どうやったら好きな人ってできる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:58:40

    彼氏を作りたいんだけど、「恋愛的な意味で異性を好きになる」ってのが出来なさすぎてそもそも恋愛が出来なくて辛い
    世の中の多くの人はどうやって人を好きになってるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:59:57

    別に無理に作らんでええやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:00:26

    恋愛的な好きかは知らんが、初対面から10年付き合った友人レベルで価値観が合った
    最近結婚を考えてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:01:32

    こいつとスケベしたいって思って、後から人間的にもいい奴って思えたらかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:01:40

    そもそも恋愛的な意味で人を好きになる事が出来ない人間も結構な割合で居るのでそのタイプだったら詰み

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:02:36

    小さい頃に一回だけ一目ぼれしたなぁ
    見た瞬間ときめいた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:04:31

    >>5

    別に生存有利な雄捕まえるにあたって特に恋愛感情いらんからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:04:45

    少し前からこの手のスレ建ちがちだけど恋愛感情わからん勢ってそんなに多いのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:05:32

    始まりはいい人、尊敬できるとか好意的な気持ちからでも良いんじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:05:40

    恋愛的に好きじゃなくても友情的に好きとか色々あるでしょ

  • 11124/06/29(土) 13:05:50

    >>2

    そう思って今までなあなあにしてたんだけど、20代後半には結婚出産したい的な生々しいこと考えてるからそろそろ動かないとな…て感じなんだ

    >>3

    人生共にするなら友人的な仲の良さ絶対大事よな、いいな、末長く幸せになってくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:06:15

    ちなみに>>1は現時点で恋愛関係なく異性との繋がりあったりするの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:07:50

    >>8

    多いかどうかは知らんけど自分もわからん…

    まあ自分の場合は女の子との接点がなさすぎるのもあるだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:09:33

    付き合うこと自体は好き同士じゃなくてもできるからお試し間隔で街コンとかマチアプとか使ってとりあえず付き合ってみるのもいいと思う
    私はそれで何人かと付き合ってみたけど結果恋愛感情とか男女の仲でいるのが無理な人間なんだなってわかって独身貫くことにしたけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:09:35

    >>8

    女性って性欲がほとんど無いから人を好きになることも案外少ないんだと思う

    恋愛経験してても告白されて付き合うのがほとんどだろうし

  • 16124/06/29(土) 13:11:47

    >>4

    性欲やっぱ大事だよな

    スケベしたいな、って思うことが無いんだよなぁ

    自分の性欲の無さに焦って最近自己開発少ししたら以前よりも性欲生まれた気がするからこのまま性欲育てられるといいんだけど

    >>5

    わんちゃんその可能性あって辛い、友人からアセクシャルだろって言われることあるし

    小学生の頃に恋した記憶あるから恋愛できるって信じたいが…

    >>6

    一目惚れってほんまにあるんやな

    あとから中身知って幻滅したりとかないの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:14:20

    一目惚れはあるかないかで言えば多分ある
    ソースは自分の友人複数
    一人は出会った瞬間に「この人と結婚する!」とお互い思ったらしく、二人ともその時付き合っていた彼氏彼女と別れて付き合って実際に結婚した

  • 18124/06/29(土) 13:18:17

    >>9

    それで付き合ってみたけど結局恋愛感情生まれなくて罪悪感で爆発したことがあるんだよな

    >>10

    今までの中だと友情で付き合ったのが1番上手くいったからそれが1番いいのかもな…けど見つけるハードル高いよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:18:36

    >>15

    流石に性欲ほとんど無いは言い過ぎじゃね

    そりゃ中にはそういう人もいるだろうが

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:20:10

    結婚を考えてって話なら恋愛感情に期待するよりいろんな人と関わって生涯を共にする覚悟が出来るかどうかの視点から見定めていけ

  • 21124/06/29(土) 13:23:14

    >>12

    現在の異性との繋がりは友達の紹介、合コン、マチアプって感じかな

    私生活で異性との繋がりはあんま出来ないと思うから今後も人からの紹介かマチアプで探すことになると思う

    もし良い私生活での異性との繋がり方とかあったら教えてくれ、動く気はある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:28:23

    マチアプとか合コンだと恋愛前提の出会いだから無理にあわせようとして苦しいんじゃないかな
    一回開き直って恋愛にこだわりすぎず男女の参加率が半々くらいの趣味の集まりとか行ってみたらどうだろう
    好きではなくてもこの人といるの楽だなって人が見つかるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:29:51

    努力して好きな人を作ろうというのがまずズレている
    それは好きな人ではない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:30:56

    これすごいわかる
    自分が人を好きになることがないから相手から好きって言われても信じられないというか実感湧かないんだよね
    だからお試しで付き合っても自分は同じだけ返せないし罪悪感が半端ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:31:23

    趣味のサークルとか習い事とか参加してプライベートで気軽に遊べる男友達何人か作ったらいい気はする
    恋愛感情薄くても気の合う相手と付き合ったり家庭作りたいって男多そうだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:34:16

    >>19

    男性基準で考えたら無いも同然なんだ

    中高生なんか年間千回レベルで自慰するし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:38:57

    恋愛感情がないなら思いきって人生のパートナーとして割りきって探してみれば?
    ぶっちゃけ好きかどうかってコントロールできるもんでもなくないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:39:26

    結婚して子供産みたいだけなら若ければ婚活すればすぐ結婚はできる
    恋愛感情は無理やりやろうとして湧き上がる者ではないから何が何でも結婚したいなら妥協が必要だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:40:55

    >>26

    俺は中高生の頃でも枯れてたのか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:42:17

    男性からすれば好きな人に居てもらえるだけで幸せなのに自分が同じだけ好きになれないから罪悪感っていうのも謎な思考だと思うよ
    彼女やってくれるだけでありがたいわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:42:29

    恋愛感情が無いのか、恋愛感情はあるけど実は自分でも意識してないだけで好みのハードルが凄い高くて該当する人に出会ったことがないだけなのか
    日本人だけじゃなくて外国の人とかとも積極的に出会いに行ってみたらどうだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:43:08

    >>29

    いぇす

    趣味は剣道と盆栽で妹がいるんじゃないですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:44:22

    >>30

    友達のように一緒に遊んだり話したりするのは楽しいと思えるけどキスや性行為はできないですって彼女から言われたらキツくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:45:33

    すごく水を差すようで悪いけど恋愛感情に従って人生破滅した人は恋愛感情に従って幸せになった人と比べ物にならないくらい多いからね?
    理性のほうが大事よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:47:05

    >>33

    結婚するまでは別にいらんでしょ

    結婚したら務めは果たすべきだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:48:38

    家庭持ちたいとか絶対ステータスなんじゃい!な価値観じゃなけりゃ別にそこまで頑張らなくていいんじゃねえかな…
    無理しても何やかんや金時間精神取られたりでストレス感じて結果相手にも負担掛けて結局破綻だぜ行く先は
    異性でも同性でも好きを理解できたらその時考えよう

  • 37124/06/29(土) 13:48:49

    >>17

    すご…いいな…

    >>22

    確かにそうかもなー、趣味の集まりってよく聞くけどどうやって参加するんだ?

    趣味の集まりとか同人活動くらいしかしたことないから全然わからん

    キャンプ、釣りとか異性と楽しめそうなものも興味あるけどまだ殆ど経験ないんだよな…てかそういう集まりあるのかな?

    >>23

    けど普通にしてても好きな人ができないし出会いもないから努力するしかないんだ

    >>24

    マジでそれすぎる、実感湧かないよな

    恋愛感情向けてくれてるけどその実態がわからないから実感もない

    >>25

    社会人の趣味のサークルとかってどうやって発見、参加するのあん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:49:43

    寧ろ恋愛感情がないのになんで子供が欲しいと思えるのかよく分からん…
    何処かの名家の後継ぎだとか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:50:11

    >>35

    性行為無理ですって言って付き合ってそれを了承して付き合ったのに結婚したら性行為しろ勤めを果たせって言うの?

    それともその人とは付き合うだけで結婚はしないってこと?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:50:47

    >>34

    恋愛懇情そのものは別に悪くないが恋は盲目と言われる程度には視野狭窄に陥りやすいからねぇ

    好きな上で何かあったときどうすんべやって考えたりするのは大事よね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:53:11

    「彼氏欲しい結婚出産したい」が本当に自分の気持ちなのか考えたほうがいいよ
    世間がそういう流れだから漠然と自分もしなきゃいけないと思い込んでるだけの場合もあるし

  • 42124/06/29(土) 13:55:38

    >>27

    >>28

    そうかもなー、24才くらいまで頑張って無理だったら恋愛諦めて婚活しようかな

    >>30

    そんなもんなの?だとしたらめっちゃ気楽で嬉しいけど

    仮にだけど性行為に嫌々付き合ってもらってるとか辛くない?

    元恋人(同性)が性欲向けてもらえないの辛いって言ってたから男性もそうかと思ってた

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:57:09

    >>37

    好きな人は感情だから作るものじゃないんだ

    いろんな人と会ってみて好きだなって思える人に出会えるならそれに越したことはないけどそもそもそういう感情持てない人もいる

    どうしても結婚したいならパートナーとして苦痛じゃない人を探すとかそういう方向の方がいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:58:20

    結婚しないという選択肢はないのか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:00:16

    好きな人できた!と思いきや実はキャラとしての推しに近い感覚だったパターンもあるぞ!

  • 46124/06/29(土) 14:01:07

    >>31

    ハードル高いだけだったら嫌だなー、けど最近趣味が完全一致のイケメンYouTuberに人生で初めてリアコしそうになったから可能性はゼロではないんかな

    外国の人は恋愛対象外だな

    >>34

    自分的にはスペック>感情の価値観だけど自分の観測範囲だと恋愛とスペック両立してる家庭が1番人生楽しそうだから両立できるのに越したことはないと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:01:43

    >>42

    そういうことを気にする男も中にはいるかも知れないけど

    冷静に考えたら体内に物を突っ込まれるし自分だけ妊娠の危険があるし

    さらに男ってゴツゴツしててビジュアル的にも美しくないしでそういうの嫌いなのは自然だと思うんだ

    むしろ嫌いなことを相手のために耐えてくれるのが感謝ポイントになるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:01:53

    深く考えるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:04:16

    >>39

    本件とは直接関係ないけど

    子ども複数いるけど子作り以来妻とはご無沙汰って夫婦は日本ではかなり多いらしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:05:43

    他人から交際を求められたら試しに付き合ってみる
    それでもダメなら結婚相談所に行く

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:07:45

    >>33

    恋愛感情薄いのとキスや性行為できないのは全く別物では

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:08:15

    >>44

    私は1じゃないが恋愛関係なく将来の事も考えて結婚するのは別に悪い事じゃない

    税制の優遇だってあるし

  • 53124/06/29(土) 14:12:01

    >>36

    家庭持ちたい"っ!!!て価値観(?)なんだよな

    親戚とも仲良くないし正直老婆になった時家族居ないとか孤独に耐え切れる気がしない、頑張っても恋愛無理だったら普通に感情無視で良い人探して婚活する

    親関係なく家庭欲しいと思ってるけどそれはそれとして親はめちゃくちゃ孫望んでるから今まで親不孝しかしてこなかった分親孝行したい

    >>38

    単純にめちゃくちゃ子ども好きだからめっちゃ子ども欲しい

    >>41

    自分の気持ちだな、世間関係なく将来的に家庭は欲しい

    世間込みにすると更に欲しくなる

    >>44

    自分は無いな、けどしない選択取れる人はめちゃくちゃ尊敬してるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:12:56

    自分の気持ち捻じ曲げて無理やり結婚しても将来自分も旦那も子供も苦しむだけだから自分が恋愛感情抱けないの我慢すれば…隠してれば…って状態で結婚するのだけはやめとけ
    もし好きでもない人と妥協して結婚するならそれを相手にもちゃんと伝えたうえで結婚してくれる人を探せ
    多分男でも似たような人は居る

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:13:36

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:14:09

    >>44

    そりゃ普通はねえでしょ

    そんな選択する人は筋金入りの変人かよっっっぽどのトラウマ抱えてる人だけだぞマジで

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:14:40

    >>56

    筋金入りの変人で悪かったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:14:42

    >>55

    ワケわからんこと言うなや

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:16:12

    >>46

    趣味一致てどんなYouTuberなん

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:19:38

    >>58

    精子バンクとかの事じゃね

    まあ現状不妊とか同性カップルとか以外で対応してくれるとこがどれだけあるのか分からんしあまり現実的ではなさそうな気はするが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:20:53

    >>54

    恋愛脳なのか知らんけど極端過ぎるでしょ

    恋愛感情なんか薄くても大抵の人は我慢もせず楽しく仲良く暮らせるし子供も作れる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:22:55

    >>60

    社会的には何も認められてないことだからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:23:28

    >>61

    普通のやつはそうだが付き合うだけで罪悪感抱いてるやつがそのまま結婚したら罪悪感どころじゃなくなると思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:24:09

    子供が欲しいだけなら養子を引き取るのもありかな?とは思うけど、あれって既婚者限定?それとも独身女でも引き取れたっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:25:24

    将来的なこと考えると焦る時期だけど現時点で寂しすぎてしんどいみたいな状況ではないんだよね多分
    常に恋人途切れないメンヘラの逆パターンというか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:27:16

    >>56

    今って50歳時点での未婚率が2割くらいだし

    そこまでレアな選択肢じゃないと思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:27:32

    >>53

    親孝行だけで子供作るのはやめとけ……!

    覚悟完了はしておかないと不幸な命が増えるだけなんだ

    何だかんだ可愛いと思ったは結果論でしかないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:29:11

    >>11

    結婚前提ならどのみち人間的に好きじゃないといけないから恋愛的な熱狂はむしろノイズ

    とくに子供考えてるなら尚更


    「元カレ元カノに冷めたから二人時代の持ち物見たくなくなった」で生き物捨てたら最低だろ

    けど惚れた腫れたでくっついたら

    この心理で愛せないみたいな悲しい虐待事例起こるんよ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:29:14

    >>64

    特別養子縁組でなければ独身でも可能ではあるっぽい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:29:18

    実際世の人って皆好きな人いるもんなん?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:29:29

    このレスは削除されています

  • 72124/06/29(土) 14:30:31

    >>50

    それで過去に3度付き合って爆散したから慎重になってしまうんだ

    次は恋愛感情ないけどそれでも良いなら、って打ち明けてからって感じで頑張ってみようかな…

    >>55

    自分は良くても子どもは世間から奇異な目を向けられるし無理、そもそも金銭面の問題とかもあるし独身なら産むのも養子も自分の選択肢には無い

    子ども欲しい!って感情だけでその選択するのはよっぽど金銭面とかに恵まれてない限り馬鹿だと思ってるわ、産まない方がマシ

    子供の気持ちちゃんと考えてるんか?て思う

    >>56

    全然そんなことないと思うよ、子ども嫌いな人は結構いるしそれと同時に恋人要らないって考えを両方持ってる人はたくさんいるだろうしそういう人が独身って選択をするのは普通

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:30:52

    >>64

    女性一人で子供育てるってめちゃくちゃ大変だし引き取られる子供側のことも考えたらそんな簡単に勧められないよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:31:26

    >>53

    家庭欲しいを分解したとき「誰かに愛されたい」じゃなくて「一人になりたくない」が大きいタイプじゃない?

    子供持ちたいと思うから恋愛しないと…っていうのはあるけど、本質的には恋愛じゃなくてもいいタイプ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:33:14

    スレ主は普通に人と付き合ったり出来るんだし数こなせは見つかるんじゃね

  • 76124/06/29(土) 14:33:36

    >>59

    なんかイケメンで生き物好きで蛇とか虫食ってる人

    自分も生き物好きでそういうの飼育したり食べたいと思ってたけど親に大反対されてなかなか行動に移せない人間だったから尊敬とか色々合わさって好き…てなった

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:33:48

    >>61

    「薄い」と「無」は全然違うんだわ

  • 78124/06/29(土) 14:41:51

    >>65

    マジでそれ

    数字とか現実的な部分を見るとめちゃくちゃ焦るけど、今は寂しくないし全然人生楽しいから感情的には全然困ってないんだよね

    就活したくないけどしなかったら将来困るから行動してる、みたいな感じ

    >>67

    親とか世間のこと抜きで家庭欲しい、ってちゃんと書いてあるから落ち着いてレスを読み返してくれ

    母がおそらく恋愛関係薄い(無い?)状態で家庭持ってるタイプだからちゃんとその場合の想定もできてるよ

    金銭面が充実してある程度価値観があればそうそう不幸にはならん

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:46:26

    やっぱ似たようなタイプ探して結婚が一番楽じゃない?
    熱烈に好かれて結婚してもしんどくなるタイプだと思うし、価値観共有できる相手見つけて穏やかに暮らす方が良さそう
    マッチングアプリよりは結婚相談所とかの方が向いてんのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:50:43

    あにまん見るのやめてさっさと婚活してこい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:55:33

    「好きになれなくて悩む」は婚活女の鉄板あるある
    誰もが通る道だと言っていいくらいよくあること
    良くも悪くもスレ主は普通の女性だと思うから好きになれないことを特別悩む必要ない
    何年かけても何十人会っても一切好きになれんってなってから悩め

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:12:52

    お見合い結婚の対義語的に「恋愛」結婚って言われやすいけど
    恋愛感情は任意結婚の必要条件ではまったくないからな
    経緯の一つとしてメジャーってだけ

  • 83124/06/29(土) 16:14:32

    >>74

    そうかもなー

    愛されてると安心はするけど友愛で得られる安心感と大して変わらない

    >>75

    数こなすか〜、不誠実かもしれんがまあそれしかないよな

    >>79

    結婚相談所って女は何歳くらいで行くのがいいんだろうな

    >>80

    いま22学生だから早くない?もう婚活してええんかな

    >>81

    そうしてみようかなー

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:53:48

    何を重視するかによるが条件良い人捕まえて30までに出産したいなら遅くても25歳くらいには活動始めたほうがいいんじゃないか
    すぐ理想の人に出会えるとも限らんし即結婚できたとしてもなかなか子供できない場合もあるし
    婚活市場では女は若ければ若いほどチャンス増える

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:17:00

    俺も恋愛的な意味での興味他人に持てないから辛い

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:18:22

    20前半で結婚する人すごいと思うわ 友達の嫁さんが23でだった

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:22:04

    >>39

    価値観が古い人ならあるかもね

    昭和の頃は日本も「初夜は結婚してから」ってのが当たり前だったよ

    だから結婚式の日に栄養剤(意味深)を差し入れたりしてたそうな

    現代でもムスリムとか結構厳しいイメージ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:23:41

    金があったら結婚してた←男性未婚者の9割

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:28:30

    >>87

    そういうこと言ってるんじゃなくない?

    あらかじめ性行為はできませんって申告しててそれを了解してるのに結婚したら性行為しろってじゃあ最初から断れよって話じゃないの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:30:25

    >>89

    うわそんな人いるんだ

    やべぇな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:36:16

    学生なら就活頑張ってホワイトなところに就職し、流れで職場結婚が安牌では
    学生時代の恋人とそのままゴールインする人もいるけど、環境の違いで就職後に別れる人たくさん見た

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:51

    恋愛感情なくても人間性が好きで性行為できれば問題ないと思う
    自分は夫にときめいたりドキドキしたりは一切なく一緒にいて安心感あるからと話した上で付き合ったけど子どもいる今も仲良いよ
    一緒に暮らせるかはすごく大事

  • 93124/06/29(土) 23:14:29

    >>84

    24までに恋愛できなかったら25くらいで婚活して30前後で結婚そろそろしたいと思ってるいい条件の男性と1、2年付き合って半年くらい同棲して結婚したいなとか思ってる

    >>91

    職場恋愛嫌派だから職場はないな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:18:37

    >>76 飯○レンジさん?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:24:04

    >>19

    医学的には性衝動を促す脳内物質の分泌量がだいたい男性の5〜10%くらい

    無いわけではないし個人差もあるけど性欲を解消するために行動する感覚は持ち合わせてない

    エッチやオナよりスキンケアやファッションやゲームやグルメの方が楽しいからそちらに時間使いたくなる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:42:27

    ぶっちゃけ萌えとか推しのとかいうテンションを経験してしまうと恋愛無理だと思う
    イケメンとも経済力ある人とも付き合ったけどあれ以上に楽しい感情なんて無い
    推せるって無償の愛でありマイナス要素さえも燃料で完璧なんだ
    裏切られるリスクも限りなくゼロ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:49:00

    >>96

    逆に恋愛経験しちゃうと推せなくなるタイプもいると思う

    個人的には愛したい人が推し作って愛されたい人が恋人作ってるイメージ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:57:45

    私に「好きな人とは一緒に暮らさない・暮らせない・暮らしたくない」というバグ価値観があるから好きな人ができるとは思えないな。今更修正できるとも思えないし。恋愛できる人を尊敬します。

  • 99124/06/30(日) 00:30:24

    >>94

    そうそう

    >>96

    推しと同じテンションで恋愛は絶対できないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています