GAFA=神

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:48:20

    資本主義において金持ちは最強なんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:50:36

    まあ国家が本気で規制仕掛ければ枷を嵌められるからバランスとれてるんやけどな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:51:50

    バキッバキッ我が名はGAMA

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:53:20

    >>1

    何…?テトラグラマトン…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:54:01

    Nvidia「邪魔だクソゴミ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:54:18

    あれっmicrosoftは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:55:08

    >>6

    ベンチャー企業といえるほど新しくないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:55:59

    >>7

    ◇このアップルは…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:57:26

    待てよ
    GAFAMで“M”を入れる言い方もあるんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:57:49

    >>8

    いいんだi phoneとi podを生み出したAppleにはそれが許される

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:58:48

    >>3

    なんやねんそのガマって?ワシはしらんで

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:59:02

    もしかしてGAFAって呼び出したやつは異常Microsoft嫌悪者のFacebook社の回し者なんじゃないんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:00:03

    この面子だといつも見てもFが格落ちだと思うのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:03:27

    >>9

    Mって…

    ま…まさかMeta…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:03:58

    >>13

    もしかしてFacebook(meta)がFacebookしか無いと思ってるタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:06:08

    で!GAFAやMATANAに就職して成り上がり高額納税者ランキングに名を刻むのが俺…!!
    悪名高きこのワシよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:07:41

    >>15

    Facebook…糞

    広告(個人情報売買)の会社なのに個人情報の分野はこれから規制が強くなるのが決定ェしてるからブロックチェーンやメタバースに手を出してるんや

    まあ理想を追う姿勢は評価するがそれはそれとしてリブラはコケたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:08:56

    Fはもういないじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:09:17

    GAFAは大企業というよりビッグデータを寡占してる企業という意味合いが強いんだ
    NVIDIAとかはあんま関係ないと思った方がいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:05:32

    言われ始めた当時確かにMは金はともかく人の情報を握ってるという点では後塵を拝してたと思うんだよね
    スマートデバイスが勃興して来た頃の言葉で
    マイクロソフト=PC
    パソコンの企業なんや
    ってイメージのせいもあって入らなかった気がするんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:45:27

    >>18

    Gも今ではAだと思うんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:59:31

    GAFAはですねぇ…Big5呼びが主流で日本以外だとあまり使われないんですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:01:08

    facebookとか未だに使ってる人マジでみたことないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:18:09

    ちなみにInstagramの広告事業は好調らしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:20:37

    >>24

    インフルエンサーの案件投稿は本当によく見るんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:23:46

    >>24

    ほうまるで広告事業が上手く行ってないSNSがあるみたいな言い方やのォ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:24:47

    >>23

    facebookにはインスタグラムがあるじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:34:02

    昔のシェルエッソモービルとかの石油会社がいたステータスに今IT企業がいるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:13:06

    >>16

    しっかり納税しようとする姿勢は好感が持てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています