リコっていつか六英雄使いこなせるようになるのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:58:27

    画像は六英雄の中でもなんかおかしいやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:59:34

    一匹一匹が圧倒的に強いから使いこなせるようになるとしてもラストバトルとか殿堂入り後特典とかその辺だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:00:07

    ポケモンを使いこなすとかないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:04:04

    六英雄が戦力として絶対必要になるほどバトル方面がインフレするのもなんか違う気がする
    六英雄自体がフリードでも手が出ないような相手なんだからその時の敵の強さどうなってんだよっていうかリコはそっち方面じゃないだろうというか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:12:22

    エンテイとかもまだいるしな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:19:51

    リコがルシアスの子孫確定ならなんやかんやあって全員守ってくれるかもしれない
    今のところ確実に守ってくれてるのはオリーヴァさんだけよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:23:00

    ルシアスの関係者はそいつら同士でやりあってもらって、
    最後の決着は相棒と一緒に着けてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:24:21

    六英雄要素もバトル要素もリコが担うようになったらロイの立場はどうなるのさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:27:25

    「共感して共に戦う」はあるかもしれないけど、手持ちとして使いこなすことは無いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:27:42

    >>8

    そこは別に取り合うような所じゃないと思う

    リコもロイもバトルやってるし六英雄も追ってる細かい意味合いは違うけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:29:38

    >>4

    六英雄の助けが絶対必要になるとしたら、色違いジガルデとか持ってるギベオン様との最終決戦ぐらいだろうかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:35:12

    >>10

    「別に取り合うような所じゃないと思う(視聴者目線)」だからなあ…

    現状はリコの目的にロイの目的が内包されているから

    ストーリー上ロイの立場を確立できるかどうかは非常に危うい状況だと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:38:51

    まあでも味方六英雄が無法な強さで大暴れして「味方になっても強すぎるなコイツ…」って思わされる展開は一回くらいあって欲しい
    ファイヤーとかあんなに苦労して説得したんだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:39:06

    >>12

    視聴者目線関係なく、実際リコとロイの認識としても違わないか?

    リコにとっては六英雄はあくまでテラパゴスをラクアに連れていく手掛かりかつ協力者で

    ロイにとってレックウザは最終的に戦い認めさせるべき目標だし、レックウザがリコに道中協力するかどうかは別に関係ないような

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:40:12

    >>12

    あのさここロイの話するところじゃないんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:40:24

    >>6

    オリーヴァさんは協力的な分単独で事態解決しちゃわないように防御向きの能力だしね

    身を挺してファイヤーさんにボコられてくれた

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:41:18

    メタ読みになっちゃうけど最終的に六英雄の力が必要な緊急事態が起こるって事なのかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:42:01

    次に出てくる六英雄が怒り狂ってて取り押さえるのに六英雄出して…が一番バランス崩さない活躍の方法だと思うけどもうやってるんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:43:07

    >>16

    あれ地味だけど時間稼いでくれた恩恵はちゃんとあったからいい塩梅だよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:44:37

    そもそも六英雄の入ってた古のモンボってなんなんだろうなぁ
    レックウザ、エンテイ、ファイヤーのような伝説組はともかくラプラスやオリーヴァとか死んでてもおかしくないような…
    バサギリ含めて全員長寿設定とかあったっけ
    それかコジロウのマスキッパみたいに、長期間放ったらかしでもモンボの中では生きていられるのかな?

    もしかしてラクリウムの素材で作られてたりしません?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:48:27

    オリーヴァは植物だから寿命は育て方次第だと思うが、古のモンボが起因で寿命伸びてる説はおもろいな

    でもみんなモンボの中にしまわれてたわけじゃなくて持ち歩いてはいたけど、外で暮らしてた感じじゃなかった?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:48:35

    >>20

    長寿設定は特にないけど全員めちゃくちゃ大きいのは気になるよね

    このへんもしかしてZAと関係あるんかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:48:43

    というかなまじ味方にできるようになっちゃうとサトシのリザードン問題みたいなのが出て来ちゃうのよね
    いい感じに惜敗した時も「ラプラス出せば勝ってたじゃんw舐めプw」とか言われるようになるし
    それを避けるために昼寝でバトル拒否とかやるとポケモン側にヘイトが溜まっちゃう
    だからリコがよほど強くならない限り今の「本当に特別な時しか力を貸してくれなくてリコ側には一切主導権無い」みたいなポジションの方がいい
    劇場版やるなら活躍シーンあげてもいいかなくらい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:50:44

    >>22

    ともっこは一時的だけど巨大化してたし、ダイマックスとかもあるし、ポケモンの大きくなる現象って謎よな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:52:29

    >>24

    そういえばトモッコって一回お亡くなりになってるのに復活してるんだよね

    長寿とはちょっと違うけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:53:03

    通常比だとオリーヴァが特に巨大かな?
    あいつ3~4倍くらいあるよね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:53:55

    そういや結局ともっこ復活した原因ってなんなんだ
    スグリパンチのモヤが紫?ピンク?だったから復活寸前のモモワロウの力の影響とか言われてたけど当のモモワロウはともっこ復活したこと知らなそうだったし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:54:25

    >>27

    自己レス

    ピンクモヤと言えばやはりラクリウム…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:55:36

    >>28

    それはちょっと思った

    もしかしてモモワロウも絡んでくるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:56:50

    >>24

    ポケモンは進化とか強くなると大きくなるって共通項があるんだよね

    まあ大きさは強さなのは現実でも一緒なので利に適ってるしオヤブンとかもそう


    ちなみにダイマックスって設定上は実体はあんな巨大化してないらしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:57:52

    ポケモン全種族弱ったら小さくなる性質らしい(だから小さいモンボに入れる)から大きくなってもなんら不思議では無いな!(思考放棄)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:59:07

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:59:25

    >>30

    強者の存在感で巨大に見える男塾みたいなやつなんだっけw

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:01:31

    その内六英雄も配布あるのかなとちょっと楽しみにしてる
    もちろん最大サイズの奴

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:02:20

    >>33

    強力なエネルギーで空間が歪んでるらしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:20:34

    最近特別な技系の配布ないし特別な技持ちとかやってほしい(次世代では普通にレベル技に追加とかで)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:23:24

    テラパゴスと六英雄は最終決戦とかその前哨戦限定で出てくるんじゃない?
    真面目に魔獣とか海賊王を普段から従えたらリコロイの敵が居なくなって話が終わる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:29:38

    アメジオやフリードで勝てない相手だからな
    この前苦しめられたサンゴとかも六英雄出てきたら終わりだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:32:31

    黒いレックウザなんてテラパゴスASMRでハメてボコったのにピンピンしてたからまあ人間が力で勝てる存在ではないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:53:38

    >>38

    現状唯一キャップを戦闘続行不能に追いやった相手だもんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:15:56

    >>17

    ゲームの話になるが、テラパゴスがステラフォルムになった時に

    大空洞を揺るがすほどの力が振るわれたから、

    ラクアでも同じことになったらリコたちは六英雄に頼らねばならなくなると思う


    同時に、リコはニャオハとの旅立ちの前からずっとペンダントという形で

    そばにいたテラパゴスと一時的にとはいえ戦わねばならなくなるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:18:05

    逆にかつて地殻変動みたいなのが起こったからこそルシアスが六英雄とバラバラになったんじゃね
    ゲームだとめっちゃ前だったからそこはアニメの設定と食い違うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています