アメジオのソウブレイズ

  • 1二次元好きな匿名さん24/06/29(土) 12:19:44

    最近、新しいアニポケを観始めたんだけどソウブレイズめちゃくちゃいいね…
    騎士っぽい感じとかかっこいいし、主人を咄嗟にかばう所とかめちゃくちゃいい。
    アメジオも自分のポケモン大事にしてる感じだし、そりゃあソウブレイズも信頼して付き従うよ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:23:03

    本来勝つために手段を選ばないタイプのポケモンみたいだけど正々堂々戦ってるのも堂に入ってるのがずるい(褒めてる)

  • 3二次元好きな匿名さん24/06/29(土) 12:25:40

    カルボウ時代が気になる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:55:34

    本当かっこいいよね
    元々好きだったけどアニポケでますます好きになった
    もっと出て欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:29:19

    アメジオがエスクプローラーズ幹部に嫌味言われた時に睨むの良いよな
    忠誠心高い騎士っぽくて好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:29:29

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:30:55

    >>3

    本当気になる

    カルボウと小さいアメジオのセットとか絶対かわいいし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:32:56

    古城でリザードンに負けた後、落ち込んでいるアメジオを気遣うように静かに声をかけるソウブレイズいいよね
    本当に主人を心配しているのがわかる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:53:40

    ソウブレイズはこんなに格好いいのにゲームで使ってるネームドが居ないのが実に勿体無い
    逆に言うとそのお陰でアメジオ様のソウブレイズが実質オンリーワンで映えるんだけども

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:05:11

    ぶっちゃけグレンアルマも悪くないんだけどコイツがかっこ良すぎるよ…

    もうちょいグレンアルマみたいに黒とかあったら変わったかな?軽量化された騎士みたいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:09:59

    >>9

    特定のトレーナーのイメージが強いポケモンって結構いるけどソウブレイズはアメジオ様の印象が凄く強いよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:58:15

    ゲームだとソウブレイズ出してくるのリーグ前のタクシーのあんちゃんだけなんだっけ……なんでだろうな……グレンアルマは一応STCメロコが使うけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:58:55

    ゲームのポケモン始めたきっかけがこのソウブレイズ
    アメジオ共々、本当に真っ直ぐで応援したくなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:10:13

    アメ様もアメ様でソウブレイズが倒れた時ガチトーンで焦ってたしほんとに絆みたいなものをひしひしと感じる
    二人が出会った時のエピソードが見たいわ!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:18:27

    ロケット団ニャースの翻訳が聞きたくなる
    主人との関係とか出会いとか主人を取り巻く環境についてどう思ってるのかとか聞き出してほしい
    ニャースもサカキに忠誠誓ってるし理解できる部分はあると思うんだ

  • 16二次元好きな匿名さん24/06/29(土) 17:40:45

    >>15

    やっぱりアメジオの事は我が主とかアメジオ様とか呼んでるのかね。

    なかなか勝てない自分の力不足を悔しがったり、何かとつらい立場にいるアメジオの事を心配とかしてそう。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:47:04

    ソウブレイズって性別どっちなんだろう
    てかリコのニャオハやドットのクワッスみたいにアメジオのソウブレイズ配布されないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:30:22

    >>9

    俺もそれ納得できなかったからアカマツとの交換でソウブレイズあげたわ

    アカマツ飯毎日沢山食ってるらしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:31:40

    まさしく忠実な騎士って感じで良いね……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:33:53

    主君であるアメジオ様に忠実なソウブレイズは、
    祖父に忠実なアメジオ様の鏡写しでもあると思う

    果たしてアメジオ様がソウブレイズを愛している様に、
    ギベオン様もまた孫のことを愛しているのだろうか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:35:36

    >>16

    個人的に、アメジオのことは呼び捨てでいてほしい

    あの二人は忠誠心という上下関係とは別の繋がりを感じる

    俺はあなたを信頼しているしずっと着いて行くよ、だから隣に立たせて、みたいな


    まあビジュアルが超絶イケメン騎士だから「我が主のために勝利を」なスタンスでも全然良い

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:35:37

    仮にギベオン様がアメジオのことただの駒としてしか見ていなかった場合、それを知ったアメジオが絶望してそれを見たブチギレソウブレイズの姿が見れる日があるのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:39:04

    >>17

    性格がトレーナーに似て真面目とかだったら悶絶する

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:39:21

    アメジオの「ついてきてくれるか?」って問に即肯定するの好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:39:44

    ソウブレイズってアメジオより背が低いんだけどこのキービジュだとアメジオより大きく見える構図になってて自分を強く大きく見せようとしてるのかな?って思ったらかわいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:44:20

    ギベオンからもらった最初のポケモンだったりするのかな…
    カルボウ時代に出会ったのかソウブレイズになってからなのか気になるので過去編が見たい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:36:30

    本当厨二心くすぐられるデザインしてる
    小学生の頃に出会ってなくてよかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:52:31

    >>24

    ついてこい!とかの命令じゃなくてついてきてくれるか?って聞いてくれるのがいいよね

    ソウブレイズがアメジオについていかない訳ないだろ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:31:16

    来週カルボウ出るっぽいけど誰かゲットするんだろうか
    RV側にいるカルボウを見て、アメジオが過去に思いを馳せるとか見たいんやが

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:32:12

    >>29

    個人的にはリコだったら嬉しい

    違うかもしれないしそもそも捕まえるのかもわからないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:55:30

    次回予告のカルボウが手持ち入りするならやはりグレンアルマになるのかな
    世界線はオレンジアカデミー(S)だし

    グレンアルマはロイに似合ってる気もするけどほのおがホゲータと被る…
    リコにも使って欲しいけどエスパーがテブリムと被る…
    大穴でドットの手持ちになったり…?
    まさかフリードが捕まえたりはせんだろう…たぶん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:05:50

    >>17

    明かされてない以上どっちの性別パターンで妄想してもいいのだ、お得だろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:46:44

    アメジオってソウブレイズのトレーナーにするの前提でデザインされたのかな
    本当に互いに似合い過ぎてるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:42:55

    ソウブレイズとアメジオ好きすぎてソウブレイズにNNアメジオって付けて育てた

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:36:44

    >>31

    フリードもリザードン持ってるから炎タイプ被るんだよねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:20:54

    もしアメジオがおじいさま関連で拗らせて自暴自棄になったとしても
    立ち直らせてくれるのはソウブレイズであってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています