もしもエンデヴァーが子ども全員に対してガンギマリだったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:02:32

    燈矢には俺以上の火力があるのだから火傷程度乗り越えろと叱咤するし
    冬美と夏雄にも厳しい個性訓練をする
    焦凍には原作通りの対応(だけど訓練は兄弟と一緒)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:03:27

    逮捕

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:03:29

    火傷で訓練止めないのは燈矢の理想の対応なんだよな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:03:57

    冷さんが心を病んじゃう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:04:27

    >>4

    原作通り!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:04:38

    普通に児童虐待だけど有名ヒーローだからお目溢しされる胸糞案件になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:05:23

    これ仮免試験までに改心できるかな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:05:30

    燈矢だけは喜んでやるだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:05:39

    冬美と夏雄が闇堕ちしそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:06:08

    市民「エンデヴァーの訓練厳しすぎだろ!これでヒーローにならなかったら虐待だぞ!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:07:20

    厳しい訓練を乗り越えるために兄弟を心の支えにするのか
    それとも劣等感を煽られる相手になるのかで変わりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:07:27

    >>9

    >>8

    冬夏焦「こんなのもうヤだよ…」

    燈「何でだよ期待されてるんじゃん頑張ろうぜ!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:08:49

    これはこれで訓練中に火力を上げすぎて燈矢が燃え残り3人で急いで冷やすことになるのでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:12:05

    >>12

    燈矢だけイキイキしてて草

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:12:52

    冬と夏がもう訓練したくない…と泣き言を溢す
    エンデヴァーが立て!と怒鳴る
    燈矢が俺が代わりに訓練するから!と庇う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:13:11

    燈矢に対してだけは正解の対応なのがめんどくせぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:13:12

    >>13

    これはこれでお得な訓練かもしれん

    燈矢は好きなだけ火力上げの訓練が出来るし下3人はそれに対応してガンガン凍結力が上がる

    効率的だ、人の心は無いが

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:14:27

    飯田「俺の家系はヒーロー一家なんだ」
    轟「そうか…お前も苦労してんだな…」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:14:50

    冬美夏雄からしたらヒーローになりたいわけじゃないし炎個性じゃないから父親からなにかしら期待されてるわけでもないのにおまけで厳しい訓練をさせられて自分たちはなんでこんな辛い目にあってるの?となるやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:15:17

    >>16

    間違いなくエンデヴァーが監督してるだろうからいざという時はストッパーがいるという意味でも正解という

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:15:55

    なにこの地獄の轟くん家

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:17:30

    長男としてお手本になる燈矢

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:18:48

    冬美も夏雄も母方の濃い氷の個性を継いでるから素質がありそうなのが余計にね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:19:06

    焦凍は虐待訓練が兄弟に分散するから原作よりマシになるかも知れん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:19:29

    >>6

    エンデヴァーは世の中のため自分の引退後も考えて頑張ってる

    つらいだろうけどコレはみんなのためだっていつか分かってくれるはずですとサイドキックは語る

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:20:01

    むしろ長男がどんどん適応していったから仔育て初心者エンデヴァーは「仔にはこれぐらい厳しくしても問題無いな!ヨシ!」になった可能性…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:20:55

    オールマイトのおかげで子供はみんなヒーローに憧れる社会だから冬美夏雄もヒーローやる気はある

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:22:16

    3男1女の炎と氷を操る美形兄弟ヒーロー

    これこれで見てみたい案件すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:23:53

    >>27

    オールマイトのおかげだね!

    良かったなエンデヴァー!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:26:45

    原作よりはマシになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:27:38

    ガンギマリ訓練を燈矢は受けたことないし意外とお父さんやばい人だに変わるかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:30:15

    >>31

    焦凍へのガンギマリ訓練を見てもお父さんに訓練をしてもらえて羨ましいと思う人だから…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:31:22

    >>31

    燈矢からしたら自分の火傷を理由に構って貰えなくなるのが1番苦痛なので…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:33:58

    この世界の轟兄弟は全員雄英に入学してそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:49:12

    子どもたち全員に
    「トウヤァァァァア!!」
    「フユミィィィィイ!!」
    「ナツオォォォオオ!!」
    「ショウトォォオオ!!」
    する世界線か…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:22:19

    >>10

    市民B「ヒーローになっても虐待だぞ!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:31:08

    >>35

    これ逆に親バカ発症してるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:11:21

    自分の子なんだからこれくらい乗り越えられると幼少期からプルスウルトラ精神叩き込む教育親父エンデヴァー

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:12:49

    親戚筋の外典の出力も結構ヤバいもんな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:38:16

    >>24

    最高傑作だぞ

    個々に合わせて適切に(スパルタ)教育するね……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:37:37

    >>24

    燈矢が死んだことで激化した節があるからなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:41:17

    燈矢が死んだから激化というのも実際はどんなもんなのかね
    初期だからといえばそれまでだけど犠牲にしてきた人たちとして改心前エンデヴァーが思い浮かべてたのも冷と焦凍だけだから

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:49:00

    熱と寒さに慣れるための訓練として子どもたちと地獄のサウナツアーに向かうエンデヴァー

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:09:05

    極限環境訓練として子供たちを雪山に連れて行くエンデヴァー

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:12:21

    ここのエンデヴァー過干渉が過ぎて全員から反抗期くらってそう
    燈矢が1番めんどくさい拗らせ方する

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:19:00

    >>31

    それはそれで父親への依存が収まり平和かもしれない…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:22:46

    燈矢が夏雄に毎晩泣いて縋らないから安眠できるね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:51:19

    >>47

    これ逆に夏雄が燈矢に泣いて縋るんじゃないかな…兄は自分と同じ父の被害者だと思って泣いて縋る弟と、一応愚痴を聞きはするけどどうして弟がこんなに嫌がるのか解らないからいまいち共感出来ない兄…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:55:00

    >>42

    アニメでの描写だとエンデヴァーが他の子供たちとセットで思い浮かべた燈矢って赤髪なんだよな

    多分アニメ化に際しての些細なミスなんだろうけど、深読みするとエンデヴァーの意識に残ってる燈矢は赤髪時代のみ、なんて酷い説も出せる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:05:48

    全員に平等に期待かけて厳しい訓練するならスパルタ程度で虐待までいかない良好な家庭環境になる気もする
    兄弟に差をつけた教育って物凄い悪影響だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:13:53

    みんな方向の違うヴィランになってくれないかなー
    もちろん長男は荼毘な

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:22:16

    長男が荼毘になる理由無くない…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:48:28

    >>51

    病むとしたら長男以外かもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:50:06

    夏雄も期待されて目をかけられていたなら案外火がつくタイプだったりしないかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:53:49

    半冷半燃を求めてるエンデヴァーのままなら冬美夏雄はついでか燈矢たちの冷却係を求めてるだけで燈矢焦凍のような期待はされないだろうからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:01:02

    毎晩訓練の反省会をしようと寝床に突撃してくる燈矢兄はいるかもしれない
    たまには俺以外のとこでやったら…?って言ったら冬美ちゃんにやったら超怒られたし焦凍はまだ小さいから寝かせてあげないとダメだろって返される

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:04:50

    燈矢にとって自分以外に目をかけられる弟妹がいるって地雷では…?と思ったけど
    訓練に乗り気なのが自分しかいないなら地雷回避しそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:07:16

    この世界のエンデヴァーはどうして夏雄冬美も訓練してるんだ
    自分の個性を継いでなくても興味を持てるようになったのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:07:33

    エンデヴァーが最初からそうなら物心つくかつかないかってぐらいの初期から冬美と一緒に訓練することになってそうだからそれが当たり前であって特に地雷にはならないんじゃね?
    火傷を理由に燈矢だけハブられてたら地雷になってた

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:08:43

    >>58

    燈矢のサイドキック(という名の冷却係)かな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:10:15

    >>60

    母親の体質を強く引き継いでるってことはガンガンに冷却しても問題無いってことだからな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:11:10

    燈矢の体質説明を見るに熱耐性は高くないけどかといって冷却耐性があるわけじゃなさそうなのがなんとも

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:12:39

    >>62

    高くない訳じゃなくて橙矢の個性に耐え切るには足りないという話

    その中で母親の方の因子が強く出てるから冷却には耐性ある方だよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:16:21

    >>63

    それ高くないと何の違いが…?

    あと燈矢の字が違うよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:16:53

    >>58

    才能があるならそれを世の中のために使うべき的な思想なら冬美や夏雄も納得するかもしれないし雄英に進学後の出会いなどもあっていい感じのヒーロールートが開けそう

    改心時期には父親に対して塩対応かもしれないが

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:24:02

    冷の家系、氷叢家の血の可能性を信じているのかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:32:13

    エンデヴァーと燈矢以外皆目が死んでるタイプの轟家

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:40:58

    焦凍にとっては一緒に訓練してくれる兄姉がいるのは嬉しいだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:49:41

    >>68

    お母さんをいじめるなでおらぁぁぁぁしてたからお姉ちゃんお兄ちゃんいじめるなおらぁぁぁぁするかもしれない

    嬉しくはないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:55:02

    >>68

    一緒に訓練してる兄姉が苦しんでるんですがそれは

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:58:41

    全く苦しんでなさそうな長兄は末っ子の目にはどんな風に映るんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:16:30

    この時空なら長男は末っ子に盛りそばをご馳走できそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:29:51

    >>48

    一応訓練が客観的に見てキツイことは理解すると思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:31:29

    >>71

    「燈矢兄はつよいなあ…」と「こいつイカれてるんじゃねえか」が恐らく同居してそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:35:26

    燈矢はメンタルは折れなさそうだけどエンデヴァーのスパルタをプルスウルトラしてどんどん熟していった結果エンデヴァーと燈矢の双方が歯止めを掛けられずに先にフィジカルが壊れるパターンとかありそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:21:09

    ファミリー全員でヒーローしてる轟家が見たいかと言われたら
    見たい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:23:09

    >>75

    いつか燃えそうなんだよな全身が物理的に

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:34

    轟一家ファイヤー!で出動するエンデヴァー
    ウキウキで着いてく燈矢 真顔で一応着いてく3人
    夕飯支度して待ってる冷
    そんなifの轟家

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:40

    ジェルマ66…………

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:37:37

    全身に火傷を負ってボロボロなのに楽しそうに訓練する長男とそれを見て満足そうな父親
    トラウマになるて

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:18:06

    全員ライバルな環境なら燈矢も火傷負いながら訓練するのが得策じゃないって早々に気付いて技の工夫とかする方向にシフトしないかな
    轟家ifはどうしても幸せになってほしくて良い方向に想像してしまう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:51:10

    炎を使える組は炎ガンガン使って氷使える組は前者を冷やす感じで個性訓練が出来るので家族全員でなんかこう…強くなる方向でかつハッピーな感じに持って行けませんかね…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:57:48

    >>82

    妹弟に体冷やされまくった結果氷結の感覚を掴んで氷結が目覚める燈矢もいていいですからねなんぼでも

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:03:49

    冷やしてくれる弟妹が側にいない時は火力抑えて火傷しないようにしてる燈矢が1人の時に敵に襲われて民間人を守るために蒼炎使って死の淵を彷徨いプルスウルトラ氷結発現でも良いんですよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:08:21

    意外と冬美さんがノリノリでヒーロー目指し始めるかもしれん
    いやガンギマリだからないか
    う〜んでもガンギマリみてて嫌悪まで行ってないし…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:40:40

    個性使わない訓練だと夏くんの一強にならない?色々大丈夫?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:34:32

    少なくともこの世界線だとヴィランが1人減るのは確定してるから本編よりちょっとはマシなの草
    夏くんと冬美さんはヴィラン堕ちしなさそうだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:57:40

    ある意味冬美の願いが叶ってるんだよなこの世界線

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:40:57

    4人に期待が分散されるしノリノリの長男が1番構われそうなのもあって案外しれっと訓練こなして来るかもって気もする
    エンデヴァーが子供らに「お前たちは素晴らしいヒーローになれる!」ぐらいのプラス感情のスタンスで冷さんも心配はしてるけど…ぐらいならまぁどうにか

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:48:18

    構って貰えるのが嬉しくて特訓する事によって早い段階で氷結が目覚めたらますますはしゃぎそう
    燈矢とエンデヴァーが

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:55:13

    等しくスパルタ激的クソ親父なら兄弟姉妹間で差をつけた歪みがなくなるから
    子供ら仲は良くなっていつか親父を倒すが目標とかになりそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:03:43

    >>49

    確かまだ白髪だってわかってない頃じゃなかったっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:04:33

    >>90

    なんかそうなったら燈矢は自分で冷やせるから冬美夏雄の特訓もういらなくね?となりそうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:05:58

    >>92

    漫画の該当シーンの燈矢の髪がベタ塗りされてないんだから赤色なわけがない

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:09:50

    ヒーローデビューしたら父親の事務所でサイドキックやって欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:09:22

    全員平等に目をかけるってのがポイントだな
    子どもが歪む可能性が少なくなる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:06:24

    >>93

    等しくNo.1を目指させるなら燈矢を冷やす補助の役目はついで程度で氷系のヒーローを育成するんじゃないかな

    爆豪やデクの育成もできるなら炎系しか育てられないってことはないと思うし

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:57:12

    >>31

    この意見たまに出てくるけどどうみてもそれはなくない?

    多分一緒になってガンキマってく未来しかみえん

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:05:53

    >>98

    皆人相が悪くなる轟兄弟かあ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:07:56

    >>87

    荼毘がいなければホークスがもっと楽にトゥワイスを確保ないしは殺、害できた→トガワイス阻止できた?

    ダビダンスが起こらないのでエンデヴァーの信頼失墜及びメンタルぼろぼろクソ親父化なし

    最終戦で荼毘が暴走しないのでショートを他の場所に配置できる

    燃え盛る荼毘を抱いての心中未遂が起こらなくなる


    ハッピーすぎるのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:53:30

    兄弟ヒーローになったらプッシーキャッツみたいな決めポーズやって欲しい
    親父はメディア対策教えてくれないからトンチンカン台詞とポーズになる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:17:34

    >>101

    エンデヴァーリスペクトのポーズをするけど顔の方向性が違い過ぎて似合ってない燈矢兄

    万人受けするハートのポーズで可愛い冬美さん

    恥ずかしがる夏くん

    燈矢兄に「これで老若男女バカウケ間違いなし」と唆されて変なトンチキポーズをする焦凍


    我ら!ヒーロー一家!

    焦凍にトンチキポーズさせた燈矢は後で親父と冬美さんにしこたま怒られた

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:28:11

    ファミリー層から指示がアップするエンデヴァー
    10・20代を中心に轟兄弟箱推しファンも出てくる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:52:36

    保守

スレッドは7/1 22:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。