グリムド・・・

  • 1クレナイ ガイ24/06/29(土) 12:33:16

    時空の歪んだ禁足地宇宙遺跡ボルヘスの墓場に封じ込められていた宇宙の混沌


    その名を口にするだけで呪われる伝説を持つ魔獣だ


    当初はトレギアとは関連付けられておらず、グリムドの強大な力を生きていたトレギアが利用する、という想定だったが、トレギアの胸部プロテクターの理由付けも含めて、グリムドをトレギアが体内に封印していたという形になったそうじゃないか


    トレギアが体内に封印しているというコンセプトなため、カラーリングはトレギアと同じ青に人型、スタンダードの二足歩行の怪獣型、怪獣と人が合体した逆関節の足を持つ魔獣型と3つの案が検討されていた


    人型ではトレギアと被り、怪獣型では前作のスネークダークネスと被ることなら魔獣型になっている


    背中に大きな羽のパーツが付いているため、吊って操作する案もあったが、前傾姿勢で動くことで吊らずに撮影している


    ウルトラマンフェスティバルで再登場を果たしたこともあったが、最近は中国のショーでの使用が主になっている


    伸縮自在な体にパワーとスピード、雷を降らせるグリムボルト、口から放つ怪光線グリムレイ、衝撃波を伴う咆哮グリムハウリング


    技も強力な邪神魔獣グリムド


    お疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:42:07

    割と日本と中国をスーツが行来してるということは
    向こうのアトラク(超コッヴやネオガイガレードとか)、本編使用可能そうなスーツ(ヤプール虹蓮、ゼットキラーとか)もコッチに来れる可能性も期待できるな

    余談だがウルバトでは映画延期もあって早期実装されたグリムドの必殺技が???だった時期が長かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:59:37

    比較的新しい怪獣が来たな
    本編再登場は難しいであろう設定だが存在感はバッチリなんでアトラクのラスボス格と展示で活躍する方向で改造はされない気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:59:45

    トレギアとの関係はまんまニャルとアザトース
    こいつ自体からは特に個の意思を感じないのもアザトースっぽい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:10:47

    タロウ……タロウ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:27:50

    ナイトファングともども改造されずに残ってる貴重なタイガ怪獣だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:40:34

    人でも獣でもない何か

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:07:40

    アホほど強い上に憑依能力まであるという

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:08:35

    今は無きウルバトでは大変お世話になりやした

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:39:52

    ニュージェネみんなで倒す相手だから相応の強さの相手だったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:41:55

    公式のショート動画で一緒に纏められてたけどザイゴーグもこいつの眷属だったんじゃないかと思う
    共通点多いし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:23:47

    映画見に行った時にああいうとりつき方するとは思わなかったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:13:03

    ビッグバン以前の混沌の塊で宇宙より年寄りなんで特撮屈指の年寄り怪獣でもある

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:09:11

    映像作品でも再登場しないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:16:50

    ニュージェネの劇場版形態全員相手にしても圧倒してたのはやばかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:35:52

    街中で戦闘中に唐突に姿を消して、タイガの横に建っているビルを破壊しながらなだれ込んできたのは結構怖かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:37:29

    >>13

    キングやネクサスですら赤子同然だし、ティガよりも桁違いから存在してたって考えるとやべーよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています