【最強の詩】滅茶苦茶熱くて面白いのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:24:32

    あまり話題にならない
    キャラも話も良くて作画も良い
    ラグビーのルール知らなくても欲しい所で解説くれるし最悪知らなくてもその場の流れで楽しめる良い漫画なのだがどうにも跳ねない
    安定して30万PVあるけどもうちょっと話題になって良いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:26:01

    丁度今やってる試合なんか
    フォアードを経験してボールが渡ってくる大切さを身に沁みてからラグビー選手として一皮むける→主人公無双
    の流れとかすごく良かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:30:48

    メチャクチャ王道だよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:32:03

    ジャンプ読者にはホモラグビーのトラウマがあるからね仕方ないね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:32:37

    確かに面白い。ただ面白い!としか言えないんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:32:43

    何かわからないけど微妙に絵柄が苦手で見てないのはあるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:33:22

    うまいとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:34:08

    ラグビー界隈が微妙に斜陽なのも効いているのかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:34:29

    >>5

    面白いけどこういう場で語りたい!というタイプの作品ではないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:34:53

    完全に偏見だから申し訳ないんだけと絵柄がホモ漫画思い出して見てないな…
    単行本あるらしいし見てみるか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:36:17

    ラグビーのルールを知らないから「おもしろい」という感想しか出せない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:36:20

    >>10

    ホモくはないぞ

    かなり古き良き王道スポーツマンガって感じだ


    まあブラコン双子とか女性受けしそうなキャラはいるこたいる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:36:32

    金山が昔ながらのパワー系バカ主人公キャラなのに不快感一切無いからヘイトコントロールとか相当気を使っているよね
    パフェスカとか一見嫌味だがさっぱりしたキャラしかいないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:37:25

    >>1

    毎週安定して30万PVってネットコンテンツとしては十分上澄みレベルではあるんだけどな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:37:46

    >>10

    ダイゴと比べたら全然だから大丈夫だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:38:04

    ゆる部になった理由とかすごく好きよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:39:04

    ジャンプラだから初回だけなら無料で読めるはず

    >>10

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:40:58

    部員は最初っから揃ってる
    3話から試合で黄瀬ポジションの強敵と早速バトル
    練習描写軽く挟んですぐ次の練習試合
    とお手本か?て言いたくなるぐらいのスピード感なのよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:42:15

    キンザン鬼強ぇー!!このままラグビーの面白さを知りながらパーフェクトスカッド全員ブッ倒していこうぜ!を丁寧にやってるしキンザン以外のキャラも良いキャラ揃ってるんよね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:42:58

    >>19

    ボーボボ先輩すき

    フォアードの重要性を此れでもかと叩きつけてくれる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:48:13

    間違いなく面白いんだけど、この作品じゃなきゃ味わえないみたいな感情がない
    毒にも薬にもならないって感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:03:29

    黒子のバスケみたいに必殺技とかあればええね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:07:04

    サムネもタイトルも見かけてたけどラグビー漫画って気づいてなかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:07:47

    >>22

    ベ、ベヒーモス……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:13:48

    前通しで読んで面白いなとは思った


    >>18

    確かにwjでよくスポーツものに対して指摘される要素はほぼクリアしてるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:20:31

    メディア露出増えさえすれば跳ねる作品だと思う
    クッソうまいラーメン屋の醤油ラーメンみたいなしっかりした作品だし余程変な事しなきゃちゃんと売れるよ多分

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:25:44

    ぶっちゃけ無料だから読んでるだけで買いたいとは思えない程度だ
    PVと単行本売上的にも同じ人は多いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:41:20

    >>25

    スポーツ漫画がヒットにはみたいなスレで出てくるああすればいいこうすればいいに対して

    「でもそれ全部やってる最強の詩はハネないじゃん」って叩き棒にされるのが悲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:44:50

    隔週なのが最大のデバフなんよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:50:15

    キンザン無双はゴルカムで熊が暴れてる展開みたいな爽快感がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:55:34

    >>23

    パッと見で何の漫画かわかりにくいのはそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:14:18

    >>29

    イラスト休載おまけ漫画休載の頻度は高めだけど隔週じゃなく毎週更新です……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:24:18

    キャラが良いって言うけどめちゃくちゃいいってほどじゃないから

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:27:05

    読んでない人、金髪ツインテが出てくるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:47:04

    毎週楽しみにしてるけど正直言って漫画のタイトルはもう少しなんとかならなかったのかとは思う
    パッとラグビー漫画と分かりずらい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:07:58

    サムネが熱血系の主人公っぽそうだな
    タイトルは最強の詩?
    詩人とか音楽っぽい見た目してないけど、読んだらタイトル回収とかされる類いの漫画なのかな?
    よくわからんけどとりあえず後でいいか、ランキングも上の方じゃないし

    こんな感じでスルーしてましたね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:57:06

    面白いし毎回読んでる
    ただタイトルとバナーから得られる情報が少なすぎて途中から読む人へのフックが少なすぎると思う
    パッと見ヤンキー漫画か何かに見えるんじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:01:44

    スポーツ漫画の厳しいところだけどメジャーすぎずマイナーすぎない競技だと「好きな題材だから読んでみよう」とも「珍しい題材だから読んでみよう」ともなりにくいから難しそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:04:47

    ラーメン屋でラーメン頼んだらちゃんと美味いラーメンが出てきたって感じの漫画ではある

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:08:46

    こういうので良いんだよの具現化
    敵にも嫌な奴はいても悪い奴がいないからストレスが溜まらない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:10:14

    途中まではテンポ良くて面白かったけど、双子とその弟の話からワンアクションに1話使って欠片も話進まなくなったから、それ以降全く読んでねぇわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:25:19

    今でも十分伸びてるからこういうのもなんだけど、まだ本当の面白さは出てないと思う

    まずこの漫画って主人公が最初からバグレベルに強いのが特徴だけど、まずルールから覚えろな素人だから対戦相手からはまだ微妙にナメられてる

    キンザンが一通りラグビーできるようになったらその時点でまう手が付けられないから、それにライバルがどう対抗するかが見どころになってくると予想してるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています