坂井瑠星騎手ファンスレPart54

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:45:21

    JRA所属騎手の坂井瑠星騎手を応援したり、供給を待ったりワーキャーしたりするスレ

    もし次スレ建てる場合は>>190の方お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:45:42

    スレ画は先週土曜のメインレース

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:46:28
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:46:43

    【やめてほしいこと】
    ・本人や競走馬、関係者への誹謗中傷
    (過剰なageや対立煽りも含む)
    ・行き過ぎたシコやCPネタ、幻覚ネタ
    ・荒らしに構うこと、建て主の管理放棄
    ・内輪ノリの持ち出し
    ・出典をつけずに画像を貼ること

    基本ゆるく自由に、でも最低限のマナーは守って推しを推していきましょう!
    スレ主も頑張って管理します!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:48:29

    今週の騎乗予定

    今日は残り4鞍・明日は7鞍に騎乗予定

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:54:13

    前スレ180さんのレスから午後の乗鞍コピペ

    【午後】
    8R_3歳以上1勝クラス(芝1800)
    🍑⑫エコロマーズ※
    ▶近走の出していく競馬で追走楽に
    ▶大外からでも上手く立ち回りたい

    9R_英彦山特別(1勝・芝2600)
    ⬛️②ラファミリア※
    ▶3か月ぶりの実戦
    ▶一息入れて調教の動き良くなってはいて
    ▶仕切り直して自分の競馬がしたい

    11R_博多S(3勝・芝1800)
    🟧⑪ケイアイセナ※
    ▶開幕週の馬場は前目で好走実績
    ▶先行争い鍵も気分良く運べれば

    12R_3歳以上1勝クラス(芝1200)
    🟧⑧ビダーヤ
    ▶夏バテよけで中1週&短縮での出走
    ▶恐らく多少の道悪なら大丈夫
    ▶位置はたぶん下がるが押し切りたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:58:06
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:06:41

    たておつー
    良い競馬が見れたらいいなというのは勿論だけど午後も大きな事故なくいってほしいね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:14:59

    建て乙です

    >>8 ほんとそうねえ、まずみんな怪我なく無事に

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:32:34

    そろそろ午後の1鞍目
    抜けた馬が1頭いるけどがんばって

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:58:29

    やっぱカズミクラーシュ強かったかー2着
    それでも良い伸びだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:01:17

    勝ち馬にあの競馬で残られちゃなあしょうがない、最後の伸び脚は早仕掛けについて行きすぎず待ってた分もあると思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:04:41

    普通勝ち馬の競馬したら最後脚が上がるから、それを目標にして差すっていう判断は個人的にはアリ寄り
    勝ち馬の力が抜けてて全然止まらなかったのは結果論

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:29:16

    うーむ長かったかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:31:23

    距離が長そうなのと、外から一気に勝ち馬に来られて気持ちの面でも苦しくなっちゃったかな
    1戦使ってからまた見ていきたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:38:00

    うあーどうだ3か4

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:39:18

    4着だなあ
    ここで出遅れちゃうかあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:40:01

    前速すぎだったから控えて逆に結果オーライではあるけど出遅れたくはなかったですね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:44:25

    道中手応え良くなくてご機嫌損ねちゃったかと思ったけど最後差す脚は使ってくれてそこは良かった
    でも後ろすぎたな流石に

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:46:16

    前居たら居たで巻き込まれて潰れてた可能性あるもんなー難しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:17:17

    うううここも勝てずか……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:18:07

    ストップモーション3着かな、たぶん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:20:06

    千四の時と比べて伸びあぐねたから千二は若干距離(スピードレンジ)足りてないのかな
    とりあえず続戦といきなりの出走お疲れ、次は夏休みかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:21:35

    中1週の疲れもありそうね、決めきれなかったのは惜しいけど一旦休み入れよう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:26:51

    >>23

    距離不足+疲れ+速い上がりを使うタイプではないけど前半が緩かった、だと思う

    間隔詰めていて夏競馬はなるべく避けたかったみたいだからたぶん休む

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:26:04

    今日は(0-1-1-3)お疲れ様でした

    メインレースのケイアイセナはゲート内で立ち上がった件で枠内駐立不良の制裁もらいました

    Ìwww.jra.go.jp
  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:31:43
  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:43:40

    この季節になってシャンパンカラージャージをよく着てるような気がする(体感)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:57:04

    >>28

    この前京都で退勤見かけた時もシャンパンカラーだったな、けっこう着てるイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:15:15

    明日は小倉の雨量気になるなぁ…グランテストちゃんあんまり重たいの得意ではなさそうだし
    53キロで何とかなってくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:30:57

    道悪が却って良いというタイプではたぶん無いですねえ
    これまで内枠だと折り合いつけるために位置どり下がることがままあったので、折り合い含めなるべく良い立ち回りをしたうえで重賞での通用度を見たい
    もちろん勝ってくれるのが一番だしそうなったらめちゃんこ嬉しい

  • 32※印は初コンビ24/06/30(日) 00:31:52

    【午前】
    2R_3歳未勝利(芝1200)
    🟧⑭ルクスデルフィー※
    ▶一気に3ハロン距離短縮
    ▶デビュー戦で先行や馬群など色々経験
    ▶慣れの面も含め前進したい

    3R_3歳未勝利(ダート1700)
    ⬜️②ホルガーダンスク※
    ▶初ダート
    ▶右回りでは直線モタれる面
    ▶ガラッとの条件替わりが合えば

    4R_3歳未勝(芝2000)
    🟧⑭バンデルアース
    ▶2走前抜かれてから盛り返す脚はあって
    ▶緩急あるペースより淡々とで

  • 33※印は初コンビ24/06/30(日) 00:33:22

    >>32

    【午後】

    9R_柳川特別

    🟧⑦ロードマンハイム(2勝・芝1800)

    ▶時計掛かる馬場でも実績

    ▶多少タフになっても決め手勝負は避けたい


    10R_薩摩S(3勝・ダート1700)

    🟩⑫ダンテバローズ※

    ▶千八転向後の大敗は全て揉まれたとき

    ▶6枠替わりはプラスも外にも逃げ先行馬

    ▶スムーズな先行が叶えば


    11R_北九州記念(GIII・芝1200)

    ⬛️④グランテスト

    ▶OP昇級初戦

    ▶改善あるものの折り合いにまだ課題

    ▶53キロの軽ハンデも活かしたい


    12R_3歳以上1勝クラス(ダート1700)

    🟥⑤マーブルマウンテン※

    ▶昇級初戦

    ▶前走手前替えてからの伸びは良く

    ▶ペース流れた場合どうかは未知数

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:01:27

    ビダーヤさすがに一息入れるっぽいですね(期間は未定)
    りゅーせーかなりビダーヤを気に入ってる様子です

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:39:21

    おおルクスデルフィーちゃん6着は頑張ったんじゃないか、見てて内容は良かったよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:41:42

    条件替わったら競馬っぷり見違えたねえ
    前そこそこ流れたけどちゃんと流れに乗れててこの距離合ってるんだなと感じた

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:44:08

    鞭でちょっとヨレちゃったのは勿体なかったけど、ビックリしちゃったかな? たしかデビュー戦では入れられてなかったもんね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:49:49

    今後の見通しが広がるという点では良いレースできてたと思う


    >>37

    距離長くてバタバタだったから入れてはなかったはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:09:49

    ホルガーダンスク4着か

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:12:06

    やれることはやった感はある
    序盤の行きっぷり思えば4コーナー手応え良く伸びてくれたけども直線で一杯

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:15:08

    馬格的にもダートが雨で軽くなってたから頑張れたっぽくもある
    乾いた砂だとまた変わってきそうだし権利はとれたが次どっち使うかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:40:15

    バンデルアース向正面でもうきつそうだったな…お疲れ様

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:51:31

    スパーキングレディーCのミラクルティアラは8枠11番と外目から

    前走ハナ切った馬けっこういるメンバーだけどここでもやることは1つというのはそう

    出馬表|地方競馬情報サイトKEIBA.GO.JP | 地方競馬情報サイトです。www.keiba.go.jp
  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:55:19

    揉まれなければきっちり自分の分は走ってくれるもんね
    自分の競馬でまずはチャレンジだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:13:24

    マンハイムだいぶイレ込んでテンションがカツカツだぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:17:30

    小倉なら輸送からワンテンポおけるから落ち着けないかと思ったんだけどイレ込むもんはイレ込むか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:28:02




  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:28:29

    たぶん2着かな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:29:35

    2着やなあ
    4コーナー内から逃げ馬かわしにかかったのが結果的にあかんかったか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:30:08

    勝ち馬にうまいこと押し込められたぶん先に抜けられたなー悔しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:31:09

    これは松山さんに上手く乗られちゃいましたねえ惜しかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:34:56

    1勝クラスを抜けた時とかなり近い条件でチャンスだっただけにかなり悔しいハナ差

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:46:32

    グランテストは過去最高馬体重の476キロ(+8)

    www.jra.go.jp
  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:59:23

    絞り過ぎない(負荷かけすぎない)ようにやったらしいんで多少は許容範囲のプラスかな、パドック見ないとだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:01:54

    あらダンテバローズ出走取消、お大事に

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:02:32

    ダンテ除外かあ、早めに気付けて良かった
    お大事にしてくれ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:07:00

    おお…ダンテバローズ取消で凹んでたらレース中にコンティノアールが競走中止している…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:07:35

    コンティノアール大丈夫だといいんだけど下がり方が心配だったな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:08:59

    大丈夫かな…上手くいかないな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:09:19

    コンティかなり心配、ダンテバローズともども出来るだけ軽症であってくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:11:12

    コンティノアール脚元弱いし大きなダメージでないのを祈る。ダンテバローズもお大事にね。
    北九州記念はヒンヒン鳴いてる馬が多いのとグランテストが白くてかわいいことしか分かりませんでした。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:16:35

    佐藤哲三さんにグランテストちゃん股関節褒められてたねえ偉い(?)

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:25:15

    パドックけっこう褒められてて嬉しい反面重賞メンツや今の馬場でどれだけやれるか分からなくて死ぬほどドキドキしてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:33:42

    うーん緊張するな がんばれ!
    あと10レースのことがあるから元気に帰ってきて…(切実)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:35:36

    頑張れ…!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:38:11

    うーんお疲れ!前半引っ掛かったのもあるけど馬場も気にしたかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:39:54

    直線挟まれて揉まれて大変そうだったな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:42:27

    今野先生は流れれば折り合えるんじゃと言ってたけど前半32秒2でもガッツリ掛かりましたね…
    ほろ苦い結果だけど重賞初挑戦お疲れ様、また仕切り直していこう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:46:38

    これまでのパフォーマンスからも実力はこんなもんじゃないと思うし、またコツコツOPで力つけていこう
    今度は綺麗な馬場でやろうね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:07:00

    パトロール見たけどスタートから7秒ぐらいでスーパーエキサイトしてますねこれ

    思えば四方八方全部囲まれる形って今までやったことないかもしれない

    Ìwww.jra.go.jp
  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:18:49

    マーブルマウンテン行けずで外が動いたところで手応え悪くなっちゃったか
    今週は未勝利、お疲れ様でした

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:19:45

    内目で出負けたところで勝負決まっちゃった感で自分の競馬がなかなかできなかったな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:23:09

    あれだけ前がごっちゃごちゃしたら前出ててもどうだったか…だけどスタートは決めたかったかな
    お疲れ様でした

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:27:00

    >>58

    ひとまず大丈夫かな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:29:12

    >>74

    今週は歯がゆかったりキツかったりだったからコンティノアール大丈夫そうなことがせめてもの救い

    ダンテバローズも軽症だといいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:39:56

    去年も今くらいの時期に久々に未勝利だった週あって少しへこんだような記憶があるんだけどデジャヴ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:52:20

    >>76

    調べてきた

    プロキオンS週のことだったから今年でいうと来週、まさに「今くらいの時期」

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:05:18

    >グランテスト14着・坂井騎手「レース前から後ろ向きな面を見せていました。外に逃げようとして脚がたまらなかった。力負けではないと思います」


    気持ちかぁ…4コーナーで顔は内向いてるのに外に張りながら回ってたのはそういう事ね

    どういうところから後ろ向きを感じ取るのかは分からないけど立て直して再トライできたら

    【北九州記念結果&コメント】ピューロマジックが逃げ切り快勝 松山「いいスピードがありますね」ピューロマジック1着・松山騎手「スタートも出ていいレースでした。開幕馬場を味方にできたし、ハイペースでも(手綱を)抱えながら乗れたように速いとは思わなかったです。tospo-keiba.jp
  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:13:25

    【悲報】この感じだとヴィレヴァン続報が出ないまま6月が終わる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:18:46

    >>74

    ダンテバローズもコンティノアールも左後肢だそうです

    コンティノアールはKYダービーの取消・復帰予定だった昨年10月の除外・今回の中止のうち全て左後肢の跛行なので結構心配…

    Ìwww.jra.go.jp
  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:29:57

    >>77

    ありがと

    そのときジョッキーみんなバイオリズムあるしトップジョッキーでも未勝利週はあるもんねって話したのも思い出したし切り換えるか…去年も結局あのあと夏の開催リーディングとるくらい勝ってたわ


    >>79

    待ってたらいつか来る(自己暗示)

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:10:18

    >>79

    事実を突きつけるのはやめてくれ

    昼と夜で1日2回HP開いて無いのを確認してる自分に効く

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:13:53

    クラブの発表通りテンカハルはマーキュリーCに登録。出走順も問題無さそうです。

    来週の重賞2つについては、ミラクルティアラは逃げる気は大してなさそうなコメントが陣営から。反対にバスラットレオンは距離延長で自分の競馬がしやすくなって欲しいところ。

    【マーキュリーC】(盛岡)JRA所属の出走申込馬について|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【マーキュリーC】(盛岡)JRA所属の出走申込馬について|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp
  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:29:46

    テンカハルもバスラットレオンも気持ちの問題っぽいよね
    2頭とも良いきっかけ掴めるレースになってまたオラついてほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:08:16

    ルクスの勝負服も好きだなあ偶に見られると嬉しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:39:55

    >>85

    たまに見ると良いなってなるシリーズめちゃくちゃわかる(自分はエコロ)

    前までオメガもその枠だったんだけど、パーティーベル&オメガタキシード兄弟に乗るようになってからオメガ冠の依頼が増えて見る機会も増えた

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:31:39

    >>79

    【悲報】7月到来

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:59

    なっちゃいましたねえ7月…忘れた頃に位の気持ちで気長に気長に

    あと出資者のブログ(コメント転載許可済)によるとラヴェルちゃん状態次第でクイーンSだそうです

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:59:42

    賞金不足の除外になる可能性は低いんだっけ?体調を含めうまくいってほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:19:29

    >>89

    23年 3300万で1/2抽選

    22年 2100万(繰り上がり)※3勝C

    21年 ゲート割れ(12/14頭)

    20年 2600万※3勝C

    19年 1100万(繰り上がり)※3勝C

    18年 ゲート割れ(11/14頭)

    17年 ゲート割れ(13/14頭)

    16年 ゲート割れ(13/14頭)

    15年 ゲート割れ(10/14頭)

    14年 2600万(滑り込み)※3勝C


    ここ10年のボーダーこんな感じ

    重賞馬6頭出走した去年が異常だったともいえるけど、今年も想定段階から集まりがいい

    「出走は状態次第」とはいえ出るならこれ以上増えるなと願いながらにはなりますね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:21:28

    >>90

    出走しそうな馬は調べた感じ既に13頭います

    イフェイオン(行けたら行く)

    ウインピクシス

    ウンブライル

    エリカヴィータ

    キタウイング(関屋記念と両睨み)

    コンクシェル

    スタニングローズ

    ドゥアイズ

    ハーパー

    フィールシンパシー

    ボンドガール

    モリアーナ(ソースがNetkeibaしかない)

    ラヴェル🆕

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:54:15

    >>91

    モリアーナは札幌記念(行けたら程度)→府中牝馬Sらしいんで来ないかと

    ここからOP馬の駆け込み登録が増えないことを願うか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:14:26

    保守がてら先日のリューセーを

スレッドは7/2 08:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。