は金属アレルギーだったりする

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:22:15

    エナドリガバガバ飲んでオールで踊ってたやつが死んだ例もあるし
    カフェインを舐めたらアカン

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:22:19

    >>14

    小麦大好きなのに食べると不調だなと思いつつテニスで優勝しまくってたジョコビッ、チとかいう化け物もいるし(震え声)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:22:57

    ワイはブラック若しくはブラック砂糖入りだと気分悪くなるけど豆乳か牛乳入れると平気だな
    豆乳牛乳でカフェインが中和されてるのだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:26:23

    中和というか吸収が緩やかになってるんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:26:25

    アルコールのようにカフェインも許容量に個人差あるからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:26:57

    茶の雫石鹸は嫌な事件でしたね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:27:30

    カフェインダメなのほんと苦しい
    緑茶も紅茶も好きだからガブガブ飲むんだけど定期的に気持ち悪くなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:14:28

    俺も紅茶コーヒー飲むと頭痛起きるようになった
    まさかカップ1杯でこうなるとは…
    大好きなもの飲むとしんどくなるの、シンプルに辛くて悲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:16:48

    身体に合わないんだろう
    諦めなさい……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:38:27

    自分もそうだったけど空きっ腹に飲むのが悪いと気付いて食後か他の飲み物の後に飲むようにした

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:40:49

    自分もコーヒー飲むと気持ち悪くなる
    頭がしびれるというか上手く言えないけどもわーする感じ
    ちなみにコーヒー牛乳や紅茶は平気
    たまに飲んでも平気なコーヒーもある
    よく言われる原因はカフェインアレルギーだけどそうでないのだとコーヒー豆が古いからとか体質とかなんか色々あった気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:44:46

    3倍以上飲んだり濃いめのコーヒーでそわそわしたり気持ち悪くなったりするわ
    カフェオレを1日2杯までって決めてる
    イッチはカフェオレもダメか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:07:51

    >>15

    意外とうまいし死なないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:10:11

    デカフェっていう物質があるわけじゃないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:12:30

    デカフェでも健康効果は普通のコーヒーと変わらないらしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:18:27

    気分悪くなるってお腹の調子が悪くなるとかじゃなくて体調や気分やらが駄目になる感じ?
    カフェイン自体が体に合わない人も一定数いるからしょうがない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:20:00

    デカフェしてくれるチェーンスタバしか知らないんだけど他にもある?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:20:57

    カフェインというよりコーヒー特有の味が駄目なんじゃないのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:22:16

    前よりコーヒー飲めるようになったけどなんか量飲めないから
    美味しく飲める1日1杯までを守ってるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:23:04

    デカフェはブレンディスティックのカフェインレスぐらいしかちゃんと飲んだことないわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:24:54

    ココス系列のレストランのドリンクバーはデカフェのコーヒーとカフェオレがあった
    デカフェ試してみてもいいんじゃない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:27:43

    >>33

    タリーズと店舗によるけどカフェインレスがメニューにあるドトール

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:12:59

    シンプルに刺激物だから消化器系がダメージ受けてる場合もある

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:30:32

    自分は掃除が雑なコーヒーマシンを使った時と質の悪いコーヒー豆をドリップした時に車酔いみたいに気持ち悪くなる。
    お高い豆とか綺麗なドリップマシンで飲むと平気
    使い回しの油や酸化した油で揚げたフライ物を食べた時も同じ事が起きるから、豆の油が酸化してる物を飲むと気持ち悪くなるのかなと勝手に思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:05:19

    確かに刺激物+油分と考えると人によって合わない部分もあるのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:06:59

    紅茶飲んでも緑茶飲んでも気分悪くなる
    もうそういう体質だって受け入れた方がいいのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:09:10

    >>42

    カフェインアレルギーかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:25:47

    カフェインやコーヒーのポリフェノールがダメか、単純に脱水症状かもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています