壁外エルディア人とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:08:19

    ガチで可哀想な奴ら
    この100年は迫害と差別され続けたり無垢にされたりして挙げ句の果てに道放送で今からお前ら皆殺しにするわ宣言されるとか酷い

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:09:16

    何処に逃げろっちゅうねん!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:09:55

    マーレにいたエルディア人達はアニパパがクソ有能で良かったね...

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:10:49

    恐らく避難とかも最後までさせて貰えないだろうし8割以上死んでるよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:11:26

    >>3

    後世からモーセレベルの扱いだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:11:52

    奴隷みたいな差別がまかり通ってるマーレですら他より全然マシな環境らしいし、
    他の国ではマーレの九つの巨人殺してワンチャン自国にリスポーンさせるための受け皿としてしか見做されてないマジで人間以下の扱いなんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:13:19

    アニ父もマーレのエルディア人にとっては間違いなく英雄だしあそこにいた奴らみんな英雄やな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:14:29

    >>4

    エルディア人じゃないけど締め出されて逃げれずに踏み潰された難民とかいるしねぇ

    エルディア人ならもっと酷いだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:16:36

    王の平和思想に従って島に行ったのが島のエルディア人だとしたら、大陸に残ったのは、いやだ戦いまだやるぜ!ってユミルの民だったのかな?
    ウォォの血?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:16:37

    なんなら地ならしの八つ当たりで殺されてるまである

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:17:10

    本人の気持ち考えると色々理解は出来るんだけど、コイツらに関しては初代レイス王に石を投げても許されると思う
    「私たち壁に引きこもるので壁の外のエルディア人は煮るなり焼くなり巨人にするなりお好きにどうぞ!!!」は…いくらなんでもねぇよ…エルディア帝国側に立って他民族虐殺を繰り返した張本人たちはともかく100年経って罪を犯した奴らみんな死んでるじゃねぇか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:17:55

    >>9

    エルディア帝国めっちゃでかい国だったから近くにいた国民だけ連れてきたとかそんなんだぞきっと

    王家は残るかどうかで分かれたけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:18:03

    もうどうしようもないから島を憎むしかない無情

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:18:18

    >>11 追記

    この巨人爆撃ってなんの大義があってやってるんだろうね最早。罪を犯した奴らはみんな死んだのに

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:20:06

    あんだけクソだったマーレが1番マシとかどんな扱いされてたんや

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:26:02

    >>15

    まあ、マーレのエルディア人は居住区内ではいちおうちゃんとした生活できてるからね…

    良くも悪くも物理的に隔てられてるし。

    他所だと物理的な区切りもなくて、エルディア人が住んでるとこをガラの悪い連中が襲って暴行したりモノを奪ったりするけどお咎めなしとかそんなんじゃない?

    そもそもマトモに職に付けなかったり定住できなかったりとか。

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:36:02

    >>16

    マーレのエルディア人は、九つの巨人を使うためにある程度マーレへの忠誠心とかモチベも高めとかなきゃいけないし、なんなら無垢爆撃もたまに使いたいだろうからある程度おだてて自由にやらせてる部分はあるだろうけど

    巨人の力が全くない他国はぶっちゃけエルディア人なんか生かしとく意味ないしねぇ 赤子ガチャをやる以外で

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:21:17

    >>9

    始祖以外の巨人たちを持ってた貴族の領民とかなんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:23:36

    >>14

    これしたら家族が名誉マーレ人になれるとか…?

    そしたら名誉マーレ人のバーゲンセールになっちゃうから無いか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:25:10

    >>19

    夜行列車でファルコが詰められてる時「巨人兵器になりたいのか?」って言ってたから楽園組が質量爆弾になってるんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:23:00

    >>20

    反乱分子だと判断された人達だよね

    まあ数が必要だから言いがかりで質量爆弾にされた人も多いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 06:48:45

    それこそ旧復権派の親族とか、あと魔女狩り的な感じで社会的に孤立してるヤツラがアレコレ言いがかりつけてってのはありそう。

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:13:30

    この理不尽っぷりどっかでみた気がするって思ったら革命後の前支配者陣営の末路だわ。
    ただ、差別の理由になるだけの理由と大義と危険性が備わってるのがクソ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています