カラ馬

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:39:08

    マジで邪魔だし危険すぎんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:39:43

    まあそうなんだけどじゃあどうしろって話だし・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:39:48

    でもどうしようもないしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:40:49

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:41:33

    この前のほっこめみたいなある程度強いやつが空馬で先行しだすと割と悲劇

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:41:49

    >>4

    あまりにも極端

    流石は極端なことしか言えないあにまん民の鑑

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:41:57

    >>4

    ゴルゴかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:42:16

    落ちたのブリモル産駒か
    やっぱ気性悪いのが多いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:42:39

    >>4

    倒れた馬に後続が蹴躓いて連鎖落馬怒るから逆効果だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:43:16

    >>4

    香港スプリントの惨劇を忘れたのかい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:43:35

    >>9

    ボッシュート出来ればなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:45:03

    >>8

    外に馬が急にぶっ飛んで橋木くんが落ちたからたぶん意図的に振り落とすつもりでやったと思う

    要するに気性がアレ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:45:35

    >>9

    空馬はだいたい先頭走ってるからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:46:13

    >>11

    はやく科学技術が発達してワープできるようになるといいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:46:19

    掲示板内のウマは大きく未来が変わってしまったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:46:52

    英ダービーでヴォイッジが事故を起こさせずに走り切れたのって奇跡的なことだったんだな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:47:14

    残念だけど今はそれ含めての競馬なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:47:18

    >>8

    レース見返してるけど落馬の直前に馬じゃなくて騎手が変な動きしてるから馬具がズレたなりのトラブルの可能性もあるかもしれんな

    パトロールビデオ見ればわかるだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:47:36

    >>11

    落馬した騎手諸共キャトルミューティレーションされる構図想像したら草

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:47:58

    荒らしの格好の餌になったシルヴァーソニックとタガノディアマンテに悲しき現在…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:49:20

    落とされたジョッキーは自力で車に乗ったみたいだからとりあえず動けててよかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:49:34

    >>16

    あれだって近く走ってた2頭からしたら邪魔だったからな

    ロサンゼルスめちゃくちゃ走りにくそうだったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:04:53

    位置取りエグいわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:07:09

    パトロール出たけど95%くらい馬の問題っすね…

    コーナー~向正面で急にハミを取らなくなって掛け直す間もなくランドオブリバティ

    Ìwww.jra.go.jp
  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:08:56

    メタルギアソリッドに出てきた風船を馬と騎手につけるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:09:10

    ずっとインベタしてた馬が急に外逃避×2の波状攻撃は避けるの無理です

    Ìwww.jra.go.jp
  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:11:07

    早々にランドオブリバティしてくれればいいんだけど直線までレースに参加されちゃうと本当にキツいわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:12:32

    シュヴェルトリリエはカラ馬の1回目の斜行で既にエリカの外に押し出されてたから2回目の斜行はどう頑張っても不利を避けられなかったな
    切り返そうにも追いやられてちゃあ無理よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:13:58

    さっさと横道逸れてふて寝しててくれればいいのにな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:15:19

    パトロール見た感じそこまで激しく急に外逃げた訳じゃないから
    内に修正しようとした橋木君が内に重心入れる→そのタイミングで外にもう一度動く
    バランス崩して完全にコントロールできなくなって馬が外に逃げて落馬の流れか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:15:35

    落馬の場面も急にガイガイスイッチが入って斜行して振り落としてたし……

    そのまま逃避してくれてたら良かったのに律儀に内ラチ沿いに帰ってきちゃった……

    まなみんがアルゴナヴィスの手綱抑えてたのは橋木くんを踏まないように飛ばすためだったのね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:16:17

    馬券握ってた奴や関係者からしてみたら運が悪かったねでは片付けられない気持ちだろうけど
    それでも運が悪かったねとしか言いようがない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:16:48

    後続はよくよけたなこれ
    しかし直線のダブルアタックは悪質と言っていいレベル
    この時期の3歳未勝利でこれは陣営やり切れんだろうな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:20:11

    >>19

    これたまに勘違いされてるけど別の現象だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:30:03

    >>19

    ただの誘拐はアブダクション定期

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:30:12

    後続組はマジで良く何事もなかったなぁと思うわ
    馬券握ってたのでマジでやるせなさはあるけどそれ以上に事故無くて良かったと考えとる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:39:22

    >>13

    そりゃ50kg以上の負荷がなくなるからな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:40:34

    >>4

    もっと危険な状況作るなや

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:44:06

    >>28

    今回被害受けた馬は最初の斜行で外に切り返さざるを得なくなってるから次のデカいのよけられるわけないんだよね

    内によけられなかった騎手のせいにしてる人も見るけどこれは誰乗ってても無理

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:37:40

    >>19

    本義通りキャトルミューティレーション(cattle mutilation=家畜惨殺事件)されてると

    血と内臓抜かれるのでR18G待ったなしですな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:41:45

    逃避を抑えきれなかった点で橋木くんにも戒告が降りました

    Ìwww.jra.go.jp
  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:56:34

    >>41

    まぁしゃーない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:04:16

    落馬、空馬がなかったら勝ってた!は典型的なたられば
    それ含めの競馬だしそれ含めのギャンブルや

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:06:47

    落馬の原因が馬具の不備なら調教師なり騎手なりが制裁受けるけどそれ以上のものはない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:08:38

    全部最初からカラ馬で走らせればいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています