【読切】あのメイドをたぶらかせ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:45:26

    雰囲気と絵がすごく好き

    身分を弁えて垣根を越えなかった『エマ』って感じの作品

    https://kuragebunch.com/episode/2550689798692736354?from=comicbunchkai

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:07:04

    キスするのは無礼講過ぎない…?
    二回目のキス未遂のときに肩に置いた手は、メイドが止めたのか引き寄せようとしたのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:31:02

    心にちくりと刺さって終わり、まさに短編って感じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:31:32

    最後にメイドの隣にいる人って髪の色白っぽいけど祭りの人と別の人か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:56:46

    面白かったよ
    おふざけからマジになるってありがちだけど、そっから全て捨てて駆け落ちしてどこかで幸せになるようなご都合展開とかじゃなく
    失恋って挫折を知って青年が成長する未来を感じさせて終わるってのがよかった
    青年の一方的な好意でメイドに恋心の芽生えはなかったしね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:16:24

    >>4

    いや服も体格も同じだし巡査だろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:38:05

    >>2

    寸止めしたのかと思ったが違うか?

    「ぐっ」ってコマも強引に離れた描写かと思ったが

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:40:29

    倍のページであと一転入れた話が読んでみたいな
    作画や雰囲気がいいから次回作に期待

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:07:22

    めいどさんがとてもえっちだとおもいましたまる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:10:46

    どれだけフレンドリーでも価値観は貴族だし階下の人間をナチュラルに見下してる
    メアリーはメアリーで貴族が別世界の存在だと認識しながらも交流を重ねていく上で同じ人間なんだと分かる
    恋愛にはならなかったのがまたいいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:09:08

    淡々と進むけどメイドに惹かれるのもわかるように描かれてるし失恋して前に進むのがなんか心に来た
    最後にキスしようとしてやめたのもよかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:16:31

    パーラーメイドの立ち位置とか地下がメインの居住地とか説明臭くなく流しても問題ない考証がしっかりしてるのもいいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:29:34

    時代考証しっかりしてるよね
    当時の独身貴族にとってメイドをたぶらかす遊びは悪趣味だけど一般的だし
    若い容姿のいい女性が客間メイドなのも、デイリーメイドが貴族階級とそこまで接触しないのもサラッと書かれてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:33:25

    >>10

    ジェイムズが「他人ん家のものを」ってナチュラルにメイドを所有物扱いしてるところからもいくら気のいい青年でも貴族なんだってことが窺えるよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:33:56

    「同じ人間じゃあないんだぞ!」
    「同じ人間なんだと!」
    アーサー…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:04:28

    メアリーが追加で出した「人間」の答えは何だったんだろう

    メアリー頭はいいけど別に気が強いとか坊っちゃんたちにツンツンしたりもせず、坊っちゃんたちと親しくなってもお屋敷の中で人間関係が閉じてる訳でもなく、普通に地元のガタイのいい巡査と恋愛結婚するのも良い

    作画もきれいだし舞台設定に合ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:05:25

    原作の方がいつもめちゃくちゃ雰囲気のあるエッチなメイド達の話(オブラート)を描く方だからR18だと思って読みはじめたことをここに懺悔します
    出自から成るキャラクターの価値観とそれに伴う感情の動きの説得力がある作者だよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:12:13

    付き合わないで離れたのがまた良かった
    絵がうまいし時代考証もしっかりしてる
    他の話も読みたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:47:29

    青年の失恋と成長が綺麗に描かれた短編だった
    あとメイドさんが本当に可愛い……メイド服の描き方も凄く華やかと言う訳でもないのに可憐なドレスに一瞬見えてしまうくらい可愛らしく描いていて尊敬する

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:04:36

    メイドさん胸大きそう…
    この貴族じゃなかったら襲われたんかな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:51:36

    西尾青さん、癖のあるメイドさんが出てくるエッチな漫画を書く人というイメージだったので正統派を食らってビックリした

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:19:54

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:41:02

    >>22

    作者のツイッターを漁るのだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:43:29

    絵上手っ!
    上のレス見てると結構何作かやっている感じかね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:31

    >>21

    みんなスタイル良くて良き

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:12:57

    ドスケベメイドハーレムのひと!?!?!こうゆうのもあるのか〜〜〜〜!!と思ったがドスケベメイドハーレムの時からメイドや貴族の設定が史実よりにしっかり調べられてたしぶっ飛んだ倫欠設定があっても人間関係や感情描写は細やかだったしもっとこうゆう健全なのも読みたいぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:14:54

    >>25

    みんな……?

    x.comx.com
  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:31:46

    >>27

    ええやんけ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:49:36

    >>27

    でも数あるキャラ絵の中で1番いいね数が取れてるのは彼女なんだよね

    わかる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:17:49

    坊ちゃんは恋したけどメイドさんの方はあくまで親愛程度なのがいい…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:36:04

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:56:46

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:50:21

    >>21

    なんか読切にしてもあっさりしすぎてる読後感があるのってそういうこと…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています