【与太ネタ】もしかしてインジャ弐式×ルージュって【CP注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:17:54

    キャバリアーで操作しあったり
    背負い物がそっくりだったり
    デスインほどじゃないけど公式カプだったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:20:25

    インジャ弐式くんのファランテスはオオトリの発展系

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:39:41

    背負いものはそりゃオーブで開発してるんだから発展系になるの割と当然では?
    なんなら同じ技術をムラサメ他にも流用してる可能性あるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:40:50

    >>3

    ふざけた与太スレなのでそのなんだすみません

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:45:02

    そうかな…そうかも…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:46:09

    映画のEDでふざけたペアルックで並列飛行してたなとは思ったけど、背負いものもほぼペアルックだったとは

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:52:18

    キャバリアー性能実験時にいちゃいちゃしてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:03:57

    カガリが使うものをアスランが試さないわけがないという謎の信頼感があるよね

  • 9124/06/29(土) 13:06:13

    アスカガは好きなんですがあくまでここはインジャルージュのネタカプスレで進行お願いします

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:18:32

    機体カプは初めてだからインジャルージュのネタとはいえカプスレという言葉に新鮮味を感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:19:18

    リモート操作も最初はルージュ側のピンチを想定してたらしいしルージュちゃん絶対守るマン隠者弐式くんってこと?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:19:18

    はじめてキャバリアー被ったとき二機ともびっくりしてそうでかわいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:23:17

    インジャじゃなくて
    ジャスティスのミーティアに
    ルージュちゃん座ってたりしたから
    ルージュちゃん、
    ジャスティス君なくして傷心したところに
    インジャ君っていう新しい彼氏できて
    ペアルックして定期的に連絡取り合っているイメージがw

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:23:46

    ルージュはいかにも女の子って配色でかわいいよな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:23:49

    インジャがルージュと触れ合う(?)とき膝下ビームでルージュを傷付けないかビクビクしてそう。ルージュはそんなやわじゃない!てニコニコ(?)してそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:25:18

    お揃いの装備もらってウキウキのインジャ弐式くんとルージュちゃんかわいいね
    なおその装備超重要国家機密である

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:27:49

    インジャ君とインジャ弍式君との関係はどうなるんだ?

  • 18124/06/29(土) 13:31:33

    >>9

    言葉が足りないので補足しますね…

    アスカガの話題はNGではなく主軸はあくまでインジャルーシュでお願いしたいって意味でした

    先輩カプとか搭乗者としてのアスカガに関しては全然出してもらっても大丈夫です

    わがまま言ってすみません

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:33:58

    ルージュちゃん最初
    ズゴック見た時びっくりしただろうな
    それ(キャバリアー)インジャくんの奴だし
    インジャくんと違うのに
    インジャくんみたいな気配しているし
    ズゴックの秘密知ったら知ったで
    インジャくんどうして…?なわけだけどw

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:37:00

    >>18

    インジャルージュで萌えようと性格を想像してみた時に、そんままだと搭乗者ベースで考えてしまいそうなんだが、1的にはそれぞれの性格?とかこう…こんな感じ!みたいな萌ベースがあったりするのかな?かわいいね、インジャルージュ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:40:33

    >>20

    個人的には搭乗者ベースも全然萌えますね!

    インジャくんに関してはアスランに騎士属性を追加したイメージでした。

    とは言えその辺りはスレの流れにお任せすると言うかアイディアとか願望出したもの勝ち?で良いと思ってます!

    なんでも萌えるので!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:42:19

    ルージュちゃんはカガリの勝気な性格がベースだけど乙女度がもっと高いイメージかなあ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:54:30

    ルージュちゃん、イメージは初代プリキュア黒みたいな勝気な女の子イメージだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:59:20

    >>22

    分かる、たぶん色のせい

    お揃いのキャバリアー嬉しいだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:00:35

    デスインもそうだけどインジャ弐式×ルージュだとルージュの方が年上なのかわいいね
    映画に出た機体の中でもルージュは結構なお姉さんだから(バスターやデュエルもいるけど)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:02:16

    はじめてズゴックに会った時
    識別信号は確かにインジャのものなのに
    向こうは俺はズゴックだ、インジャなんかじゃねぇ!と主張した
    大困惑したルージュ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:02:37

    年下×年上推せる
    紳士なインジャくんと乙女のルージュちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:08:02

    大型対艦刀省いたのがちょっとショック
    ズゴックじゃ使いようがないしビームサーベルで充分なんだろうけど
    しかしそう考えるとオオトリにも別に要らないような…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:18:39

    ルージュちゃんとジャスティスくんはジェネシスで
    死に別れになっちゃうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:18:40

    どこかのスレでみたネタだけど
    ズゴックの時は口調が砕けててちょっとワイルドなイメージなのにインジャだと騎士然としててもいいかなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:20:56

    >>25

    ルージュの方がお姉さんなんだけど

    でもなんかキャラというか雰囲気的に

    ルージュ妹みがあるんだよなと個人的に思ってしまっている・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:21:33

    インジャくんはルージュちゃん退場後に出てきたから弍式くんになってからの対面だったりするのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:25:12

    >>32

    キラがルージュに乗ってエターナルに駆けつけた時ボロボロになったルージュも収監されたからそこでそこにいた筈のインジャ君ドックで初対面したかもしれないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:28:14

    初対面でボロボロルージュちゃん見てたらインジャくんが絶対護るマンになってもおかしくないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:51:07

    このスレみてこれ思い出したわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:03:06

    >>35

    はわわ…キテル

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:48:51

    このスレ的にズゴック君はどういう扱いなんだろ
    インジャくんの変装で良いのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:52:31

    >>37

    良いんじゃないか?

    搭乗者もよく変装?してるし

    搭乗者よりも上手いなw

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:55:41

    インジャくんとルージュちゃん、搭乗者の性格をなぞってるんだけど微妙に違ってるのがいいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:55:52

    搭乗者と合わせて考えてズゴックが変装扱いならひょっとしてキャバリアーはサングラスか…?
    お揃いのサングラスをつけるインジャ(ズゴック)君×ルージュちゃん仲良し

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:56:10

    ズゴックくんはインジャくんの良き相談相手かな
    ルージュちゃんとは遠距離恋愛になるから男同士で色々話しててほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:44:56

    ズゴックの中身はほぼインジャだから個人的には変装扱い

    キャバリアーはサイズ的にマントっぽい
    もし人格あったら、イメージは幼い双子(三つ子)かな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:46:10

    隠者とルージュでいちゃつき
    デスティニーとインパルスはデューし
    ストフリはボロボロの所を働けとディフェンダーくんにしばかれる
    そういうことか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:48:58

    >>42

    インジャとルージュがそれぞれアスカガに仲良いとしたらキャバリアーちゃん(くん)はメイリンと仲良さそう

    インジャルージュやアスカガの恋バナで盛り上がってるイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:51:54

    ルージュはインジャの兄貴(ジャスティス)のことが……

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:53:25

    オーブの地下
    デューする仲のデスイン
    おそろいの服着るインルー

    を見ているストフリ・・・
    パイロットもああだし俺も彼女ほしいなーとかなってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:03:00

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:03:34

    キャバリアーを被せられて操作権奪われてインジャくんのいい様に動かさせられるルージュちゃんえっちやなぁって思ってしまった
    問題はインジャくんはそんな事する訳ないってだけだが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:05:37

    >>48

    インジャくんになら何されてもへいきだよ!(無垢&無邪気)

    ってドーンとお任せされてインジャくんがダメージ受けるやつ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:13:09

    二人でシンクロ攻撃して欲しい
    協力技でも良い…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:13:52

    ルージュちゃん分からせされちゃう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:20:21

    インジャ君とルージュちゃんにAI会話機能つけたい
    機体整備されながらAIの2体がアスランとカガリ本人たちみたいな会話してて整備士達に笑われてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:23:25

    >>52

    ◯徹目のキラがうっかり作っちゃいました

    でいけるいける

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:09:07

    29に出てたけど、この場合死に別れの初代ジャスティスはどういう扱いになるんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:32:11

    ジャスティスという名前を受け継いでいるから、転生したみたいなイメージあるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:15:31

    ジャスティス君への初恋を引きずってるルージュちゃんと
    それを支えてるジャスティス君の弟のインジャ君、とかもなんか切なくて萌えるな~とは思った

    ジャスティスはもしかしたら女の子かも知れんが…(フリーダムとの手つなぎのアレ)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:40:37

    今組んでるけど二式がかなりイメケン顔だからなぁ
    ジャスティスからさらに一皮剥けたインジャって感じかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:22

    ルージュは言うまでもなくストライクベースだが、マシンコンセプト的にはジャスティス系列もまた初代ストライクの要素が濃い系統なのも面白い所ね

    一見ストライクの後継者っぽいポジのフリーダム君系列の方が実は全く別軸のコンセプトから生み出されているという

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:41:51

    フリーダム系列は天使っぽいから性別が無いかもしれない(無性か中性、もしくはその場で可変)


    >>55

    記憶は無いけど性格とか他の要素は全部受け継いでる生まれ変わりっぽいイメージもアリ

    記憶が無いことに内心モヤモヤしてるインジャくんとそんな彼もひっくるめて君だよと受け止めるルージュちゃんの少女マンガいい……

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:16:37
  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:27:33

    インルーおいしい……
    アスランが帰ってきたらインジャ君もズゴック脱いでモルゲンレーテでメンテしてもらうんだよな
    基本オーブから離れないルージュちゃんと一時の逢瀬

    無印ルージュちゃんは運命でキラが乗って壊れた時ジャスティス君のところに行ったのではないか
    今いる運命後に修理されただろうルージュちゃんと運命後に作られたインジャ君は
    つまり前世からの恋人同士では?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:00:45

    ごめん>>61の件よくインジャ弐式の説明読んできたら

    素インジャの製造時期は種〜運命の間で

    運命後に弐式に改修されていた

    つまりインルーの二機はほぼ同時期にモルゲンレーテで

    それぞれ改修と修理された可能性が極めて高いわけで

    前世からの恋人同士かつ同じ場所で生まれた幼馴染カプとも言えるのではないだろうか?

  • 63124/06/30(日) 19:53:13

    インジャルージュちゃんに懐くロリショタキャバリアーに萌えたので

    ちょっとだけ性別ダイス降らせてほしい

    キャバリアーアイフリッド0

    dice1d2=2 (2)

    キャバリアーアイフリッド2

    dice1d2=1 (1)

    (1:男 2:女)

    >>42

  • 64124/06/30(日) 19:56:34

    >>60

    このスレ良いですよね

    滅茶苦茶影響受けてます

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:00:54

    >>63

    男女の双子(?)!


    インジャくんところの0号機ちゃんは「インジャ兄上」呼びで

    ルージュちゃんとこの2号機くんは「ルージュ姉様」呼びとか?


    映画の指輪と石の見せ合いシーンがインルー的にも双子の再会的にも美味しい……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:01:07

    キャバリアーの男女別れたか
    ジャスティスのキャバリアーが女でルージュが男か

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:04:44

    代表のカガリの乗るルージュが0じゃなくて2なのと性別もあいまって
    もともとは逆だったんだけど
    インルーで交換しあってというか性別逆でくっつくようになったのかなって思ってしまったww

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:22:18

    >>65

    ロリショタにするなら

    インジャにーに、ルージュねーね

    でも可愛いなと思った

  • 69124/06/30(日) 21:23:41

    アイフリッド0とアイフリッド2でキラとカガリの様に双子なのに全く性格違って

    呼び方違うのも可愛いなと思ったのでダイス降っていい?


    アイフリッド0

    dice1d3=2 (2)

    1.インジャ兄上

    2.インジャにーに

    3.安価


    アイフリッド2

    dice1d3=3 (3)

    1.ルージュ姉様

    2.ージュねーね

    3.安価

  • 70124/06/30(日) 21:25:47

    とりあえず安価は>>73位で…

    既出の呼び方でも良いです

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:28:50

    ここまで来ると他の機体への呼び名とかもきになってくるよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:32:49

    呼び捨てもアリだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:35:26

    ルージュねぇ とか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:35:26

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:35:27

    ルージュの姉御とか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:39:56

    呼び方的に
    ちょっと生意気系ショタのアイフリッド2くんと
    おっとりほわほわ系アイフリッド0ちゃんか

    アイフリッド2「もーーールージュねぇ、絶対に前に出過ぎるなよな!
    ちょっとでも怪我したらアイツがうるせーんだから」
    ルージュ「わかってる、わかってるって!」
    アイフリッド2「ぜってーわってねーだろ、ルージュねぇ…(頭抱え)」

    アイフリッド0「インジャにーに、今回もがんばろうねぇ~」
    インジャ弐式「アイフリッド0もルージュとの接続、よろしく頼む」
    アイフリッド0「えへへ、まかせて!がんばるねぇ!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:41:41

    ショタおね捗ります…

  • 78124/06/30(日) 21:42:36

    あ、今更なんですが特にダイスはスレ主のみとか限定してないので
    面白そうなネタあったら全然振って貰って構わないですので

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:15:56

    双子テレパシー(共時性パリティ通信)


    別のスレのネタだけど
    せっかくアスランのパーソナルマークが出来たのに、
    肩アーマーの形のせいで「ルージュと同じ位置に貼り付けられないよ」と言われて、インジャ君めちゃくちゃがっかりしてそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:20:11

    双子キャバリアーはインルーにどんな愛称で呼ばれてるのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:21:48

    カガリを親友の様に思ってるルージュちゃん
    アスランを主と慕うインジャくん
    そんな二組のカップルを見守る多分メイリンと仲が良いロリショタキャバリアー0ちゃんと2くん
    想像しただけで絵面可愛いな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:18:40

    >>81

    MS萌えなんてなかったのに新しい扉開いちゃったよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:37:40

    キャバリアーはメイリンだけじゃなくてサイやミリアリアとも仲良さそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:49:21

    自由EDで合流するまでとか合流してからの会話気になるわぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:55:34

    アスランの作戦とはいえインジャの腕が斬られることについて、インジャ自身やルージュはどう思ってるんだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:59:37

    アイフリッド2「あれ?戦闘終了したって連絡来たのになんでまだ地上おりないのルージュねぇ?」
    ルージュ「え?いや……あの、その」
    アイフリッド2「あ、インジャにぃのこと待ってんのか」
    ルージュ「う、うるさい///カガリさまだって早くアスランに会いたいってつぶやいてたしー!!!」
    カガリ「よ、余計なこと言うなルージュ!!!」

スレッドは7/2 05:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。