デクから爆豪に対する感情の変化

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:13:17

    爆豪からデクに対する感情の変化は分かりやすいけどその逆について語りたい
    「嫌な奴だけど凄い人」ってのは一貫してるんだろうけどその中でどんな風に変わっていったんだろうなって
    印象的な場面とかあったら教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:16:38

    デクは途中から爆豪含む個人への感情が描かれなくなってるからどう思ってるかわからん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:20:04

    「(人と思えないくらい)嫌悪すべき人間も無個性の人間も平等に人だと信じたい」
    →そのかっちゃんが変わったことで自分自身やその行動も無意味じゃないという気持ちが増した
    はあると思う
    ただデクの視野が広めなぶん逆にそこまで変わっていないような気がする
    最新でも「泣いたのは怪我がメンタルに来ているから」は本気で言ってるだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:47:09

    怒鳴り合わず会話が成り立つようになっただけで恵まれてるって感じるレベルだもんな
    期待しすぎない精神が染み付いてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:51:03

    アメニモマケズがモチーフなだけあって周りには期待せず自分はやるべきことをなすだけなキャラになったよね途中から

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:39:51

    爆豪が殺されてキレるのも
    爆豪を傷付けられてキレるのもまぁわかる
    けど「デクは爆豪を嫌悪してる」と描かれてるのに爆豪が侮辱されてもキレるんだよね…
    自分は嫌悪してもいいけど他人に侮辱されるのは無理なあたり家族?身内?兄弟?そんなんが近いとか?
    小学生からの幼馴染か、園児からの幼馴染かでも結構変わってくる気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:43:12

    正直デクはお茶子や轟でも侮辱されてもキレてると思うから爆豪だけ特別とは思わないな
    救うべき対象として死柄木の方に途中からシフトしたから爆豪自体へのスタンスはあまり変わってなく見える

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:43:17

    >>4

    中学時代が酷すぎた

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:47:44

    神野の時にデクが爆豪に手を取ってもらえない(と理解してる)ことを
    それをホリーが「デクにとっては悲しい場面」って称してるのがさらにわけわからなくしてる印象
    爆豪の拒絶指数がクソ高いあの時点でも手を取ってほしかった枠なん…?て

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:52:20

    「救助対象なのに自分の手じゃ助けられてくれない」が悲しいのはわかる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:53:59

    >>9

    嫌な奴だけど尊敬してるぐらいには好きだからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:58:25

    子供の頃から一貫して「勝つのを諦めない」「すごい」ってのは変わらないと思う
    424話の二人は完全に友達に戻ったというか幼少期の仲良い時期はガキ大将と取り巻きみたいだったから
    完全に対等になった今はより改善されてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:59:14

    割と初期のエピソードになるあたりデクの爆豪に対する描写って物語が進むほど減ってるんだよな
    デクから爆豪に対する感情の変化はデク的には物語的にあまり重要ではないのかも
    逆に爆豪からデクへの感情の変化描写が逆に増えてるのは爆豪の成長に必要なんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:01:54

    憧れてる人に対して視野が狭くなる現象起こってる面ありそう
    解釈違いパンチとからしくないとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:08:18

    手を差し伸べて拗れる前の、普通に仲良くしてたころに戻れると信じ続けてるってことなんかね
    元々嫌いだったけど好きになれる要素もある…とかではなく好きな相手が突然嫌な事をしてくるようになったから嫌いになったワケだから

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:09:28

    終盤爆豪は自分<(≦)デクって認識だったけど
    爆豪復活〜オールマイト救出回のデクの表情を見てると爆豪は未だに勝利の権化としてデクに捉えられていそうだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:11:57

    いじめられてる時でも嫌な奴だと思っててもかっちゃん呼びするのやめない辺り幼馴染って特殊枠

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:24:35

    >>14

    らしくないとかは普通にこれまでの爆豪の言動のせいではある

    ごめんの後も砂藤くんに変われよと言われるくらいには普段の言動はそこまで変わってなかったから

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:41:19

    >>16

    おもいっきり心臓破れて死んでる姿を見てるのに

    爆豪の姿を見た途端に心配じゃなく「かっちゃんなら間に合う」「かっちゃんなら勝つ」→カタパルト

    こんなだもんな

    デクから爆豪へのそういう重さってこっちが思ってるよりもクソ重い…

    …というか確信なんかね?

    「君は必ず勝ちに行くから心臓やぶれたくらいじゃ止まらないよね!」っつう

    で、実際カタパルトしに飛んで来るし救出間に合うし勝つから勝利の権化認識はむしろ強化されたかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:10:37

    心臓やぶれたに関しては現場にずっといた面子ほど詳しいことはわかってないんじゃね?
    治療しているから大丈夫だというミリオの言葉で冷静になった後だし
    オールマイトが逝きそうなところなんだから即断で協力くらいはするだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:12:37

    >>20

    でもぱっと見死んでるくらいの状態は目撃してるわけだからなあ

    死にかけだろうが爆豪なら大丈夫くらいの信頼はあるだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:16:46

    子供の頃の刷り込みってデカいからデクにとってかっちゃんは強くてすごいってカテゴリなんだろ
    それに怖いや嫌いがくっついていった感じで強くてすごいってカテゴリは変わらない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:26:33

    蛇腔の二人行動とか息ぴったりだった
    ちょっと間を置いてから「何でついてきてくれたの!?」ってつっこんでたけど
    デクが黒鞭で死柄木引っ張った所にかっちゃんが来て攻撃とかデクが地上で動かないで死柄木引きつけてかっちゃんが上空から攻撃とか見てると
    戦闘中&蘇生したての頭でオールマイトを助ける最善で最速の行動を互いに理解して即実行出来るのも納得

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:56:43

    嫌なやつで苦手ではあったけど嫌いってわけでもなかったんじゃない?
    そもそもデクが誰かをはっきりと嫌いだってなるイメージがあんまり沸かないというか、罪を憎んで人を憎まずなところがあって
    誰かに嫌なことされたり信用してもらえなかったりしたら悲しいけど、その人が今度は好意的に近づいてきたり信用してくれたりしたら素直に嬉しいってなる感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:06:15

    >>19

    死柄木が間に合う訳無いだろって煽ってんのに完全スルーでかっちゃんの方見て確信してたからね

    デクもデクで爆豪の方が上と認識してる…というよりかは爆豪のそういった面で尊敬?してる部分はあるんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:49:07

    「尊敬するすごいやつ」と「近くにいるマジで嫌なやつ」が別軸で並列してるっぽいかんじ
    その上デクは前者は表に出すけど後者はわりと見せないタイプだからややこしい
    話が進むにつれて爆豪が前者の方で前へ進んだり後者の方で成長したりで評価のグラデーションは変わってるんだろうけど、なんか具体的に判別するのは難しそう(というか後者の方は爆豪の方もタイミングによってブレがあるし)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:53:46

    この2人わりとちゃんとデク側からも嫌とか嫌悪とかクソ野郎であるとかの認識があるのが一味違うよね、全肯定では無いしネガティブな関係やけど身近な凄いやつではあると認識してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:59:39

    中学時点や高校入学後も絡まれたくないし関わりたくないと思ってたし嫌いは嫌いなんだよな
    なんでか一部読者から爆豪につきまとってるストーカー扱いされることがあるけど実際は逆だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:07:55

    >>28

    かっちゃんの戦闘スタイル分析して活用したり新技見て分析したりしてるからじゃない?

    近寄って欲しくない関わり合いになりたくないって感じには見えない

    やっぱりデクにとってかっちゃんはすげーやつ枠なんだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:15:38

    >>29

    戦闘スタイルを参考にする意味ではすげーやつ枠なのは同意

    一方で同じクラスになりたくないって思ってたり関避ける描写もあるからストーカーとは違うと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:19:54

    すげーやつやけどこいつカスやなは全然両立するからな、シンプルに友達としては飯田くんと轟の方が仲良いし優先度高いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:16

    >>29

    初めての戦闘訓練で分析ノートに書いてるのを爆豪がストーキングって称したことはある(ただしその1回だけ)

    あとは一応は公認とはいえギャグ&キャラ崩壊満載のすまっしゅのストーカー描写を本気で信じてる一部の読者が言ってるくらいかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:43

    爆豪とは友達という感じじゃないな
    まあ優先とかいう話になると爆豪関係なく飯田轟以外の人も友達としての優先度は下がるけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:56

    >>28

    >実際は逆


    爆豪嫌いすぎてここを言いたいだけやないか

    爆豪は爆豪で絶対に同じ高校なんか行きたくないという「拒絶」だからストーカーではないな

    この2人はわりとマジで幼馴染じゃなく雄英で初対面くらいが丁度よかったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:31:11

    大好きな人たちの一人

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:33:47

    ホリー曰くヒロアカで最初に思いついたのがデクと爆豪が同じ高校に入学する設定らしいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:35:43

    >>36

    ハイキューみたいだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:42:57

    前にも他のスレで言われてたけど爆豪が嫌いなんじゃなくて爆豪にされることが嫌いっぽいよな
    爆豪のことマジで嫌いならこんな反応しないだろってシーンが多すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:45:13

    >>2

    これは分かる

    デクの考えとか知りたいけどあまり心情描写出さなくなったから推測で話すことになるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:35

    爆豪が成長するためにはデクへの不理解や畏怖を乗り越えるのが絶対条件だから心情モノローグで分かりやすく表現してた
    デクの対爆豪への感情は後半になるにつれて言葉ではなく表情や行動で描写されることが多かった印象(複数回の暴走トリガー演出や37巻表紙の構図、復活時の涙が散る演出とか)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:02:02

    >>15

    この同時当てしたオールマイトカードをデクも額に飾って大切にしてるんだよね

    幼馴染らしい思い出があるから嫌いになりきれないのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:47

    デクからしたら仲良かった時代もあったからな
    川ポチャでかっちゃんがあんな風に思ってるなんて知らないわけだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:07:46

    ホリーが意図的に書いてそうだけど
    怒ったりしてるときとかの顔とか戦闘スタイルがかっちゃんそっくりなのよね
    職場体験後のあれも間違いなくパクってるし
    だから間違いなく影響は出てるよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:08:12

    >>41

    そもそもオールマイトカードをデクが雑に扱うわけないのでは

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:08:42

    まあ仲の悪い兄弟に近いと思う
    弟を邪険にする兄とどんなに乱暴にされても兄の後を追って真似をする弟みたいな
    どんなに嫌いあっても絆は切れないしお互いがピンチになったら気になるし助けるし傷つけられたら激怒する
    今の状態は大人になって落ち着いて普通に話すようになった兄弟みたいなもんじゃないかと

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:09:20

    >>40

    表情や行動も暴走トリガーと復活時くらいであんまりないんだよ

    爆豪側が多すぎるから比較して少なく見えるのかもしれんが謝罪時も特に反応なかったし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:12:34

    あれかっちゃんがかなりまともに喋ってくれるようになったぞ
    秘密の共有者になってもらって精神的に助かった部分もありそう
    破られた手紙見るに
    手紙の内容アニメで判明されてればなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:14:04

    期末のあれを解釈違いパンチって言うのはデクに対する揶揄が過ぎててなんかな
    爆豪が勝つことに拘る性質なのは事実だし本人の自認だってそうでしょう、デクが自分の幻想押し付けてるわけじゃない
    いじめられてても認めたい唯一ともいえるその長所を自分(デク)憎しを理由に放り出してたらなんじゃそりゃ、ってなるよ
    爆豪だってあれでブレてた自分を修正できたんじゃないの

    デクは無個性差別を社会構造として見てる(生まれながらに平等じゃない、とか悟ってる)から爆豪の言動に嫌悪はあるけどいじめに関して爆豪個人を恨む気持ちは持たないし認めるところは認められるんだろうなと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:17:09

    >>48

    殴ったときに言ったことがアレだから解釈違いパンチと言われるんでしょう

    そんなこと言っる場合じゃないだろしっかりしろ!とかならそんなこと言われないわけで

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:18:01

    デクもかっちゃんの厄介オタク感はある
    君はそういう人じゃないだろうがって殴ってそうだし
    負けていいなんて君が言うなよとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:22:51

    >>46

    感情の変化が重要なのは爆豪の方だからなぁ

    デクの対爆豪の表情、行動は少ない代わりに見開き大コマだったり表紙だったりここぞという盛り上げに使われてるイメージ

    量の爆豪・質のデクみたいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:28:07

    期末だけでも面白いのよね
    怒鳴らないでよそれでいつも話がとか
    そこ?って思う部分が多すぎる
    私闘とかボロカスに言われてるのに反応もしてないし
    体育祭前とかに言ってたけどこれがかっちゃんの普通だからってスルーしてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:29:50

    「嫌」と「嫌い」は違う?的な

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:31:37

    期末試験の「ごめんよかっちゃん僕ってやつは」の解釈
    ・かっちゃんはやっぱり勝つのを諦めない人間だったのにそこを疑った
    ↑原作だとこう読みとれたけどアニメだと
    ・かっちゃんの作戦を無視して戻って来た
    ・かっちゃんに気絶するほど無理をさせた
    みたいに読みとれなくも無いし実際そう読みとってる人もいて興味深かった
    今思うと全部に対してのごめんよ僕ってやつはかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:36:12

    >>50

    爆豪からの感情はバッキバキに折れてそうだけど

    デクからの感情のほうが意外といびつでぐちゃぐちゃしてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:38:38

    なんか深読みしすぎな気も
    ステインがオールマイトに向ける感情は厄介オタクで分かるがデクは終始爆豪にそれを求めてるわけじゃないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:40:55

    >>56

    まあそういうものでしょこういうスレって

    デクの内心完全にわかるわけじゃないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:41:25

    ステインレベルじゃないと認められないのはハードル高すぎるわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:57

    憧れが上回ってるってなかなか見ない造形な気がする
    憧れてたから気にならないみたいなんじゃなくて、憧れた上でされたことはちゃんと嫌だと思うってのは

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:37:22

    >>9

    あの状況下で手をとってもらえないと確信出来てしまうのは悲しいことだと思うけどな


    デクが爆豪に対して怯えたりせずになっていったのは爆豪が変わったからというより(もちろんそれもあるが)友達が出来たことが最大の理由だろうな

    爆豪をどう思っているかは正直分からんが、変わっていく過程は見てるから信頼できるようにはなってる感じ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:04:48

    デクから爆豪は根っこのとこで感情に変化はないかも
    ってか幼少期に戻った感じ
    高校で同じクラスじゃなきゃいいのにってのが異常値でデクはそこまで人に好悪をつけないナチュラルボーンヒーロー

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:20:56

    神野取ってもらえないな悲しいなって思ってたのはやっぱかっちゃん嫌いじゃないなこいつとは思った
    かっちゃんも黒デクの時自分じゃ無理だなって思ったのか資格がないとか思ったのか飯田に任せてるし
    なんなら体育祭の時お茶子をデクとつるんでる奴扱いしてるからデク関連見てるよねこいつ初期でも
    デクも切島ならって言ってるし
    お互いに気にしてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:51:20

    戦闘訓練後に「君を騙してたんじゃない」とわざわざ言いに行ったところ
    私闘後の罰掃除で思い切ってシュートスタイルの改善点を聞いたところ
    対抗戦を見て「すごかった」とキラキラした目で言いに行ったところなんかに関係性が変わる兆しを感じた

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:00:34

    >>29

    雄英入学すぐにかっちゃんと同じクラスだと嫌だと思うシーンがあるから

    当たり前だけど近づきたくないという気持ちを持っていた頃は確実にあったよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:02:14

    >>64

    あそこで飯田も入ってたの笑った

    いやそりゃあそうなんだがあの時点だと

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:24:20

    最終的には凄い人とかライバルって感覚だと思ってる
    個性は強いしセンスは抜群だし発想力もすごい
    勉学だけじゃ無く戦闘面でもクレバーだし
    自分の作戦にも一瞬で気づくし
    自他共に認めるギークの自分とヒーローや敵の個性なりについて考察しても全く劣らない思考の速さと深さを誇るし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:23:01

    この二人の関係性は他に類をみないと思う
    海外ドラマのレイチェルとロス
    少年漫画のナルトとサスケ
    ↑に並ぶ関係性

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:52:40

    富野がシャアとアムロの関係性を上手く表現できなくてホモかもしれないって吃りながら言ってたけど、それに近いような気がする
    男女ならそこまで執着するなら拗れた恋でしょって言い切れるような不思議な関係

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:11:07

    爆豪に対しては好きだとか嫌いだとかでもう考えられないだろうと思う
    およそ10年はずっと「お前はヒーローになれない」といじめられ続けてきたわけだから、爆豪が変わっているのは分かって受け入れても、確定で好きになる必要はない
    デクには飯田と轟という親友が出来たし爆豪にも同じように対等の友達がいるからそれでいい
    デクもそんな風に思っていてほしいなという願望もある

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:30:29

    >>69

    好きにならないといけないのに好きになれないみたいな葛藤してるシーンなんてないから別にそう思わなくていいと思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:50:34

    >>69

    こじれた関係から喧嘩したり張り合ったりしたけど最終的に落ち着いてよい落としどころだったと思う

    それぞれ対等な友達も出来たし張り合うこともないだろうしこれからは別々に過ごすんじゃないか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:02:31

    >>69

    どっちかっていううと、デク→爆豪は初期から

    「嫌な奴だけど鮮烈だったから嫌いになれない」じゃない?(最近は嫌な奴じゃなくなってきたからどうなるか)

    勝利のイメージが爆豪だからそんなところむしろ嫌いなところのはずなのに口が悪くなってしまうの下りとか見るに・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:06:06

    >>71

    個人的それが一番しっくりくるなぁ

    拗れていた幼馴染みの関係がやっと昇華された感じ

    絶縁するでもなく親友になるでもなく、感情的にいい距離感でお互いいられればいいよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:39:13

    謝罪前ですらデクから話しかけることあったし謝罪後もクラスターの特訓時に普通に会話してるし、今後も同じ距離感なんじゃないの?
    爆豪の態度がもう少し軟化するかもってくらいでは
    「やっぱりかっちゃんは許せない嫌いの方向になる」っていう意見何回か見たけど何故そう思うのか不思議なんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:45:28

    デクには爆豪を嫌ってほしいという気持ちが滲んでる意見はときどき見かける

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:53:29

    良い意味でほどよく距離を取っていく方向に進むかもしれないという話は分かる
    「もうおめーの邪魔はしねえ」と追いつけ追い越せの競争はもうできないとかっちゃんが知る流れのコンボでなんとなくそんな気もした

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:55:02

    >>75

    特別な関係でいてほしい

    あまり関わらないでほしい

    どちらかが複雑な感情もっててほしい

    他にも色々あると思うけど気になる意見だけ取り上げるのはどうかと

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:01:09

    デクは爆豪の後遺症のことはどう思ってるんだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:01:49

    >>77

    何が?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:29:58

    >>78

    後遺症のこともデク庇って大怪我した事も今までごめんの返事も諸々最後にアンサーが来る気がするわ

    デク→爆豪への具体的な心情は意図的に隠してるように見えるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:14:18

    >>74

    全く同意見

    爆豪自身への苦手意識とか嫌いって感情は、その後の対応見てもOFAの秘密共有したタイミングで払拭したんだろうなと納得してたわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:42:28

    OFAの因果にみんなを巻き込まないようにする為に個人への感情を見せなくなった印象だったな
    大事な人達が傷つくのを恐れて一人でやろうとしたくらいだし
    雄英を離れた時の手紙は断片で憶測入ってるけどこんなんだよね
    秘密を共有 君のおかげで また一緒に 今までたすけてくれてありがとう かっちゃん
    爆豪本人には伝わってるからいいとして、読者のワイもデクの感情は見たかった

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:44:31

    >>75

    逆に謝罪したからデクは爆豪を許してる(確定)としてる意見もよくみる

    結局どっちのキャラに肩入れしてるかで意見は変わるけどここはそういう趣旨のスレではない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:44:49

    >>82

    モノローグですら個人への感情がわからないんだよなデク

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:45:39

    >>83

    そういう意見を見るよねってだけなのでスレの趣旨とか語られても

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:55:46

    >>82

    爆豪に秘密共有した時点でそんなこと考えてる印象はなかったな

    そこも人によって違うんだね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:57:40

    「爆豪の隣に並び立ちたい」っていう気持ちは幼少期の頃から最新話まで、それこそいじめを経ても変わってないと思う。
    爆豪はデクの邪魔はもうしないと言ってるから今後は必要以上にデクに絡みに行くことはないだろうけど、恐らく互いに「隣に並び立ちたい」とは現状いまだ思っているわけで…。この感情がどういう方向に向かっていくのかで今後の二人の関係性・関わり方は決まってくると思う。

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:10:26

    母にも言ってない秘密を君には話しておかないといけないって時点でなんかただの幼馴染じゃないなって思った
    共にヒーローを目指す上で誤解されたくない所ははっきりさせておくみたいな
    さすがに誰からかは言わなかったけど後に推理された

    嘘をついてたわけじゃないって言いたい→いつかこの力で君を超えるよ宣言
    かっちゃんの気持ちを受け止められるのは僕だけ→悪いけど勝利の権化である君に勝ちたい
    読み返してみるとかっちゃん前にするとデクの当初の目的がぶれてくるの面白い

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:30:12

    >>87

    もう邪魔はしないと決めたけど競い合っていきたいとは思ってたみたいだからこれからも絡んでいくつもりではあったのかなと思ってた

    デクがヒーローできなくなっても爆豪が同じ気持ちでいられるのかは分からないけど…

    現状、これからも競い合っていくつもりだったけどそれが叶わないから諦めざるを得ない→絡む必要性がなくなったって感じか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:44:02

    えっヒーローにならなかったら一切交流がなくなるような存在なの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:49:19

    デクが面白いのは体育祭前に
    峰田が緑谷こいつなんなのって顔してるのにこれがかっちゃんのニュートラルって言ってるのよ
    こういう人だよ扱いなんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:54:45

    中学時代は関わりたくねえし
    怖い人とは思ってる
    ヘドロの頃からかっちゃんもこいつ変わったって思ってそうだからね
    まちがいなくオールマイトに認められてかなり自信を持てるようにはなってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:58:01

    87です。
    かっちゃんがデクが自分に向ける感情をどう捉えているのか分からないけど、
    自身が好かれているとは思ってなさそうだし、自分自身もデクを根本的に好きになれたわけではないから、
    ヒーローを志して切磋琢磨するっていう互いにwin-win(この関係性をデクは望んでたから贖罪にもなった)な関係から脱却せざる得なくなった今、かっちゃんが
    デクの為にも自分の為にもデクに積極的には関わらないことを選択する可能性は結構あると思ってる。
    だからこそ、良くも悪くもデク次第な気がしてる。
    デクが、今後どんな風になりたいのか、かっちゃんとどんな関係性をきづいていきたいのか、によって二人の在り方は変わるんじゃないかなって

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:23:59

    今はお互いにリスペクトもあるし好意的だと思ってるから今後も切磋琢磨できる対等なライバル関係だと思ってたんじゃないの?
    ここまできて離れた方が互いのためになるような歪な関係の相手とメリットがあるから近くにいようと思うって凄く違和感がある

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:35:41

    デクの友達→真面目で天然な飯田轟
    爆豪の友達→明るくノリが良い切島上鳴

    お互いに高校でできた友達のタイプが違いすぎる
    逆に拗らせてなかったらとっくに疎遠になってそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:49:30

    >>95

    かっちゃんはそもそも友達関係作りづらいとは思う

    積極的に関わるタイプじゃないし

    中学見るに拗らせてなきゃデクは関わらんだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:54:10

    >>86

    82で言った因果に巻き込まないようにと自分が感じたのは秘密共有の時じゃないよ

    デクが雄英を離れた後のことね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:13:53

    >>95

    でもデクって切島上鳴とも友達じゃないか?

    轟も爆豪のこと仲の良い友達だと思ってるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:14:27

    仮免後の喧嘩で爆豪の悩みやデクへの印象を知れた事である程度話しやすくはなってそうだよね

    >>74みたくデクから爆豪に関わりにいく場面も何回かあったしエピローグでは爆豪と笑い合ってたし多少苦手意識は残っていたとしても今後は普通に友達として接するんじゃないかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:38:17

    切島上鳴は普通にコミュ力あって仲良い相手多いからなあ
    特に上鳴はヤオモモにもあれだしA組みんなと気心知れてる枠で「爆豪の友達枠」な印象は正直薄かった
    デクも女子が関わらなければ明るくノリがいい峰田とも仲良くやれてるからそう区切りは感じない

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:45:53

    ラスト1,2話辺りで言及あると嬉しい
    エピローグが綺麗だったしデクの今後とかハサミの子とかの描写も必要だからもしかしたら無いかもしれないけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:24:14

    幼馴染
    憧れ
    苦手意識がある
    嫌な奴
    強い
    すごい
    鮮烈
    勝利の権化(勝ちたい時にエミュする程には)
    大好きな人

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:02:59

    元々性格的に合わないよねこの二人
    デクは爆豪をヒーローとしての素質の話では爆豪をすごいと思ってる描写はずっとあるけど、一人の人としては一貫して「苛めっ子」という印象が強い
    最初からこれまでで人として成長したのは知ってるし受け入れてはいるけど、そこから「大好き」にはならなくないか?
    ある種特別な位置に爆豪はずっといるだろうけど、そりゃ幼少期からのことを考えたら取っ払えないし全肯定もできないよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:43:08

    デクVSかっちゃん3あると思ってたけど話数的にないのかもなあ
    まだ会話が足りてない気がする(ストーリーに必要かどうかよりも一読者としての感想)
    かっちゃんからデクへの気持ちは伝わってきたけど、デクからかっちゃんへの気持ちがいまいち
    相変わらず勝利の権化って認識なんだろうとしかわからん

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:48:14

    >>2

    なんか超越したところに行っちゃったよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:59:34

    私闘前は嫌な奴とか苦手意識があったけど私闘後は笑顔で話しかけたりめっちゃ友達感出して来たのは本音で話せたのがきっかけぽいし
    病室でかっちゃんの心情を聞けたことで親友度はさらに増してると思う
    今週轟くんはきれいに家族離れ出来て次はスピナーお茶子って気持ちの整理つけて行くだろうから今ちょっと分かりづらいデクの心情が描かれるのは最終回くらいかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:56:12

    >>103

    大好き=全肯定ではないから

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:35:20

    >>43

    さすがに言えないけど爆豪に似て口が悪くなるってデク自身が思ってる時点で意図的だろう

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:43:34

    >>103

    んー、なんか逆じゃない?

    デクは爆豪を自分を虐めてくる嫌な奴と思ってるけど、一人の人としては一貫して「自分にとっての勝利の権化」である鮮烈な憧れという印象が強いんじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:50:09

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:26:56

    サブタイトルにはならなくても体育祭で真っ当に試合をする二人はみたい
    デクは残り火状態か無個性でサポートアイテム使用
    かっちゃんは治療とリハビリを完了とか
    二人のヒーロー生命がどうなるかは最終回までには描かれると思うし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:13:45

    >>106

    これすごい不思議なんだけど親友にしたがるのなんで?

    一定数いるよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:31:26

    仲拗れて無い今だからこそ体育祭とかで切磋琢磨みたいな感じで本気の勝負は出来るけど
    二人とも学生ヒーローの中では特に体に不安が残ってるからそこもどうなるか
    ライバルエンドにしても一緒に事務所立ち上げエンドにしても体の状態が最終回までにどうなってるか出てくるまで予想がつかない

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:39:36

    >>112

    関係性が複雑すぎて人によって見方が分かれるんだと思う

    仲良しに見える人もいれば嫌いに思ってるように見える人もいるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:44:03

    >>112

    今までの間柄はお世辞にも親友とは言えないよね?って意味なら同意


    最終的にも親しい仲に落ち着いて欲しくないという意味なら自分は逆だな

    関係性の推移が親密→不仲ときたら最後は仲がいい状態に戻って終わった方がすっきりすると思うのもおかしくないだろ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:51:52

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:54:10

    デクからすれば自分に向けた笑顔を見たことが無い相手だった(みんなの笑顔を思い出すシーンで一人だけ横顔)のが
    一緒に笑い合えるようになったのは間違いなく二人の関係が良い方向に変わってる描写

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:02:04

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:04:56

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:05:09

    幼少期も笑い合ってたはず
    オールマイトのレアカードを当てた時とか
    424話ではやっとその時みたいな仲の良い幼馴染に戻れたと言うかより対等な友人関係になれたみたいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:16:16

    話が進むにつれデクの気持ちは捉えづらくなってるってことなんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:17:44

    GIGA表紙の時と本編で目の形や顔の向きが一緒だから同じ笑い合う二人モチーフで2回も描いたことになるのか
    本編は傷だらけボロボロ涙流しながらでGIGA表紙は制服着用傷無し穏やかって違いがあるけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:39:34

    >>115

    それは確かにそう

    「親友」という言葉が大きすぎるんだろうな

    「友達」とか「仲がよかった頃」くらいなら疑問には思わないから

    すでにそれぞれ親友がいるのにってのもあるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:58:19

    あれだけ付き合い長くて関係最悪な時期もあったけど本音で話し合ったあとは不器用ながらも歩み寄って
    秘密を共有して共に死線くぐって辛い時を乗り越えて協力して大きな事を成し遂げてやっと対等な友人としてスタート出来た

    一方で残り火でいずれ無個性になる予定でライバル関係のほうは停滞してる感じ
    最終回までどうなるか分からんけど少年漫画の王道展開なら無個性ヒーローになるか残り火が新しい個性とかで良きライバル関係も継続エンドになると思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:46:39

    >>123

    なるほどそういう意味か

    拳を交えて和解した後は親友!みたいな少年誌的熱さで解釈する人もいるんだろう

    気持ちは分からなくもない

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:04:36

    意味深なカット多いけどデクの進路どうなるんだろうな
    かっちゃんは後遺症残ったとしても何とかしてヒーロー続けると思うけど
    二人してすでに「最高のヒーロー」のお墨付きをもらってるから全然違う進路選択もありえない話ではない

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:08:19

    >>125

    >拳を交えて和解した後は親友!みたいな少年誌的熱さで解釈する


    この発想なかったから目から鱗だ

    特にジャンプと言えばこれだなってしっくりくる

    ヒロアカにそういう方向性の熱さは違う気がするから自分には当てはまらないけど、こう考えてる人がいてもおかしくないね

スレッドは7/3 00:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。