魔法使いの箱?ガラケー?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:09:19

    ガラケーってメールとか電話しかできないんじゃないの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:10:20

    劣化スマホ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:10:31

    なんだかんだで10年前にはまだ使ってるやつギリギリおっただろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:10:48

    ガラケーでLINE出来るぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:11:12

    ウェブも見れるしゲームもできるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:11:22

    ソニックのゲームとかできたよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:11:36

    ワンセグでテレビも見れたぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:11:46

    パズルゲーやってた記憶在るからもうちょい機能はあるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:12:15

    ゲームも割とあったんや
    しかも黎明期だったから他のアカウントとの間でアイテムの移動とかも出来るゲームもよくあった
    公平性とか抜きに考えると「フレンドと交換して協力し合ってプレイするのたのしー!」が脳汁出たぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:12:47

    親がもじぴったんしてた記憶がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:13:26

    ソシャゲの発祥はガラケーだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:13:36

    太鼓とぷよぷよをやってたよ
    よくあんなちっちゃい液晶でできたな...

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:14:08

    >>9

    ほな僕のナイチンゲールと君の金時交換したげるで

    同じ星5バーサーカーだから可愛い女の子の方がええやろ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:14:22

    それで魔法使いの箱ってどう言うサービスなの? ゲームとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:15:19

    フェイトのソシャゲだって出来たんだぞガラケー
    FGOがFate初の「スマートフォン専用」ソシャゲと言われる原因だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:15:40

    >>14

    月額課金のガラケー専用ウェブサイト

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:16:53

    >>14

    課金制ウェブサイト...かな?

    待ち受け画像とか着メロとかDL出来たり、スタッフの日記とかひびちか(アーネンエルベ)の漫画とかが掲載されたり

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:17:33

    >>14

    壁紙のダウンロードや、ここでしか読めない漫画が読めた

    人気投票なんかのユーザー参加型の企画もしてた

    あとなんだったかなー、さすがに記憶が曖昧だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:21:38

    ガラケーで漫画が読めたのか。知らなかったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:25:07

    Fateにもモバゲーがあったんだよ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:28:15

    今のスマホ世代から見たらガラケーはスペック低すぎて「マジでこんなのでゲームとか出来たの?」って感じなんじゃろうが
    それも何十年か経ったら次の世代に同じ視線向けられるのかのぅ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:29:46

    今調べてたら一昨日6/27がケータイさんの誕生日って知った……誕生日の次の日にスマホさんに生まれ変わった?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:31:09

    >>20

    なんで時臣とセイバーが一緒にいるんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:32:30

    ガラケーでも課金ってできたの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:33:37

    >>23

    マスターとサーヴァントの組み合わせをごちゃ混ぜにできるゲームだったらしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:35:44

    >>24

    できたよー

    ガチャもあった

    ぶっちゃけ見栄えとかシステムのレベルが上がっただけで、基礎的な部分はスマホソシャゲと同じだわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:38:25
  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:40:19

    どうやって課金してたんだろう。プリペイドカードとか無さそうだから、当時学生だった人とか親にバレそうだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:42:27

    >>28

    いや当時からウェブマネーはあった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています