【殺しの流儀】ひろし、試験に挑む

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:18:34
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:20:42

    ここまでひろしを狼狽えさせるとはとんでもない試験だ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:23:45

    この鼻の穴構図毎回入ってて草

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:27:21

    この土壇場で「豚汁」二つ!?
    一体何をするというんだ…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:33:22

    最初に「決断力を試される場!」とか言ってるのに決断力無さすぎだからこれは偽物ひろしだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:35:59

    この業界では老人は生き残り
    ひろしを焦らせるほどの圧を放つこの試験官、相当強いな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:36:08

    流れるようにその場にいるターゲットたちを的確な方法で料理してゆかねばならない!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:38:00

    >>5

    単純におっさんが強すぎる

    絶対シャーロット・コンポートの縁者だろコイツ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:38:03

    ひろしは見を重視する慎重派であるが故に咄嗟に遅れを取る場面が結構あるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:45:27

    今回の試験に参加者がこんなにいるのはひろしをしても予想外だったんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:50:13

    今回すごい頭脳戦だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:50:52

    >>3

    ワッカのアレに見えてしまった…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:59:57

    予想外の状況だったとはいえここまで余裕そうにしてたのに…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:02:46

    >>9

    割とその辺感覚派で迷わずやっちゃう川口といいコンビなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:16:41

    前半苦戦しつつも得意分野になるとしっかり実力を見せてきたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:38:58

    状況の把握を忘れない仕事人の鑑

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:55:36

    試験を通して新しい”食べ方“を開拓したひろし
    殺し屋としてのレベルが一段階上がったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:47:00

    正直この発想はありだなと思った
    家で豚汁作るとそれ単体でご飯食べること多いのに店でおかずなしの豚汁2杯注文するって発想無かったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:48:49

    逆境から生み出された新たな技

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:52:17

    >>19

    二重零裁!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:17:01

    豚汁と豚汁で豚汁が被ってしまった…を本当に見るとは

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:26:48

    とん汁!とん汁欲しい人は並んでね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:44:13

    >>18

    味噌汁ならちょっとアレだけど

    豚汁はお鍋料理だと思えば普通にメイン張れるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:53:02

    メインメニュー取らずに豚汁とご飯の一汁零菜はよくやってたわ
    この漫画で懐かしくなるとは

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:54:24

    >>8

    んでもシャーロット・コンポートの縁者かどうかに関しては一切が謎のままだねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:28:39

    試験の場として見たらその場の環境をいかに即座に利用できるかの判断力を問う感じだろうから別に問題ないけど飲食店として見たら入り口とかトレー取るところとかにおかずの一覧表みたいなのが置いてないのちょいと不親切じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:29:16

    これ殺しの流儀を象徴する一コマだろw

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:50:18

    >>8

    この咳払いって何かの暗号?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:56:06

    >>26

    焼物 揚物 煮物 小鉢でカテゴリ分けされているから問題ないだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:59:22

    分からん
    豚汁おかわりするのと何が違う?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:05:03

    最初に即断即決が求められる場所だって理解できてて、その上で1発目にミスをしてしまったのを経由して尚「慎重に選ばねば」はちょっと弱体化補正入りすぎてない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:10:45

    >>26

    混んでなければここまで急いで選ぶこともないし

    何ならちょっと悩んでるんで先どうぞってこの爺さん先に行かせるとかできたから焦って2度も詰めたひろしが悪い

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:16:26

    >>8

    前の人達がいざとなれば分身出来るひろし以上に速すぎるのも原因じゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:21:48

    まあ人が多いと焦っちゃうのはわかる
    ひろしに共感したわ

    てか豚汁旨いよな
    家だと普通に豚汁オンリーで飯食うことあるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:25:24

    >>28

    (気をつけて……追跡されている……)

    (ホワイトスネイクの正体は……)

    (プッチ神父だ……!)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:26:51

    >>30

    おかわりするなら二度並ばなきゃならなくなる

    当然ロスが大きい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:30:33

    実際40超えると汁物二杯とご飯中くらいが気持ち疲れなかったりする

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:30:33

    (見たところこの店も……)
    何かを感じ取るひろしさすがの嗅覚

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:32:20

    後ろのおじさん店内でわざわざ咳き込むとかテロリストかよ

    と思ったけどよくよく考えたらコロナ話の前か

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:35:08

    ルンダンの時はひろしの見に徹してから動く性格が良い方面に出たけど
    今回みたいな試験で咄嗟に動けないのはまだまだ「係長」なんだなと再認識できる良い回だった

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:13:08

    咳払いはモールス信号的な暗号なんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:13:12

    >>17

    集団戦の中でこそ見つかる新たな“食べ方”を身に着けたんだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:19:24

    後ろの人にさっさと譲って考える時間稼げば良かったのに

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:26:27

    やっぱりグルメ漫画として普通におもしれーよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:30:39

    唐辛子を使用した拷問か
    べたゆえに結構評価は分かれそうだがどうなんだ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:40:17

    漫画で読むならありだけど自分は選ばない豚汁2つ
    なんなら隣の人が頼んでいたら二度見する

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:40:23

    ひろしの弱点が浮き彫りになる話だったな
    でもそこから新しい強みが生まれてきてまだまだ発展途上なんだと思い知らされた

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:41:47

    >>39

    もし今これしてるおっさんいたら流儀されるもんな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:58:40

    >>48

    流儀されるってなんだよ!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:59:47

    >>47

    前から良く言えば慎重

    悪く言えば優柔不断なところはあったからな

    だがその弱点を出しつつも最後には逆転勝利してくれるのは安定感ある

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:02:40

    >>44

    よく言われてるけどヒロシとして考えなければ面白く読めるが

    逆にヒロシじゃないとネタにも話題にもならない


    というのが絶妙な塩梅で好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:28:50

    >>37

    オレひろし

    35歳

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:35:48

    凄い今更なんだけどこの世界殺し屋が多すぎるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:57:56

    >>44

    変にキラキラしてないし、かといってしょっぱさを前面に出すでもなし、バランスいいんだよな

    出てくるメニューに象徴されるように、何て言うか、普通なのが落ち着く

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:02:33

    >>50

    今回みたいにリカバリーして美味しくいただく柔軟性はあるよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:10:44

    >>53

    これにツッコんだら負けの雰囲気おかしいよこのスレ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:31:58

    咳払いしてた試験官も豚汁2つ頼んだ時は画面の外で「ほぅ…」って感心してそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:34:03

    >>41

    シンプルに試験官の急かしじゃね

    免許の卒検とかでもある、咄嗟に察せなかったらブレーキ踏まれて不合格になる

    ひろしも今回ばかりはギリギリだった

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:25:11

    >>17

    普通にちょっとかっこよくて悔しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:45:32

    ひろしは知らなかった
    この後とん汁派VSぶた汁派の醜い抗争が店内で繰り広げられることを

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:47:18

    今回真面目に良回じゃね?
    今度俺も試したくなったわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:47:49

    まぁ栄養のバランス考えたらもっと色々種類を分けるべきではあるんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:48:04

    >>61

    正直生卵とか欲しくなったわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:00:23

    豚汁は豚汁で旨いしおかずにはなるっちゃなるからな・・・。
    でも普通に肉食いて―気持ちもあるな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:05:43

    おっさんにお先にどうぞして順番入れ替わればよかったのでは

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:31:14

    味噌汁はただの汁物だが肉や魚が入ると一気におかずになるからな
    これからの時期は氷を入れた冷やしねこまんまも旨い

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:33:47

    こういう自分でおかず選べる店近所にあったんだけど無くなっちゃったんだよなー
    もっと通えば良かった

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:06

    >>62

    根菜ばかりで圧倒的に葉物が足りない・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:05:34

    >>26

    多分元ネタ系の飲食店として有名だろうチェーンがあるけど、ここもメニュー表みたいなのないのよね

    ここは最悪並び始めのとこにある卵焼きコーナーでだし巻き頼めばそれだけでちゃんとした定食になるが

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:14:17

    地味にこのコマシュールじゃない?
    「大をください」で会話として成立するのに「ご飯(大)をください」なの

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:16:14

    >>70

    おにぎりとか五穀米とかご飯にも種類があるのかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:23:45

    >>71

    言われてみると炊き込みとかあるわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:28:09

    >>70

    「ご飯」はコードネームあるいは通称

    「大」は「Die(死)」に通じる


    暗殺依頼を受注する時の暗号だよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:33:04

    >>73

    (小)はshowに通じて見せしめの意

    (中)はチュー(ネズミの鳴き声)に通じてスパイの隠語って感じか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:20:59

    ひろしは結構ミスするしそれに焦るんだよな そっからキッチリリカバリーするしその過程も楽しんで「あのミスも結果的に良い経験になったな」て自分の経験値にしてるのがベテランって感じ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:43:24

    豚汁2つはベテラン故の斬新な発想だなぁ…
    ご飯に豚汁を入れるんじゃなくて豚汁にご飯を入れた方がご飯茶碗に汁の油付かないしなお良いと思うけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:23:53

    >>60

    周りも自分もぶた汁派だったけどブラジルとぶた汁の話が平行して行われてた時に紛らわしかったからとん汁派に鞍替えしたわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:41:27

    グルメ漫画としても読めるし流儀漫画としてもよめてハイセンス

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:45:08

    >>69

    うわ懐かし、実家の近くにあったわ

    ここのうどん好きなんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:06:41

    カフェテリア形式の店にありがちだが置く料理がかなりころころ変わるからメニュー作らないんだよねここ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:09:58

    >>5

    もしかして過去編…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:27:39

    なんか今更だがすっごいクレヨンしんちゃんの野原ひろし感あったなこの話…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:28:25

    >>77

    ブラジルとぶた汁の話が平行してるってなんだよ……

    昼飯と殺しの話が平行してるくらい意味不明だよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:45:35

    ひろしは手札の使い方がうまいが言い換えれば手札が揃った状態が得意だから、今回のような自分でカードを選ぶのはあまり得意じゃなかったのを発想で逆転する熱い展開なんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:18:22

    >>82

    まあ原作からしてひろしはよくカッコつけるしこだわり強いタイプだからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:32:54

    >>45

    七味に麻が含まれるから薬のチャンポンかフルコースとかじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています