もしもモモンガさんの代わりに冒険者になるならNPC誰選ぶ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:24:38

    原作の役割は基本度外視してもらって、ナザリック出身なら誰でも選んでいいものとする

    自分はセバス選んで『セバスさん、ひとつ懲らしめてやりなさい』って逆ご隠居世直し珍道中やりたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:31:07

    ワイ≠モモンガならパンドラやな
    あらゆる状況で便利だし人の黒歴史は側から見たら面白い

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:41:30

    自分の立ち位置は至高ってことでいいのか?それともそこらへんも無視するのかな
    何にせよ個人的にはナーベラルより扱いやすそうなNPCがいいかな
    癖があれだけどルプスレギナとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:26:27

    >>2

    >>3

    すまん、そこ明言してなかったな


    基本はモモンガさんとは別の至高の41人って考えで頼むわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:27:56

    プレアデスから選ぶならユリかルプなんだよな

    他は戦闘スタイルが特殊すぎて目立ったり人間嫌いが隠せなかったりで冒険者とは相性悪そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:50:43

    >>4

    具体的に誰とかではなくてあくまでモモンガ(アインズ)とは別の誰かとして自分が同じ立場で転移して、情報収集とかでアンダーカバーで冒険者やる場合のオトモみたいな感じ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:55:25

    >>5

    ソリュシャンはオバマスでも冒険者出来てたし、暗殺者や斥候としては普通に出来るよ

    演技もぶっちぎりで上手い


    シズもボウガンとナイフで銃無しでもアダマンタイト級冒険者くらいは演じられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:27:40

    >>7

    人間社会に紛れ込むなら本当はソリュシャンがベストだったけど適正の高さからソリュシャンとセバスに人間社会調べるための潜入任務させてたから消去法(ユリはアンデッドなので両方飲食睡眠不要は流石に怪しまれる、シズはナザリックの罠の配置全部覚えてるから当時は拠点防衛の観点から動かせなかった、エントマはよく見ると外見で一発バレする)で冒険者の相方がルプーかナーベラルになったのが本編だっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:33:11

    常時鎧着せてアルベド、セバス、パンドラの三択+αで誰かだな
    ぶっちゃけ同格プレイヤーが居る可能性を警戒するなら少なくともレベル90以下のNPCだけを連れて行く選択肢は存在しないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:40:35

    >>9

    プレイヤーとの接触想定するならどんな状況でも逃走>>>戦闘を第一に考えるからむしろ失っても痛手じゃない本編と同じ理由で弱いのでいんじゃね

    あと弱いNPCがプレイヤーに攻撃してもノーダメなら小競り合いの範囲で済むけど

    90以上が攻撃したらガチの戦争になりかねない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:48:31

    >>10

    本編は失っても痛手じゃないなんて理由は全くないよ

    レベルに関わらず身内ならアインズにとっては失うなんて許容できない

    だからあくまでもモモンというアンダーカバーの時のナーベラル

    失うリスクが前提ならそもそもシモベでいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:51:46

    >>9

    モモン(冒険者)の立場は基本的にはバレない事が第一だから他の大きな仕事を任せられる階層守護者をつれていくのはむしろ悪手じゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:11:54

    階層守護者は階層の管理業務やそれぞれに配下の統率なども行う立場なので論外
    特にアルベド、デミウルゴスは他の仕事につけるメリットが大きすぎる&冒険者なんてやらせる時間が無駄すぎる
    領域守護者だけどアルベドやデミウルゴス並みに優秀なパンドラももったいない
    スタッフを桜花聖域に置かないにしてもゲート管理者のオーレオールも難しい

    また冒険者をやる以上、人間か人間種か人に近い亜人に誤認される姿の持ち主である必要があり、バレないことが優先
    冒険者の立場でプレイヤーを積極的に寄せ付けるのもデメリットが大きいので疑われないのが重要

    となると実質的にルプ、ナーベラル、ソリュシャン、セバスくらいしか選択肢がない
    一応シャルティア、アウラ、マーレもやらせることはできるだろうけど幼すぎるのもちょっとなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:33:53

    デミウルゴス
    冒険者としてどんなキャラ付けするか気になるし
    余計なことして成果と仕事増やすあいつを勝手な事しないよう手元に置いておくと心労が減る
    できればセバスとデミウルゴスまとめて連れてって2人に敬語禁止ルールつけたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:38:11

    モモンガ以外の至高の41人でってなると、やっぱ自分で作ったNPCが適当なんとちゃうか?
    パンドラズアクターが精神安定しててご意見番として有能なのって、モモンガが現存やからやし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:39:26

    >>14

    デミウルゴスは同僚に対しては敬語崩す時あるけど、セバス敬語崩すのレアすぎない?


    すごい面白そうな口喧嘩が始まりそうだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:16:07

    ルプスレギナかパンドラかな
    ナーベラルは明らかに人選ミス

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:38

    ルプスレギナは神官系だから、ピュアファイターという設定のモモンのパートナーとしては攻撃重視のナーベより回復役としてバランスが良いから二人組の冒険者という肩書きにも説得力が生まれるかな。
    ……カルネ村にナーベラルを行かせたらルプスレギナよりもっと酷いやらかしするかもだが。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:40:30

    >>14

    デミは仕事を増やしたりはしないやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:59:24

    ナザリックというかモモンガ様の心持ち考えると自分で冒険者やって自分のNPC引き連れて外から狂言回し役やる方が良さそうなんだけどそう言うのは駄目?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています