ブレインバーストとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:05:09

    一度はオリジナルのアバターとビルドを想像するゲーム

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:10:57

    一度はみんな考えるよね、しょっぱいアバターとクソビルド

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:55:55

    全身にエンジンつけた青系のアバター想像してた時期ありましたね
    コンセプトは轢き殺す

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:03:24

    色関係は割と原作からしてガバガバなので応用が効く
    メタルカラーは下手に強いの選ぶと原作が後ろから刺してくる

    あと同じような加速使えるゲームが最新刊で出たけど記憶消去アリとは言えよく子供だけで秘匿できてるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:05:12

    >>4

    だってアレ思いっきし法律に喧嘩売ってる違法ソフトだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:07:15

    子供への精神的影響とか加速でズルしてる少年アスリートとか見ると製作者をぶん殴りたくなるゲーム

    それはそれとして自分アバターでやってみたい
    高位エネミーが心意前提なのはひっでえけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:07:43

    とはいえ完結してないからその内色被りが起きてしまう不具合
    大抵その前に飽きてエタるか初めての色被りでゴリ押すかではある

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:11:52

    >>6

    いうてフィジカルバーストってポイント効率悪いからそればっか使ってても割とすぐポイント全損するんだよね

    一番コスパが良いのは無制限フィールドで精神トレーニングする事だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:13:01

    青 近接
    赤 遠隔
    緑 防御
    黄 搦手
    紫 知らん
    黒 知らん
    白 知らん
    メタル 近接寄り多め

    大体傾向はこんな感じか
    赤のオートマ二丁拳銃でガンカタとか考えてたことある

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:14:38

    >>8

    それでタクが闇堕ちしてたし、能見がポイント稼ぎにめちゃくちゃ熱中してたな

    1巻に野球で加速でホームラン打ちまくってる子供とか心配だわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:18:06

    >>10

    ホームラン打ちまくってた彼は去年の秋大でも大活躍してたけど翌年の春の選抜ではスタメンに入ってなかったそうだよ

    最新刊

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:19:38

    >>11

    全損したのかそれとも全損に怯えながら節約生活しているのか…

    可哀そうだね、まあ自業自得でもあるだろうが

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:28:36

    既に一巻で出てるホワイトターニップよ
    ああいう加速の使い方とかもっと本編で見たかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:37:55

    >>13

    最高でも高1くらいであの使い方は上級者すぎる


    これとホワイト被りしてると知ったらコスモスさんブチ切れそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:43:56

    実はBBはセキュリティ関連色々すり抜けたりするんで法律的に相当グレー
    だから秘匿されてるのもあるだろうが

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:25:30

    リンカーをリアルで襲撃してポイントゲットなんて無法がまかり通るくらいには恐ろしいゲームだから魅力はあるがやりたくないな。
    青系でシオマネキみたいに片腕だけ鍛えまくったアバターを妄想してた。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:47:59

    彩度の低い赤で装甲厚めのヘビィファイター、アビリティはカスダメしかない代わりに体幹崩しと吹っ飛ばしに特化した爆弾の作成
    抱えたトラウマは「口が悪い自分に関わると傷付ける」で「なら最初から近付くな」が能力の理屈

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:58:04

    強いトラウマが無いから平均的な性能になりそうな気はしている

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:11:56

    ソードでアートな方が優先されて、こっちの方が後回しにされてることに対する逆恨みがアバターになったらどうなるの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:17:20

    >>19

    武器破壊特化のアバターとか出てきそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:41:31

    あの世界の人間の脳構造はフラクトライトが休めば寝た事になるっぽいから無制限フィールドあれば睡眠時間少なくても居眠りしなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:46:47

    自分が何色のどんな能力持ちになるかシステム側に判断してほしいからイマイチ自アバター妄想が捗らない
    それはそれてしてめちゃくちゃやってみたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:52:27

    やっぱりトラウマがえげつなければえげつないほどすごいアバターになるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:54:19

    レベルや外装があるから最初からえげつない能力持ちが出しにくそう
    最初(レベル1)からチートみあったのはタングステンの彼くらいだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:10:26

    能美はクソ雑魚だったけど、魔王徴発令を得て以降はチートだった?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:43:21

    >>25

    デモニックコマンディアくんは容量制限あるから実はそこまでチートでもない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:05:28

    >>23

    そう考えてメタルカラー量産しようと試してたのが原作にいた希ガス

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:20:18

    >>27

    あれは違うぞ

    トラウマある人間のトラウマを催眠療法で忘れさせたらメタルカラー出来るんじゃねってだけだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:23:39

    >>24

    サーベラスも武術の下地みたいなのあったり本人性能なところもあるからな


    結局同レベル同ポテンシャルよ

    ユニーク極振り以外作中であんまし出てないから万能は育成ミスとかもあるけどそれはそれで強みがあるし、対戦マナー抜くと結局心意ゲーなんで

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:35:24

    >>26

    しかも奪える強化外装、必殺技がランダムだから

    実はシルバー・クロウとの初戦では50%の確率でボコスカ殴られて普通に負けるだけの可能性もあったっていう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:44:09

    古参がまともな社会経験ないままゲーム中心で時間だけくってて歪なアダルトチルドレン擬きの精神性になってるのグロイ
    こんな状態でも全損したら全部忘れてまとも()になるとかヤバすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:14:44

    >>30

    意気揚々と奪っておいてヘドバン引いてキレ散らかす世界線もあるのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:44:43

    >>31

    あれだけ歪みまくっていた能美が加速世界の記憶がなくなるだけで良い子ちゃんになるレベルだからね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています