キャバクラとかホストとかって

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:30:17

    何であんなに金出す人が居るんだ?
    そんなに狂うほど良いものなん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:31:27

    その人にとってはそうなんじゃ無い

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:32:32

    その理論はなんでスパチャするのとか課金するのとかに繋がる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:32:34

    あのな、まず大事な前提を忘れている
    キャバクラやホストには酒か必須だ
    アルコール入ってる状態でまともな判断なんて出来ないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:33:15

    人による

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:33:43

    酒抜けてても行く人は行くからなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:33:49

    >>4

    でもまた行くってことはシラフの時でもその状態になりたがってるってことやん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:33:57

    それあらゆる趣味に通じるのよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:34:09

    >>7

    金額が増えるのは酒のせいじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:35:49

    酒飲んで人と話すの楽しいじゃん?
    相手が気持ちよく話せる相手だったら更に楽しいじゃん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:36:00

    外向的な障害向け

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:36:47

    オタクのグッズ集めもファッションも車も趣味じゃない人から見ればそんなに金出す?だし
    その人にとってはそれだけの価値があるとだけ思っておけばいいんでない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:38:56

    >>8

    >>3

    どんな趣味にでも言えるけど殺人事件にまで発展しやすいのってやっぱ色恋利用する商売だよな

    この手の業界なら顔も素性も頑張れば隠し通せるVtuberが一番安全に儲かるのかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:14:51

    性欲って怖いよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:18:01

    モテない男女をターゲットにしてるからなああいうのは
    しかも「この人絶対私(俺)のこと好きじゃん」って誤認させるのが上手い

    そんな相手が他の人と楽しそうに話してるのが気にくわなくて気を引こうとしてドンペリだのなんだの頼むらしい

    場合によってはプライベートで会ったりしてこの誤認を加速させるしホストなら身体の関係になったり同棲したりもあるらしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:18:56

    スパチャとか課金とかと違ってホストとかはかなり高圧的に金もってこいよ!ってLINE送ったりしてるから
    「なんでこれでも通うんだ?」ってなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:19:04

    どんな話をしても肯定してくれて持ち上げてくれるから楽しいらしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:37:23

    オタクのグッズやスパチャと同類ではあるんだろうけど
    ホストやキャバは枕含む肉体的接触があるからのめり込み度と後戻りできない感強いんだろうなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:48:28

    ホストは今問題になってるけど裏に反社いるから割りと個人の問題とも言えない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:50:45

    ホストとかデート商法ってすごいデータの上でテクニックが作られてるわけだから
    なんもしらない人がハマっちゃうのってしかたない面はあるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:46

    車やバイクに興味ない人から見れば車バイクに何百万もかけて改造するのは訳わからんのと同じやで

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:05:16

    トーク力のある美人やイケメンと話せるってのは人によっちゃ大金つぎ込むことを厭わないくらいに貴重ってことだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:06:56

    「こんな奴に金使う奴の神経がわからん」って言う人ほど「どっぷりハマる」って聞くし、むしろ警戒したい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:08:25

    >>22

    貼っとく。

    なんか金使っちゃう大人の気持ちがわかっちゃった漫才だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:08:30

    あにまんでよくあるクソみたいなお気持ちを嫌がらず聞いてくれるんだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:12:39

    酒だけじゃなくて写真だったり一緒にカラオケしたりその他もろもろでもお金がかかるからだよ
    「あともうちょっとで売り上げランキング乗るんだよ〜」みたいな揺さぶりをかけたりする
    あと金出してる本人が「推しを支えて尽くしている自分」に酔って他の客にマウントとるように貢いだりする
    料金はツケにできるのでその場で払えなくても大丈夫、だから気づくと借金ばかりが嵩む

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:16:20

    キャバクラやホストにまつわるトラブルをいっきに解決させる方法があるんだけどね
    客が一か月に使える金額を制限する(年収によっていくらまでと決める)
    プレゼント代にもこれを適用

    これをやると、多くのキャバクラやホストは業種替えをし、残ったものは広く浅くお客さんと楽しませるただの接待業になるんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:03:02

    キャストも上手いこと客を乗せてくるし周りも普通に高額のお酒入れてるから金銭感覚麻痺して…ってのはあるだろうね
    高額ボトル入れるとコールあったり別の客の指命あると席離れてったり店のシステム自体も課金煽ってるのもあって流されやすい人はそのままズルズル依存していきそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:04:39

    バブル時代の会社やってるおじさんおばさんが金撒き散らす趣味の場所だったからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:10:03

    会社の会計上個別枠を持っているゴルフ券とかいうほどに浸透したゴルフって趣味だって
    天候関係なく山に行って何キロも歩いて球を棒で打って穴にいれるだけなのに30万40万は普通にかける
    それをおかしいと思う人も多いのだ

    結局金の使い道なんて個人によって違いすぎるのだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:13:46

    >>29

    元はそうゆう『大人の遊び』だったものが、時代の流れでより稼ぐために一般人も客層にしていったのが悲劇の始まりなんだろうね

    若い子だと学生の頃からハマって、ホストやホステスの為に借金や水商売させたりして事件に繋がるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:32:55

    バニーガーデンをやるとハマる人の気持ちが分かると聞く
    孤独と性欲という人間のドデカイ悩みを金で埋め合わせられるからハマる人はいるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:47:53

    >>16

    私が〇〇を養ってあげなきゃ。〇〇には私しかいないの。〇〇の為なら売春して金稼いでも良いってタイプの女を嗅ぎ付けて落とすのが上手いんだよ

    このタイプの女はホストじゃなくてもアイドルや二次元ジャンルにもそういう感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:59:11

    >>31

    一部の金持ちを相手にしつつ、それよりも人数が多い所向けに顧客層の間口を広げるのはビジネスしては間違っていない

    実際、ストレスが多い現代で癒しの場を提供するのは需要が高いのも分かる


    ただ一般人の金の使い方としては常軌を逸してるとは思う

    金持ちと同じように散財させたら、そりゃ直ぐに破産するわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:21:47

    >>27

    広く浅くお客さんを楽しませるまともな接待業なら、べつに問題はないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:34:58

    >>35

    そりゃそうだ

  • 37ニ次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:38:24

    >>20

    どこかの企業はマニュアル本配ってるぽいしね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:42:28

    >>20

    あにまんで恋愛とか性別の話になると理屈無視して本能剥き出しで暴れる人が多いのと同じで

    その手の話は本能を刺激する方法を知ってたら簡単に操作できるんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:46:26

    女性の落とし方みたいなの見たことあるけど
    ここで書いたらお叱りを受けそうな感じで攻略法とか傾向とか書いてあるからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:24:42

    >>39

    女性の攻略法や頂き女子マニュアル系の肉体関係とか金銭のやり取りが無いバージョンが有れば、非モテの男女も平和に恋愛が出来るのかもね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:40:30

    >>40

    どうだろうか

    攻略法やりりちゃんのマニュアルもそうだけど

    相手をある程度馬鹿にしてないと実行に移すのは無理だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:44

    その趣味のための支払うお金がリターンとして満足するに値する物を保証してくれるんなら払ってもいいんじゃない
    俺はそう思わないから人間にお金は払わない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:27

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:01:59

    >>42

    こういうタイプを落とすと迷わず金使わせられるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:03:20

    法律で、一定以上の金を使わせるのを禁じればいいのだよ
    そうすればほとんどが廃業して、残りはだたの接待業になる
    簡単な話だと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています