AUOが今後FGOで性能的に復権するにはどうすればいいか討論するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:08:50

    とりあえず宝具は強いから弄らなくていいけどスキルが化石すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:10:16

    横バフ増やせば道中担当の火力はあげられるようになるけどそれだとナポと被るな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:10:50

    NP50がB全体弓に他に2体もいるのが厳しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:11:28

    黄金律が一番強化の可能性高いかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:11:47

    Bアップとか雑に広い特効付与とか

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:12:30

    今更クリ関連弄られても微妙なんで火力伸ばしてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:12:34

    鯖特攻状態を自分に付与できるようにしよう

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:13:28

    カリスマに宝具バフとBバフくっつけて黄金律を(体)にして毎ターンNP獲得できるようにするか。

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:14:02

    公式「ふむ、では宝具にチャージ減を付けるのはどうだろうか?」

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:14:26

    バビロニアの本気霊衣とスキル強化を提げて、シリアス系イベントとかでビースト級との戦いに参戦してほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:14:48

    >>8

    現状異種バフスキルの最高峰が太公望の一律15%だからつくとしたら宝具かBのどっちかじゃないかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:15:15

    雑に黄金律にNP20付けるのが一番早いだろ
    今度はテスラが死ぬがな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:15:31

    取り敢えずスター発生をナーフ前に戻してみようか

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:15:41

    スキル強化で3Tの間だけ通常攻撃を全体化

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:17:19

    復権はよっぽどおかしい強化来ない限り無理じゃねえかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:18:16

    モーションで鎖使うコマンドに確定特殊スタン一回

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:19:17

    通常宝具火力ランキング3位でNP50持ってるイシュタルが現状最大の壁なのがね

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:20:20

    カリスマに全体NPupだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:20:33

    正直今でも弱いってほどではない印象なんだけど実際どうなの

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:20:41

    >>17

    現状弓の火力ランキングが

    1位イシュタル

    2位ナッポ

    3位AUO

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:21:31

    イシュタル宝石魔術のCT短いからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:21:56

    >>19

    スキルが塩なのでBの主戦場の変則で使いにくい

    あと単純にNPのチャージ量が少ない、周回で黄金律が死んでる

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:23:28

    >>19

    鯖相手に火力は出せるけど有利クラス蹴ってまで出せるわけじゃない

    あとイシュタルとテスラがコヤンで生き生きしてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:25:01

    弱いってほどじゃないが恒常のナポのほうが使いやすい時が多いのどうなの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:25:04

    逆にカリスマと黄金律で魔境のアーチャー枠でよく持った方だと思ってる。やっぱり2部になって宝具の特攻が刺さらなくなったのがデカい。

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:25:56

    >>15

    そうですね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:26:11

    普通に考えたら30でも十分なんだけど50持ちがゴロゴロいるからなぁ
    コヤオベに合わせられないのは勝負の土俵に立つ資格すら無いってヤバイな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:26:56

    >>26

    システムの根幹揺るがしてツングースカレイドでバグ技みたいな挙動した方は帰って

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:29:15

    鯖特効も、テスラがコヤンのサポでほぼ同じ範囲をカバーするからマジでテスラに食われてる
    まあピックアップがほぼ無く、闇鍋のスト限であるテスラよりは散々ピックアップされているギルの方が手に入りやすいが

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:29:39

    宝具は強いんだがいかんせんカリスマと30だけで戦っていけるかと言われればそうでもなく

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:31:39

    NP50にしても無敵貫通つけても役割被るしクリ関連伸ばしたらその先にはゴリラがいるからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:32:42

    ギルガメッシュが弱くなったと言うより相手勢力にサーヴァントがいなくなったから特攻無くなって実力発揮できてない説

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:33:14

    昔Fgoやってた時はアプデでそれなりに強い記憶あったけど
    またティア―落ちたの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:33:23

    やるか...全クラス有利化(1T)

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:33:34

    >>32

    鯖以前に他の全体弓に役割奪われてるからなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:34:15

    黄金律にスター大量獲得と「すべてのコマンドカードを自身のものに変化させる(1T) 」を追加
    くらい無法でも許されるやろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:35:16

    >>33

    火力は出るが他の選択肢のほうが強いパターンが多い

    流行りのシステム周回ができない

    流行りの変則周回適性がない

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:36:49

    連射→キャストリア&姉
    クリティカル→オリオン
    特攻→雷電博士
    どうしよう隙間が無い…アルトリア路線くらしいか思いつかん

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:41:30

    B全体弓はコヤンとオベロン駆使すれば大体三連打出来るからな
    ギルって未特攻でも割と火力高いイメージだったけど未特攻テスラに負けるん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:41:32

    appmediaのランキングでギルガメッシュがテスラより周回上なのが全く納得できない

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:42:18

    >>38

    こっから星15個ひり出してNP20追加して赤染は至難の業だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:42:32

    >>26

    批判が出るのも納得の贔屓っぷりの人は参考にならんのよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:45:03

    >>39

    テスラよりは高いがチャージ量で負け同じNP帯にはさらに火力高いナポがいる

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:46:25

    イシュタルが使いやすすぎるのも悪い

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:50:01

    >>43

    草葉の陰で泣いてる授かりの英雄だっているんですよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:50:05

    >>8

    そもそも宝具バフはただ宝具撃つだけで破格の30%バフがすでに付いてるんですわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:53:15

    >>45

    授かりの英雄は授かりの英雄のCTどうにかしろ

    コヤンでリキャスト間に合わないのは異常だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:54:29

    >>40

    企業wikiなんて九割エアプだもの

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:56:02

    編成するとQPが沢山貰えるようにするとか……
    ほら黄金律持ちだし……

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:56:11

    >>45

    千里眼(射手)や授かりから考えて耐久アーチャーを想定されてるんだと思うが全体宝具で耐久なんて早々ないしなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:56:15

    >>47

    そもそも光コヤと相性なんざバスターである以外最悪の組み合わせだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:59:50

    あの時代に基礎倍率アップ以上の強化もらっただけましよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:31:11

    あのギルもおいてかれる時代かとも思ったがスカスカアタランテ時点でだいぶ厳しくなかった?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:04:04

    実は幕間の物語回数は3回でこれはかなり多めの方なんや(トップは唯1人ヒロインXの4回)

    なのに強化はないってどういうことやねん

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:05:42

    >>26

    草葉の陰でアルテラさんが死んでる…


    あとギルもだけど我が友エルキもテコ入れした方が良いんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:06:02

    ドレイクの黄金律にバスター入ったから多分同じ強化は入るじゃろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:07:42

    >>55

    我が友は既に大分されてるけど…それでも使い辛いあたり元が酷すぎた

    まぁ2部では我が友よく刺さるだけギルよりずっと恵まれてはいる

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:18:43

    >>50

    アルジュナは耐久想定ぽいのに回避系スキルがないのとBバフ持ち高atkなのにA3枚だったり噛み合ってないのが問題

    AUOはヒット数が多いから黄金律とスター集中からのクリティカルでnp回収っていうのが分かりやすい 分かりやすいけど素殴りが強いのもnp50で宝具回しやすいのも既にいるから優先して編成される機会が減ってる

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:22:43

    >>56

    汎用スキルが同じ強化だった例は全くないのだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:20:24

    >>57

    髪が緑だからクイック3枚だな、という恐ろしい安直感

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:46:02

    >>7

    宝具特攻だから高倍率かつ別枠で付与されるからいいのであってバフ付与だと倍率や枠的にも微妙


    そもそも特攻対象自体の問題もある

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