ここだけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:40:42

    事件の規模がしょぼくなり過ぎて偉い人以外は兵士も市民もやる気無いしなんなら現場の連中全員『それっぽく報告だけしときゃええやろ』精神で士気ガッタガタでこれっぽっちも戦おうとしないサボり人間ばっかりなガンダムSEED


    画像はヘリオポリスにザフトがやってきて「うわマジでMSあるんですね!?」「いやぁー…本当にあるのよねーラスティくん乗ってみる?」「……あれ?ひょっとしてそこにいるのはキラか?」「凄いなミラージュコロイドが搭載されてるではないか…」っと駄弁ってる巨乳さんとアスランとその同僚らしき人達をたまたま見かけた学生さんの顔

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:47:07

    コーディネイターに嫌がらせする事を目的とした集団ブルーコスモスの人員がユニウスセブンに放ったネズミ花火で驚いた人が何人か怪我をした事件

    後に血のバレンタインと呼ばれる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:48:37

    アークエンジェルにゲーム大会仕掛けたりカラオケ大会に誘ったりちょっかい出すぐらいしかしないクルーゼ隊

    砂漠でサンドボードばっかしてる砂漠の虎

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:00:52

    偉い人ってどこまで?
    艦長クラスは適当な報告して交戦(交流会)してる感じ?
    現実が見えてる偉い人もテキトーにサボってるんかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:07:13

    >>4

    現場の連中全員ってことは現場にいる艦長とかは全員やる気ないんじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:07:23

    カガリはお父様が裏切ってすみませんして
    ザフトやらマリューさんに慰められるのかな?
    OSがアレなことにカトー教授が
    金だけもらって学生に丸投げたのよねとか
    いや上がうるさいから学生に丸投げでいいかとか
    そんなことになってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:08:54

    パトリックやアズラエルあたりだけがふんすふんすしていて、あと全員すっからかん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:13:43

    「アスランついでにトリィのメンテナンスしてよ」
    「いや俺一応任務で来てるんだが…まあニコルもトールと仲良く話してるし皆まだ帰らなさそうだからいいか」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:14:42

    そもそもレノアさんが亡くならないからアスランが軍に入ってないかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:15:08

    ニコル「いやー死ぬかと思いました」
    ディアッカ「考えなしに丸腰で突っ込むからだろ。向こうもやる気なかったっぽいから助かったけどよ」
    クルーゼ「ニコル、もう君は2階級特進って事で上に報告するがいいか?労災申請面倒だし」
    ニコル「別にいいですよ。これからは家でピアノ弾いて穏やかに過ごす事にします」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:16:49

    なんかみんな任務ついでに
    オーブ飯食べてから帰りそうだな…
    こんなバカなことこういうのでもないと
    やってられないよねみたいな
    クルーゼもあー…いつものお偉いの癇癪だなしてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:16:58

    核は持ってて嬉しいコレクションなんだぞ!
    使うなんてもっての外だ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:17:15

    ブーステッドマン(そこらのアルバイト)

    エクステンデッド(そこらのアルバイト)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:21:13

    アラスカの詰問も「君本当は技術畑の人間なんだって?艦長なんて大変なだけでいい事ないでしょ〜」みたいな雑談の場になってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:26:24

    >>13

    お偉いさん「強化人間作れ」

    現場「技術開発も面倒だし、そもそも非人道的じゃね?」

    「バイト代出してやる気あるやつをなんかいい感じに強化できましたってことにしとくか」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:29:05

    >>15

    強化人間(効率的な訓練と食事療法を組み合わせて、効果的に身体能力を強化した人間)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:29:26

    >>15

    薬もただのビタミン剤とか栄養ドリンクなんだろうな

    非人道的だしこんなので兵士作れたら

    苦労しねえよ理論

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:31:21

    コズミックイラ版ライザップかぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:37:29

    強化人間はそのタフネスや強固な規律を活かし、災害時の救助活動などで活躍して軍のイメージアップにも貢献してくれています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:56:31

    ここだとファウンデーションに落とされた核は、オルフェ達がキャンプファイヤーが原因で起きたボヤ騒ぎかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:57:08

    サボり魔気質のやつが多いから数少ないやる気ある人はそれだけで強化人間に見える説

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:00:07

    焚火の側で背中合わせになって手だけをそっと重ねあうオルインの絵が浮かんできた >>20

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:02:48

    >>20

    もしくはグリフィン達が花火をしようとして一気につけたら面白いんじゃね?ってハメを外しすぎたせいで爆発したのかもしれん


    そしてイングリットに怒られて正座させられる四馬鹿+シュラ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:32:50

    >>7

    >>2のネズミ花火に驚いたレノアさんがつまずいてコケて怪我した(なおちょっとすりむいただけ)のを根に持ってるパトリックか...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています