警察に個性を解禁しろ論が昔あったが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:12:24

    個人によってできることの差がありすぎる個性を警察で運用するのってめちゃくちゃ混乱すると思うんだ
    初期爆豪とかを見ればわかるけど個性の有無で格差が広がってろくなことにならない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:14:11

    ヒーロー達は副業オーケーの特権があるからヒーローごとに差がありすぎるサポートアイテムとかを使えるけど、あんなもん警察で運用しようと思ったらどれだけの負担になるか……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:19:25

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:24:48

    >>3

    拳銃よりヤバい個性がちょくちょくあるのに雑な免許制度なのはちょっと不公平だと思うんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:30:47

    警察の仕事が多岐にわたってて
    例えば見せしめ(ソイツを捕まえてるとこを他の運転者に目撃させる)やノルマの車の速度違反や一通無視のネズミ捕りとかで
    どうしても好感度下がるから
    そこに更に警察官個人個人による犯人への扱いの差、その理不尽のイメージを警察全体に負わすとまず破綻する

    民間人が警察官1人1人を認識してこの警察官の不祥事はこの警察官だけの問題ってやれればいいがそうはいかねえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:32:23

    運用以前に公務員の給与体系でヒーローもどきやりたい奇人なんて居ないどすえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:34:19

    どちらかというとヒーロー(個性解禁戦闘員)との連携を強くするというか、治安維持体制そのものを練り直すところからやらないときついよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:34:30

    まず警察の装備を充実させろと
    学生レベルですら個人の個性に合わせたサポートアイテムなんて作れるなら
    警察用の汎用型の捕縛アイテムをさらに量産してコスト下げて配れと

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:35:25

    相澤の捕縛術は警察の必須技術にすべきなんじゃないのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:35:52

    サポートアイテムはプロヒーロー以外は使用どころか所持してるだけで原則違法です

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:37:52

    >>9

    あれは先生や心操みたいなデバフ個性ありきだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:38:46

    1.文字通り個性が強すぎて他との連携的な食い合わせが悪い。上がわざわざその辺考えて配属するのは無茶苦茶手間
    2.個性が強い奴は汎用的装備や訓練で強化すればいいって訳でもない

    「もう勝手に個々人でやっててくれ」のヒーローが定着するのは必然か

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:41:24

    学生レベルって言ってもいくらでも寄付集まりそうな偏差値まで高いトップ高校だしなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:42:51

    人型が一定じゃないから画一的な装備を配備できん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:47:09

    「人間はこうしたら動けなくなるからそしたらこうやって取り押さえます」っつー前提の前提から怪しい世界だからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:47:32

    一話でオールマイトがデクに警察勧めたように、強個性持ちは華やかなヒーロー志望が一般的になりすぎて
    警察は弱個性や無個性の受け皿になってしまったんで、今更個性を解禁しても…ってのもありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:50:26

    拳銃を即発砲可射殺可にしたとしてもタルタロスに行くようなヴィランには対応できないだろうし
    極論エルクレスを装備した警官を1000人用意してもAFOや死柄木には勝てないわけで国としてやるにはコスパが悪すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:13:03

    音本みたいな取り調べや調査向きの個性持ちは積極的に使っていいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:15:17

    警察を個性解禁させるならヒーロー増やせばいいじゃんになるからなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:32:17

    少なくとも数十年は経ってるのに個性発動を止めるような道具が一切ないのが惜しい

    ワンピースの海楼石やブリーチも霊圧を留める椅子みたいなものが無いのが悪い

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:28:31

    ヒーローと警察を分けてるのは権力の集中を防ぐためじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:34:53

    ヒーローって確か副業OKの公務員で歩合制だもんな……
    命かけるならそれくらいなきゃ警察で身を張るには割が合わねえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:36:53

    >>20

    黎明期は異能持ちがまだ少ない・AFOあたりが裏で暴れてる混乱期で技術が進まず

    逆に異能持ちが増えてきて、「個性」として受け入れられた後は差別の反動もあって

    個性を軽々しく制限するような技術はあまり大っぴらに研究できなくなった感じがするな

    宮城大角さんの角切りですら反対するような個性保護団体がいるぐらいだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:57:51

    >>8

    サブマシンガン使えるなら上等だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:35:26

    >>2

    警察の限られた予算内で各個人にあったアイテム支給しろなんて無理だからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています