悟空が不幸なやつだとは思わないんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:35:18

    もしかしてめちゃくちゃ運が悪いやつなのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:41:38

    本人気にしてなさそうだけど長男次男の成長をまともに見守れなかったのは割と可哀想ではある

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:43:53

    不幸度合いなら潜在的な才能はあったのに結局開花することもなくモブで生涯終えたラディッツの方が上まである

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:44:42

    親友も師匠も死ぬし、じいちゃんの死因は約束を破った自分だしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:44:53

    >>3

    ラディッツのはただの自業自得では…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:45:26

    サイヤ人だから人格変わるだけで済んだけど赤ん坊の頃に頭強打してるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:48:19

    産んだ親が死んで頭撃って記憶飛んで育ての親も死んで友も死んで息子を攫った兄を殺すために自分も死んで息子の油断のせいで地球を守るために死んでまだ命をかけて地球を救っただけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:48:22

    自分の体奪ったやつにわけもわからないまま殺され
    さっきまで一緒に仲良く過ごしていた妻子を自分(の体)に殺されるとかいう悪夢酷い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:51:57

    >>7

    >>8

    これで本人が不幸に見えないのはどないなっとんねん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:55:21

    >>9

    死んでも明るいやつだから・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:56:06

    >>9

    死んでも元気に過ごしてるし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:58:18

    幸か不幸かは気の持ちようなところあるけど度が過ぎてるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:01:31

    >>2

    家族の側に居るより修行を選んだ奴なので気にもしてないよ

    どうせ「「アイツら強いんだから何とでも生きて行ける」と思ってるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:05:29

    お前達にも教えよう。ジレンの〝強さ〟への執着の理由を。ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。
    そして師匠となる男に助けられ一命をオッス、オラ悟空!生まれてすぐ落ちこぼれ認定されて遠くの星に飛ばされちまったぞ!
    気づいた時には両親も故郷の星も消えちまってたしオラを拾って育ててくれたじっちゃんも自分の手で死なせちまったんだ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:11:37

    >>2

    これが普通の父親なら悲劇だけど悟空マジで気にしてないからな…

    悟天が生まれたのを知らなかったので

    7年間ほんとに一切あの世から家族の様子見てなかったんだなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:13:37

    >>15

    漫画版超では悟飯が生まれた時も知らなかったらしいぜ。多分修行してたんだろうな・・・アニメ版では悟天のことしか言及されてなかったけども

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:17:28

    多分悟空的には出産は理解できても妊娠の概念を理解してないからチチが出産寸前でもそれを分からずいつも通りに過ごして帰ってきたら悟飯が産まれたって感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:18:39

    >>16

    悟飯の出生云々は「旦那に気を遣わせるのも悪いから実家に帰って世話して貰いながら産む」っていう、古い世代の感覚なんだろう

    つまりは鳥山明の案である可能性が高い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:10:36

    平時の家庭内カーストはダントツでチチなのに
    長く家を空けられるとは思えない
    クリリンの18号「さん」呼びみたいにイメージで適当に決めたんだと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:21:57

    >>15

    あの世から地上の様子は基本的に見せて貰えないよ

    セルゲーム後に神殿の皆と会話してた時も特別に今だけって言ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:24:11

    他人目線だと悟空はかわいそうな部類に入るが、本人は本当に気にしてなかったのが適度に描写されてるからな…

    そうなるとベジータがめちゃくちゃ人間味のある良い親になるし、若気の至りとして許してしまう俺がいる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:26:04

    我が子の成長を見れないって結構辛いことなんだよね
    退職の理由として使われるぐらいには

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:34:51

    >>20

    あれは通信させてもらえてることじゃなかった?

    とはいえ悟飯じいちゃんも悟空がどうしてるか占いババに聞くまで知らなかったな…

    「天国からあなたを見守ってるからね」と

    子供遺して死んだ親があの世でダメ出しされてショック受けそうな世界だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:48:47

    ブウ編でキッチリ現世と一線引いた対応してた悟空より、特例扱いの界王様通信を前提にしたり「頭に輪っかついただけ」「悟空は死生観バグってる」みたいなこと言ってる読者の方がよっぽどバグってるんだよなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:11:25

    7年ぶりの悟空一家の再会をエゴで台無しにしている
    ベジータを家族思いって事にするのは随分都合がいいと思えるようになったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:28:42

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:32:19

    てか悟空も一日だけ戻ってくれる日のチョイスと悟天への対応見ると
    家族との再会より武道会の方楽しみにしてるし
    界王神脅してベジータとの闘いに応じるしでまあこっちも大概戦闘民族

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:35:13

    >>25

    武道会中断して界王神に着いていくところまでは悟空主導だから仕方ないにしても、

    ・ベジータが裏切らずにブウ復活止めた後に悟空と決着(たぶん敗ける)

    ・ブウが復活してもベジータが悟空気絶させずに共闘(最悪、一時撤退からのフュージョン習得)


    この辺やっても半日は残ってるだろうから、孫家に帰ってチチの飯食べたり、悟天と風呂入ったり、家族一緒に寝たりくらいの思い出残してやれたなあと

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:35:30

    >>24

    とはいえ占いババとかに近況聞くくらいは出来そうな気もするけどねw

    仮にそれがタブーだとしても閻魔大王が見逃さないほど勤勉でも厳しくもないだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:45:11

    >>25

    でもそれがあったからこそ家族思いの自分を受け入れられたというか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:46:37

    生きて悟飯の成長を見ていたかったと本音こぼすくらいには、セル編まで死なないようにちゃんと全力は尽くしたし、
    その上で死んでしまった以上は必要以上に現世に関わらないように自制して、ブウ編集でもこれからの地球を守る方針だったし、
    生き返った以上は後方腕組みなんかしてないで生涯現役でまた全力尽くすようになっただけなんじゃないかな

    ベジータに対しては一般人が完全に人質状態で、虐殺してるベジータにマジギレしてる(生き返らせればいい、なんて思考もしてない)し、
    本当に戦闘本位なら、強敵相手にワクワクしながらバクチで3になって、デブブウ倒せるか時間切れになってあの世に帰ってるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:49:02

    戦いが好きな悟空だってほんとは怖さを感じることあるのに、結局世界の命運をかけた戦いにメインに引きづり出されるのはかわいそうだなとは思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:50:43

    >>32

    マジュニアとの戦いは命取らずに気持ちよく終われたのにそれ以降ビルス出るまではほとんど殺し合い…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:51:58

    セル編ラストで死んで「自分がいるから悪い奴がくるんじゃねえか」と言ってたら
    ブウ編で一日返ってきたその日にマジでピンポイントでバビディやってきて天下一武道大会も家族との団らんも全部つぶされたのは本当に可哀そうだと思う

    バビディはどのみちいつかやってきたし悟空がいたのはある意味ラッキーではあったけどさあ・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:52:18

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:53:24

    >>32

    今見返すと悟空の気持ちに寄り添ってたからクリリンは親友だったんだろうなって思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:53:54

    >>34

    アンラッキーだぞ

    悟空いなかったら悟飯とベジータでサクッと終わってた

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:54:45

    そもそも、
    Q.なんでアイツは過酷な修行とか恐ろしい敵との戦いに立ち向かっていけるの?
    A.まあ、(正義の心とか、家族や仲間を守るのは当然として)本人も楽しんでるフシがありますし……

    くらいのニュアンスが、善悪も倫理観も無視した戦闘狂くらいに逆転してて、槍玉にあげられる「生き返らせれば」系も悟空が自ら虐殺して回る同人でも読んでるのかと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:55:47

    >>36

    悟空の気持ちを一番分かって代弁してくれるのはクリリンだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:59:08

    >>31

    マジギレ顔じゃないんだよあれ

    作中でも1、2を争う苦悩の表情してる

    この時点で薄々ベジータの意図に気付いて後の「ほんとにそうか?」に繋がってる


    個人的にはフリーザにバカヤローした後のあれに並ぶと思う悟空のこの顔

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:03:30

    >>38

    この時のも行ったら確実に無駄死にするピッコロを止める為の発言だからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:04:05

    >>40

    マジギレといっても、静かにプッツンではないけど「何やってんだお前ぇ!」くらいには一度怒ってんじゃないの?


    >>40の顔は、その後にベジータの動機が読めたから悲痛なものが混じってきただけで

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:07:00

    >>13

    この時はまだ悟天いないけど悟飯はナメック星の戦いも経験して当然のように強いし

    チチも地球人の中では十分強いしで確かに放置していても問題ないんだよね

    フリーザが襲ってくるみたいな事態になると不味いけどその時は帰ってくるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:07:40

    >>42

    マジギレ→気づく→怒りと苦悩が入り交じる→決意

    みたいな感じの流れよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:11:14

    >>43

    それはヤードラットみたいに目を引く技がないから全然前提が違う

    当時の悟空はピッコロに手抜きと揶揄されるぐらいには修行してなかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:11:45

    >>41

    対策手段があるからそれやる段階じゃないってだけなのよな

    ドラゴンレーダー破壊という手段が潰されそうになったら足止めするしなんなら必ず対決するからその間まで殺戮と破壊をやめるようにまで求めてたりするし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:13:49

    >>43

    多分「悟空は子どもの成長を側で見守りたいならさっさと帰って来るべきじゃないのか?」って話だと思う


    俺的には悟空は理由がないならさっさと帰って来るし、悟飯のことも成長見ていたいくらいには愛してるけど

    瞬間移動みたいに今しかできない興味惹かれるものがあるならそっち優先するタイプだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:23:31

    >>40

    ベジータがいきなり一般人の命を奪い出したことに対しては操られてることを踏まえて仕方ないよねではなく、純粋に怒ってるでしょ

    元々、人造人間20号が街壊した時も「ふたりともぶっ壊してやる」と叫んだり、一般人の命に対しては重く見てるから殺したりすれば普通にキレるよ


    悲痛な表情は、ベジータのセリフから悟空と戦うためだけにやらかしたと察したのと、ベジータが容赦なく第二撃ぶっぱして、もうやるしかないと判断した時であって

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:30:22

    普通に、自分が大好きな祖父を殺したと気づいてめちゃくちゃショック受けているが、大猿ベジータというハチャメチャが押し寄せてきて泣いてる場合じゃないだけなのに、
    あの世にも行ってるから、1ページやそこらで頭切り替えられる悟空にとって命なんか軽いってスレ見たときはびっくりした

    何だ、パニックのまま踏み潰されろってか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:30:29

    いきなり産みの両親と死に別れして顔も知らないまま捨て子
    拾われた先では頭打って脳障害、あげく生得的体質のせいで知らないうちに育ての親ごろし
    ようやく結婚して子育てしてたら生き別れの兄が暴れて台無しに

    あげくサイヤ人という(地球人視点では)先天的異常者の業を背負わされ
    そのくせサイヤ人の中では下層民という二重苦
    格闘技チャンピオンという努力して手に入れたはずの社会的地位も皆すぐ忘れ去ってしまう(空前のミスター・サタンブーム)
    友達からのコメントは「あんたが悪党呼び寄せてるんじゃあない?」で何度も世界を救うことになる


    他人の幸不幸にコメントはしないが少なくとも自分はこんな人生いやだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:31:09

    >>49

    ここにいないバカがこんなことを言ってたんですよって今言われても

    その、困る……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:35:56

    >>49

    恋愛描写といい、鳥さの作中サクサク進める作風と、作中でキャラが本当に何も考えてないかのズレはあるよね

    ラディッツにサイヤ人と明かされた時の表情好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:39:38

    >>49

    マジで目の前に大猿ベジータいるからやっつけないと自分の友達や家族も危ないしでショック受けてる場合じゃないんだよね…


    >>50

    せめて実の兄は味方で居て欲しかったですね…ガチでね

    悟空にとってはブルマやクリリンに会えただけで十分なのかもしれないが

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:40:20

    世界の命運から逃げなかった悟空を見るとやっは自分がやらなければみんな死んでしまうからという使命感とか責任感とか結構あったんだなと思う
    悟飯もそのあたり引き継いでるんやろね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:43:58

    全てにおいて悟空を超えた悟飯が弱くなるのって
    やっぱ大分滑ってる後日談なんだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:44:12

    >>54

    サイヤ人編は自分がここにいるせいで起きた戦いだし

    フリーザ編はその延長

    セル編は自分が「強いやつと戦ってみたい」「まだ何もしてない相手を殺めたくない」という感情でブルマの意見を却下した責任

    ブウ編はベジータが悪いとはいえその原因は自分との決着


    とまあ、色々自分が関わった戦いなこと多かったからね……

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:52:07

    惑星ベジータの爆発から逃れる、銀河パトロール隊の追手から逃れる、地球人でも当時一、ニの格闘家に拾われる

    まあ、スタートは幸運ちゃ幸運

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:52:54

    >>53

    超のグラノラ編で「今さら親の話されても」からの記憶取り戻しで

    保育カプセルで目が覚める度に母ちゃんが話しかけてくれてたの思い出せたのは良かったなあ

    (そのぶん兄ちゃんとあんなんなったお労しさが読者的には増すが)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:16:01

    >>53

    悟空さ的にはブルマに捨てられてたところじいちゃんに育ててもらったって明るく話す時点で血のつながりに特別な意味は今後も芽生えないんだと思う


    親族になんかしら思うのはその人物の人格が垣間見えてからじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:58:42

    >>53

    まあ忘れられがちだけど、そもそもラディッツだってろくな生い立ちじゃないからな

    そりゃ愛情なんて芽生えないよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:01:39

    >>7

    こういう話すると必ず悟飯1人に責任負わせようとする人がいるよなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:03:56

    >>61

    まあ誰が悪いかって言い出したらだいたいベジータだしな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:03:59

    >>7

    YouTubeに帰れよw

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:08:59

    >>62

    どちらかといえば人造人間~セル編で槍玉に上がるのはベジータとクリリンかなあ

    悟飯はブウ編の方が言われてそう

    そもそもキャラが頑張ったことよりやらかしたことを話題にする方がおかしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:09:53

    >>55

    カカロットでもブウ編つまらなかったしこれは悟飯どうこうの問題じゃないわな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:11:04

    >>61

    セルに仙豆あげたり息子が痛めつけられるのをワクワクしながら見ていた父親がいましてね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:11:30

    >>59

    パンへの興味の薄さから見て

    悟空には孫っていう属性自体にさしたる意味はなさそうなんだよな

    悟天の時も含め相手からのアクション受けた後に家族対応に変わってる


    その意味じゃやっぱじいちゃんの名前で赤ん坊から育ててる悟飯の存在感がでかい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:12:53

    >>62

    セ、セルを完全体にさせてすまなかったな悟飯…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:15:05

    >>67

    これ見たら悟飯は母親似のお父さん子

    悟天は父親似のお母さん子

    と言われていたのがよくわかる

    長男はお父さんと間違われたら喜びそうだけど次男はそれが嫌で無理矢理髪型変えたし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:21:47

    >>66

    こういう切り抜き画像が全てだと思ってる層に吹聴されるのが悟空の不幸かなって

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:24:01

    結局はキレた悟飯じゃなければセルは倒せんかったし…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:24:29

    >>69

    親子の性別が同じだと背格好が近くなったら一瞬間違える、遠目で間違えるはよくあるけど

    悟空さと髪型が同じ成長悟天ってきっと近くでまじまじ見た上で間違えられてるからしゃーない

    スパヒ(15歳くらい?)で髪型変えてること考えると成長して大人の体型になるほど見分けつかなくなるんだろう。親父老けないし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:26:23

    悟空やベジータはセンスや技術を磨く強さだけど息子は潜在能力∞だけで喰ってけるからおかしいですよ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:28:10

    晩年の鳥山が考える悟空のキャライメージがすげぇアレだったのも痛いよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:28:23

    セルゲーム前に悟飯を神殿に預けたとき悟空さにもチチと2人きりになりたい(婉曲)と思うことがあるんだな~そうだよな既婚男子だもんな~って思ってしまった

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:29:56

    ベジータが死んだときトランクスにおじさん何してたの?と責められるのはしゃーないが悟天にまで「そんな人」呼ばわりされたときはさすがに気の毒だった

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:32:08

    結婚してからラディッツ来るまでは幸せだったと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:32:46

    ドラゴンボールは子供の感情誤魔化さずに描くからな
    人造人間編でも未来トランクスがべジータに失望するシーンあったし
    肉親だから不思議と仲良しって描かれ方はしてない。時間と触れ合いがあって絆が育まれる感じ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:32:56

    なんつーか悟空はベジータに優しすぎたきらいはあるね
    今や増長して人格人柄を腐す材料にされる始末

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:34:06

    >>70

    でえじょうぶだ

    悟飯なんかもそんな感じだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:34:59

    >>77

    カカロットで修行サボってるって亀仙人に言われてたし悟空も強くなること以外で楽しい時間を知ったんやろな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:35:19

    >>78

    むしろ親に不信感抱くことが1度もなかった悟飯が異常

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:36:16

    >>76

    トランクスは大好きな父親が自分を守って死に

    悟天も大好きな兄が殺されてるからなあ

    いくら実の父親でも、悟天からすれば無理もない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:36:25

    >>79

    原作の悟空はあまり叩かれてない替わりに超の悟空さが叩かれることに…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:38:18

    ネットのエアプにクソ親父みたいな扱いされるけどセルゲームあたりの悟空はすごい親バカだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:39:44

    >>82

    目の前でお父さんがぼろぼろになってるところ何度も見たし

    あと親に不信感抱くのって思春期入ってからだと思うんだよね。思春期入る前にセル戦終わっちゃったからそこまで時間がなかったんや

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:39:55

    >>80

    三大ドラゴンボール叩かれキャラ

    超の悟空

    ベジータ

    悟飯

    だがほとんどは切り取り画像やYouTuberが捏造したサムネで釣ってるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:40:51

    >>85

    というかZから超までずっと親バカだよ。家族大好きなのはずっと変わってないよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:41:29

    おめえの親父のせいで魔人ブウが復活して悟飯が死んじまったんだぞ
    なんて言わないだけ配慮していると思うんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:41:38

    悟飯はチチに対してすら反抗期ないのすごい
    あんなに勉強勉強言われたらキレそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:43:16

    >>82

    4歳:誘拐された自分を救うために父親が死ぬ

    5歳:ナッパに殺されそうな自分を救う、ベジータとボロボロになって戦うのを見る、リクームに殺されそうな自分を救う、フリーザに(ry

    10歳:セル相手に自分のミスをカバーするために死ぬ


    そりゃねえ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:43:55

    >>7

    育ての親を殺したのが変身して暴走状態の自分でそのことに気づいていなかったが大人になってから同族の変身を見て気付いた

    も追加だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:44:20

    悟天トランクスの反抗期は想像つくけど悟飯はつかない
    もしなったらピッコロさんのいる神殿に家出とかかなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:46:17

    >>91

    10歳になる前に親父が心臓病で死にかけるも追加で

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:46:21

    >>89

    何も知らない子供にそれを言うのは人の心がないぜ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:47:37

    >>95

    人じゃないからセーフ🙆

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:50:57

    悟飯ちゃん反抗期になったら不良になりそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:04:52

    >>97

    隻腕になっても戦い続け実家に帰らなかった未来悟飯がチチ的には反抗期だったんじゃないか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:51:19

    >>82

    ピッコロさんは相手の力がわからないような人じゃない

    お父さんひょっとして相手のパワーがわからないんじゃ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています