サーヴァントが自分の知名度を知って...

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:30:15

    召喚されたサーヴァントが自分の知名度を知った時の反応が好き
    劇中で真名バレされて「えっ!オレってそんなに有名なの!?」って素直に驚くか照れたりして「へー、オレ有名なんだ。ま、当然だよね」って満更でもない反応してる描写がすごく好き
    シリーズを通して他にそんな描写あるか教えてほしい
    個人的に印象的なのはスレ画の新撰組だとバレて感慨深くなってる沖田さん

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:31:02

    手ブラしてるみたいで可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:39:39

    別作品だけど、ドリフターズで新撰組の皆さんが
    「えっ!?俺たち京の都を守るヒーロー的な存在として語り継がれちゃってんの!?」
    「い、いや俺たちそんな立派なもんじゃ…」
    とかいたたまれなくなってるのすごく好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:44:08

    ちょっと違うけど真名判明後のこれすき

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:45:24

    アーラシュみたいに知らなくても仕方ないなって笑い飛ばしてくれる気のいい人も好きだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:49:07

    「有名なのは嬉しいのでござるが…忍びとしてはあまり知名度が上がってしまうのは良いんでござるか…?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:06:11

    わし様のこの反応も好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:07:42

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:09:48

    自分の逸話が知れ渡っていることを知ってしまうマンドリカルド?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:11:03

    ヘクトール召喚時の「知ってる?知らない、よろしくねえ」好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:11:38

    サンソンはやっぱりフランス革命期の死刑執行人として有名だからって少しへこんでそう
    それはそれとして自分は人類史上2番目に多く執行した処刑人だと知らされたら「待ってくれ、僕より多く処刑した者がいるのか?」と真顔になってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:26:12

    ヤマタケが後世に自分がどう伝えられてるのか知ったらどういう反応するのか気になる
    fateでは割とまともな感性寄りになってるし自分の黒歴史に死にたくなってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:47:31

    >>12

    スキル名があれだしある程度はそう見られてるってわかってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:17:48

    リチャードが真名教える直前か直後あたりに「もしかしてそんなに有名じゃないのか‥?」って言ってた気がする
    まぁ敵陣営には秒でバレてたけど…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:42:57

    >>11

    1位は誰なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:43:47

    >>4

    Fate全シリーズの中で

    うんこしてる最中に殺されて死んだのあなたぐらいだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:44:37

    >>15

    ヨハン・ライヒハート。

    ドイツの処刑人一族だね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:45:14

    >>15

    ヨハンライヒハート?とかいう名前のドイツの処刑人

    確か3000人以上やっててサンソン以上だったはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:46:52

    術ジル自分から「青髭とでも名乗っておきましょうか」って言ってるから知名度あることわかってたんだろうな
    (龍之介には通じてなかったみたいだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:57:08

    >>7

    まさかカルナの名前挙げたらバレるとは本人も思わんて

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:04:54

    テスラも今は有名になったよな
    企業名としてだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:11:50

    >>21

    エジソンを扱った学習漫画はたくさんあるのにテスラを扱ってる学習漫画いまだになさそうなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:41:34

    ドリフターズのこれも面白かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:46:32

    サムレムの周瑜なんかはまあ弓使いの後付け設定は悪いもんじゃないし戦いに便利だから使うさ
    まあ好きかどうかと言われたら微妙に嫌だけどってのを滲ませる態度ではあった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:56:15

    何故か日本で圧倒的な知名度を誇っており、戸惑うドン・キホーテが見たい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:10:15

    時には自分はそこまで有名じゃないって自虐するサーヴァントもいるな。中でサムレムキャスターは真名明かしてない最後のサーヴァントだったからワクワクして見てたけどこのセリフ言われて「勉強不足ですみません...」って申し訳なくなった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:15:54

    >>26

    サムレムの時代はギリギリでヤマタケとそいつの知名度が過去最低レベルだったんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:17:10

    >>26

    某project知ってる人間だと女体化の方が先に浮かびそうな男

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:19:02

    >>6

    和鯖は家紋隠せばかなり難しくなると思う

    もっちーは歩き巫女の格好だと出雲の阿国とかとも間違えられそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:21:10

    >>22

    き…奇人偏屈列伝

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:09:08

    >>3

    >>23

    ドリフの土方と新撰組隊士って生前の色々で世の中に恨み持った状態で戦ってるのに

    突然現れた同じ日本人、しかも自分より後の時代の人間が「新撰組ってすげ〜正義の味方なんだぞ!」って褒めちぎったもんだから

    (俺達後世では英雄なんだ…)って困惑して戦う気が失せたの笑う


    まぁ第一次大戦の前くらいに新撰組の本かなんかが出版されて流行った結果再評価とか知らんよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています