【クロス注意】*よぉ。あんたがシャーレの先生か? part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:38:17

    次スレ立てました


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3497262/?res=193


    誰か情報まとめてくれるとうれしいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:42:12

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:43:55

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:45:37

    立て乙

  • 5前スレ主24/06/29(土) 12:46:31

    おお、スレ立てありがとうございます(前スレ埋まったらその2立てようと思ってたけど今現在立てられない場所にいるので…)
    ダイス等はご自由にふってもらっても構いませんのでどうぞ

  • 6今スレ主24/06/29(土) 12:50:58

    >>5

    こちらこそ勝手に立ててすみません。誰も立ててなかったようなので立てちゃいましたw

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:51:25

    縦乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:56:30

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:59:05

    保守代わりに前スレで上げられてなかったこの生徒の元ネタを

    ゲームwikiにも記事があるけど、そっちはキャラクター紹介欄にネタバレ画像があるからPixiv百科事典の方を載せておく

    https://dic.pixiv.net/a/sans

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:06:48

    名前.三骰ルイカ
    所属.ミレニアム
    学年.2年生
    一人称.オイラ
    自称ミレニアムのボーンヘッド
    ジョークが好きなサボり魔自分より背の高い妹がいる
    1年生の頃はまじめだったがある日からやる気をなくしジョークを言うようになった
    武器はファンネル型ガスターブラスターまたはハンドガンかロケットランチャー?(まだ詳しくは決まってない)
    前スレにあった妄想セリフ案
    獲得ボイス
    よぉ。あんたがシャーレの先生か?オイラ三骰ルイカ見ての通りミレニアム2年さ
    じゃあ、ほらあいさつの握手しようぜ?
    ログイン1
    よぉ。先生今日もコツコツ頑張ろうぜ?
    ログイン2
    先生が困ってる時は助太刀してやる。スケルトンだけにな。
    ホーム1
    あんたに似てオイラも忙しいんだ。
    んじゃオイラはここでボーっと突っ立ってるぜ
    ホーム2
    妹がオイラにダジャレを言うのを止めろってさ…下手な洒落はやめなしゃれ、ってな。
    ホーム3
    オイラがたのみの つな なんだろ?なにしろオイラはロープー…つまりプロだからな!
    なーんてな!ウソウソ!オイラはただのトーシロさ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:07:27

    下手ながらにまとめました

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:16:29

    前スレ200、色彩お前何やってるんだよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:50:51

    シロコ*テラーが倒されたので代わりに立っていたルイカを反転させた色彩…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:51:18

    立て乙です

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:51:35

    >>12

    実際プレ先√知ってたりしなかったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:41:03

    勝利モーションでトロンボーン吹いたりしてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:15:34

    どこの部活に所属してるんだろう
    ゲーム開発部とか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:36:40

    >>17

    帰宅部で色んな所をのらりくらりしてるんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:18:17

    メモロビはレストランのとこかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:23:29

    >>18

    *どうかしたか?

    *オイラ部活をかけもちしてんのさ。

    ってことですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:45:15

    >>20

    場面によって横の部活が変わってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:13:06

    >>18 >>20

    ”……え?”

    *うん? さっきのバーガー店以来だな、先生。

    ”あそこがバイト先だったんじゃないの?!”

    *へへ。バイトに部活、いろいろとかけもちしてんのさ。

    *ホットドッグどう?

    ”ありがとう…ここってホットドッグ屋台なんだ、見た目犬小屋なのに。”

    *犬小屋は色々便利だからちょうほうしてるよ、そらオマケ10個目だ

    ”いつのまに!?!?”

    *『ボーン』っとしてると落っことすぞ?……よしこれで24個目だな。

    ”わあ、なんだか凄い事になっちゃった”

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:38:28

    >>22

    *29個ならいい。だがいくら先生でも、30個はダメだ。

    *そんなに高いと、オイラの手が届かないし。

    “どこに違いがあるだろう……”

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:46:25

    >>22 >>23

    *じゃぁ半分だけ―― いや、あんたの分以外全部貰おうか

    ”オマケじゃなくて自分用だったんだね。”

    *物理学部とブーブークッション悪戯部の活動とあと量子もつれ研究部を許可してくれって書くのにいそがしくってな。他人の部の部員としてもヨロシクやってたし、これがはじめての朝飯だよ。

    ”ブーブークッション悪戯部はユウカに断られたんじゃなかったっけ?”

    *そう、だから今のターゲットはもっぱらユウカだ。ケチャップいる?

    ”(あっ…)いや、いいよ”

    *あっそう


    その言葉を最期に、ルイカの手元のホットドッグは全て真っ赤に染まった。


    ”いつみても豪快だね…。”

    *あんたの力…………いやなんでもない、そうだな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:37:00

    前スレで他キャラクターの所属先は
    サンズとアルフィー→ミレニアム
    パピルス→アビドス
    アンダイン→ゲヘナ
    フラウィ→シャーレ?
    ガスター→ゲマトリア
    って感じだったけどトリエルとアズゴア、キャラとフリスクはどこになるんだろう
    王族だからお嬢様学校のトリニティとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:48:37

    アズゴアはアリウスでベアトリーチェ来る前の生徒会やってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:12:53

    トリエルはトリニティでいいじゃない? アズゴアとの馴れ初め聞きたいな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:46:34

    >>25

    個人的にキャラは放課後スイーツ部でチョコ食べててほしい

    フリスクは自警団か補習部辺りか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:47:38

    >>23

    背ちっちゃいのに背伸びして頭にホットドッグ乗せようとするルイカちゃん可愛い

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:14:42

    キャラちゃんの銃はオモチャみたいでかわいいカラーリングしてるイメージある
    けど良く見るとこの世で最も人を〇してると言われるAK-47がモデルだって分かるヤツ
    名前は多分「バターカップ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:31:42

    >>24

    *そういやそっちは最近どうだい、なんでもゲーム部が面白いゆうしゃサマを拾ってきたみたいだけど

    ”アリスの事?”

    *へぇ、アリス……待てよ? アンタそれ、ひょっとしてAL-1Sだろ

    ”なんで知ってるの?”

    *あーホラあの辺りはさ、知ってる人は知ってるんだ。オイラこれでも元めちゃくちゃ優秀な研究員だし?


    ”そうだったんだ。でもなんで今はいろんな場所を掛け持ってるのにさぼってるのかな”

    *昼寝と比べて特にオトクじゃないからやめたんだよ、妹にもかまってやれないからってのもあるけどな。

    *まぁ、AL-1Sについてはあのゲーミングアンポンタンたちが見つけたってんならどうでもいいか


    ルイカは言いながら真っ赤なホットドッグを平らげて、いつも通りケチャップを飲む。


    *…時に先生、どうしようもない悪者でもかわれると思うか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:37:46

    >>30

    開発者が祖国を護る為の銃として作った〇人銃とキャラの相性は抜群

    平和にチョコ食って友達守護ってろ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:43:59

    *銃はどこだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:47:56

    フリスク、パピルス、フラウィ(アズリエル)。キャラ→1年
    サンズ、アンダイン、アルフィー→2年
    トリエル、アズゴア→3年
    こんなところか
    でもアズゴアとか逆に人外男性ポジションで見たい気持ちもある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:13:32

    キャラはキャラで銃以外にも「ほんもののナイフ」持ってきそう
    カジュアルに銃を打ち合う青春だけど校内殺人事件にはナイフがつきものだよねって感じで自分のジャンル切り替えてぶち殺しに来る しかもネル並みかそれ以上のタフネスで
    …本当に平和に青春やっててくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:16:27

    >>33

    銃ならコンビニに売ってるよ(

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:11:39

    ルイカはストーリーの序盤で昼寝してて絶対絶命のときにやっと起きてくるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:47:32

    前スレにあったキャラちゃん黒服の知り合い概念が好き
    もしかしてキャラちゃんが総力戦のボスになる可能性も…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:56:43

    ゲマトリアにケツイの力研究してるやつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:42:16

    >>39


    くらく くらく さらにくらく


    きょうふは のうど を ましてゆく


    しきさいは しだいに ふかくしみいる


    フォトンのすうじは マイナスひょうじ


    つぎなるじっけん


    これは じつに じつに きょうみぶかい


    せんせい あなたはどうおもう?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:55:45

    (Bgm:dark darker yet darker )

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:25:23

    【生徒紹介】
    ミレニアムサイエンススクール所属、特異現象捜査部所属で部活を複数掛け持ちしている2年生のルイカさん。
    普段はのらりくらりとしていてやる気がなく掴みどころがわかりませんが、いざと言う時は頼りになる生徒さんです!
    どうやらアビドス高等学校に妹さんが通っているようで…?
    「何事も『コツコツ』と積み上げる事が大事なんだぜ?骨だけにな。」

    公式紹介文風のルイカの解説を考えてみた

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:55:22

    >>42

    それっぽくて好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:17:18

    *先生は、こんな事考えた事あるか?
    *ここと全く同じ世界が別にあって……
    *……でもそこには、自分だけがいない。
    *自分なんかいなくても、皆普通に暮らすし、滞りなく全ては回っていく。
    *……その顔は……おっかない事を考えてるな、って顔だな?
    *へへ、安心しな。先生の事は、オイラがきちんとここに居るって見ててやるよ。
    *………………

    *…………ただな。
    *たまに、夢を見るんだよ。
    *そこでは、オイラは……オイラたちは、ここじゃない場所にあるんだ。
    *澄み切った青空なんてどこにもないし、事態はずっと停滞してる。
    *そもそも、そこではオイラたちも“生徒”じゃないしな。
    *だったら何なんだって言われたら……まあ、よくわからない奴だけど。

    *……こういうの、胡蝶の夢って言うんだっけ?
    *へへへ……

    *なあ、先生。どっちが“夢”なんだろうな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:37:48

    前スレで出たものも含めてこの概念のガスターは
    ①最初からゲマトリアに所属している
    ②元々は生徒だったけど何かしらが原因でゲマトリアのメンバーに
    の2択だけど、後者だった場合尊敬してた先輩と同期4名が行方不明になるっていうめちゃくちゃお労しい状況になるんだよな、ルイカちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:52:44

    前スレでアンダインがゲヘナ風紀委員っぽい感じだったし、妹ちゃんは風紀委員に憧れてお手伝いなんかもしてるのかな
    仕事が楽になるよ!やったねヒナちゃん!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:56:53

    >>45

    だからあんな怠け骨になったのさ

    思ったけどこれホシノに似てるなユメ先輩=ガスターで

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:52:20

    個人的には原作での立ち位置的にも、ガスターは生徒じゃなくてあの黒服っぽい姿で、現在故人の元ゲマトリアとかがいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:41:30

    たとえこの世界でもあの犬はあの犬のままでいそう。多分てみー達も

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:28:42

    >>48

    前スレだとガスターは故人でゲマトリアの一人かつルイカの肉親を匂わせる感じのレスあったな

    肉親が故人かつゲマトリアだったとかこっちもこっちで相当にお労しいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:36:25

    >>49

    どこかにある手ミー村だ!ホィ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:21:45

    アビドス生だが頼りにならない姉はミレニアム、憧れの人はゲヘナ
    背が高くてハイテンションなのでどこにいても目立つしどこの生徒なんだって言われてしまう
    1年生三骰パフィさん(仮)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:35:30

    >>46

    給食部のキッチンとフウカの胃…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:28:46

    プレ先√での記憶を引き継げる神秘を持つルイカだけど、複数ある世界の中でユメ先輩やアヤメが生存してる世界も体験してきたんだろうな
    だけど代わりにホシノやナグサはいないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:39:42

    そういや今更だけど三骰って名字、アンテ本編の三つの√っぽくも見えるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:09:26

    そういやブルアカってキャラみたいな茶髪ボブの娘いないな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:54:49

    前スレでクズノハ様とセイアの接触にちゃっかりいるって概念好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:41:40

    >>52

    しかもオレさまっ子で実はボクっ子でアホの子で優しい子だ

    こいつ可愛いの詰め合わせセットか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:05:58

    >>58

    いいだろ?リアルスターだぜ?

スレッドは7/3 02:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。