二次創作の知識だけでキャラを語るヤツ…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:38:46

    マジで迷惑なんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:39:49

    それはブルアカをやらずにSSを書いてる俺のことを…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:40:14

    このキャラは常に寝取られててやねぇ
    このキャラは生えててやねぇ
    このキャラの種族はメスオナホでやねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:40:30

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:40:37

    それはTOUGH未読蛆虫のことを…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:40:42

    えっこの女キャラってチンポ生えてて取り巻きの女食いつぶしてるんじゃないんですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:41:33

    あれっ 留学生のボブは!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:41:40

    >>2

    ウム...

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:41:46

    わしなんて二次創作を超えた二次創作のローマ神話知識でギリシャ神話を語ってやるのよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:43:31

    >>6

    こういう感じでウケ狙いで言ってそうなやつが一番煩わしいと思うのが俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:53:43

    >>10

    しかしねぇ…とりあえずこれ言っておけばハートは取れるんだから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:54:38

    初見のフリして「えっコイツ〇〇なんですか」とすっとぼけるのは麻薬ですね
    簡単に反応を貰えちゃって…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:55:22

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:55:59

    タフ本編を見ずにタフ語録使うのはルールで禁止スよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:56:20

    まあ気にしないで
    企業コラボでもスキル名は同人誌からとったようなのが採用されてますから

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:58:25

    そのクズってオトンステーキ愚弄を擦りまくってやつのことか?ゲン!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:58:38

    >>15

    本編を見ないでつけたスキルって ま…まさか…石田雨竜?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:59:49

    >>1

    それは二次創作だけ読んでアンチ創作してるIS二次のことを…

    まっそもそも原作がスカスカだしバランスは取れてないんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:01:05

    >>2

    ワシは二次創作をやるためにゲームをインストしてメインストーリーの最新話まで追ってみせたぞ

    君もユーチューブだろでストーリー見るくらいはしてみせろエアプッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:01:23

    俺なんて「趣味:マッサージ」って文面だけでエロマッサージの餌食にされる芸を見せてやるよ
    なにっ受ける方じゃなくて施術する方!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:01:47

    >>2

    俺…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:02:00

    TwitterでACを擦って承認欲求を満たそうとする
    そんな誰某を埃に思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:02:29

    ドラゴンボールのゲーム実況に必ずと言って良いほど湧く「まあ悟空は親としてはアレだから…w」系のコメント…糞星球 もうずっとMAD動画だけ見てろって思ったね
    酷い時はまともな教育受けてないだの親の愛情を経験してないだのを本気で書いてる奴がいたんだよねヤバくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:04:34

    >>23

    同人誌知識よりも本気で信じてる分タチ悪いと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:05:19

    二次創作の知識を得てから本編を見る…糞
    大事なシーンなのに笑うんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:06:44

    >>22

    まあ気にしないで あのネットミームからAC6が発売された時に買う人も増えましたから

    買ってないのにウォルターと621の絡みとかラスティとかイグアスについて語りまくってる絵師お前はなんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:06:56

    >>25

    それはTOUGHのことを……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:07:07

    >>24

    読んでるけど情報が切り取られたコマばかり見て認知が歪んでるんだよね 怖くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:08:51

    それは『ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦』を見たときに笑いがこらえられなかったワシのことを……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:13:18

    >>15

    きれいな花火ってま、まさか……

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:13:31

    YouTubeだろやwiki辺りにも保存されてない期間限定イベントでしか知れない部分を知らないならいいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:14:46

    >>29

    小山さんは「ギャグのつもりでやった」とか言ってるけどね

    連載当時のベジータを忠実に再現してるの

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:14:47

    それはハーメルンの二次創作でだいたい知った気になってるワシのことを…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:14:55

    人面獣心のクソ蛆虫と言ったんですよエアプ野郎
    作品を初めて読む/遊んでいる初見勢に間違った考察を植え付けた時はビックリしましたよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:15:52

    デンケンはですねぇ…メトーデの竿役なんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:17:36

    しかし…だいたい語れるのも事実なのです
    だいたいの二次創作あるあるも歪曲されたりネタにされてるだけってわかるしなヌッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:23:16

    >>36

    もしかして語れているつもりになっているだけなんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:26:14

    >>37

    待てよ

    普通にスレでも会話になってたんだぜ

    一つだけ可能性があるとすれば相手もワシも二次創作のみ蛆虫だった時や

    ま まさか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:28:20

    エルデンリングをプレイした事もないしめちゃくちゃ知らんけど
    漫画で学習したからキャラの事は大体知ってるのがワシなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:32:20

    >>39

    まあ(公式コミカライズだし)ええやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:34:36

    >>1

    それはロリコンオトンのことを…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:35:28

    >>23

    そいつフリーザのこと本気で理想の上司って思ってそう伝タフ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:35:40

    エアプ二次創作で語り合ってる時に一々訂正しにくる原作厨って蛆虫なんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:37:43

    ガルパンの家元ネタもワシはどちらかと言うと不快よりなんだよね
    まっワシだって別のとこでそういうこと言ってるだろうからバランスは取れてるんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:41:15

    >>32

    今のベジータは悟空と違って常識あるみたいな扱いだけどお前がナンバー1までゲームでも本編でも映画でも戦犯行動が多くて普通に糞だったんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:41:47

    鬼滅のたまよ?さんが「定期的に原作を読まないと脳内の設定が原作か二次創作か分からなくなる」
    みたいなこと言ってる画像持ってるマネモブいない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:41:50

    >>43

    おそらくエアプで二次創作を語ってるのかエアプの二次創作を語ってるのかにもよるのではないかと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:42:24

    >>45

    ベジータは超のアニオリありきなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:43:11

    >>42

    ふんっ理想の上司はギニューに決まってるだろうっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:44:57

    ビンゴベジータ…糞
    恥さらしでしかないんや
    あっ 原作読み直すとこいつずっと恥さらしてたっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:46:49

    >>43

    さあね…ただネットは共有スペースである以上原作側が蛆虫である場面もあれば二次創作側が蛆虫である場面もあるのは確かだ

    コラおとん制作スレとかでコラ作ってるマネモブに暴言垂れても正論にはならないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:48:25

    SNSは怖いっスね
    現代の創作はまるで情報の伝言ゲームなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:54:45

    二次創作のネタとわかって語るかガチと思って語るかは全く違う
    これは差別じゃない差異だ
    本編語る場ならともかくネタ語る場で前者に対していちいち突っかかる奴はめんどくせえーよ
    逆に本編語る場でそれ持ち出すやつめんどくせえーよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:35:56

    >>1

    それは他人の書いた二次創作小説に登場したオリキャラを原作キャラと思い込み

    そのキャラを自分の二次創作小説に登場させてしまった作者のことを言うとんのかい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:38:13

    >>6

    それはぼっちちゃんのことを…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:40:40

    不思議やな…あにまんで腐るほど見た経験がある
    なんなら現在進行形で存在するのは何でや

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:41:52

    俺なんて四次創作の知識しかない芸を見せてやるよ(東方MADファン書き文字)

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:08:22

    噓か誠か知らないがゼロ魔のルイズが他作品キャラ召喚する二次創作の作者は半分くらいが原作未読だったと主張する科学者もいる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:08:52

    教えてくれ
    スパロボでプレイしただけで原作見てないアニメを語ってた俺も未読蛆虫なのか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:12:42

    >>59

    まっ気にしないでください

    昔のスパロボアンソロジーコミックの作者はほとんどスパロボの知識だけをもとに漫画を描いてましたから

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:17:12

    0080のバーニィ…聞いたことがあります
    沖縄でクリスをナンパしたのがきっかけで仲間になるザクマニアの変人だと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています