YouTuberの実況プレイとかしか見たことなくて

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:52:49

    ストーリーとかも良く理解してないんだけど、エルデンリングってどんな話?
    主人公って何者?立ち位置って?


    ちなみにデザインや戦闘モーションで1番好きだったのは黒き剣のマリケス

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:54:05

    やれ、DLCつきで安いぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:57:11

    買ってやればある程度はわかるよ というのは置いといてだいたいの流れとしては過去の大王と同じ種族の人間の主人公が上位存在からスーパーパワーをもらって王候補を倒しまくり王になりにいく話

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:58:15

    エルデンに限った話じゃなく買わずに実況プレイ見ただけでストーリー理解なんておこがましいと思わんか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:03:31

    主人公の立ち位置は知らん
    だってあいつ何にでも仕えるし誰とでも敵対するし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:04:32

    >>5

    主人公は大いなる意思の無自覚の傀儡だろ

    何やっても祝福消えない時点で分かりきってる

  • 7ニ次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:04:39

    買って自分でやったほうが倍理解出来る
    ブラボやダクソよりもエルデンリングはストーリーはわかりやすい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:16:06

    >ストーリーとかも良く理解してないんだけど、エルデンリングってどんな話?

    >主人公って何者?立ち位置って?

    何だこの「調べてみました!」「いかがでしたか?」が続きそうな文章

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:28:11

    やった所で説明不足で投げっぱなしな所割とあるから考察と言う体の妄想で補うしかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:28:34

    主人公は戦士の末裔の褪せ人で立ち位置はプレイヤーがどういう選択をするかでも変わる
    褪せ人の社会的地位としてはそれだけで軽んじられることもあるくらい
    基本的には王を目指すのが目標(どんな王かはプレイヤーによる)

    あと多分実況プレイを見る時間があるなら自分でやる時間も作れるよ。ゲームやるの苦手とかお財布事情でできないなら仕方ないけど、実況プレイの中で出てきたアイテムのテキストを自分で調べるとかしてみたら解像度上がるんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:32:39

    なんでわざわざゲーム買わずに動画だけ漁るような浅ましい根性を公表して話聞こうとするのか
    せめて隠せや

  • 12ニ次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:34:43

    >>11

    やめんか

    動画を見るほうがコスパやタイパがいいという者もおるんじゃ

    装備マラソンをするほうが異端とされる場合もあるのじゃ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:36:52

    >>12

    ゲーム買え 買って放置して動画見ろ

    話振るなら最低限未プレイな事隠せよ こんな掲示板なら言わなきゃ分かんねえんだから

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:46:15

    探偵モノの小説で犯人と動機と◯人ギミックを聞くようなものなのでお金払ってね自分でやってね、としか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:47:01

    まとめ用のスレ立て乙

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:47:57

    プレイした上でわかんないって人にはそりゃ色々教えるし一緒に語ろうよってなるけどさ
    未プレイかつ自分で調べる労力すら惜しむ奴には何も言うことねえよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:48:51

    何も悪いことしてないでしょスレ主
    今どき動画だけで済ませるとか当たり前じゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:49:51

    排他的なファンが多いんだね

  • 19ニ次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:51:16

    また対立煽りか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:51:26

    まとめ用の馬鹿が立てたスレか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:52:21

    フロムゲーはしょうがねぇだろ
    序盤も序盤で投げられて終わるよりはよっぽどマシ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:52:48

    Switchにこないかなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:54:08

    なんか前にも同じようなスレ立ってたけどまとめ用のうまいレスが集まらんかったんか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:54:14

    お金がないとか時間がないとか腕前の問題とかもあるんだからそんな責めるもんじゃないでしょ
    むしろ普通にやってる人より客観的に語れる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:55:10

    >>24

    観戦だけしてスポーツを語るようなもんだと思う

  • 26ニ次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:57:17

    >>25

    別にスポーツはええんや

    スポーツ観戦自体はある趣味だし

    食べてないのにこの店の料理はまずい!と言うほうが近い

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:59:28

    流石にそれは違くねえか…
    そもそも味はどう?と聞いてる段階だろこれ

    まあまとめ用の臭いがすげえするから答えないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:00:18

    >>4

    ストーリー理解なら別にええやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:03:43

    そもそも買った所で理解出来るかどころかイベント回収し切れるかもクリア出来るかも危ぶまれるゲームだしお前も苦しめって言いたいだけだよねコレ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:06:24

    難しいイメージがあるから買うの躊躇うのは分かるけど聞く内容が何も調べてないの丸分かりなのどうかと思うよ
    せめて自分で調べてから「こういうことで合ってる?」とか言ってくれた方が答えやすい
    動画で済ませます、自分じゃ最低限のことも調べません、でも知りたいですってスレ主はキッズなの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:08:24

    >>30

    あにまんで説教しだすおっさんw

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:10:00

    買いもせんゲームのストーリーなんかどうでも良くね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:11:48

    >>31

    この程度の事を説教とか言っちゃうなんてキッズアフィ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:12:32

    >>33

    アフィってなんですか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:15:17

    >>31

    金使ってゲームプレイして内容も理解してる層に聞きたいんでしょ?

    だったらそれなりの態度見せなよって常識を明文化しただけじゃん

    プレイ動画見られるしあにまんもできるならインターネット使える環境はあるんだから調べられませんでしたはないでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:21:06

    買ってプレイして楽しんでる層にわざわざプレイ動画だけとか大っぴらにしながら少し検索すれば分かる大雑把な質問してくるんだからまずは買え、まずは調べろになるわ
    スレ立てできるなら検索もできるだろうに

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:37:20

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています