【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのよんじゅー

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:25:35

    霊峰祭開催

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:26:48

    スレ立て感謝&保険術!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:27:57

    3乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:28:18

    4乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:28:34

    残り10分です

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:29:45

    残り5分です

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:30:21

    クエストに失敗しました

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:30:42

    筋肉があれば何でも出来る!!!
    マッスル!マッスル!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:31:45

    ひぃん!!ホシノちゃぁ〜ん!!
    運動不足に運搬クエストは無理だよぉ〜!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:32:30

    前スレ200

    ???

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:33:33

    (前スレ187ネタ)

    パンジャンドラムG!トリニティの魂!!完成していたんですね!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:34:17

    >>10

    イベントクエストに稀によくある電波依頼と見た

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:36:02

    私の名前はマトメ・マッスル


    ▼モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】

    モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード 1 アビドス砂漠生態系ピラミッド 2 オトモモンスター 3 アビドスの家畜モンスター 4 狩猟難易度に関する設定 …writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 【産業・行事・組織】

    モンスターハンター アビドス 【産業・行事・組織】 | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード 9 産業・会社 10 企画・行事 11 組織一覧 9 産業・会社 【ザザミ漁】 アビドスのカニ(ザザミ)漁は普通の…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 【施設・環境】

    モンスターハンター アビドス 【施設・環境】 | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード 12 施設 13 環境・地形 12 施設 【集会所】 アビドス砂漠及び一部自治区内にて発生する様々な問題をクエス…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 【観光名所・採掘品・土産】

    モンスターハンター アビドス 【観光名所・採掘品・土産】 | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード 14 観光名所及び有名店 15 採掘品 16 土産 14 アビドス自治区の観光名所及び有名店 【アビドス市場】 …writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 【固有アイテム・砂上船名鑑・発明品】

    モンスターハンター アビドス 【固有アイテム・砂上船名鑑・発明品】 | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード 17 固有アイテム 18 砂上船名鑑 19 発明品 17 固有アイテム 【謎の書籍】 アビドス高校生徒会室に保存…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 【その他 詳細】

    モンスターハンター アビドス 【その他 詳細】 | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード 20 問題 21 資格 22 考察 23 狩猟スタイル 24 狩猟武器 25 用語集 26 IF世界線 27 墓守個体 …writening.net
  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:36:37
  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:36:58

    >>11

    紅茶をキメたトリニティの負の遺産

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:37:31

    亜種撃退、出てきた素材は?
    1~60  並
    61~99  良
    100 霊水晶

    100(1D100)
    ふぁっ!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:38:28

    >>13

    モノブロスハートを手に入れるためのモンスター・ラッシュかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:39:11

    >>17

    ちょっとまってね

    キャプマス構文でモノブロスクエスト作るから

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:40:46

    >>16どの勢力が取った?

    1アビドス

    2ゲヘナ

    3トリニティ

    4レッドウィンター

    5ミレニアム

    6百鬼夜行

    7ハイランダー

    8ヴァルキューレ

    9ハイランダー

    10山海経

    11アリウス

    12SRT特殊学園

    13連邦生徒会

    14ワイルドハント芸術学院

    15エンジェル24


    2 (1D15)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:41:13

    >>18

    キャプマスとは何ぞ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:41:43

    >>20

    多分タフのキャプテンマッスル構文じゃないかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:42:49

    最近チェリノが龍墓調査員バッジ取得を目標にハンターになる為の勉強と訓練頑張ってるとか何とか。
    理由は明かさないけど、事情をよく知る人は察しているそうな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:42:49

    >>15

    デルクス&チップス

    ガレオスのゼリー寄せ

    サシミウオのスターゲイジーパイ

    …………ウッ頭が!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:43:10

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:44:05

    >>23

    スターゲイジーパイは下処理ちゃんとしてれば美味いだろ!!

    フィッシュ&チップスもちゃんと作ってれば美味しいだろ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:45:05

    ゲヘナの?
    1風紀委員
    2万魔殿
    3便利屋
    4美食研
    5給食部
    6救護医学部
    7温泉開発部

    2 (1D7)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:45:27

    クエスト名:君は選ばれし者
    依頼主:変な被り物したムキムキの人
    私はキャプテン・マッスル
    このクエストを見てる君は選ばれし者
    栄光を掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう アビドス砂漠にいるあるツワモノをぶちのめしてほしい
    名はモノブロス 一本角のモンスターで"異常な心臓"を持つ強者だ
    もちろんめちゃくちゃ強い
    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある
    モノブロスを倒すにはタイイチでなければならない
    仲間と狩るなどは禁止
    なぜならモノブロスとタイイチする事で"ハンターとしての力"を示さなければいけないからだ
    何よりも"モノブロスにタイイチで勝った"という事実が大事なんだ
    ぶっちゃけこの私の財産なんてどうでもいいんだ
    "栄光あるハンターの誕生"さえ見れればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐアビドス砂漠へ行け
    モノブロスをKOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな 栄光を掴むんだ
    "モノブロス・ラッシュ"だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:46:38

    >>27

    ありそうで草

    それはそれとしてなげぇw

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:47:05

    >>19

    >>24

    ゲヘナだった。失礼。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:47:21

    クエスト名:双角と一角と四角?
    メインターゲット:ディアブロス一頭、モノブロス一頭、アルセルタス亜種一頭の狩猟
    サブターゲット:無し
    依頼人:怯えた顔をしたアビドス生
    あれは地獄よ、誰もがそう思うわ。4人で探索ルートを進んでたらモノブロスとディアブロスに鉢合わせしたのよ。不味いと思って引き返そうとしたらアルセルタス亜種までも出てきてもう散々。何とか逃げてきたけれどもあの三体が探索ルートを塞いでて行けないのよ。誰か倒してくれない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:47:39

    >>27

    (栄光あるハンター!!)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:47:40

    >>25

    ゼリー寄せについては?

    流石にあれは否定できないでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:48:45

    >>27

    >>31

    >>28

    ちなクエスト報酬は5000万ドル分のクレジット

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:48:50

    >>32

    (目を逸らす)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:48:52

    >>26

    1.マトコ

    2.イロハ

    3.イブキ(イブキちゃんを危険な目に合わせるんじゃぁないっ!!)

    4.サツキ

    5.チアキ

    6.モブ


    4 (1D6)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:49:33

    >>23

    >>32

    そのうちガレオスの蒲焼ができそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:49:46

    そういや何で急にダイスネタやってるんだ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:50:33

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:51:09

    >>31

    失敗する予感がが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:51:12

    >>37

    ダイス振らない方向ですよね

    まああくまでもネタでしょうけど、振ってないですし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:51:24
  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:56:42

    >>27

    このキャプテン・マッスルなんか英雄厨じゃねぇか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:57:25

    >>41

    極ノ型 輝烈剣って何だと思ったらFの極ノ型のことだったんか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:58:34

    事前に了承もらったらダイス振っても良いかな?
    カヤがモノブロス狩れたかダイスで決めてみたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:59:09

    ジエン亜種が群れで来たら霊峰山脈とか言われんのかな。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:59:49

    >>44

    狩れなかった時用の語録あるから大丈夫じゃねぇかね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:00:22
  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:01:03

    >>44

    やってみてくれ、まあディアも倒せる実力だ!

    大丈夫だろうガハハ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:01:21

    >>44

    了承有りなら良いんじゃない

    とはいえこのスレはダイススレじゃないし頻繁にやるのは避けた方が良いと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:01:40

    >>48

    ディアよりもモノブロスの方が強い

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:02:34

    現状単独でモノ狩猟してるのホシノだけだしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:03:39

    つまりここで勝てば、カヤはホシノ級の強さになったってことか?

  • 53念の為24/06/29(土) 14:03:53

    クエスト名:栄光リベンジャーズ
    依頼主:変な被り物したムキムキの人
    俺はキャプテン・マッスルだあっ
    あんだけ倒せると豪語しておいてモノブロスを倒してないなんてお前にはがっかりしたよ
    栄光を当たり前のことやってて手に入ると思うなよ
    せめて武器が破壊されるぐらい妥協してくれよ
    そんな根性の欠片も無い君にいい知らせがある
    "タイイチ"というルールは撤回された
    銃や刃物など凶器の使用 爆薬・毒物・罠…とにかくなんでもありだ
    栄光のハンターの卵の誕生さえ見れるなら手段は選ばない
    ただし闘う時は必ず一報を入れろ
    俺の"救命車"が現場へ急行するからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:04:59

    >>53

    >>27

    めちゃくちゃクエスト文長くて笑ってしまう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:05:10

    >>53

    ダメです>タイイチのルール撤回


    うんまぁ、あくまでモンハン世界のルールだから

    キヴォトスでは!できるっちゃできるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:05:39

    >>52

    ハンターとしての強さはそうなる?

    ホシノもモノブロ倒した時より強くなってはいそうだけど。

  • 574424/06/29(土) 14:06:15

    >>46

    >>48

    サンクス

    >>49

    OK、少なくとも自分はこの一回だけのつもり


    カヤはモノブロスをdice1d2=2 (2)

    1:狩れた

    2:狩れなかった


    2の場合理由はdice1d3=2 (2)

    1:油断

    2:慢心

    3:凡ミス

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:06:58

    >>56

    ホシノの討伐個体は金冠だったりして

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:07:13

    >>55

    やっぱ駄目かぁ

    じゃあちょっと改変


    クエスト名:栄光リベンジャーズ

    依頼主:変な被り物したムキムキの人

    俺はキャプテン・マッスルだあっ

    あんだけ倒せると豪語しておいてモノブロスを倒してないなんてお前にはがっかりしたよ

    栄光を当たり前のことやってて手に入ると思うなよ

    せめて武器が破壊されるぐらい妥協してくれよ

    そんな根性の欠片も無い君にいい知らせがある

    "正々堂々"というルールは撤回された

    銃や刃物など凶器の使用 爆薬・毒物・罠…とにかくなんでもありだ

    栄光のハンターの誕生さえ見れるなら手段は選ばない

    ただし闘う時は必ず一報を入れろ

    俺の"救命車"が現場へ急行するからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:07:13

    >>57

    お前さぁ…… それでこそだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:07:35

    >>57

    カヤはさぁ...

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:08:25

    ダイスは別でやってくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:08:52

    >>57

    変な被り物したムキムキの人「あんだけ倒せると豪語しておいてモノブロスを倒してないなんてカヤにはがっかりしたよ。

    栄光を当たり前のことやってて手に入ると思うなよ

    慢心はしないで全力で挑めよ」

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:08:56

    >>30

    何だこの地獄みたいな狩り場は

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:10:04

    とりあえずダイスはこれきりにしようぜ
    各自勝手にダイスやってたらダイススレになっちまう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:10:30

    >>65

    せやな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:11:36

    サムネがジエン亜種だし霊峰祭の話をしないか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:13:27

    >>67

    地 平 線 を 覆 う 紫

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:14:33

    キヴォトスが熱狂に包まれていそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:15:45

    仮に”当てちゃった”のがトリモブとかだったら持ってるだけで危険な目に合いそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:18:12

    前スレにいたティーパーティモブ二人とかジエン亜種素材でアクセサリー作るために一時的に共闘してそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:18:40

    とある生徒A「これでヨシと、これから皆忙しいだろうなぁ」
    とある生徒B「報告終わった?じゃあ一緒に流れ星見ようよ。流れてるの私達の方だけど」
    とある生徒A「いやー周りにモンスターいないし丁度良いくぼみだったから休んでたけど、まさかジエン亜種の背中だったとは」
    とある生徒B「気付いたらもう降りられないとこまで来ちゃったね。落ちたら砂に溺れちゃうだろうし」
    とある生徒AB「「あっはっはっは、誰か助けてー」」

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:21:39

    アビドス医療部

    元々は学校にある普通の医療部門だったが、
    ジエン・モーラン等のモンスターや、新たな生態系が生まれた事でそれらへの対応もするようになった。
    現在は通常の医療行為の他、モンスターに襲われた人やハンター達の治療、新生態系産の毒の対策、新生態系に関する医療面からの注意事項の策定などを行なっている。
    砂祭りをはじめとした各種祭りの際は大忙しである。

    目下の悩みの種はゲヘナ生。
    別に迷惑というわけではないが、何故にという理由で運ばれて来るので頭を抱えている。
    (なお、普通はしない・ならない症例を提供してくれるので技術の進歩の手助けにはなっている)

    モンスターの相手をするなら怪我人は多いだろうし、
    他の学校にもあるのだからアビドスにもあるよね、という妄想。

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:24:40

    ティーパーテーモブだったら素直に派閥内での箔になるから積極的になるかもね

    無所属だったら嬉しいけど顔面蒼白になりそう…。どっかの派閥に献上したら他メンバーから睨まれかねないし、所持していると分かった途端にお友達が増えそう…トリニティ区協会が安牌かな…

    シスターフッドか正実…受け取ってくれるか謎。いっそヒフミと友達になってティーパーテーに新たに「ペロロ派」を築くか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:29:18

    祭が開催されると数多の砂上船が砂原に漕ぎ出す。その中には狩猟を目的としない観光船も存在する。

    砂原を泳ぐモーラン種の姿は普段から観光資源となっているが、中でも美しいジエン・モーラン亜種の観光プランは見る機会に限りがあると言う事もあり、霊峰祭の観光砂上船のチケットは即完売する程の人気である。

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:30:26

    マコトの靴ににが虫をぎっしり詰め込みたいんだけど
    やりそうな生徒っている?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:33:19

    >>67

    各学校からどれくらいの人が来るのかな


    玄武商会や工務部は裏方の協力をやってそう。

    ヴァルキューレもアビドスが要請すれば警備に来たりするのだろうか。


    百鬼夜行の面々が個人的にわかんない。

    お祭りだから楽しんでは居そうだけど。

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:37:07

    百鬼夜行は組織・団体としは他と比べて関わりは薄そうな感じなのかな?
    個々人として来る人はそこそこ居そう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:19:31

    >>78

    百花繚乱は休暇みたいな物できててお祭り運営委員会は砂祭りの時に来てるみたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:30:59

    >>77

    特にコノカとか嬉々として来そうですよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:42:35

    >>70

    手に入れた生徒は表彰とかされるだろうし奪ったりはしないんじゃないかな

    あとトリカスだからいろいろやってきそうな感じはするけど、かなり空気の変わった今のトリニティならそこまでの事はないんじゃないかな

    個人的にはハンカチでも噛んでキィーとか言ってるぐらいでいて欲しいなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:51:22

    >>79

    そういえばお祭り委員会は関わってるのでしたね。

    霊峰祭なんてウミカ辺りが目をキラッキラさせてそう。

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:06:51

    高級食材の代名詞みたいなデカい蟹が
    串に刺さって焼かれて滅茶苦茶お安く売られてる屋台がそこかしこにあるんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:10:12

    各校につき1体担当みたいな大群であっても面白そう?

    あまり表に出て来てない百鬼夜行連合学院も総動員で出航してほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:11:16

    防壁荒らし
    ・現在アビドス自然公園と居住区及び他学園自治区との区切りに防壁が設置されている。
    ・紆余曲折あって今は鉄筋コンクリートが主流だがそれでも崩されることは少なくない。
    ・主な犯人?犯竜??はディアブロスやモノブロス、ディノバルドである。
    ・前者は気に入らないから壊したり角をガリガリしていたりする。後者は尾刃を研いだり試し切りしていたりする。
    ・ごくたまにドスガレオスが体当たりしたりティガレックスがよじ登ろうとチャレンジしているのが見掛けられる。ティガに関しては常駐している調査班やハンターによる上からの落石で落とされたりしているが後を絶たないのを見るに轟竜内でも一種の流行りなのかもしれない。
    ・なおバサルモスも中の鉄筋を齧るためにコンクリートを崩そうと奮闘している様が確認されている。早く大人になりたいのかもしれないがこっちからしたらいい迷惑である。

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:24:25

    >>85

    腕利きのハンター常駐してないと危ないな

    定期的にクエスト依頼でてそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:29:22

    近寄らせなくする工夫いるなぁそれ
    ウンコでも塗るか

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:33:23

    ジエン戦って戦国の戦みたいな持ち上げされそうだよね
    ・一番首(最初に剥ぎ取りした)
    ・大将首(レア素材を持ち帰った)
    ・一番乗り(全船の中で最初にジエンに乗った)
    ・一番やり(全船の中で最初にジエンに攻撃を与えた)
    ・槍脇功名(ドラや砲弾・バリスタ弾運び、他の船の援護等)
    みたいな、他にも負傷者救助や伝令(通信)とかで他のハンターからヨイショされる的な。

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:36:16

    >>88

    ゲヘナモブ「〇〇(名前)一番乗り!」

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:45:40

    >>89

    元ネタ分からんが...なぜだろう、あまり良い結果になる未来が見えない...

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:49:09

    大将首だ!!
    大将首だろう!?
    なあ 大将首だろうおまえ
    首置いてけ!! なあ!!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:54:41

    元気ドリンコ(特別使用)
    ジエンモーラン亜種が現れる夜のアビトス駅またはアビトス直行列車の車内でしか販売されない飲料である通常の元気ドリンコでも飲めばお目目パッチリになるが特別使用となればそれ以上の眠気飛ばしでこれ飲めば3日間眠らなくても狩れるという冗談まで出る始末である健康の影響を鑑みて一人一杯が原則であり転売も禁止されている

    カヤ「これ飲むと元気貰えますけど四日目以降凄まじい睡魔くるので諸刃の剣ですね」
    先生「まぁ最初1日から2日までが大変だけど3日目以降は落ち着くから飲んでも問題ないかな?」
    セリナ「先生の場合日頃の疲れもあって効果キレた時に3日くらい寝てて騒ぎになったので普通の元気ドリンコで我慢して下さいね」
    ハレ「あのこれ値段高くしてもいいので常設してもらえませんか癖になる程美味しいんですよ」
    店員「癖になっている人が度々見受けられますけど安全考えて限定販売になっているのでジエンモーラン亜種出るの楽しみにしながら元気ドリンコ中毒症直しましょう後酒と混ぜて飲もうとする馬鹿いたら私が殴って眠らせます」
    ミネ「止める必要ある人が居るその時は私も手を貸しましょう(拳見せながら)」

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:04:42

    73見て「そういえばいつだかに『アビドス巨大生物対策委員会・救護医療部門』っての出したな」と思い出すなどした
    まあそういう部門はやっぱりあっても良いよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:16:06

    鬼人薬
    アビドス砂漠で発見された力の種の成分から作られたドリンク、飲むと身体の力がぐんぐん湧いてくるドリンク身体能力向上と脳の思考速度上昇の効果が見られる

    硬化薬
    アビドス砂漠で発見された忍耐の種の成分から作られたドリンク、衝撃によるダメージ軽減の他、一時的な皮膚の硬化も見られる不思議なドリンク

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:16:56

    ゲヘモブ「ヨッシャァ一番乗りぃ!」ツルッ、ドシャァ!
    トリモブ「オホホホ!なんて無様なのでしょう!」
    ゲヘモブ「気を付けろぉ!そこメッチャ滑るぞ!」
    トリモブ「私がそんな凡ミスするわk」ツルッ、ドシャァ!

    正実モブ「あわわ…先輩達が落ちちゃいました…折角の機会が勿体ないので私達も行きましょう!」
    百鬼モブ(クロレラ観察部)「あ、あそこに登るんですか!?」

    ゲヘモブ「あいつらも行く気だぞ!」ロープヨジヨジ
    トリモブ「足元に気を付けて!滑りますわよ!」ロープヨジヨジ

    正実モブ&百鬼モブ「ワッセ!ワッセ!」ヨジヨジ
    正実モブ&百鬼モブ「ウンショ!ウンショ!」ピッケルカンカン

    トリモブ「なんであの子達は行けるんですか!!」
    ゲヘモブ「これじゃ俺達がマヌケみたいじゃないかっ!」

    正実モブ&百鬼モブ「「トレマシター!」」

    ゲヘモブ「見せつけんでいい!!とっとしまえ!!」
    トリモブ「早く戻って来なさい!!そろそろ動きますわよ!!」

    ジエン「グググググ……グオー!!」
    正実モブ&百鬼モブ「「ワー」」ポーン

    ゲヘモブ「言わんこっちゃない!引き上げるぞ!」

    みたいなほのぼのジエン戦概念

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:25:41

    各校から医療系の生徒配属されてそうよね
    最初はモンスターに対して各校は脅威と認識してなかったから新人に経験積ませるいい機会だったけど熟練者じゃない分アビトスの常識に適応するのも早くて今やアビトスを支える主力になってそう
    元の学校先輩「常識的に考えばそんなケースないやろ」
    新人「アビトスだとよくあることなんですよ」
    元の学校の先輩「魔境過ぎない?」
    新人「半分くらいは常識投げ捨てないとやってけませんよアビトスでは」

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:37:39

    >>57


    カヤ「び"え"え"え"え"え"え"!あ"どずごじでモノブロスを狩れていたのに〜」

    リン「だから調子に乗ってはいけないと言ったでしょう?」

    カヤ「う"え"え"え"え"え"え"……ぐや"じい"ぃ"」

    リン「……熱帯イチゴのパフェ、私の分も食べますか?私には少し量が多いですから、良かったらどうぞ」

    カヤ「……貰います」ズビー

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:41:19

    ・ある日の学生食堂ザーキーでの出来事

    ホシノ「ふと思ったんですが…」
    ユメ「どうしたの?」
    ホシノ「前に魚図鑑を見ていた時にですね、ドクターフィッシュって魚がいるのを知ったんですよ」
    ユメ「魚のお医者さん? そういう職業があるの?」
    ホシノ「いえ、そういう魚がいるんです。元は川の藻とかを食べる魚なんですけど、特定の環境下で育てると人の皮膚の老廃物を食べてくれるんですよ。リラクゼーション効果もあって、さらには美容にも効果があるとか」
    ユメ「へー、なんだか優しいお魚さんなんだね」
    ホシノ「それでですね。そこでジエン・モーランたちのことを思い出したんです」
    ユメ「え? なんで?」
    ホシノ「私達は砂祭りで採取しているジエン・モーランたちの甲殻にこびり付いている付着物や甲殻を剥いでいるわけじゃないですか………さながら古くなった外皮を食べるドクターフィッシュが如く」
    ユメ「…あれぇ、もしかして私達…」
    ホシノ「彼ら、私達のことをドクターフィッシュみたいな存在だと思ってるんじゃないですかね」
    ユメ「……いやいや、まさかぁ。ホシノちゃんの考え過ぎだよきっと」
    ホシノ「じゃあ砂祭りの時、なんでわざわざ私達が住んでいる居住区周辺の砂漠に出現するんですかね? ただの回遊ルートだって言っても、生物が移動するには理由があります。砂祭りの際に彼らが出現する場所には彼らが栄養しているミネラルの集積地である砂岩層もありません」
    ユメ「……………」
    ホシノ「…ユメ先輩?」
    ユメ「……すごいね、大自然って」

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:44:43

    >>98

    ガチでありそうな設定だな。

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:46:38

    >>98

    討伐せず採取しかしてないからモーラン達にそう認識してる可能性はありそうだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:46:50

    >>98

    となると、デルクスはあれか、小判鮫か。

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:48:16

    >>98

    となれば。背中から取れた鉱石だの素材類は古くなった角質兼代金ってことですかね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:53:13

    ゲヘナ生徒「最近トリニティの奴らがダレンやジレンに熱心で熱当てられたか各校もやる気だな」
    アビトス生徒「しかし懐かしい光景ですね最初の頃もこんな感じでしたねまぁあの頃と違ってノウハウがありますから成果は比較的取りやすいですが」
    トリニティ生徒「名誉と金を両方取れるなればみなやる気出すのは当然ですわね」
    ゲヘナ生徒
    「トリニティの生徒は金あるんじゃねぇのか?」
    トリニティ生徒
    「自分で狩りをして稼いだ金という付加価値があるのでそれで買い物すると満足感高いものです、しかも成果出せば自分に向けられる視線や立場が良くなるとなればやる気も出ますよ」
    アビトス生徒
    「実際アビトス内で狩りの腕が高い奴の意見は影響力あるそれが勢力のトップなら尚更だな」
    ゲヘナ生徒
    「確かに狩りの大変さを分からない奴よりかは分かる奴の方に交渉とか相談とかするよな部下もそういやつに付いていきたいし」
    トリニティ生徒「そう考えますと先生やハナコさんそしてあの元理事の三人は狩りをせずにアビトス内での影響力上げている人達もいますからどこにチャンスがあるか分かりませんわね…」

  • 1049824/06/29(土) 17:55:08

    >>98

    この話の元ネタになった魚を置いておくぞ。なんと温泉などの温水でも生きられる珍しい魚だ。

    かのクレオパトラも美容のためにドクターフィッシュを飼っていたと言われているぞ!

    ドクターフィッシュ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:59:10

    クエスト名:黒き双角と白き一角
    メインターゲット:モノブロス亜種一頭、ディアブロス亜種一頭の狩猟
    サブターゲット:なし
    依頼人:上級ハンターのアビドス生徒
    モノブロス亜種とディアブロス亜種が喧嘩してて輸送ルートを阻んでいます。4人で狩猟を試みましたが2人が重傷を追ってしまい帰る羽目に...
    片方は片腕を無くし、戦闘復帰は今後厳しく、やれても小型モンスターぐらいしか倒せないと言われ、ハンター生活が余り出来なくなってしまいました...
    誰かこの二頭を倒し、仇を取ってくださる方は居られますか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:59:36

    >>103

    狩猟武器や防具の開発を頑張ってくれている職人たちなんかも影響力強そうだよな。

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:01:45

    >>105

    欠損は拙くない?せめて全治数か月か軽めの後遺症ぐらいにしておかないと…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:03:27

    >>98

    そういやナルガクルガの素材を生活や狩猟の道具にして共存共栄関係築いてた先住民おったなぁ

    ダレンやジエン以外古龍いない+自分達討伐する気がないという安全な土地だからこその寛大さか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:05:00

    >>107

    欠損とかあるかもしれないと思って作ったが、ダメだったか?

    死者を出さないというのは満たしていると思うのだが。それにその片腕無くした生徒が義手とかつけ始めて戦線復帰とかも考えてもいたんだが、ダメか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:05:58

    >>98

    巨大生物対策委員会の至上命題が「巨大生物との共存共栄」だからある意味で命題は叶っているのかもね。

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:07:05

    >>41

    そういえば、シャコってパンチで太陽の表面と同じ温度の気泡を作れるらしい。

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:07:13

    アビドス砂祭り数日前…

    モーランA「そういや、みんなはどこの施術(砂祭りでの採取行動)が好き?」
    モーランB「俺はゲヘナが好きだ。力強くてコリまで取れるんだよなぁ…」
    モーランC「私はアビドスだなぁ…ベテランだけあって、一番手慣れてるって言うか…いや、でも便利屋も捨てがたい…」
    モーランB「まあこっちから指名は出来ねーんだけどな!!ガッハッハ!!」

    こんな会話もあったかも知れない…
    モンスターがわざわざ人間の所属まで認識してるのかよとかツッコミどころ満載ですはい

    まぁ完全に個人的な妄想ですはい

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:08:09

    >>109

    欠損描写とかはやらないようにしませんか

    閲覧注意スレでもないので

    それに欠損してる生徒達は見たくないので

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:08:34

    >>106

    加工する職人あっての素材だもんなぁメンテナンスしないともいけないからマジで職人達には頭上がらないよなぁ

    最初は職人少なくて近接武器も満足に生産されてなくて近接武器持っているだけでステータスだっただろうし

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:09:00

    >>113

    ok。そうする。

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:09:29

    >>109

    ならばそれを基にした希望あるSSを書くのだ。

    腕を欠損して大変だけど、義手を装備してハンターに返り咲くモブのSSをな。

    きっとモンスターが人にとって恐ろしい存在であることの証明にはなるし話のタネには良いと思う。

    けどあまりやり過ぎたり、暗い感じにしてもなぁというのが私の一意見だ。

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:09:45
  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:11:39

    >>109

    俺はアリかな。義手のモブ生徒って何かカッコいいと思う。戦傷みたいで俺は好き。

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:12:38

    思いついた概念があるんだけどさ、アビドス市場に組合みたいなのあって砂祭りの屋台の出店数の調整(新規枠が少なければ組合から多めに出すように委員会と掛け合う)、砂祭り中のデルクスの狩猟をサブターゲットで依頼(ハンターの数に見合う報酬を出すために組合内での協力で用意)みたいなことする団体
    表向きの目的は市場で流通される料理や加工素材の調達のため依頼を共同出費で出すための協力組織、本当の目的は他の自治区やカイザーの様な巨大な企業による市場介入による独占で甘い汁が吸えなくなることを避けたい、密輸密漁による市場価値やブランドが弱くなることへの恐れから来る大人の汚い部分で創設されてはいる
    なお先生や元理事の存在で表向きの活動に専念できて来ていることでただの優しい大人になってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:12:51

    そんなことにならないようにスレを進行してきたし、あまり生徒達が悲惨な事になってるところは見たくないな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:13:03

    生徒じゃなくロボットハンターならギリギリセーフか?場合によってはリベンジしたいから手伝ってくれる人募集中みたいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:13:24

    >>116

    まぁ仮にそんな話を書くにしてもその子一人だけに留めておくべきだな。

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:14:08

    >>121

    生徒じゃなくてロボ市民ならまだ良いかと思います 強化してリベンジとかできそうですし

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:15:12

    >>109

    閲覧注意無しのスレではそう言った描写は控えた方が…

    >>121案が妥当かなと

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:16:29

    >>116

    >>124

    >>113

    すまんかった。

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:22:02

    >>114

    誰か~!アビドス狩猟装備開発部とか作ってぇ!一応前スレにカルナック武具店とか書いたけど、アビドス版エンジニア部的なのも見たいんだよわたしゃ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:22:14

    まあ>>125も考えあってのことだったのは分かるよ

    いろんな意見が出るのはいいことだし、それがスレの盛り上がりにもつながることもあるし

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:24:33

    このレスは削除されています

  • 1299324/06/29(土) 18:25:07

    いつだかにメモ帳に書いてたのが発掘できたんで出すことにする

    『薬子サヤの薬品研究・基礎編』
    依頼主:救護医療部門・薬子サヤ
    内容:アイテム4種(にが虫・薬草・サボテンの花・アオキノコ)各5個の納品
     アビドス巨大生物対策委員会、救護医療部門のサヤ様なのだ!
     普段は山海経で練丹術の研究をしているが、アビドスで不思議な素材が幾つも見つかったとか…。
     もちろん、軽々に持ち出せないのは百も承知。だからこそ、こうして出向して来たのだからね!
     そんな訳で、まずは薬品の調剤に使えそうな素材を調達して欲しいのだ!
     上手くいけば、ぼく様の実験も一つ先の段階に…ふーっふっふっふ…。


    『薬子サヤの薬品研究・発展編・昼の部』
    依頼主:救護医療部門・薬子サヤ
    内容:アイテム3種(太陽草・怪力の種・ニトロダケ)各8個の納品
     アビドス巨大生物対策委員会、救護医療部門のサヤ様なのだ!
     前回は調剤に必要な素材の中でも、基礎的な部分に用いるものを納品してもらったね。
     今回はそこから一歩進んで、少し発展的な研究に進もうと思う!
     そんな訳で、次はちょっとレアな素材を調達して欲しいのだ!
     あ、知ってると思うけど…昼の砂漠は暑いから、対策を忘れずに!


    『薬子サヤの薬品研究・発展編・夜の部』
    依頼主:救護医療部門・薬子サヤ
    内容:アイテム3種(落陽草・ウチケシの実・クタビレタケ)各8個の納品
     アビドス巨大生物対策委員会、救護医療部門のサヤ様なのだ!
     前回は調剤に必要な素材の中でも、基礎的な部分に用いるものを納品してもらったね。
     今回はそこから一歩進んで、少し発展的な研究に進もうと思う!
     そんな訳で、次はちょっとレアな素材を調達して欲しいのだ!
     あ、知ってると思うけど…夜の砂漠は寒いから、対策を忘れずに!

  • 1309324/06/29(土) 18:26:04

    『薬子サヤの薬品研究・応用編』

    依頼主:救護医療部門・薬子サヤ

    内容:アイテム4種(不死虫・ドキドキノコ・マンドラゴラ・モンスターの体液)各5個の納品

     アビドス巨大生物対策委員会、救護医療部門のサヤ様なのだ!

     前回、前々回と、君たちには実に色々な素材を調達して貰ったね。

     お陰で研究は更なる段階! 研究の中でも特に高度な部分に踏み込むことにする!

     そんな訳で、今回はかなりレアな部類の素材を調達して欲しいのだ!

     難しいかもしれないけど、砂漠に精通した諸君の知識と経験に期待しているよ!



    収まりきらなかったけどテレグラフとか使うほどでもないんで2分割

    あと>>128は投稿後にミス見つけたんで自主削除した

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:32:39

    ゲネルセルタス亜種が平時より多く発生して縄張り争いを始めてしまい、アルセルタス亜種が次々弾丸として消費されていってるから、生態系維持のためにもゲネル・セルタスを狩るクエスト、みたいなのはありうるだろうか?ゲネルセルタスとアルセルタスの数とか正確な把握難しそうだけども。

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:33:33

    >>127

    ありがと。後116コメが言ってたから隻腕生徒のss書いてる(初SS)

    腕逝かれる所とかも書いた方がいい?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:36:25
  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:37:48

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:38:06

    >>133

    ありがと。

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:48:54

    アビドス版エンジニア部は流石にロマン機能を勝手に付けなさそう。安全第一!

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:50:22

    >>136

    ものすごく堅実な仕事しそうですよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:52:31

    >>136

    自爆装置は付いてなさそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:05:34

    アビドスのロボ住人の間で流行るオロミドロ装備

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:08:27

    加工部

    アビドス学園に於ける対巨大生物用武具や銃器、それからたまに行われる近接武器の加工を主とした目的で立ち上げられた部活
    その人数はそれなりに多く、彼女たちの仕事場は常に燃石炭による熱気に満ちている
    部長はかの我らの団の加工屋の娘の弟子であり、短い間で彼女から技術の全てを叩き込まれたという
    合言葉は『安全第一』
    また、そんな師の影響を受けてか、彼女は愛用のハンマーに仕事の邪魔にならない程度にデコっているらしい

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:12:41

    >>139

    鉤爪部分が滑り止めになるとかで>>95のゲヘナ生とトリニティ生も欲しがりそう。

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:12:54

    アビトスエンジニア
    「腕に搭載されている衝撃を抑える装置改良しておいたよ」
    ロボットハンター
    「助かるこれならモンスターの攻撃をある程度受け止められる」
    アビトスエンジニア
    「仲間の為にヘイト兼タンク役やるのはいいけど過信はダメだよ?」
    ロボットハンター
    「仕方あるまい生身の生徒に危険な役を押し付ける訳にもいくまいこれはパワーある俺の仕事だよ」
    ユメ「ひぃん仲間の為に頑張るのはいいことだけど何でもかんでも攻撃を引き受ければいいもんじゃないよー私が守り方伝授するよ」
    ロボットハンター「ありがたいが色々と大丈夫なのか?」
    ユメ「これもハンターの安全に繋がる立派な仕事だからねぇ酒奢って貰えば問題ないよぉー」
    ホシノ「それも立派な仕事なので教えるのは認めますけど居酒屋行くこは今度にして下さい夜に打ち合わせ入っているので」ユメ「ひぃん…」

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:16:56

    この世界線のティーパーティモブ界隈、己の身でモンスターを狩猟した際に得た素材や採取した鉱石類を持つ生徒達は、古き良きノブレスオブリージュの精神に目覚めてるかもしれないな。

    後は食事の際にキチンと手を合わせて「いただきます」「ごちそうさまでした」って言う生徒も増えてそうだ。

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:25:11

    ロボハンターをもっと見てみたいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:41:35

    【高硬度ワイヤー射出装置・試作機】
    ミレニアムサイエンススクール・エンジニア部が自校のハンター達に依頼され作成した装備。
    ベルトと同様に腰に装着し、左右に大きなボタンを一つずつ取り付け、高硬度ワイヤーにフックを取り付けた物である。
    ワイヤーの長さは最大10mであり左右のワイヤーは一度ボタンを押すと高速で射出され、対象に突き刺さる、もしくは巻き付いた後で再度ボタンを押すと巻取りを開始し、対象に張り付く事が可能となる。
    現在は優秀なテスターを用いて実証実験を行い、正式版の作成に取り掛かる事前準備を行っている。
    なおBluetoothスピーカーも装置には備えられており、好きな音楽を流す事も可能である。

    ウタハ「いや、やはりスミレにお願いして良かった。私達ではあんな事できない」
    ヒビキ「相当な筋力が必要だね、あれ。対G装備も一緒に用意しておいた方が良いかな?」
    コトリ「あの装置の巻取り加速度は現在0.94G、約1Gとなり実はこれは通常の速度にすると時速100kmという凄まじいスピードで――」
    スミレ「はぁっ!せいっ!ピッケルを!叩きつける!!」ガコンガコンガコンッ!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:45:29

    >>144

    (呼ばれた気がした!)

    「お久しぶりです。装甲をセルタス亜種素材のものに換装した元カイザーのPMCハンター部隊です」

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:57:07
  • 148二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:02:41

    >>102

    他作品だが

    このすばの玄武みたいだな。10年に一回ぐらいのペースで甲羅干しのために地上に出てきて

    甲羅の掃除を冒険者にやらせる代わりに鉱石とかは好きにさせる設定がある

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:08:27

    モンスターの顔の仮面を作ってる生徒とかいるんかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:09:00

    >>149

    フェイク団ならいるけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:10:13

    >>139

    >>146

    こんな感じの集団が戦ってる所は映えそうだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:12:18

    【RTKG杯】
    かいざ~牧場主催、アビドス市場、アビドス食い倒れ横丁協賛の大型イベント。

    正式名称は「りゅうのたまごかけごはん」杯。
    かいざ~牧場の提供する最高級「竜の卵」を割れた竜の卵を模した巨大な丼一杯分のご飯にぶっかけて食べる早食い大会。
    提供される食材、調味料、食器などは全て主催者および協賛者側から提供され、競技の参加者は自分の身一つで戦う。
    競技開始の合図と共に、提供された竜の卵を自分で割り、自分で味を調え、自分で丼に注ぎ、そして自分で全て平らげるのがルール。
    提供された食材(卵と白米)の99%以上を食べ切った上で「ご馳走様でした!」と宣言するまでタイマーは止まらない。
    最終的なタイムが最も早かった者が優勝となるが、最高級の「竜の卵」の味わいに感動するあまり
    最初の一口以降がなかなか進まない参加者もたまにいる。

    「『自然』と『食材』、そして『命をいただく』ことへの感謝を忘れない」という名分に基づいた大会であり、
    「食材に対する無礼」を働いた、要するに競技上の禁足事項に抵触した場合はペナルティが課される。
    一例として最初の一口目を口に含む前に「いただきます!」と宣言しなかった場合、食べ終わった時にタイムが30秒分プラスされる、
    調味料を投入して良いのはあくまで卵にのみであり、ご飯には(味付けを終えた)卵以外をかけてはいけない、
    卵を割り損ねてぶちまけてしまった場合はその場で卵の中身を啜り取り、その後で白米のみを平らげなくてはならないなど。
    その他にも細かいルールはあるが、一度の競技中に大きな反則を3種類以上犯した選手は次回以降の競技及び大会は出禁とされる。

    優勝者には「金のたまごトロフィー」が贈呈される……が、
    一部の参加者からは4位の「アビドス食い倒れ横丁なんでも半額クーポン半年分」や
    5位の「かいざ~牧場新商品開発試食会参加優待券」の方が魅力的に見えるとか。


    お祭りイベントの一環としてどうかな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:13:34

    全身鎧系の男性用装備はロボットハンターが「そういう見た目の装甲」に換装してるって設定で出しやすいな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:13:40

    >>150

    その団ってどんな感じだったっけ?思い出せない、、、

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:16:56

    >>154

    モンスターフェイクを装備した集団

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:18:14

    >>154

    アビドス名物

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:18:26

    >>154

    特にジャギィ分派がドスジャギィbotみたいな煽りしてくる

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:21:46

    >>155

    >>156

    >>157

    ありがとう、思い出せた。じゃあもうそういう感じのは居るんだ。

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:23:41

    ロボ系装備もいいけどグラビド装備着込んだロボもいていいよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:25:06

    >>152

    めっちゃ良いと思う

    ステーキとかでもやってそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:27:47

    >>145

    某立体機動装置かな?(すっとぼけ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:28:58

    >>152

    クンチュウの大食い大会とかもあったので、いいと思います

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:29:36

    モンスターハンターアビドスの村クエのラスボスはモノブロスで集会所ラスボスは巨龍になりそう
    鏖魔とマ王はDLCで龍墓はエンドコンテンツのやり込み要素だったら面白いよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:30:01

    >>152

    金(の)玉(子)のトロフィーか…

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:30:17

    >>88

    「連邦生徒会防衛室長、不知火カヤ‼︎一番乗りです

    ‼︎」

    「それビナーですよ」

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:32:56

    >>92

    シグレ「酒と混ぜて飲もうだなんてそんな無茶しませんよぉアハハハ…(後ろ手にスキットルを隠しながら)」

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:32:59

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:33:38

    >>145

    音楽で敵を引き寄せる事もできそう。でもモンスターの耳ってまぁまぁ良いからその音楽でモンスターがもう臨戦体制や警戒体制に入って音のする方角にいるハンターを先に見つけてそうだし、音楽がした=ハンターが来るって分かるモンスターも出てきて不利になりそうでもある。

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:35:49

    クエスト名:悪たれ坊に天誅を

    依頼主:元理事

    依頼文:初めは些細なイタズラだった。

    二度目は牧場の柵を壊しやがった。

    三度目は出荷用の肥溜めを爆破しやがった…

    「仏の顔も三度」という言葉があってな…

    あの悪たれ坊を仏の下に送ってやってくれ。

    メインクエスト:ビシュテンゴ亜種の討伐

    サブクエスト:ビシュテンゴ亜種の頭部・右翼・左翼・尻尾の破壊


    >>167は誤字があったので修正しました)

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:37:00

    ロケット狩猟笛(仮)
    高火力だが弾数を多く持っていけず狩猟場では使い所が限られているロケットランチャーに狩猟笛の機構を追加したエンジニア部が製作した試作品。
    狩猟笛のバフ効果に着目したが本来の使い方(鈍器)が難しいという声に応えて開発された。
    形状はチューバやスーザフォンといった管楽器が元になっている。

    もし狩猟笛の構造を解析できたら遠距離武器と組み合わせて役割を増やせるのではと妄想しました。

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:40:18

    クエスト名:仰天!サボテンで満点ボディ
    依頼主:流行を追うトリニティ生徒
    依頼内容:今サボテンダイエット中なの…!
    サボテンのサラダ、サボテンの和え物…
    サボテンステーキ…サボテンスムージー…
    まだまだいけるっ…!なんだか楽しくなってきたわ。小玉サボテンを 採ってきてちょうだい!
    メインクエスト:小玉サボテン10個の納品

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:40:19

    >>170

    「バッファーとアタッカーのツーマンセルの方が理にかなっているのでは?」

    という厳しい意見がありそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:40:49

    義手の代わりに腕が一時的に動かなくなってそれでも狩に出たい馬鹿者の為にゴジラ×コングのコング用ガントレットみたいなものがあるとかはどうだろう欠損まではいってないからいけそうだと思う

    ルーデルみたいだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:41:50

    >>171

    やめろ!脂肪フラグだ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:44:25

    砂祭り後しばらくはモーランが回遊したことで砂中の養分や老廃物がかき混ぜられてデルクスやガレオスが大量発生して漁師からは掻き入れ時になってそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:44:27

    >>143

    過去スレでもあったギスギスティーパーティーモブに巻き込まれた一般トリニティ生徒が、アビドスにて実績を積み重ねているクラスメイトに助けられた事がキッカケで、ハンターを目指すお話とか面白そうだ。

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:52:24

    >>174

    通りすがりのザギル「フラグはへし折るものですよ?」

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:56:23

    >>177

    誰だお前は!

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:56:28

    まぁサボテンはアロエみたいなもんだから健康志向だろう…

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:59:26

    クエスト名:本当のエナジードリンクを求めて
    依頼主:エナジードリンク愛好家のミレニアム生
    依頼文:以前、山へキャンプへ行った時に、エナジードリンクが切れてしまい野草を口にしたんだ。
    野草にもエナジードリンクと似たような刺激を与える物が存在するのを知ってから、本当のエナジードリンクとは何かを考えた。
    今私が計算した、理論値を叩き出してくれるエナジードリンクの材料を依頼するね。
    依頼内容:にが虫10匹、ハチミツ10個、マンドラゴラ10個、生焼け肉10個の納品

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:01:17

    医療部の奮闘記

    症例:擦過傷
    メモ:砂祭りになると大勢出るのですよね。

    症例:火傷
    メモ:アンジャナフにやられたそうです。向こうのハンターは直撃しても平気な人もいるとか……本当に同じ人間なのですかね?

    症例:毒
    メモ:毒テングダケは栄養価が高いんだ!とか言って食したそうです。……あの、せめて解毒してから食べて下さい。

    症例:切創
    メモ:セルレギオスとの激闘でついたそうです。跡が残らないよういつも注意しています。

    症例:全身打撲
    メモ:何でディアブロスでチキンレースなんてしたのですか!!むしろ全身打撲で済んで良かったですよ!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:01:35

    モンハン余り関係ないけどこれだけ賑やかなアビドス砂漠ならスノーボードならぬサンドボードとかでも盛り上がれそうね

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:05:45

    >>182

    過去スレで「砂船上レース」というダート競馬と競艇を掛け合わせた概念があったな。

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:06:44

    >>182

    ジエンモーランの回遊ルートやディアブロスの生息域には、滑るのに丁度いい良質な砂が沢山あって、

    サンドボード愛好家から採取の依頼とか来ていたりしそう。

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:00

    >>182

    MH4Gだとサンドボードを娯楽として広めたいんだけどドスガレオスやらザボアザギル亜種に妨害されてできないから奴らを狩猟してくれってクエストがあるのですよ。

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:11:19

    >>181

    もしかして設定にあるアビドス度胸試し大会のディアブロスでチキンレースしようとしてたヤツじゃね

    周りからタコ殴りにされたのに懲りてなかったのか...

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:12:55

    Wiki読んでたらヤツカダキの棘は(足とか腹の上側に生えてるやつ)は宝飾にも用いられるんだとか。

    トリニティ生徒とか欲しがりそうね


    >>180

    小鈎。

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:17:01

    >>182

    デルクスの皮やヒレで作製したウィンドサーフィンボードとかもありそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:18:44

    大銅鑼鳴らし大会!
    かつてアビドスで行われたが騒音にキレたモンスターが突撃してくるのであえなく中止となった伝説の大会
    「釣れたモンスターも得点に加えればいんじゃね?」
    というイかれた発想により復活!
    計測されたデシベルを基本ポイントに現れたモンスターの希少性でボーナスポイント追加だ!
    使用するハンマーはこちらで支給するぞ!
    ※ヤバいのが出たので2度目で無期限の開催停止が決定しました

    優勝者:天童アリス
    計測結果:【すごい】デシベル
    現れたモンスター:矛砕

    失格者:一名
    選手:矛砕
    理由:銅鑼を破壊したため
    備考:横殴りに飛ばされた銅鑼が偶然射線上にいた魚竜に当たり血煙に変えてました

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:30

    >>185

    そういやあったなそんなん……

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:43:18

    >>189

    直接攻撃はしてなかったからこの程度ですんだけど矛砕呼ぶとかどんな爆音だったんだ...

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:47:03

    システム案〜アビドスハンターズアプリ(命名募集)〜

    ・現在地やGPS装着済モンスの現在地、ギルドから発行されている公募クエスト(精算アイテムや薬草等の納品)を救難信号等の確認が出来る

    ・実はアビドスが開発した物では無くミレニアム内の有志が開発し情報共有アプリとして人気となり後にアビドスが機密レベルの低い情報(上記)に加えてゲストハウスの混雑状況の提供をリアルタイムで提供する事となった。

    ・現在抱えている問題としては砂嵐や磁気の関係で時たま送受信状況が不安定になる(狩場不安定の原因)。完璧な通信状況を確保するには強力な通信機が必要だがアイテムポーチを圧迫する(ゲーム的には1ページ程)

    ・通信機はドローンや遠隔操作型の罠にも使える為、ミレニアムハンターの選択肢の一つになりいつも編成に頭を抱えている

    みたいな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:49

    >>191

    ここの矛砕は敵対しない限りなんかもう緩いから…

    ヤド修理の時に>>192埋め込まれてて、出現確認したとき対策本部が滅茶苦茶慌てたかもしれない

    とうの矛砕は参加費代わりにヤド真珠吐いて帰ってそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:50:44

    >>191

    ザザミには音爆弾が有効なんだが(※ガード時のみ)

    矛砕の場合はガードしてても有効な時とそうじゃない時があってな

    「そうじゃない」時に音爆弾投げるとキレる

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:23
  • 196二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:01:35

    >>195

    たて乙です

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:01:42

    >>195

    立て乙

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:01:54

    立て乙
    1ヶ月で40突破か

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:17

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:16

    WARNING

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています