「自転車のながら運転」は犯罪ですぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:09:57

    気をつけよう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:11:50

    ここまでやべえのはなかなかいないがたまにいるよなあ
    自分は台風の日に片手で傘を差しながらスマホ片手に運転してる自転車を見たことがある

    二度見したけどやっぱり片手で傘を差しながら片手にスマホを持ってたんだ…正直滑ってしまえと思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:12:32

    両手まで塞いでるの!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:14:44

    よく世界のおバカ映像とか見るけどやっぱり日本人にも居るよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:16:10

    これ手をハンドルの上に置いてるだけだから接近する人に気づいたとしてもスマホと飲み物を捨てない限りブレーキ握れないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:18:04

    >>5

    そしてそういう人が捨てるわけがないというね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:18:05

    >>5

    まあ最悪気がついた瞬間身体を横に倒せば少なくとも相手の人に被害は避けられるよ


    自分が痛い目に遭うのは自業自得だからヨシ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:19:27

    よくこれで今まで走行できてたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:19:56

    傘、イヤホン、スマホ、二人乗り、無灯火、歩道、逆走、一定無視
    挙げると切りが無い

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:20:02

    >>7

    とっさにスマホの方を庇うのに1万ペリカ賭けるぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:20:20

    >>1

    くそ、この女が両面宿儺ならこんな危険なことにはならなかったのに…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:21:44

    フルアーマー女子大生定期じゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:21:48

    交差点進入・右左折時に左右確認しない
    道路横断時に停止して車両確認しない

    この辺も取り締まって貰って

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:22:00

    LINE「そのLINE操作してたって情報いる?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:23:34

    >>11

    日傘とお菓子が追加されますね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:24:36

    >>14

    携帯電話を保持し、通話/画像注視すると違反

    なので「LINEをしていた(=画面を見ていた)」という情報は違反かどうかの認定において大事

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:25:23

    自転車にも講習と免許を導入するべきだと思うんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:26:33

    子供乗せてるママチャリで逆走とか見かけるといっそ哀れになる
    親を選べないとはよく言うけどねぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:28:31

    通勤中にいるわ
    自転車でスマホしてフードを深く被っているから後ろを全く気にしてない
    お前は今まで一切ケガをすることなく生きてきたんか?と聞きたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:39:58

    まぁ大抵は歩行者側や車側が避けてくれるからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:41:30

    傘差しは取締らんのか?あれスゲー邪魔だし高確率で無灯火逆走してくるんだが
    正直本人の命の問題でしかないヘルメット云々より他人に迷惑かけてるそっちが先だとずっと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:41:55

    それはわかるしイヤホン禁止もしかたないとおもうよ
    だからと言って大音量で音楽流しながら走るなカス
    アレにも罰則つけろやマッポ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:43:15

    >>22

    それに関しては自転車よりも車の方をまず取り締まってくれと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:43:34

    この前「自転車でイヤホンはよくない」って書き込みに延々
    「物によっては違反じゃない!」って突っかかってた人いたけど
    安全に事故なく運転するのが一番なんだからしない方がエエやろ

  • 25ニ次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:44:15

    スマホ見ながら走ってる多すぎて本当に怖い
    逆走も多いし交通ルールなんざ知らん!って無法者が多すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:44:16

    >>21

    正直取り締まりきれんのだろう

    何台も走行してるのに1台だけ止めたら「なんで俺だけなんだよ」の文句で無限に時間が取られる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:46:14

    夜に雨が降る中無灯火で走る自殺志願者共はなんなの?
    車や人にぶつかるとぶつかられた方が可哀想すぎるから川や用水路に突っ込んでほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:46:37

    闇夜からスッと目の前に無灯火の自転車が現れるのマジで怖い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:47:52

    自転車を中学からとれる免許制にしてくれ~
    都内とかあいつら交通法一生知らないままのってるでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:48:02

    >>17

    自転車講習は小学校であるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:49:42

    >>27

    ルールを知らない

    知ってても面倒臭い

    点いてると思ってた

    故障してるのに気づいてない

    摩擦で動きが重くなるのがイヤ

    自分は他を見えてるからいいじゃん


    好きなのをどうぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:51:33

    >>31

    今どき摩擦で発電するタイプを使ってる人いるのか……そうか……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:57:42

    >>28

    全力で漕いでる音だけ聞こえる無灯火小学生に出くわした時はマジで死ぬかと思った

    ライト付けてるからお前は見えるかもしれんがこっちはまったく見えねぇんだよクソボケって

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:59:29

    >>32

    普通にあるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:02:27

    >>32

    普通に売ってるし使ってる人もたくさんいるが……

    そうじゃないのが増えてるとしても昔からの使ってる人もたくさんいるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:04:32

    自転車にしろ車にしろこう言う奴は例え事故って痛い目を見てもまた同じ事やるんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:09:18

    >>18

    子供が「お母さんやめて危ない!」って訴えてるのガン無視してながらスマホしてるママチャリ乗り見かけて泣きそうになった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:10:16

    >>25

    ながらスマホと無灯火はもう当たり屋高い示談金踏んだくったり酷い目に遭わせてくれって応援したくなるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:12:48

    >>37

    虐待で通報しろよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:14:21

    こういうのってもし事故起こしたりしたら学生なら受験での推薦や就活の内定取り消し、
    社員や従業員ならクビも冗談抜きで有り得てくるらしい。
    やっぱりイメージダウン云々で

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:15:40

    >>30

    小学校で二時間やったことお前完璧に覚えてんの??

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:16:52

    自賠責保険加入義務を自転車とかにも広げてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:17:05

    >>37

    その手の親はアクセサリーがやんや言おうと知ったこっちゃないからな

    アクセサリーを失う事が唯一堪える事だよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:17:40

    >>23

    音楽つけてなくても周囲の音聞こえなくなるレベルの騒音立ててる車やバイク普通に走ってるからな

    あれ見つけ次第殺してもいい法律作れよ(過激派)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:17:54

    スマホやりながらチャリ乗ってるやつ全員ちっさい段差で跳ねてスマホアスファルトに叩きつけて画面バッキバキにならねーかなーってずっと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:18:09

    効果測定のない講習の無意味さがね

    ちゃんと自動車交通ルールを学びましたって客観的に認められる仕組みを作らないとどうしようもない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:18:53

    八面六臂みたいになってもスレ画は駄目だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:20:04

    >>45

    河の堤防の上から転げ落ちてる高校生なら見たことあるぞ

    スカッとした

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:20:35

    ダーウィン賞受賞おめでとうございます
    来世にご期待ください!

    くらいの感想でいい気がしてきた、こういうアホ共

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:22:18

    自転車が過剰に保護されてるのが原因なのは間違い無いよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:25:31

    保護されてるっていうか警察にやる気が無かったからな

    最近は道交法改正で事故が増えまくってようやく腰を上げたのか各県で自転車の道交法違反を取り締まるニュースが増えてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:26:37

    事故って痛い目見てもそれでもながら運転止めない奴ってどう言う心理なんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:26:42

    厳しく取り締まるのは全然構わないけど自転車専用道路の整備ももっとして欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:27:49

    >>41

    悲しいね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:29:12

    >>53

    路駐場所あざーす

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:29:34

    >>55

    これほんと許せん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:30:10

    >>53

    高額な自転車税みたいなのをとらないと無理

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:32:04

    >>57

    免許制にして講習料を財源にすれば解決やな!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:33:26

    曲芸かな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:35:56

    >>59

    車道でガチの曲芸乗り繰り返してた奴が捕まったけどああいうのをかっこいいと思って真似するのが後を絶たないんだろうなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:50:46

    若い時は自転車+傘くらいヨユーヨユー!こっちのが移動も効率的だし!とか馬鹿思考してたけど
    結局速さも防雨(ズボンから下はずぶ濡れる)も中途半端で、交通ルール違反で事故のリスクも跳ね上がるだけなの理解したから

    大人しく自転車押して傘差すか、やべーくらい雨強い時は傘差さないでとっとと自転車乗って帰るかの2択にするようになった

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:58:22

    子乗せ部分に乗ってる息子に傘差させてる母親を見たことがある
    当然小さい子が大きい傘持ってるわけだから重そうにしかめっ面して必死で可哀想すぎたっていうか危なすぎて何考えてんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:09:00

    スマホ自転車同士で衝突してくれないかなあっていつも思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:09:32

    >>63

    対消滅か

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:11:16

    二車線道路をノールック斜め横断された時は生れて始めて急ブレーキを踏んだわ
    ジョジョのババアの言葉が頭をよぎったわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:14:43

    自転車通行路を歩きスマホでフラフラユラユラ歩いてるカスもスマホ自転車に轢かれてくれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:18:48

    個人的な疑問、自転車しながらのLINEって効率いいんか?
    大体みかけるの遅い上フラフラしてるイメージある

    落とす事、誰かとぶつかる事、そもそも違反だから警察に見つかる事、とかもあるし
    メリットって……?ってなる。一瞬時間確認するとかならまだわかるけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:24:09

    スマホ自転車が向こうから来たら近づきたくないから止まって通りすぎるの待つ
    立ち止まってるこっちに気付くと高確率で睨んでくるのなんなんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:23:02

    事故ったら事故ったで慰謝料治療費ふんだくれるからセーフ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:28:33

    自転車って白線のある道路だと疾走るのは白線より車道側で良かったっけ?
    たまに白線の内側走ってるの見るから分からんくなった

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:31:22

    >>69

    加害者に支払い能力なくて実質泣き寝入りって事例多すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:15:44

    >>67

    マルチタスクはカッコいいとでも思ってそうよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:24:00

    >>70

    まず白線がどういうのかで全然違う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:47:50

    >>73

    通常の道路ってその白線の外側って整備されてないから危ないんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:51:57

    >>73

    白線がかすれてて見えねぇ!って場合のもあるよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:55:48

    >>74

    チャリで走れないほどガタガタになってるのってそんな無くない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:56:47

    >>61

    カッパ着て乗れよ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:57:29

    >>69

    損害賠償って被害者が取り立てなきゃなんないのだよ。

    期日過ぎたらもっかい裁判起こさないといけない。


    だから支払わない奴が8割にもなるとか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:11:00

    おっさんの場合スーパーの袋さげて片手運転よく見かけるわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:20:42

    >>53

    片側だけ自転車用道路が無いと逆走しないといけないのホント糞

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:33:10

    無灯火やっとる人って怖くないのかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:39:51

    >>76

    普通の車道でも車すらガタガタになる道路は多いんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:40:42

    >>69

    そしておばあさんは死んだ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:42:12

    >>82

    そんな道路身近で見た事ねえな

    田舎とか行くとあんのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:49:19

    >>84

    ちょっと郊外出たらいくらでもあんだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:49:47

    骨伝導イヤホンとかいうグレーゾーン

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:42:43

    >>86

    どうせ意識は向いてないから黒でいいやろんなモン

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:57:35

    高音でカーラジオ等を聞き、又はイヤホーン等を使用してラジオを聞く等安全な運転に必要な交通に関する音又は声が聞こえないような状態で車両等を運転しないこと。
    ただし、難聴者が補聴器を使用する場合又は公共目的を遂行する者が当該目的のための指令を受信する場合にイヤホーン等を使用するときは、この限りでない。

    って事だから骨伝導は装着してるだけなら「声又は音が聞こえない状態」には該当しないだろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:00:39

    っていうか言うほどチャリ漕ぎながら飲み物飲みたいか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:18:18

    クソアチ真夏日だったらギリギリ分からんでもないけどこれ12月なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:27:34

    多分これ飲みたいとかじゃなくて
    しまうトコ無くてとりあえず家とかまで持って漕いできゃいいや
    とかなんかそういうヤツじゃないの?

    さすがに両手にモノ持ちながら遠くはいかんでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:30:44

    >>77

    カッパとかダサいやん

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:32:59

    >>88

    普通に音楽聴きながらバイクに乗ってるわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:34:59

    フタのない飲み物ならまだしも前カゴ入れりゃいいのに
    いやフタあろうがあるまいがそんなもん飲んでから乗れって話だが

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:39:54

    自転車乗りながらイヤホンがアカンのか…でも音楽は聞きたいやで
    せや!スピーカー抱えて自転車乗ったろ!!
    ↑こいつがガチでいた衝撃

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:40:19

    >>92

    知らねえよ

    どうしても傘さしたいなら歩けや

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:48:59

    >>96

    ガキだからカッパなんてダッセーよな!って思ってたってことじゃねーの?

    大人なら濡れるわ風に弱いわのクソダサ走法のがダサいと気づいてないアホだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:14:12

    いま教習所で普通自動車運転免許とろうとしてるけど
    学科で交通法学んで外を見てみると逆走なんて当たり前だわ一時停止しないわなんてそこらじゅうに溢れてる事実にビビるよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:15:43

    こういうやつに限って右側走ってヘルメットしてないやつ多いよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:18:21

    自転車通勤をしているものだが雨の日は歩いて出勤してる
    雨の日に自転車乗るの危ないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています