正直もうちょいどうにかしたれよって個性名あるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:01:05

    そういう点でも心操くんはすげえよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:04:34

    窃盗の個性は悪用できるけどヒーロー向きの個性だと思うんだよな
    敵の武装奪って無力化できるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:05:04

    同じことができても個性名が違うだけで人からの反応変わりそうだもんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:09:54

    ヒーローなのに「地獄の業火」って名前の人もいるんですよ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:17:37

    親が個性届け出すんだよね
    子供の個性を「窃盗」で申請したのか
    そりゃヴィランに落ちますわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:21:58

    そういう点とは…?
    酷い個性名もある→偏見の目で見られる→それが続くと折れるよね→でも折れない心操くんすごい
    ってスレでOK?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:30:05

    自己紹介であなたの個性は?って聞かれた時に答えられないの辛いよな
    個性羞恥とか引かれるやつやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:40:17

    奪取・没収・押収・差し押さえとかもっとマシな個性名あったろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:47:05

    引き寄せ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:27:05

    OFAはともかくトップ3もお前ら絶対途中で個性名変更したやろって名前してない?
    剛翼は公安命名やろうけどそれにしてもファイバーマスターもヘルフレイムも子供の成長しきってない個性には付けんやろってネーミングしてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:29:12

    トランペットの扇動もね
    異能解放軍の個性名(異能名)は届け出てるものなのか分からんけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:36:37

    >>10

    ちっちゃい頃は特性わかってなかったけど〜っての想定して変更はできるはずなんで

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:01:40

    正直名前と同じで個性名に関してもそこまで考えてないとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:49:12

    それこそ敵側の個性名はヴィランとして活動した結果とかもあると思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:30:44

    >>12

    それは承知で「炎」「繊維操作」でも通じそうなのにそうではないあたりが学生達のシンプルな個性名と違うな、と

    学生時分に親が改名するにもこう付けるか?と思えて

    剛翼はデク世代達と近い複雑化して生まれた個性らしいし公安出だからなんとなく納得しているのだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:31:32

    技名やヒーロー名がヒーローを表す、みたいな理屈でプロヒーローになったら活動・公開しやすい個性名に変えるのはありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:46:36

    個性「独裁」とかいかにも敵!!!!って感じだけど子供の個性申請で「独裁」はないだろ、となる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:51:35

    >>16

    窃野は警察に個性把握されてたっぽいし、犯罪リスト的なのに登録されたとかで『窃盗』にされた経緯があるとかでどうよ


    まあ上鳴電気や二連撃の時点で細かく考えるだけドツボるだけだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:14:00

    ヤバい個性名で届け出た親って要は現実でキラキラネームつける親みたいなもんなんだろうか
    そう考えると意外とそのへんにいそうな気もする

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:19:30

    ヒーローや敵でもなければ正式な個性名を大っぴらにする必要は無いし、気に入らなければ学生の間は適当言うか誤魔化すかするんだろうな
    名付けの影響を軽く考えてしまったり気の迷いでとんでも付ける親はいそうだねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています