えへへ、わたしのだよ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:17:10

    学校の授業で、私のだって習ったんだー!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:18:01

    そういうことか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:18:18

    ハルウララのではなくて春の麗の…まぁええか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:19:50

    説明されるまで全然分らなかった、これが脳の衰えか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:20:00

    正直あの歌詞と曲調でなんで「花」なのか今でもわからん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:20:27

    ウララがそう言うならそれでいいと思うんだ
    国土交通省も認めてくれる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:21:35

    末は大海の如しだねえ



  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:22:35

    ハルウララって綺麗でいい響きの名前だよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:24:31

    ええ〜!うさぎさんっておいしいのぉ〜!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:27:38

    >>5

    桜が満開に咲いている春の隅田川を描いた歌なんだから「花」やろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:36:17

    >>9

    ウララさん。「うさぎ美味し」じゃなくて「うさぎ追いし」なのよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:37:52
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:21:10

    >>9

    昔は日本でも食べてたらしいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:22:47

    隅田川はカレン化すると濁流が襲って来るんだよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:25:24

    隅田川夏恋歌なんて今どき誰も知らんやろ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:11

    うさぎとカエルと鶏肉が食感似てるんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:00

    >>9

    ヨーロッパではウサギ肉のミートパイは日本で言う味噌汁ぐらいにはポピュラーな料理だからね。

    牛や豚と比べると癖が強いから好き嫌いは割れるけど。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:39:49

    うさぎはあっさりしてて美味しいが、見た目の割に可食部は少ないしその身の栄養価はそんな高く無いから、取るのが簡単だからってうさぎばっか食べてると栄養失調になるから注意だぜトレーナー!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:42:48

    >>18

    そいつは違うぜ!ウサギの肉は確かに脂身が少なくタンパク質が多いが、だからこそウサギばかり食べてるとタンパク質中毒になるんだぜ。ゴルシちゃんに代わってゴルシちゃんが訂正するぜ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:33

    >>9

    じゃあうさぎさんみたいなライスちゃんも美味しいかな?

    かぷっ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:52

    白い光の中に〜♪山並みはもえて〜♪
    大変!山が燃えちゃってるよ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:48:23

    >>14

    ???「ちょっとお話ししよ?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:35:28

    隅田川花火大会がもーすぐやで。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:18:10

    ⚔ウサギ狩りには聖なる手榴弾が欠かせません

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:05:05

    ウサギは耳の所に肉がないから皮を剥ぐと赤ん坊そっくりになるってとりぱんで言ってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:22:15

    え〜っ!きよしこさんの夜の歌じゃないの〜!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:55:02

    赤いべべ着た可愛いウララ
    おめめを覚ませば御馳走するぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:57:40

    >>19

    結構タンパク質多いんだなウサギ肉

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:54:31

    >>26

    ウララさん。それは原曲の「silent night」を和訳した

    「清しこの夜」なのよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:37:42

    花筏の語源はちびウララの群れが茶碗を舟にして川下りをする光景から来ているとか

スレッドは7/2 14:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。