魔法科高校の劣等生四葉継承編 映画化決定

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:14:27

    おめでとうございますお兄様

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:16:42

    お兄様映画2本目かよ
    禁書の映画まだ1本なのに先越されてんじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:17:40

    お兄様の例の顔がスクリーンで見れちまう...ってこと!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:18:56

    あの顔みたら劇場でも吹き出す人多いと思うんだよね
    まじで笑えないシーンなんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:21:48

    誰が継承者になるのかで争うのかと思ったら、候補者みんな継承者になりたくなくて互いに別の奴に押し付けようと思っていたというクソみたいな状況

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:24:57

    お爺様のダイハード(大漢崩壊)も少しだけでも良いから過去回想とかで映画のスクリーンで見せてくれないかなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:28:35

    >>1

    >>最強の魔法は誰のためにー

    (叔)母の為かな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:28:59

    スクリーンで家族喧嘩が見られるぞ!
    うーん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:38:21

    勝成さんが従者と身分差による禁断の恋によって健全に燃え上がってる横で妹と叔母で大炎上して焼け野原になってるの控えめに言って酷い

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:21:45

    >>9

    親世代の鉄砲弾やらされるの酷くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:15:26

    三期はスタッフの叔母様推しがすごかったし、映画でも叔母様大活躍しそう。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:30:30

    ここら辺見ると本当にお兄様一回頭直して妹の呪縛から解放されてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:03:15

    叔母上が一族の反対を押し切り漸く息子を迎え入れられ妹の願いが約束されお兄様が母の愛()を知る感動の話じゃないか…
    お兄様が叔母上の事を毛嫌いするだけで叔母上は基本的にお兄様の味方なんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:31:28

    >>13

    叔母上はお兄様のこと好きすぎるんだよこえーよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:36:42

    胎が使い物にならなくなったから甥っ子のママごっこは楽しいか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:43:09

    >>15

    多分マジで楽しいと思ってるぞ

    何せ使えなくなった自分はもう死んでいて最初から使えない自分が改めて生まれてる人だからな

    自分の意思が干渉して産まれたと本気で思ってて精神的息子魔法士としての母は自分とも思ってるんだそりゃあ楽しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:44:28

    >>16

    こまった、ちょっと精神構造に勝てない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:04:26

    実は自分の流星群の本質が甥の分解だったりするんだぞ…
    ちょっと強すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:29:26

    >>10

    これな

    親世代に言われて渋々……って感じなのに

    当時はお兄様に立ちはだかる時点でギルティな声が多かった記憶

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:44:04

    親や親戚に色々言われて仕方なく妨害に加担
    自分も腕っ節にには自信があるけど喧嘩を売る相手は子供の時でプロの魔法師を仕留める怪物で四葉らしく敵対者には容赦無い奴です
    守護者な上に狂犬気質な彼女とその弟も付いてきます(強制)
    案の定、彼女がボコられました
    ……可哀想

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:51:32

    勝成さんパラサイト化したスターズ隊員複数人を余裕で倒せるぐらい強いんだけどお兄様がちょっと無法すぎてな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:05:38

    >>5

    そんな話なのか・・・

    最終的に誰が貧乏くじ引くの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:09:59

    妨害工作組んでた大人達と亜夜子とお兄様以外がみんな幸せ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:22:41

    >>23

    事実上深雪と叔母上の2人勝ちなんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:37:02

    劇場版にするにはちょうどいい尺だけど、劇場版にするには山場がないような気がするな、どこらへんを盛るんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:40:54

    四葉でも化け物共の次ぐらい強い疑惑がある勝成さんにサンドバッグになってもらうしか…
    戦闘スタイルが地味なのが欠点

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:04:51

    原作だと勝成さんお兄様と戦わねえし(っていうか戦闘シーン自体がないし)、新魔法お披露目の相手は猪だし映画として盛り上がるシーンがマジでないような

    仕方ないから分家の親全員で兄妹に襲い掛かる罰ゲームシーン追加するしか・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:06:52

    >>5

    でも深雪みて心が折れない強者でも補佐の達也見て身の程わからないなら愚者になっちまう

    分家どもが達也排除明言して競う相手深雪だけにしないと不利な戦にすらならない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:10:00

    深雪が本命過ぎて対抗馬すらいねえ次期当主の座
    もしも達也がエントリーできるなら見劣りしないが今度は深雪が最大の支持者になるから継承戦が起きない不具合
    別に層が薄いってわけでもないんだがなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:12:14

    後継者が深雪になるのは一族全員暗黙の了解でわかってるはずなのによくお兄様軽視できるよな分家のジジババ
    叔母様は配慮してただけで実際はお兄様のファンだから梯子外されるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:28:35

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:29:15

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:32:12

    >>27

    そんなどっかの剣道部みたいな・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:34:03

    過去編で上向いた深雪への評価がそっくりそのまま反転したわ
    でもクラスメイトとか出てこないけど普通におもしれー!ってなってた当時

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:43:00

    >>22

    ネタバレになっちゃうけど




    現当主の四葉真夜が深雪に「次期当主になったら達也と結婚させてやる」って持ちかけて、深雪がそれに乗って次期当主になった

    深雪も他の候補者達も望みが叶ったし、みんな満足のめでたしめでたしハッピーエンド

    なお、それを聞かされた時のお兄様の顔

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:48:04

    >>30

    あえて粗雑に扱って、それでも自分が殺されたりしないことを確認して安心感を得てたとかじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:51:13

    >>30

    実母の深夜も冷たくあたっていたところあるから真夜含めての総意だと勘違いしていたんだろう

    真夜は真夜でやや甘いところはあるけどもって態度でいたし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:05:31

    >>35

    何があれって、お兄様の感情以外はマジで全てが丸く収まってるし、今さらお兄様が嫌だって言っても誰も幸せにならないどころか一番傷つくのが深雪だし、それをお兄様も充分理解してるから言い出せないっていうのがひどい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:08:39

    お兄様肉親からはかなり歪んでるけど愛されてるからなぁ
    分家と死んだ爺さんの兄弟がアレだから一族でとは言えないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:10:07

    >>37

    これひょっとして、他の親戚が冷たくするように真夜がそれとなく誘導してたとかじゃないかな

    親戚はみんな敵っていう意識を深雪に持たせて、そこに真夜が手を差しのべることで、確実に真夜の提案に深雪が乗る状況を作るために

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:10:18

    >>35

    よくみるこの画像そんなシーンだったのか・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:23:34

    >>39

    英作大伯父さんが主導した方針はクソ過ぎるけどお兄様の命の恩人でもあるのがな…

    あの人が強権発動してなかったら叔母様以外に味方の居ない赤ん坊のお兄様は四葉分家によって消されてた可能性大だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:24:51

    でもこの状況になったのお兄様が深雪の好感度稼ぎすぎたせいだからなぁ
    もうちょい普通の兄弟の距離感ならまだしも
    ・最初冷たくして傷つけてたはずの存在に命を与えられた
    ・自分の為に物凄く怒ってくれる
    ・誰よりも自分の事を優先してくれる
    とりあえず思いつくだけでもこんな感じで好感度が上がってるけど上げすぎだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:52:24

    継承編だけだと戦闘描写とか地味だからアンタッチャブルのエピソード追加して
    濡れ場と殺戮シーンを補充してエンタメ成分盛らないと

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:52:55

    >>43

    残された感情が感情だから無下に扱うなんて出来る訳ないんだよな

    一度好きになったら好感度上がる以外の選択肢ない


    光宣の真実について語る時も「お兄様の悩みを分けてください」と懇願されたら断れないが

    真実を知ってショックを受ける深雪の姿が想像に難くない

    自分らは悪くないし、仕方ないとはいえ少しでも自分が悲しませてしまう事実が一番堪えるから

    出来る事なら言わずに抱えておきたかった訳だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:00:21

    もう完全に詰んでるんだよなお兄様
    むしろこの盤面を作り上げた真夜の手腕を褒めるべきか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:54

    実母の愛情が巡り巡ってこの結果を齎したからな
    お母さんが達也の感情を全部消してしまうのをあんまりだって思わずに全消しすればこうはならなかった
    お母さんが深雪に対する感情だけを何とか残せちゃったから連鎖が起きてこうなった
    なんならおじいちゃんの起こした復讐とか考えてもそもそも四葉本家は肉親に対する愛情が重い一族の可能性すらあるのにその情がお互い1人に向いたらそらね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:48:40

    コレを映画で見るか迷うなぁ
    叔母さんの過去回想を映像化されると思うと怖くて見るのに勇気が必要かも・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:05:16

    >>43

    沖縄のアレが無かったら2人はどうなってたんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:26:33

    >>49

    時間の問題だろうな

    深雪が四葉である以上はどこかで達也の力を知るだろうし、知れば無下にできない

    深雪でさえ「理想の四葉当主」くらいの力なのに達也の魔法はもう神の恩恵とか奇跡とか次元が違うし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:14:57

    まあ東道閣下とかはお兄様が国外に出ていくなんて、可能性すらまず認めんだろうし、たとえこれがなかったとしても違う方法でこういう形になるよう誘導されてたんだろうなとは思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:24:01

    メイジアンカンパニー読んでると叔母さまめっちゃお兄様に甘いな…かわいい…ってなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:26:04

    お兄様は真面目に他ヒロインルートのほうがよかったと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:30:30

    >>52

    今やってるアニメの範囲で見ても、ん?あれ…?ってなるような、これまでとちょっと印象違う言動が出てくる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:35:14

    >>35

    感情の昂りという意味では最終巻だが、動揺という意味ではおそらく作中最大の場面

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:37:37

    >>53

    真面目に会長ルートが見てみたい

    それが僕です


    まあそうなると妹がラスボスルートに入るけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:39:57

    >>53

    妹と同等の魔法力に美貌

    このスペックだったから真面目にリーナルートだと思ってたわたしが通ります

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:41:24

    実際お兄様の頭が直って妹以外にも感情抱くようになったらどうなるんだろうな
    ベースの人格的にもそこまで変なことにはならなさそうだが

    性欲で悶々としだすお兄様は多分めちゃくちゃ笑える

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:08:35

    四葉の外にお兄様を放出したくないにしてもだったら亜夜子にしとけ
    親族だけど問題ないくらいに血は離れてるのに失恋して泣いちゃうんだもんなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:30:17

    深雪がお兄様のセーフティという一族を説得する絶対的な理由があるからな…
    それと、亜夜子と婚約させたら家業は当主予定だった弟に任せて順当にお兄様についていきそうだし
    なんか、普通に新妻やって妹と研究で忙しいお兄様を甲斐甲斐しくお世話したり頑張ってサポートしてる亜夜子を幻視してしまう
    亜夜子ルートは無いんですか?
    普通に応援したくなる可愛い恋なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています