新エミュスレ総合その71

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:11:20

    ・悪口等は禁止です。愚痴はお嬢様スレか一人言スレへ

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・次スレは>>190です

    ・このスレに限らず最初のレスに複数のURLを盛り込まないようにし前スレや裏スレ等は>>2以降に置きましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:11:34

    縦乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:12:18
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:15:02

    あにまんはユーゴスラビアだった……?


    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:15:43

    🇲🇪

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:16:02

    🇷🇸

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:16:03

    チトーがいないから劣化ユーゴじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:16:22

    🇲🇰

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:16:33

    🇭🇷

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:16:51

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:17:04

    たて乙

    誰か尻にビン入れんの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:17:16

    >>7

    ユーゴはユーゴでも管理人の王国だからなここは


    そりゃ不安定よ()

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:17:25

    🇸🇮


    >>11

    ブレスケアで良ければ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:17:59

    ユーゴスラビア構成国揃ってて笑う

    🇽🇰貼っとくね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:19:37

    >>14

    大セルビア主義者か何かで……?



    ところで「ここだけブルガリアとアルバニアも飲み込んだ大ユーゴスラビアの掲示板」とかいう絶対人が集まらないスレを考えた

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:19:45

    有能さで民族間の対立を調整するのがチトー
    無能さで全カテ共通の敵となるのが管理人ちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:20:27

    >>15

    必要知識の前提がたっかい……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:20:40

    >>16

    チトーは分離主義者を徹底的に弾圧した


    管理人は荒らしをどうこうするのに滅茶苦茶手間取る

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:21:12

    ボタン電池入れたっぽいバカは居た気がする

    やはりあにまんはユーゴスラビアだった……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:22:33

    ユーゴスラビアのオカマ海賊が刑務所でバナナにキス(意味深)…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:23:11

    VSダークライ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:23:32

    チトーはパルチザンとしてナチスを翻弄した
    管理人はセクアニとスレを殺す呪文に翻弄された

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:23:34

    >>17

    このレス1つ読み解くだけで「史実の戦後ユーゴスラビアはブルガリアと連邦を組むことを提案されていた」っていう予備知識が必要だからな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:23:55

    なんだぁっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:24:15

    >>21

    解放してやってくれ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:24:21

    >>19

    その基準だと世界中がユーゴになっちまう

    ケツに異物入れるアホは枚挙に暇がないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:24:40

    >>21

    物理無効神出鬼没強制睡眠ドレイン付きは強すぎるんよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:26:07

    でも俺史実よりデカくて内憂だらけのクソデカユーゴスラビア(ブルガリアとアルバニアとギリシャの細い部分も領有してる)ちょっとやりたいよ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:26:38

    >>26

    アホ多過ぎ問題

    ケツはうんこ出し入れする場所であって他のナニかを出し入れする場所じゃ無いんだぞ……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:27:24

    セクアニ潰すためにテレグラフごと粛正したり深夜活動禁止だったりとあにまんにはまぬけ一党独裁国家のノリに通じるところがある

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:27:28

    >>29

    出すな入れろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:28:08

    入れるな出せ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:28:09

    >>31

    ニンニク食い過ぎると本当に他人の入れる羽目になるらしいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:28:40

    >>30

    チトーは分離主義でなければ言論はある程度自由にしてたんだがなぁ


    あと自主管理社会主義って独自の取り組みをしてたり

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:30:09

    >>34

    管理人だって荒らしはある程度野放しだし大量通報されたスレを内容を吟味せず消す自主管理削除主義を採用してるぜ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:31:21

    >>35

    クソみたいな取り組みだな!


    いっそ東ドイツみたいにキャパオーバーしてくれれば面白かったんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:32:23

    無駄に教養ある罵倒団欒とかここヨーロッパか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:33:14

    タフカテの壁崩壊で東ドイツ要素は達成してるんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:34:31

    ちょっと男子!真面目にエミュスレのこと話しなよ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:35:37

    >>39

    うるせぇ!!ニューカマーだ!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:37:06

    >>39

    婆さんや、儂はヒロアカみたいなスレがやりたかったんじゃ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:38:00

    >>41

    いいね!最高だ!

    立てるかい?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:38:00

    ユーゴスラビアエミュスレ、これくらいの領土にしたい

    いっそ「ユーゴスラビア王国」にしてスレ民は分離派とかチトー率いる革命派所属にするか?
    ナチスドイツとかイタリアとか英仏ソの諜報員も祖国の思惑で動けるようにして

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:38:23

    >>39

    >>41

    1レスの間に何が――

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:38:32

    >>42

    でもよお

    ヒーロースレあるじゃねえか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:39:36

    IFワールドヨーロッパスレ…立つかい?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:39:48

    >>41

    ちょっと男子!婆さんなんて言うから>>40ちゃん泣いちゃったじゃん!

    >>45

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:42:23

    >>46

    そこまで範囲広げるならいっそ


    「独立に失敗してフランス本土のままのアルジェリア」「その代わり史実と違って起きなかったベトナム戦争」「朝鮮戦争はどちらかの国家が大勝」「なので日本は戦後景気が起きておらず農業国化するプランが進行」とか盛り込みたくなってくる

    でもそれやると更にややこしくなるし歴史趣味の自慰だしな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:44:16

    戦乱ファンタジーの民からアドヴァイスじゃ婆さんたち
    こういうのってぶっちゃけエミュスレには向いておらぬ、数日経つと速攻で過疎るぞ婆さんたち
    いっそwiki立てて仮想世界シェアワールドにするのはどうじゃ婆さんたち

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:44:31

    しかしな婆さんや、既にヒーローとか色々居るスレはあるし具体的なスレ案がないんじゃ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:46:39

    >>50

    いっそ直球で「ここだけヒロアカ風世界」なんてどうでしょう?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:47:28

    そんな中、突如としてエミュスレに謎の巨大要塞が現れ、住民を飲み込んでしまう。
    そしてキャラたちの前に、見た目はオールマイトにそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダークマイトが立ちはだかる。

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:47:29

    >>49

    しかしの爺さん


    エミュスレで判断ミスすると訂正とか効かないパターンもあるからその世界で暮らす一個人的尺度に留めたい良くもあるのだ


    でも「フランス人にとっての本土のままのアルジェリア」とか「史実より大きなユーゴスラビア」とか「統一スカンジナビア連邦」にわかる人にはわかるロマンというものが詰まっておっての……

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:48:08

    ぶっちゃけ周りと折り合いつけながらやりたい事やるのがエミュスレだからやりたいならやればいいと思うんじゃよ、爺さんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:50:00

    >>54

    しかし……考えてるこのスレが他人と折り合いつく気がせんのだ……


    というかぶっちゃけ冷戦期ユーゴスラビアとブルガリアとアルバニアなんてチトーとホッジャを知ってればいいくらいのノリである以上は……

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:51:09

    >>51

    しかし婆さんや、それで人は来るかの?

    結局鳴かず飛ばずでやりたい事も見つからず落ちるのではないかのぅ……?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:51:13

    思い立ったが吉日!!
    迷わずとりあえずGO!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:52:28

    不安はあるけどやってみなきゃわかんねーな!
    持続力があるならやっちゃいなよ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:53:07

    >>56

    何で立てないかより何で立てたいかでスレを語れよ!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:53:24

    >>55

    ぶっちゃけ儂はちょっと何言ってるか分からんが分かる人しか来ないんじゃないかの、婆さんや

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:53:26

    >>57

    そもそも儂自身スレを管理し維持しきれるかもわからぬ……

    己の考える世界観が「リアリティがあって」「絶妙にありえそうだけどありえない感じで」「エミュスレに向いた題材か」……


    いっそこの世界のアメリカあたり……?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:54:17

    >>60

    ほら見ろ!ホッジャもなに言ってるかわからない枠だとスレが成り立たんわ!


    やはり織田信長、織田信長は全てを解決する……

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:54:33

    ここだけ異世界転移・転生経験者が集まる街
    前に立っていたスレの二番煎じにしかならんか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:55:38

    エミュスレなんてもん自分の好きを推して立てるもんやんけ
    何迷っとんねん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:56:24

    >>62

    爺さんや、お主が第二のドングスレの柱と成るのじゃ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:56:53

    >>61

    スレ主はぶっちゃけ立てた後も参加したらそれでええねん

    管理とか考えすぎんでええんよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:58:27

    >>64

    それが出来てたら苦労してねぇんだ!こっちは好きを推し語れる口なんて持ち合わせてねぇ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:58:40

    なんというか結局「世に溢れている複数人で考える架空世界創作」の完成度の高さを思い知る……

    私は小鳥遊ホシノみたいにはなれない……

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:59:23

    結局爺さんなのか婆さんなのかどっちなんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:00:17

    >>69

    ジバニャン

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:01:14

    とりあえず何で立てたいのか纏めてみたら?
    ある程度はっきりさせた方が参加欲もアドバイス欲も湧く

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:05:53

    >>71

    ・ユーゴスラビアの話題をしていたら架空のユーゴスラビアのスレを建てたくなった(ミーハー)

    ・ユーゴスラビアが史実より大きくなるということは何か事情がある?→ならもっと各地に変化が出てるのでは?

    ・私は小鳥遊ホシノみたいにはなれない

    ・架空の歴史を考えたくなった

    ・ぶっちゃけ戦乱ファンタジーでやらかしたのもあって戻りにくくて新しい家が欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:07:49

    理由とか特にないんじゃが
    強いて言えば最近ヒロアカ熱が高まって映画もやるしなぜかダークマイト人気だしでああいう世界観やってみたいなぁ、で終わりなんじゃが

    これでこの話も終わりかの……

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:08:41

    >>72

    俺は歴史に詳しくないから何も言えないんだ

    だから…すまない…

    >>73

    十分だろ

    立ててみなよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:09:58

    じゃあ架空の歴史を辿ったユーゴスラビアで架空(ユメ)が現実になったヒロアカの世界観やれば解決だな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:10:03

    >>72

    戦乱ファンタジーはたぶんもう無理だからあそこから人を吸える可能はある

    つまりこうだ、仮想世界wikiを立ててそこにクソデカユーゴスラビアをねじ込む

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:10:44

    >>72

    >>73

    ねぇ君たち、迷うのやめなよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:11:46

    >>75

    民族差別と異形差別と無個性差別とその他諸々の差別が詰め込まれた暗黒の世界になりそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:12:35

    少なくとも一度立ててやりたいことやったら無念も晴れる的なノリでもぶっちゃけいいとおもう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:12:47

    >>78

    なにそれちょっと楽しそう


    やるか……架空のユーゴスラビア連邦共和国とそこで活動するヒーローのエミュスレ……

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:13:18

    歴史知識必要そうなスレは敷居高いと思うが……

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:13:19

    というか何故落ちることを怖がるのだ?
    上手くいけばそれでよし
    落ちたとしてもその時はその時でいいのだ
    エミュスレはそれでいいのだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:14:01

    >>82

    名言

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:17:37

    ここだけ架空の連邦共和国のヒーロー学校の世界

    (本文)
    ここは架空の国家「ユーゴスラビア連邦民主共和国」の世界のヒーロー学校のスレです

    ・直球すぎる版権ネタ
    ・確定ロール
    ・直球すぎるエログロネタ
    ・現代政治
    これらを避けて楽しくやろう!


    こんな感じで建てます
    私は小鳥遊ホシノになれる……?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:18:06

    ヒロアカなのかユーゴスラビアなのかブルアカなのかはっきりしろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:18:59

    いつの間にかヒロアカっぽいスレ吸収されてて草

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:19:22
  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:20:12

    ブルアカとヒロアカは親和性高いからな

    そこに架空のユーゴスラビアをひとつまみw

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:20:29

    ヒロアカスレ建てようとしてた人が可哀想だけどまあこれはこれで……

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:20:32

    めっちゃ参加したい!
    したいけどユーゴスラビア連邦共和国ってなんだ……

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:26:53

    >>89

    儂はな婆さん

    立てない理由を並べる儂よりユーゴスラビアの人が楽しそうならそれでいいと思うんじゃよ……


    ヒロアカスレはまたいつか立てればいいんじゃ

    今はユーゴスラビアの人の方が大事じゃよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:28:34

    >>91

    お前も>>84のヒーロー学校を君のヒーローアカデミアにするんだよ!!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:32:54

    山の民みてぇな野蛮人ロールしてぇぇぇ

    >>84

    おっ 良さそうなスレあるじゃねぇか

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:34:41

    >>92

    儂はちょっと何言ってるか分からんから……

    チトーとかホッジャとかユーゴスラビアってなんなんじゃ?婆さんや

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:36:16

    >>94

    オババには分からん……Wikipedia見たまえ

    因みにオババは見ても分からんかった

    ユーゴスラビア連邦共和国 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:36:29

    ユーゴスラビアでやる意味がまずわからん

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:36:47

    >>90

    そこは2レス目で説明するわ


    「ユーゴスラビア連邦民主共和国とは」

    ユーゴスラビア連邦民主共和国はヨシップ・ブロズ・チトーの死後発生した民主化運動により誕生した自由民主主義的な連邦共和国です。

    スロベニア共和国、クロアチア共和国、ボスニア・ヘルツェゴビナ共和国、スプルスカ自治区、セルビア共和国、コソボ自治区、アルバニア共和国、北マケドニア共和国、ブルガリア共和国、西トラキア自治区、マケドニア自治区の11の地域で構成されています。

    総人口は約4000万人(ヒロアカ世界の年代により人口成長とかユーゴスラビア内戦未発生による影響とか)であり、地域大国の一国に数えられます。


    民族対立の起きやすい歴史的背景からヒーローが必要とされており、分離主義テロリストや過激な統一共和国主義者、或いは宗教過激派等様々なヴィランがいます。

    もしヒーローが負け、人々の希望がなくなれば連邦は崩壊してしまうでしょう。


    そしてそれは、個性ある時代と抑圧された感情の爆発を意味するものであり、きっと数百万人の血が流れる大惨事となるでしょう……



    こんな感じの説明でどうかしら

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:39:10

    >>97

    こう……ファンタジー系の魔法時代なのか、ヒロアカみたいな感じの現代系なのかが分からんのじゃ

    教養なくてスマソ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:39:18

    ややこしやーややこしやー
    民族対立とかどっちがヒーローでどっちがヴィランに分類できんデリケートな問題でやり合ってもどちらかが片方を暴力でねじ伏せるしかないからスッキリしないと思われる

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:39:51

    >>95

    オジジも興味ない新しいことを頭に入れるの苦手なんじゃが……

    >>97

    うーむ、分かるような分からんような

    頭が悪くてすまんのぉ爺さんや

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:39:52
  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:40:35

    まず事前知識が必要な時点で篩にかけられてめんどくさいです 素直に日本じゃダメなんですか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:41:46

    なるほど
    でっかい国の中のヒーローアカデミアなんだな!
    ………ごめんフィクションの国じゃダメなの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:42:41

    うーんなるほど
    俺に世界史の知識がないことは分かった

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:43:04

    ……反応から察するにやめた方がいいなこれ

    前史含めると把握事項が多いということはそれだけエミュスレではスタートダッシュに不利というのは理解していても厳しいしそもそもリアルの単語に絶妙に近しい言葉を選んだこちらが悪い

    ファンタジーな異世界国家に振り切りたくても歴史趣味を捨てられないあたりが敗因……

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:44:31

    下手すりゃ不謹慎と捉えられるかもしれんしな
    落とし所がわからんから誰が勝っても負けても腑に落ちないだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:44:41

    >>105

    せめて名前を変えるべきだと思われる……

    ヒロアカ世界となるともう異能世界だったり異能力学園だったりと近しいものはあるからね、差別化必要だよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:45:18

    ファンタジー歴史を作るスレみたいに年表を書き込んでいくスレ作ったあとでエミュスレ化?
    いや、前スレ歴史を覚えてからエミュするのは大変か?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:46:31

    エミュスレの前提知識は小学生が分かるレベルが良い

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:47:03

    戦争・戦乱要素も入ってんのかこれ
    全体のバランスを重んじるエミュスレにおいてどこかの勢力を潰したり一強にしたりしにくいそういった要素はやっぱ相性が悪いんよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:47:13

    というかそもそもバルカン半島自体日本だと比較的マイナーなのに冷戦期ユーゴスラビアの派生という時点で参加者を櫛にかけすぎる
    ましてや「ブルガリアとアルバニアを飲み込んだ巨大な連邦です」なんてやるんなら完全に架空の世界の架空の大国をでっち上げた方がいいというのは正論

    つまるところ歴史趣味である自分がエゴを捨てきれなかったというところになる
    結局「自分の創作としてチラシの裏でやってろエミュスレにすんな」なのだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:47:37

    小学生がわかるレベル
    幼児退行できるスレ………エミュに頭使いたくないのでたまに子供になりたくなる人いない?
    もしくはマスコット

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:50:57

    >>112

    ここだけ妖精さんたちの国スレ?

    いや、どっかの妖精國的な意味じゃなく純ファンシーの

    でもそういうエミュスレって参加者疲れてそうで闇が深い……

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:51:38

    反省終わり!


    「ここだけスチームパンク世界の技術学校」なるものを思い付いた!

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:52:35

    >>113

    それかここだけ幼稚園的な感じでもいいかなとは思ってる

    子供に戻りたい それもあと頃あんまいなかった友達込みで!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:53:04

    >>115

    ぼくそれはいる!

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:54:42

    全てのエミュスレに言えるが「オレ何やってんだろ……」ってなった時が地獄だぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:57:36

    >>111

    >>114

    反省終わりとは言ったが今まで建ててきたスレに似たような傾向があることにも気がついてしまった


    大正ロマン→大正時代の文化水準とか技術水準が前提知識で必要

    信長バース→織田信長の知識が必要


    こりゃ伸びない……



    私はダンスレを立ち上げた人みたいにはなれない……

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:02:13

    まぁダンスレは立て主の力量というより時宜を得たことが勝因だから…気にすることは無いべ
    というか(ドング除く)エミュスレは99.9%来訪者が作り上げるもんだべ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:03:24

    >>114

    いいね!GO!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:05:17

    >>120

    反省モードなのでちょっとパスかな……

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:07:16

    >>116

    欲しい人他にもいるのかたてるか?

    マジで立てるべきか

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:10:23

    結局ヒロアカっぽいスレはどうなるんじゃ……?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:11:44

    >>123

    主が立てろ……

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:12:06

    >>123

    ボスニア民族主義の過激派モモイでも呼んできて建てて貰う?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:12:55

    >>125

    属性過多すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:14:20

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:14:35

    >>126

    4chあたりだとマジで存在するミームなのが酷いんですよこれ


    YouTubeにも動画あるし……

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:17:39

    既存スレと被らんようなわんぽいんと入れてヒロアカっぽい感じにすればいいかの……?

    じゃあ個性の代わりに一人一個、一つの固有能力を持った武器が生えるタイプでどうじゃ?
    学園の方は主軸っぽいからあまり変えたくないんじゃけどなぁ……

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:17:41
  • 131二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:18:52

    >>130

    待てボルサリーノ

    このスレにゃあ発案者がいる

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:23:26

    1つ問おう!ヒロアカ風スレを作るには何が必要だと思うかね?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:24:03

    >>132

    そう、他エミュスレの破壊だ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:25:28

    この力で俺はダンスレを超える……!

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:26:39

    ヒロアカ伝説の幕開けだぁ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:26:39

    ボスニア民族主義のテーマソング貼っておくね



  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:27:05

    >>129

    ヒーローを目指す学園なら異能でも魔法でもなんでもアリ的にするとか?

    懐の広さ的なものを目指して

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:27:20

    ついにこの総合エミュスレを破壊する時が来たか……

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:27:51

    >>130

    >>131

    爺さんや婆さんや

    儂はヒロアカのような世界観のスレがやりたいだけであって別にスレ主になりたいわけではないんじゃ……立てたかったら先に立てて良いんじゃよ?入りたい世界観なら入るし入りたくないなら素直に出ていって新しいスレの到来を待つのじゃ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:28:00

    >>137

    それめっちゃワクワクするわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:30:16

    そうか……エミュスレ総合はボスニア砲兵とダークマイトによって滅ぶのか……

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:31:05

    >>139

    いやの爺さん

    やりたいという〝愛〟

    それがスレ主に一番必要なものなんじゃよ

    だから発案者がいるならその人が立てるのが一番なんじゃ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:31:15

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:32:35

    >>137

    婆さんや、それだとしっちゃかめっちゃかになってすぐ死ぬエミュスレにならんか?


    まぁ、儂はふわふわした考えしかないから参加者が自由にやれるならそれで良いかのぅ……?

    >>142

    儂に愛などない、これはただのエゴじゃ……!

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:34:57

    よくよく考えたらスレの半分ユーゴスラビアの話題で埋まってちょっとブルアカで他ヒロアカ風学園エミュスレの話題なの狂ってるだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:35:23

    >>144

    ワシにはそれすらない

    いいから立ててみよ挑戦せねば道は開けん

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:37:14

    一つの固有能力が入った武器を振るうファンタジー系のスレなら参加したい

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:37:46

    >>141

    中々に滅ぼし力高そうなメンツで草

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:39:22

    >>147

    それは私もやりたいな

    武器決めるまでが迷いまくりそうだけども

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:46:01

    >>147

    メルヘヴンかブリーチか、それが問題だ

    どっちもだったら俺が喜ぶ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:46:36

    それダンスレでよくね?数多の死人を出した言葉だと聞く…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:47:41

    >>144

    そこはまあ臨機応変にするがいいのではなかろうかと

    最近は割と緻密めの設定が多かったし間口を広げるのはやりたいけどちょっと違う……を取り入れる手段になるかなと思った感じだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:48:03

    どうすれば良いんじゃ……?
    一人一個、一つの固有能力を持った武器を生み出せて例として杖だと「魔法が使える」という固有能力があったりする何でもありのファンタジーな世界観で職業にヒーローがありそのための学校に通う生徒職員の掲示板にすればいいのかの……?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:49:05

    >>151

    ダンスレに参加するのハードル高くね?で返すぜ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:49:36
  • 156二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:50:20

    >>153

    そういうスレならヒーロー大好き少女みたいなキャラでやりたいなあ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:51:37

    一人一つ武器を生み出せて武器に特殊な能力がある
    その能力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーロー訓練校、武器を悪用するヴィランから街を守るために戦え!みたいな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:53:22

    >>153

    個人的には杖なら魔法が使えるみたいなのはちょっと…

    魔法という概念を能力に加えるのは違う気がするなぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:54:36

    ごめんな読解力なくてぇ……
    仮に籠手から炎が出せるって能力だとしたら、魔法の杖で代用出来ちゃうのか……?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:55:15

    >>155

    えぇ……

    意見全部載せちゃんぽんじゃよ……?

    >>156

    儂はどんなキャラでもある程度は歓迎するぞい

    >>157

    基本のふぉーまっとはそんなもんかのぅ

    武器に非殺傷モードがあったり破壊されると一時的に意識が無くなるとかあると儂的に嬉しいんじゃがどうじゃろう?

    >>158

    儂も普通に苦手じゃ……魔法は魔法、能力は能力で分けたいたいぷのオジジなんじゃ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:56:46

    >>159

    割とこういうのがまかり通りそうな気がするからというのはある

    魔法と固有能力は分けて考えた方が良いし>>153みたいな感じでスレ立てるなら魔法という概念自体出さない方が良い

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:57:07

    >>154

    そもそも〇〇よくねは基本的に個人のロールにかかるならそうだけどこういう世界観でやりたい、にはどんなスレも対応しないのであんまり気にしなくていいと思うよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:58:40

    儂は魔法が使える異能ですみたいなのが苦手なんじゃが実はみんなそうなのかの……?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:58:41

    ぬん

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:00:16

    ぬぬん

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:01:02

    >>163

    魔法と異能は別物と考えるタイプなんだ

    だから魔法を使える異能を出されると待てと言いたくなるんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:01:27

    >>163

    例えば炎を出すだけとか1種類の魔法しか使えないなら

    そういう異能だと思えば別に気にならんぞ爺さんや

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:02:04

    >>163

    ワシは普通の異能をこれは魔法だと言ってる魔法使いコスとかならありだと思うデース

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:02:47

    >>167

    婆さんや

    それならシンプルに炎を出す異能にすればいいと思うんや

    魔法にこだわる必要がないんじゃ

    >>168

    あ、そう言うのはあり

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:03:09

    >>167

    とはいえ流石にルーラもベホイミもメドローアも出来ます!はちょっと待ってくれんかのう…とは思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:03:15

    >>163

    魔法って別なパワー使うのがなんかムカつく

    だって魔法という概念が出来る訳だろ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:04:06

    >>169

    それは…そうなんですが…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:04:27

    だいたい色んな能力を使う口実なイメージ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:04:44

    魔力はどこから出てんだよ!!!!とは思う
    皆一つの異能で頑張っとるんじゃ……エミュスレで万能キャラは嫌われるからのう

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:04:59

    ポトフの中身だけ空を飛ぶ世界

    没!!!!!!!!!!!!!!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:05:26

    まずはそれは何をエミュするんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:06:13

    じゃあ俺空飛ぶスパゲッティモンスターやるわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:06:42

    空飛ぶウインナー……?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:07:56

    とりあえず魔法部分は無くして立てるでもええんでない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:07:57

    後はね、概念系能力もね嫌いなんじゃよ
    むしろエミュスレで出さないでほしいと思ってるんじゃ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:09:06

    >>180

    場合による

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:09:15

    それに関してはもうスレで話し合ってもろて
    てか嫌い発表会は荒れるからやめんさい

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:10:11

    そろそろ決まった内容で立ててみてくれ
    必要だろ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:10:44

    >>180

    わしはわかりやすければありじゃと思うとる

    相手の強弱に関わらず問答無用で効くとかでなければ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:12:54

    自萌他萎
    他萎自萌
    悪霊退散

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:14:50

    一人一つ武器を生み出せて武器に特殊な能力が一つある世界でその能力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーロー訓練校と逆に武器を悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!

    こういう感じでいいかの……?
    「魔法使える能力等」は禁止で
    あとこの武器に名前とかいらないのかの?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:16:05

    >>186

    名前はあると良いと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:16:13

    >>186

    無くても良いけどつけたい人はつけても良いってのが一番いい!

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:16:26

    >>186

    機械機械した感じならガジェットとかどないどす?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:17:35

    >>186

    ええと思うぞ

    名前はネーミングセンスが不安なら裏スレかここで募集がええと思うぞ

    >>188

    多分武器一つ一つではなくて総称がいるかということじゃないかのう…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:20:12

    すまんスマホで画像を長押しして保存するのに手間取っているから少し待っとくれ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:21:39

    >>187

    儂も名前欲しいんじゃよ

    >>188

    それって固有武器の話じゃろ……?

    これは武器自体の総称の話じゃ

    >>189

    それも良いのぅ……

    >>190

    儂はイグナイトとか考えたんじゃがどうじゃ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:22:26
  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:23:03

    たて乙じゃよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:23:31

    建て乙じゃよ婆さんや

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:23:46

    >>192

    イグナイトってどんな意味なのじゃ?

    西洋語には疎くてのう

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:24:03

    ほっほっほ
    今日だけで二つの総合スレ完走かのう

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:24:26

    >>196

    呪文またはプログラミング言語またはイゾルデ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:25:14

    >>196

    点火する/させる、発火する/させる

    あるいは(感情を)燃え上がらせる

    らしいぞい、婆さんや

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:25:52

    イグナイトで思い出したんじゃが
    シンフォギアよろしく〇〇ギアとかもかっこええのう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています