一年以上の捜索隊 家族の情報何も得ず

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:08:13

    終いにゃ終いにゃ愛息子
    ルディという名の愛息子
    暴言吐いて殴られる
    実に惨めじゃありゃせんか?
    父親惨めじゃありゃせんか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:10:22

    乗るなパウロ!戻れ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:11:44

    >>2

    この場合キレるのはノルンかルディでは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:23:19

    煽ってるの誰だよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:24:13

    >>4

    ルディ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:25:05

    >>4

    ギースやぞ

    猿の内心や

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:26:04

    どちらかというとこういう煽りはヒトガミの守備範囲では

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:28:59

    >>7

    ルディ生まれた時点でヒトガミvsパウロはヒトガミの負けなんだよなぁ

    まあ感知しようがないが

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:33:31

    >>5

    ルディ煽る余裕もなくて吐いてるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:37:24

    >>9

    ここでルディにとっての家族の存在の大きさ知っておきながら家族になろうって言った次の日に捨てるエリスはさぁ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:39:28

    >>10

    す、捨ててないから!

    一緒に戦うためだから!

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:44:47

    >>11

    一緒に戦うはずの恋人はどうなりましたか……?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:46:01

    >>12

    嫁二人(どっちも自分と真逆の貧乳)出来てました…

    (別世界線)全部失ってやさぐれてました…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:49:20

    >>12

    自殺未遂しまくった上にだいぶ男女関係でひねくれた思考回路になってましたね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:50:07

    >>4

    クレアさん

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:54:54

    結局誰が煽ってるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:55:26

    そりゃ赤犬でしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:56:49

    >>15

    次女が家出して悪い男に引っ掛かり子供産んだ挙げ句浮気され三女は政争で死に四女も家出して婚期逃した婆さんが言えた義理じゃねぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:25:53

    >>14

    どうせエリナリーゼに失望するんだろ?俺は詳しいんだ→やだ…クリフ先輩カッコいい……を四回くらい繰り返した男

    絶対エリナリーゼに妙な仲間意識持ってたよなルーデウス

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:27:47

    >>19

    そんな…泥沼ルディが勝手にエリナリーゼに仲間意識持ってるメンヘラビッチ(ED)だなんて……

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:51:48

    >>20

    その通りでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:53:08

    >>20

    ザノバにも仲間意識持ってたし童貞全開のフィッツ先輩にも絆されてたぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:54:52

    >>19

    大人として、異性として見るならともかく。真面目に恋人として見るならエリナリーゼはダメ女だからな

    自分とは逆ベクトルでダメな女を包み込む姿を見せられるルーデウス

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:55:11

    >>20

    実際レイプ被害からのヤり捨て経験経た異性恐怖症みたいなもんだからエリナリーゼは大先輩も大先輩なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:56:33

    >>20

    エリナリーゼは何周も回って割り切ってる大先輩だからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:08:38

    >>24

    自分で決めた性的関係を持つまでの期間を決めたのに守ってくれてた相手を家族を失った不安を盾に押し倒す

    ボロクソに抱き潰して若干後悔して雑な手紙で離脱

    5年間完全に放置

    とうの被害者は相手の顔しか思い浮かべられなくなって完全に機能が壊れて異性関係そのものに怯えて自殺しようとする……

    うん……、完全にその通りで否定できんわ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:12:46

    エリス関連の話よく考えたらパウロがゼニスやリーリャがされてるんじゃって心配してたようなことがルディの身に降り注いだんだな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:28:17

    >>12

    精神的ダメージを負いました

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:33:28

    >>26

    ルーデウスがバチクソに抱いて慰めるはずがエリスにボロクソに抱かれて不能という残酷すぎる結末

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:36:15

    エリスがらしくもなく色々考えた結果見事ドツボにハマった感じがある置き手紙爆弾

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:39:09

    パックス「ククク…誰も余がリーリャとアイシャを監禁している事に気付いていまい…」
    ヒュドラ「ククク…誰もゼニスがここの結晶の中にいる事に気付いていまい…」

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:42:11

    エリスもだいぶ精神的にキテたからやり捨てそのものは情状酌量の余地がある

    でも放置し過ぎやねん

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:48:26

    >>32

    覚悟決めてたから……一人前になるまで剣一筋だったんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:39:10

    >>31

    なおその二人(?)の末路

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:39:28

    >>32

    それは同意

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:26:40

    >>32

    作中でもニナに3年間も放ったらかしにしてたエリスが悪いって指摘されてるからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:27:00

    >>29

    ルーデウスにそっち方面の大きさを求める方が悪い

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:29:24

    >>36

    ニナは実力の割にマジで脱け殻同然からギリギリ持ち直した状態見てるからな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:56:46

    まぁパウロがエリスと向き合え云って話々もルディが一応立ち直ったっぽい状況だったから向き合わせようとしただけでEDウスしてるとこ見せられたら向き合えとかさすがに言えんわパウロが原因の一つだし
    パウロがもっとちゃんとしてたらエリスに捨てられた時点でパウロの元に帰るのに殴るわノルンとの関係フォローできないわで父親としてはマジでダメだからな……
    なんで死んでんだよそんなだからパウロなんだぞお前……

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:04:38

    ゼニスを見つけるって目的の為にギリギリ踏みとどまってただけで、自分の居場所をどこにも見つけられてない状態だったからな
    ゾルダート、サラ辺りがそうであるように、ED時代のヤバい面を見た面子がエリスに厳しい目を向けるのは当然と言うか

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:12:53

    >>40

    4年ぶりに会った父親に転移事件のあれこれで八つ当たりでボロクソに言われて殴られて

    それで反撃したら物心つく前に別れた妹に5年以上嫌われるはめに合って

    もう一人の妹と母親助けようとしたらそっちの妹にも嫌われてて肝心の救出作戦では投獄されっぱなしで

    出会い頭に理不尽なエンカウントで死んで自信完全に失って一緒に旅してきた恩人で友人が去って完全に壊れた故郷でなにも残ってないの見せつけられた後に

    第2の人生の半分を捧げた相手に全部台無しにされて捨てられただけでそんな……

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:29:17

    >>40

    ゾルダートはフォローもしたけどサラは完全にトドメ刺した側なんだよなぁ……

    まぁあれくらい分かりやすく壊れた方が回りのフォローも間に合うんだが……

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:52:37

    正直全体的なやらかしで考えるとここはまだ軽いって言うのがおかしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:23:36

    >>29

    パウロと合流が精神的には一番よかったかもね。

    大学入学はその後でもよかった。

    そうなると、未来がどれくらい変わるんだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:28:40

    >>41

    アイシャは最後にデレ見せてなかった?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:30:04

    >>37

    ルーデウスのルーデウスは逞しかったわ!!!!!!!!!!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:31:43

    この作品、そういう心理に陥った経緯は理解も同情もできるけどそれはそれとしてやらかしたことはクソってのは一環してるよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:32:15

    >>46

    だから夜の時はシオシオになるまで搾るわ!!

    『アアアアアアアア!!!』

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:53:04

    >>45

    演技しながら自分の事採点してくる妹(落第点だと失踪)とか普通に嫌すぎるんだよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:13:19

    >>44

    すぐに合流するとパウロに諭されてゼニス探索はせずに剣の聖地に向かってエリスと話し合う

    転移迷宮に行く際にエリスとギレーヌを連れて行くのでパウロが死なないでゼニスを助け出せる

    ただパウロが生きてると冥王戦で詰む

    冥王は確定でヒトガミの使徒になるのでヒトガミに家族を頃されるのを容認出来ない場合は敵対不可避なので避けるのも無理

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:47:01

    >>50

    冥王にやられるとどうなるんだろう

    ルイジェルドが操られていたけどそこまで正確とは思えないし、普通に惨敗する感じかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:53:17

    >>51

    あの時点だとオルステッドがまだ覚悟を決めてないので捨て周回になる

    ターニングポイントはルーデウスにとっての転機と誤解されがちだけど実際はルーデウスの高度によってオルステッドvsヒトガミの優劣が変動したタイミング

    最後のターニングポイントでやっとオルステッド側が優勢になるのでその前にルーデウスが死ぬと負け確定になる

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:55:25

    「身体の一部を失って虚ろな瞳の息子に会いたかったのか?」
    ……なお、パウロの死後にルーデウスのその姿になる模様

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:08:35

    >>53

    あそこまで憔悴しないとロキシーのこと振ってたろうし仕方がなかったってやつだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:16:37

    親父は僕に……僕に………あっ妹!妹を二人もくれた!

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:52:26

    >>55

    他にもいっぱいあるだろ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:16:12

    >>56

    トータルならともかくこの時点でルディがパウロから得たものって剣神流(向いてない)くらいじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:19:36

    >>57

    ルディがエロトークできたのはパウロぐらいやぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:21:55

    >>57

    無詠唱が使えても慢心しない環境もあるよ

    パウロが強い剣士だったのはルーデウス的には感謝しかない環境。

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:37:20

    >>58

    へえ

    そうなのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:30:26

    でもよぉ幼いころに不意打ちで本人に何の相談もなく親戚の所に送り込むのはもしかして愛されてなかったのではって説を補強しちまうと思うんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:16:54

    パウロがクソなのはマトモに父親らしいこと7歳までしかできずにそこから先クソな事しかしてないのに死んだことだからな……
    何をしたか何をしてなかったかじゃなくてそこから先なにかする余地をなくしたのが一番悪い

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:24:48

    >>62

    でも冥王戦があるから死なないと詰みだったんだよね、という無限回繰り返された会話

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:49:11

    >>34

    どっちも死亡しましたね・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:14:34

    >>63

    まぁ…だから、パウロがルーデウスにしてあげた一番の事は「父親でいてくれた事」だよね


    紛れもないクソ親父だけど、親父である事は捨てなかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:57:18

    ヒュドラとかいうグレイラットキラー

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:07:56

    >>61

    手紙でちゃんと説明したから・・・

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:30:28

    >>45

    なお駆け落ち

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:10:37

    パウロの死は同時に前世で両親の死を蔑ろにした事にも突き刺さるからね

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:29:32

    >>58

    うーん

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:31:45

    >>63

    これってマジ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:50:49

    >>66

    グレイラットじゃなくても大体の奴はキルできるじゃねーか!

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:32:44

    >>71


    パウロ以外だと知り合いがボレアス家くらいしか無くなるので詰むーっていう

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:13:55

    >>71

    頼れる亡者がいないとラクサスの骨指輪の力が発動されないのよ

    大人になったルーデウスが精神的に頼りにしてる亡者はパウロしかいないよねって話

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:14:01

    >>52

    どう差し金入れても歯車狂ってバッドエンド一直線だな・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:15:25

    >>69

    あの死がなければ成長できずにもっと後悔することになるんだよな

    エグい

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:01:34

    ルーデウスは親として見てなかったと悔やんだけど、パウロの方も死んでも〜って言ったりやっぱりデキる弟みたいに見てたけど最後に父親をできたから良かったんだろうか

    でも生存せぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています