久々にアギト見返したけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:37:55

    やっぱり面白いなぁ〜設定とかも結構妄想捗るし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:51:33

    炎のフォームが二つあったり水のフォームがないことも理由が考察されてたっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:55:49

    でも基本フォームは地属性のグランドフォーム

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:19:33

    北條さんがガンガン話を回す便利キャラたと気付いたのは大人になってから
    なんとなく響鬼も同じやり方で京介を投入したのもわかってくる気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:28:14

    >>2

    水のフォームがないのは翔一が水のエル関連でトラウマあるから出来ないって考察だったはず

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:31:07

    言われてみりゃ知覚強化が炎ってなんか変だな
    それこそ水の領分な気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:51:20

    >>5

    そんなトラウマさえも乗り越えて人々を守るための力に変えるのが翔一くんだと思ってるからやっぱりそもそもないんじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:53:10

    >>2

    そもそもアギトの力は火のエルが与えたものだからだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:55:20

    >>7

    水のエル克服でバーニングだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:07:02

    >>8

    アギトの強化フォームは火のエルによって指向性を持って引き出された例外的なものなのかなと考察した


    それで普通の人間がアギトに進化する場合は地属性のグランドフォーム、間違った方向に進化すると水属性のギルスみたいな



    ………こう書くとイーブイみたいだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:07:34

    火のエルが光の力と呼ばれるのはバーニング→シャイニングみたいに進化してたのかなとか勝手に思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:08:32

    風のストーム特化はいなかったのかな
    アナザーが1号もモチーフに入ってるし風か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:09:28

    >>10

    フレイムが最初のアギトの基本形態だったけど洪水以降、人類は荒廃した土地を復興し、地に根差して生きたことで大地の属性が基本となったとか言われてた気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:10:56

    >>10

    ギルスは火のエルの直系の子孫が変身できるんじゃねとかもあったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:13:31

    白い青年は光の力と呼ばれてる存在で火のエルではないけれど、元ネタがプロメテウスの火っぽいんだよね。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:16:20

    >>13

    なるほど

    つまり地→火は元々あった形へ回帰してるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:30:10

    水のフォームが無い問題、ひょっとすると状況によってはストームから派生する可能性もあったんじゃと考えた事はある 日本語に直すと暴風雨だし 

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:54:40

    トリニティフォームとかいうてんこ盛りフォームなのに完成されきったデザイン(なお登場回数)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:08:13

    水はギルス担当って考察は昔見たな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:18:25

    アギトは「無限に進化する力」設定のおかげで唐突に新フォームが生えてもおかしくない感ある

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:27:21

    >>12

    アナザーアギトはグランドフォーム同様土属性と思ってたわ

    でもそうなるとストームが浮くか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:56:12

    まだ登場してないエルロードの属性はよく妄想してたな雷とか氷とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています