フロムゲーの難易度が高いのは周知の事実のはずなのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:19:07

    どうして「難しい!ナーフしろ」って声があるんだ?
    高難易度で売ってるって言ってもフロム信.者は全肯定で済まされるの納得いかない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:21:03

    物事には限度があるから

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:21:49

    すまん>>1の文のスレタイ〜2文目と最後の文が繋がってなくて何が言いたいのか分からん


    まるで最初から結論ありきで最後の文を書いた後に言い訳として1〜2文目を書いたように見える

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:22:32

    俺は分かるぞ

    >>3がアホなだけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:22:33

    ←周知の事実の筈

    そこの決めつけがシンジャって言われる所やろ
    今までフロムゲーを触ったことない層がどれだけいると思ってるんだ
    そこは『ようこそフロムゲーの世界へ···』と後方腕組み彼氏面しとけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:24:01

    >>5

    ゲーム自体ほぼ触ったことありませんみたいな人じゃない限り流石にフロムゲー=難しいは周知の事実でええやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:24:51

    "どこにでもアホが湧く"という真理にすら到達してない>>1が一番のアホ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:25:19

    言うてまぁ「難易度が高い」の一言だけでも人によってどう難易度が高いのか想像するのは違うから
    思っていた難易度の高さと違うっていうのはままある事

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:25:55

    乗るなエース 戻れ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:26:16

    >>6

    知っててナーフしろって言う人は相当な思考回路イカレポンチでもないと居なくない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:26:53

    >>9

    あいつ>>1をバカにしやがった···!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:27:26

    難易度が高いとはいっても良い難易度の高さと悪い難易度の高さはあるしな
    神じゃないんだから調整ミスだって起こすさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:27:54

    一応エルデンリングはGOYだからやってみようって人もいるわけだししゃーないでしょ
    実際2023のGOYとかそれでこれがGOY?ってボロクソに叩かれてたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:28:01

    仮に難しいと噂で聞いてても、どの程度どんな方向性で高難易度かを知らない人は沢山いるだろうし
    万人受けするタイプのゲームじゃないんだから賛否分かれるのもしょうがない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:28:11

    下手くそがボスにボコられた後に「糞ゲー」だの「ナーフしろ」だの騒ぎ出すなんて日常茶飯事だろ
    いちいち気に留めるほどのことじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:28:58

    >>13

    あっちは出来レースで取ったようなもんだから実力で取ったエルデンリングとはまた違くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:29:36

    俺達はまだ、イッチの脳内でのおままごと遊びにつきあわされているだけの可能性を打ち捨てることができない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:30:00

    正直GOTY取ったのどちらかというと戦闘バランスより世界観とかマップの作り込みみたいな部分じゃねえかな
    外国人そういうところ重視するし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:31:33

    >>11

    所詮ヤツは小猿にバカにされて泣きつくだけの敗北者じゃけぇ···


    スレ主スレ主敗北者!!!猿山大将敗北者!!!

  • 20ニ次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:32:01

    また対立煽りか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:32:57

    勝てなかったらレベル上げろ定期

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:33:30

    >>18

    実際作り込みはすごい

  • 23ニ次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:34:11

    >>21

    ???「レベル150帯がオンラインでは最適なんですよ。それ以上あげたらマッチしないし個性がないビルドになるよ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:34:23

    今回はDLCプレイできる=本編クリアしてるプレイヤーにすら賛否両論で
    公式はゲームを台無しにしても速攻で修正するくらいには調整ミスを認めてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:34:48

    >>23

    うーんクソ運営

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:35:18

    >>23

    OWでレベルマッチ性にしたのほんま無能やな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:35:22

    何事にも程度問題ってあるからな
    ちなみにレベル帯は200でも白やる分には個人的には良いと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:35:36

    >>24

    ゲーム台無しになってないよ

    あくまで加護をより強くしただけだし

  • 29ニ次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:35:56

    DLCは加護上がる前提にしても角の戦士やら呪剣士とか体勢崩しにくいし火力あるし嫌な奴が多すぎる
    落とすのが鍛石6とか4000ルーンとか渋いのもマイナス

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:37:34

    >>24

    難易度下げたらゲーム台無し発言すぐ後にパッチはちょっと笑ってしまった

    いやまあ最終的にはほとんど変わらなくなるからそこまでデカい弱体化でもないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:37:35

    >>28

    フロム・ソフトウェアの宮崎英高、『ELDEN RING』の難易度を下げるとゲーム自体が台無しになってしまうと語る褪せてしまうjp.ign.com

    フロム・ソフトウェアの宮崎英高、『ELDEN RING』の難易度を下げるとゲーム自体が台無しになってしまうと語る

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:37:37

    でもマヌスのインチキ闇ショットガンは流石にナーフしろって思ったよ俺

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:37:53

    装備にしろ魔術・祈祷にしろスロット性だからどれだけレベル上げても無個性になるなんて事ないんだよね
    高レベルの方が個性が出て逆に150帯の方が無個性まである

  • 34ニ次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:39:14

    >>31

    毒沼異常性癖者がよォ!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:39:17

    結局のところレベル帯は人口がすべてだから...

  • 36ニ次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:40:27

    まぁここでも遺灰使ってる人を見下す人はいるしクリア出来りゃ正義だから

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:40:43

    発売1ヶ月程度で主要レベル帯以外はマッチしにくくなった経験が実際あるのでな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:41:17

    遺灰使わないとやってられないボスが面白いかというとそうでもない...

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:41:28

    >>34

    自らの発言をもドブ沼に沈めていく姿勢 そこにシビれないし憧れない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:43:38

    >>31

    >>39

    言うて敵のモーション弱体とかならまだ判るけど

    加護の強化がそこまでゲーム台無しにしてるかっつーと

    呪剣士とか角の戦士が顕著だけどカット率とか関係ない所の強さを持つ敵いるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:44:07

    ソウル系は最悪レベル上げゴリ押し出来るんでいいと思う
    SEKIRO?はい積みました…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:46:01

    難しいって愚痴ってる所にフロムゲーは難しいから愚痴るなって言いに行くのは立派な信​者では…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:46:04

    てか150帯ってなんかめちゃくちゃ言われてるけどみんなんな事分かってそのレベル帯でやってるんじゃないの?
    このギリギリ足りない感じの中試行錯誤するのが楽しいんじゃないのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:50:53

    フロムゲーの難しさって情報収集と選択の難しさであって
    操作性やアクション的な難しさとはまた違うんじゃないかな
    「◯◯では倒せないけど△△なら倒せる」のがフロムゲーだと個人的には思ってる
    想像だけどナーフしろって声出してる人は要は「◯◯でも倒せるようにしろ」って気持ちなんじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:52:04

    こんな荒らすためのスレにいちいち意見してるやつが多いのおもろいな

  • 46ニ次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:53:13

    >>45

    こんなスレにいちいち書き込むやつが多いのが面白いな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:53:29

    >>42

    割とケースバイケースじゃない?

    テトリスに「なんで一列に並べないと消えないんだ!」って文句言う人みたいに

    根本的にこのゲーム向いてない人の文句も割と見る

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:53:45

    >>44

    デモンズ時代は前者よりだったけどそれ以降どんどん後者よりになってそっちのファンが多いからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:55:12

    クリアまでプレイしても向いてないらしい
    随分と間口の狭い作りしてるんすね

    公式はそれじゃよくないと思って1週間もしないうちに修正したんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:55:58

    >>44

    マジか

    俺は「何使っても倒せるけどこれ使うとより楽だよ」がフロムゲーだと思ってるがそっち系もいるのね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:56:43

    オンライン要素でレベルを縛られるのが嫌?わかりました 総ルーン獲得量でマッチングするようにします

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:59:44

    根っからのフロム儲だが
    せっかくアクションゲーム苦手勢でも触りやすいように遺灰を作ったのに初手潰すムーブ連発させるのは本当にアホだと思う
    後から召喚システムあるのに霧後にサインあるのも

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:00:59

    >>50

    「このやり方じゃ勝てないけどこのやり方なら勝てる」

    「あの人はこの戦い方で勝てるというけど自分はこっちじゃないと勝てない」

    「このやり方で勝てるけどこっち使う方が楽」

    みたいなのは人によって違うし

    特にエルデンなんかは取れる手段を沢山用意して勝てないなら手段択ばずに戦おうってゲームだし

    単一技能特化でやりたいというならプレイヤースキルを磨いて敵の動きを覚えて頑張ってねって話だし

  • 54ニ次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:01:20

    霊薬ぶっぱ対策と言わられが回復潰しにしても入力反応しても露骨にやりすぎてて宮崎!となる
    いや別に宮崎が全部悪いわけでもないとわかってるが

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:06:06

    指紋石がもしナーフ食らったらやれる気がせん
    流石にこないと思いたいが…

  • 56ニ次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:08:33

    初期にタリスマン関連で指紋は下方修正貰ってるから…
    スタミナ消費0になって悪さしてた

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:11:17

    難しいというより怠いのが多すぎる
    強靭無限角野郎とかクソみてえな体力と体勢値でバグじみた挙動の武器魔術以外じゃ延々と大縄跳びさせられる焼炉ゴーレムとかマレニア以上のスパアマ魔人の呪剣士とか
    おまえ本編で不評だったの全部悪化させてぶちこむじゃん…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:12:31

    刺突盾にヤニか魔術てエンチャするか鉄壁使えばどうとでもならね?術士は露骨にキツイだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:14:34

    遺灰もNPCも(イベント進めんのちゃんとテキスト読んでないとキツイけど)いるし指紋なかったらクリア出来ないなんてことないと思うけどなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:15:17

    開発も言ってたがマジで難しいけど楽しいと思える閾値ギリギリを攻めた難易度だと思う
    ここからさらに難易度引き上げると難しくなりすぎて先細りしていく1歩2歩手前くらいのレベルになってる感

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:17:55

    2週目150程度なら指紋も刺突盾もなくても”ラスボス以外は”倒せたよ 影樹も全然カンストしてない 16とかだったかな 魔術師はまだやってないけど、祈祷師は蟲糸の槍が無法すぎて

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:22:45

    敵のドロップだったりその辺にポロッと落ちてたり統一感ないのにピッタリ分しか無い影樹カンストとか攻略見なきゃ絶対ムリなのにナーフナーフ騒がれてたのはなんだったの
    ボス戦開幕のムーブとかなんならもっとナーフすべきだと思うけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:27:54

    愚痴る分には別にいいんじゃね?
    ナーフとか言い始めるから喧嘩になるだけで

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:43:48

    そもそも調整って加護の効力が上がりやすくなったって奴でしょ
    ヌルくなったというか手間が減っただけじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:46:31

    弱体化はまだないからな 相対的に楽になっただけで

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:47:59

    結局発売してから何度も調整してくんだから普通に作るの下手なだけだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:51:27

    雑魚プレイヤーはエルデンリングやるなよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:54:17

    >>52

    っていうか真に問題なのって霊灰を全部集めても写し身以外の9割以上の遺灰が周回数次第だと瞬殺されちゃうことだと思うんだよね

    2周目程度でも回避能力のない遺灰はボスの攻撃にほぼ瞬殺されるし、DLCやるぐらいエルデンリング好きな人は本編NPCイベントの性質上周回数が嵩んでいることが多い

    DLCで手に入った遺灰なんて殆ど産廃もいいところで、ボス戦の調整が大きな目玉要素を丸ごと一つ潰してるのよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:06:11

    acじゃみんな重ショワーム砲担いでたんだからエルデンも厨武器厨戦技使えばいいのに
    そしたら相当楽でしょこのゲーム

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:08:10

    フロムゲーって発売後しばらくの調整タイムは風物詩じゃない?
    別に古参ぶるわけじゃないけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:15:14

    難易度下げたら台無しになる言ってるんだから調整しちゃダメやね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:05:57

    >>13

    ダイス振るシステムが日本に馴染みがないってだけで海外ではとんでもない高評価されてるし日本でもあんま叩かれてないし慣れたら面白いだろバルダーズ・ゲート

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています