封神演義は原作でも主人公はフジリュー版同様太公望だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:04:44

    ヒロインは誰になるの?
    フジリュー版封神でヒロインだった妲己は原作では純粋悪だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:07:49

    特に誰もそういうのいなかったような・・・
    強いて言えば結婚して別れた妻・・・?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:18:33

    近年のような(全体を通しての)ヒロインっていう概念はなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:30:51

    昔読んだ版の小説だとコキビちゃんが知略面の宿敵で互いに意識して苦虫しして
    読んでてこんな感じになった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:31:38

    フジリュー版もヒロインって言うには極悪すぎるし
    恋愛関係だったかというとかなり怪しいし……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:32:19

    >>3

    同じ明の時代に書かれた金瓶梅や後の時代だけど清の時代の恋愛小説である紅楼夢は複数ヒロインだけど全編通してのヒロインも存在する

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:33:08

    雲霄だよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:00:37

    >>7

    雲霄は原作では美人だけど終始敵だし太公望に惚れる展開も無いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:07:09

    >>6

    ごめん、時代にじゃなくて封神演義原点にって思った

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:08:44

    >>9

    そういうことね

    わかりました

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:09:54

    わりと情け無用の殺し合いが延々と続くだけだったような

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:13:29

    太公望は嫁いたろ
    まあ覆水盆に返らなかったんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:20:09

    コーエー版の白鶴ちゃんが俺の脳内でヒロインを主張してくる・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:20:56

    ヒロインはずっと相棒の打神鞭ですね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:38:13

    そもそも物語の初めの時点で結構な歳の見た目だった記憶

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:56:02

    原作だと爺じゃなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:06:37

    >>15

    >>16

    原作では爺

    だから中国人がフジリュー版封神の若い太公望見ると驚くらしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:07:52

    フジリュー版も見た目が若いだけで中身は爺では

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:31:41

    >>18

    あっちでは見た目も爺だから

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:49:53

    原作は知らないけど四不像とかは?
    喋らない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:57:30

    安納務版だと楊戩と竜吉公主がヤッてるんだけどそれは関係ないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:33:40

    太公望っていうか姜子牙だよな原作だと(同一人物呼称違い)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:11:01

    まぁ本来はこんなのよね
    というか主人公というよりストーリー回しというか導き手というか
    なんかそんな感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています