レイザー明らかに強すぎる問題

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:44:25

    更生した元死刑囚らしいので
    「島から一生出ない」「GIの運営・維持のみに能力を使う」「誓いを破ったら自害」くらいは決めてるかもしれないが

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:50:51

    ゴンのボールをレシーブで威力殺すの神技過ぎる
    そりゃ本人も見ても参考にはならないって言うわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:54:34

    戦闘力は自前スペル関係は補助ありぐらいだと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:56:53

    11人の悪魔はGIのゲームキャラとして与えられたものなのか自前なのか
    自前だとしたらやばいな
    11人具現化&操作&バレーと具現化・操作・放出を高次元で使ってることになる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:58:29

    勝負がドッジボールでよかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:59:35

    >>4

    悪魔はスポーツにしか使わないとかそういう制約がありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:59:44

    つっても武器とか使ってる訳でもない玉投げだし
    ルール説明は間違いなくそういう設定がされてる能力だろうし
    レイザ―のパワーに準ずるスペックがあるだけでイレブンブラックチルドレンと大きな差は無いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:03:45

    スペル関連は個人の能力としちゃ強すぎるから島内限定のジョイント型だと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:07:22

    >>4

    自分のオーラに還元してたし多分レイザーの能力じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:11:36

    たぶん暇なときはひたすらトレーニングしてるから
    基礎能力が純粋に高い+GMとして色々上乗せしてるの合わせ技だと思う
    地力が高い奴がさらにパワーアップしてるシンプルに強い奴

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:27:45

    >>8

    グリードアイランドの機能全般が11人となんなら参加者も含めたジョイント型の念能力みたいなもの、とかありそうよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:48:00

    それにしてもレイザーのスタイルは放出系の頂点の一つと思うな。
    多数の合体分離自在の強力な念獣を操り、いよいよの強敵相手には全てのオーラを自分に戻しての渾身の念弾。スキが無い。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:52:57

    こいつを閉じ込めておける監獄ってどんなだよって思うよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:56:29

    ズシとやった時のキルアみたいに身体能力に圧倒的な差があるんじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:00:55

    神字をリング内に書いて念能力のブーストしてたボクサー海賊いたけど島全体に神字に似たようなもの設置とかされてるんじゃなかろうか
    GIの管理者だけ強化するような形で

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:16:34

    >>15

    体育館のコート全体に神字を書いて念獣を具現化してるような気がする わざわざレイザー戦の前に神字の説明があったわけだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:58:09

    レイザーの能力は普通に犯罪にも便利そうなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:01:21

    ボール明らかに強すぎる問題もある

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:03:23

    放出系の練度あげても手元から離せる距離と減退率が改善するだけだろ
    威力おかしいのは強化系の練度も高いってことだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:17:23

    >>2

    軌道を変えつつ後ろに吹っ飛ぶレシーブはわかるが、相手に跳ね返すレシーブは未だに意味わからん。あんなもんキャッチするより不可能だろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:23:01

    イルカ然り気狂いピエロ然りドッジボールの審判然り
    普通にコミュニケーションが取れる念獣ってなんだよ…と思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:27:35

    ゴレイヌもそうだがこの頃は分身系の能力が過小評価されてた気がする
    カストロが醜態晒した後だったし
    冷静になって後から考えるとあれヤバいなって…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:29:21

    >>22

    造形はテキトーだし具現化系の要素は最低限なんだろう。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:31:06

    >>19

    放出100%で切り離しができるのは強いと思うぞ

    凝や硬で周ができたら威力が高いし、遠距離だからゴンのグーみたいにカウンターされたら危ないってリスクも減る

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:38:03

    念能力者一撃でやれるレベルの念弾はヤバイ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:39:29

    >>25

    って言うか軽く放った感じのでクルーザーを一発で沈めるからな……バズーカ並みなんじゃないか。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:09:02

    レイザーとフランクリンが念弾ぶっぱ系の頂点っぽいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:13:15

    対峙したあらゆる登場人物が只者じゃないって感想になってるから
    ただ制約で力上げてるだけじゃ無くて元々強いんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:13:53

    >>27

    この2人は念弾を撃つときに何らかのモーションを挟んでるよね

    レイザー:レシーブ

    フランクリン:指先を銃口にして構える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています