この二人が現役引退したら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:16:04

    コンパスや世界はどうなるかな
    キララクほどの世界への影響力はないだろうから、そろそろ前線から退いたり軍を引退して結婚してもいいんじゃないかと思うんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:17:48

    まあこの二人なら一軍人の域は出てないしな
    …本当にそうか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:18:04

    ムウさんはオーブ空軍で敎官ルートかな? 

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:18:05

    むしろ映画観たら退役させるの勿体ねえなってなっちゃった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:20:14

    マリューさんは技術者に戻りそうだよね
    ムウさんは退役するか教導隊に異動するとか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:20:17

    生涯現役でいる必要も責務も無いから二人とも次作があるならその頃には引退してるでしょ
    子供出来ててもおかしくない頃だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:21:16

    コンパスを実質的に取り回してそうじゃない?
    ラクスが飾りとはもちろん言わないが、ナチュラルとコーディネイターを取り持てる人間て貴重すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:21:36

    言うてパイロットで30のおっさんはまだしもマリューさんは艦長としてはめちゃくちゃ若いからな……

    ムウさんは教官か民間のパイロットしてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:23:13

    下からは慕われてそうだし、オーブの政治力学にもめちゃくちゃ理解あるだろうし手放したくないだろうなあカガリは

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:29:15

    軍を辞めてもいいっちゃいいんだよな
    余生をどう生きるにしても優秀なナチュラルなので潰しが効きそうな二人

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:31:59

    >>7

    ナチュラルとコーディネイターのごちゃ混ぜ人事ってコンパスでも無理そうだもんなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:34:19

    確かにラクスの影響力ってコーディネイター、プラントに対しては有効だろうけど、ナチュラルにはいろんな意味で通用しないだろうしね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:42:51

    どのくらい顔が売れてる2人なんだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:50:18

    アークエンジェルの名前は世界的に有名なんだろうし、知られてはいそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:00:08

    アークエンジェルってコンパスの旗艦なんだっけ
    その艦長のマリューさんは簡単に退役させてもらえるかなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:07:18

    それを言ったらムウさんはオーブの軍神扱いされててもおかしくないし、この夫婦も影響力は少なくないのでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:14:11

    モルゲンレーテで技術者&テストパイロットとかもありな気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:15:04

    政治しかやれないラクスと、政治はやれないキラ(立場的に)に対して、軍事も政治も(コンパスに関わること前提とはいえ)出来るムウマリュだから別の意味で必要かも

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:26:34

    >>18

    しかしその辺コンパスメインメンバーの海賊行為云々をどう処理するかだ。本来彼らがいないとギリギリ間に合った戦いがどうやってもアウトってレベルになってるんで褒賞を与えるべきなんだが、実際はどうあれ海賊としてミレニアム乗っ取った、ユーラシア領空侵犯のキラを乗せてるってのもあって罰しなければならないのも事実。


    結果的に今は領空侵犯のキラとレクイエム発射の大義名分となったラクスをMIA扱いにして一時的に居ないものにしてるが、この辺カガリがどこまで交渉できるか。プラントはジャガンナートのクーデターもあってもはや国際的発言力は底辺レベル、ユーラシアはレクイエムで焼かれ独立運動も盛んになる以上反コーディネイター感情爆発させて安定化を図ろうとする。オーブは戦勝国だが同時に大西洋もまた戦勝国、今後フォスター大統領の発言権がカガリと同等かそれ以上になるのは明白。間違いなくカガリの嘘は見抜いてるだろうし、このファウンデーションを端に発した世界情勢の混乱解決の為にキララク及びミレニアムクルーに正式な国際裁判にかけてキチンと厳罰を科したい。となるとマリューさんもこれにかけられてコンパスどころかモルゲンレーテにも関われないようになるかもしれん。そうなるとムウさんくらいしかコンパスに残れない可能性が・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:27:36

    この二人が引退した後のコンパスにキサカやクサナギ艦長が入ったりするとかあるかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:33:28

    >>19

    大西洋連邦的には脱走兵で煮え湯を飲まされてるともいえるムウさんとマリューさんってのも因縁だなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:47:20

    でもパイロットの年齢的な問題以外に前線退くイメージがあんまりないんだよなこの二人
    元々職業軍人やってたくらいだから産休育休とかで一時的に休んでも辞める理由が特に無さそう
    なんならまともな組織で一定以上の権限持ててる今が一番充実してるんじゃ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:56:46

    >>19

    でもそれやっても大西洋連邦に得もないから適当に濁すんじゃないかな

    ミレニアムが宇宙に行ったタイミングでコンパス理事国とも戦術リンク繋いでるからあの作戦に大西洋連邦も乗っかってる証拠は残ってるし、裁判したら当然オーブはそこを指摘するから自分が不利になるだけだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:08:40

    何なら先の大戦でのサイクロプスの1件とか、ファントムペインの汚れ仕事の内実とか、大西洋連邦のやばい部分を知ってる2人だからあんまり触れたくなさそう
    弱み握ったつもりが逆に糾弾の的にされそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:17:56

    前線以外だとマリューさんは技術者方面、ムウさんは教官かな?
    技術者マリューさんは既に実績持ちだから活躍するだろうけど教官ムウさんはどうだろう
    面倒見良いし慕われはしそうだけどセンスが突出して優れてる人間って普通の人に教えるのは下手そうって偏見がある

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:27:12

    むしろムウさんは民間パイロットで引く手数多じゃない
    めっちゃ優秀だし軍と政府に顔効くし、広告塔にも出来るからオーブ軍が囲い込みしないとだめだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:31:54

    退役してゆっくり幸せな生活を送って欲しさはある
    軍人生活は義務じゃないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:46:14

    モルゲンレーテが手ぐすね引いて待ってるんじゃないか
    テストパイロットとしても技術者としても垂涎だろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:00:05

    世界は困らないかもだが、コンパス内部はやっぱり困るかな
    コーディネイターとナチュラルの混成組織において、あのスーパーナチュラル二人の後釜って難しいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:26:49

    大西洋連邦はこの二人を戻して欲しがったりせんのかね
    ムウさんもマリューさんもマジで世界の英雄だから、オーブと違って宣伝に使いたいだろうに

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:39:11

    大西洋連邦にマリューさんとムウさんの親族とかいないのかな
    ムウさんはともかくマリューさんは家族の話とか全く無いし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:47:16

    >>30

    PS装甲開発の将来有望な功労者はアラスカで殺しかけるし、エンデュミオンの鷹は洗脳して汚れ仕事させるし、大西洋連邦軍に戻る気さらさらないのは当然すぎてかける言葉もない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:54:48

    大西洋連邦は戦場になったり内戦とかもないかな?
    それならマリューさんの家族も生きてるかなあ、ユニウスセブン落下は心配だけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:58:36

    >>29

    ムウさんはパイロットだけど戦場以外も視野が広くて頼りになるし、マリューさんは艦長だけど技術面に明るいし何なら開発出来るレベルだしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:21:34

    マリューさんなんなら整備兵の自衛戦闘ぐらいなら指導できるんじゃないかな
    支給やその場にある火器の対処とか簡単な格闘戦とか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:28:35

    >>33

    そうか、マリューさんも天涯孤独な可能性があるのか…

    ブルーコスモスの人質にされる可能性もあるから生きてるならオーブに亡命してて欲しいが

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:01:52

    なんとなくだけど産休育休で休みつつも40代までは前線で活躍してそうなんだよな
    前線から退いた後はマリューさんは技術者、ムウさんは民間MSパイロットになってオーブに骨を埋めるって感じがする

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:06:09

    この二人こそDPで一番何に向いてるのか調べて欲しいナチュラルだわ
    職業軍人で才能を使い潰されるのもったいないもん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:09:15

    コミュ力もパイロットセンスも視野の広さもあって超希少な空間認識能力まで持ってるムウは引退はかなり遠くなりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:16:11

    政治的に困ることはなさそうだけど、現場的には抜けられると穴埋め滅茶苦茶キツいだろうな
    良く言われるコンパス人手無い問題と同じで、要求される能力と差別意識の無さの両立や元の所属元とも戦う可能性も飲み込めるとか諸々の条件を満たせる人材ハードルが高過ぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:19:22

    >>38

    何かまだ隠れてる才能ありそうなのはそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:22:06

    もしも退役したいって言ったら、カガリも私情的には二人の幸せを願って多額の退職金払って送り出したいだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:36:22

    この二人が辞めたらプラントの方が困りそう
    こんな話の通じるナチュラルなんてそうおらんやろ、オーブの国益一辺倒じゃないバランス感覚でコンパスの大佐やってたろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:04:40

    プラントは先細り国家なのは目に見えてるから、話の分かるナチュラルは囲い込みたいよね
    プラントのこの先の政策は分からないけど、ナチュラル回帰するならこういうスーパーナチュラルからでも受け入れ率先する必要あるんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:54:12

    >>32

    その時点でフォスター大統領の力が及ばないブルコス政権だったから両者に対する切り捨てや汚れ仕事に対する責任はノーカン、連合に戻るならそれ以前の不祥事及び今回のコンパスの失態全部揉み消すって条件で引き抜きする可能性はある。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:20:19

    >>44

    オーブじゃ名前も顔も知れ渡ってるだろうから、引退後はプラントに行くのもありかもしれん

    いや、プラントがナチュラルをどう受け入れていくかは未知数だけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:24:34

    >>3

    トップガンなマーヴェリックやる未来しか見えねえ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:35:25

    >>16

    脳を焼かれてる人も多い気がする

    元大西洋連邦軍の脱走兵っていうのもドラマがすぎるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:12:05

    >>36

    マリューさんも天涯孤独なら、なおさら早くムウさんと家族を築いて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:39:51

    >>49

    キラにすごく親しみ持って話しかけてるシーン好き

    いいお母さんになるよ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:51:10

    スポーツ選手みたいに囲い込みしておくのが正解だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:23:48

    モルゲンレーテは言うて軍事産業だし、そういうのとは関わりのない普通の民間人になるのもいいかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:17:12

    近所で花屋さんやってる仲良しご夫婦が、実は元凄腕の軍人とか有事の際にばれるやつ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:44:28

    >>38

    これで軍人よりも向いてる職業があったら本当にスーパーナチュラルではある

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:55:51

    >>45

    こういう引き抜きの交渉相手ってカガリなんかな、それとも本人達?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:29:48

    この二人が勇退出来る世界ってどんな状況だろうなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:46:55

    やっぱり一度組織を覚悟をもって抜けたことのある人間じゃないと出来ない決断もあるかな
    マリューさん来なくてコノエ艦長が海賊船の船長やれたかと言うと

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:41:46

    コノエ艦長はマリューさんより年齢高そうだが出向の年季とかってあるのだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:34:34

    >>55

    今はコンパス所属だしラクスじゃない?

    同じオーブ軍にいたアスランたちはそのまま所属扱いになってるから2人はオーブからコンパスに完全移籍してそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:17:19

    退役したら大西洋連邦に揃って里帰り出来たらいいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:01:28

    海賊行為は映画的に最高に盛り上がったけど、seed世界の国際世論は予想がつかない
    バッシングされるのか、英雄と称えられるのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:07:10

    >>61

    普通に英雄やろ


    ファンデのカスさはラクスの放送とか色々言われたし

    マイフリが公式には確認されてないことになってるんでメサイアなんで真っ二つになってんの?ってなると思うが

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:22:04

    本人が辞めたくて辞めるのは一向に構わんが軍人としては全然若手の年齢なんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:34:07

    コンパスって組織自体が超法規的な存在っぽいけどやっぱり理事国の力関係で左右されるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:17:58

    コンパスって強権発動してる訳だけど、今更ながら何を担保にしてるんだろう
    アークエンジェルが旗艦でラクスが総裁っていうのが担保っちゃ担保な気はする

スレッドは7/2 11:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。