07世代とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:32:48

    メンバーはそこそこいるのにウオッカとダスカ以外育成シナリオで同期と全然絡まない人たち
    (フリオーソは未実装だけどダートだからほとんど絡まなそう)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:40:36

    マーチャンは途中でいなくなる運命で絡み薄いのも忘れられる云々のために狙ってた感あるからしゃーなし

    ドリジャは4歳ぶち飛ばされてるからダスカとの絡みが生まれる要素ほぼ無し&ウオッカとはまだ全然絡めるけどステゴ一族推しだったからほぼ絡み無し
    マーチャンとの絡み?同期のピッチ走法仲間でマーチャン全妹とドリジャが交配してる…うーんこれはホームボイスとかでちょっと絡みあるやろなぁw

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:42:49

    ジュニア期王者3人全員が歴史的大活躍したのはかなり凄いからここはどっかで触れて欲しいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:44:43

    >>3

    それを語るにはローレルゲレイロの実装をする必要がある

    少し長くなるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:49:28

    とはいえドリジャシナリオで前からギムシナリオで伏線貼ってた父娘ダービー制覇が回収されてたりはしたけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:49:33

    実際07世代の活躍期間ってまばらなのよね
    牡馬に至ってはウオッカが国内から居なくなってからG1勝った奴らもいるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:50:09

    アサクサキングス…待ってるよ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:50:43

    何か同世代感がないな
    牝馬とその他で

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:51:47

    阪神JFは後の三冠牝馬とかが割と勝ってるんだけど朝日杯の方が悲惨なんだよね…
    ジャーニー以降朝日杯勝った後にG1を複数勝ってるのはロゴタイプとアドマイヤマーズとドウデュースの3頭だけなうえ、世代G1を抜いた場合だとジャーニーしか残らないっていう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:52:56

    まあ正直時期とか路線とかバラバラだししゃーない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:53:51

    ドリジャはまあこれから
    育成シナリオがステゴステゴステゴステゴステゴステゴステゴステゴステゴステゴマックイーンマックイーンマックイーンたまにゴルナカなだけでイベストやサポカなら同期と絡むさ
    多分

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:55:07

    世代中心の話はたぶんメインストーリー用に取っておいてあるんじゃないかと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:56:27

    >>6

    ジャガーメイルとかショウワモダンとかもっと時間経ってから活躍したのもいるしな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:57:25

    ヴィルシーナとタルマエみたいにドリジャがフリオーソと同室だったら面白いなとか思ってたけどフリオーソ船橋か

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:57:48

    アサキンとゲレイロとスクヒが足りない
    デコルテとピンクカメオとスリープレスナイトも足りない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:58:15

    >>13

    メイも同世代なの!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:58:28

    ウオッカ、ダスカ、ドリジャ、フリオーソ以外は
    3歳 マーチャン、ピンクカメオ、ローブデコルテ、ヴィクトリー、アサクサキングス
    4歳 エイジアンウインズ、スクリーンヒーロー、スリープレスナイト
    5歳 ローレルゲレイロ、クィーンスプマンテ
    6歳 ジャガーメイル、ショウワモダン
    と年単位で活躍期間ズレてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:58:31

    >>1

    *なおこの中で一番ちっこい子は史実だと男の子です

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:59:22

    >>17

    スプマンテは親父実装済みだし因縁のブエナもいるしで普通に来れるラインになってるか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:59:36

    今のところ牝馬組が中等部で牡馬組は高等部か
    フリオーソはトランセンドと同じクラスだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:00:09

    >>14

    ドリジャはオルフェと同室やね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:00:18

    >>14

    そもそもドリジャの同室はオルフェだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:00:41

    >>20

    フリオーソとギムレットが同じクラスなのちょっと面白い

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:01:08

    >>14

    あいつはそもそも美浦に間借りしてるかも現時点だと謎なんだよね…美浦の残弾にこれといった縁者もいないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:01:48

    育成中のランダム発生イベントでも絡みない感じ?
    ドリジャはまだ1回しか育成できてないから把握しきれてないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:01:53

    >>21

    >>22

    ウオダスでも思ってたけどその…同室相手も普段から絡んでるキャラだと交友関係狭くなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:02:25

    >>16

    ジャガーメイルは10歳まで現役を続けてるから世代どこだっけ?ってなりがちだよね

    なんでG1勝ってる芝馬なのに13世代とも対戦経験があるんですかね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:03:43

    この中にぶちこんで面白そうな同期はアサクサキングス(ドリジャ&ウオッカと腐れ縁を超えた腐れ縁)とローレルゲレイロ(朝日杯ドリジャの2着・貴重なクラシック路線出身の活躍馬&スプリンターとしてのマーチャンとの奇妙な関係性)だな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:04:33

    >>25

    ダスカはフラッシュカワカミジョーダンと同じくらいの絡み+本編はファン感謝祭のみ

    ウオッカはダービーとファン感謝祭でランダムイベントでの絡みは無し

    フリオーソとマーチャンは何もありません

    まあ本当に上から下までずっとステゴ関係+ブエナって感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:04:57


    芝(牝馬)
    海外
    ダート
    障害
    ばんえい

    一口に同期のウマ娘と言っても史実の路線が違えば他人感強くなるんは07世代に限らず仕方ないと思うぞ
    これに加えて同じ路線でも長期の骨折や怪我や病気で活躍時期がズレることもあるわけだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:07:49

    >>30

    いつも同期で横繋がりあるわけじゃないってことだな

    現代に近づくほどローテも多種多様になってきてるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:09:09

    対戦歴あるキャラがそれなりにいる血縁関係とか接点ある相手充実してると
    均等に絡ませようとするとまあメインで絡む相手以外は1人1回くらい…になる感じ
    いたのがキャラ少なかった初期ならもっと絡んでるかもしれんけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:11:37

    ウマ娘ドリジャ(の育成シナリオ)は07世代の2歳GI勝って5歳でグランプリ春秋連覇したドリームジャーニーじゃなくて、たまたまウオッカたちと同期なだけのステゴ一族の長兄かつオルフェの兄のドリームジャーニーって感じだからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:12:38

    生涯現役のヒカルアヤノヒメもこの世代

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:12:48

    実装されてる範囲だと07世代は縦のつながりが強い感じするな
    ステゴギムタキからのドリジャウオダスという子世代が親の悲願を成し遂げる感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:12:58

    >>26

    交友関係狭くなりそうなのはそう

    ただ厩舎とか騎手とか産駒で組み分けようにも全部同じ全兄弟とかいうレアすぎる姉妹だからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:15:27

    ウオッカはダービーのおかげで(?)ローレルゲレイロとアサクサキングスとかとは必ず絡み生まれるのが強いな
    ドリジャシナリオ見る限りどれもクソ強仕様にしそうだし
    ダスカはローブデコルテかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:18:01

    まあ今後牡馬が更に増えたら絡みも増えるでしょ
    スイープとカワカミもそうだそうだと言っています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:41:31

    >>29

    ありがとう

    そっかーマーちゃん辺り何かしら絡み期待してたから残念...

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:42:16

    >>16

    映画に出てたオリウマのメイは多分元ネタトールポピー(08世代)で世代1つ違うけどな

    ただウオッカと厩舎は同じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:55:52

    フリオーソに絡めるのがマジでいない
    ウマ娘に実装されそうな馬で一緒に走ってる同期スクリーンヒーローくらいでは

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:10:16

    >>4

    つまりローレルゲレイロが実装されればシナリオ内で…!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:11:34

    短マ中長ダと一応組めるのはありがたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:21:24

    ウオッカが府中得意グランプリ苦手、ドリジャが府中苦手グランプリ巧者だから
    地味に絡ませにくいんだよな
    色々真逆なのが好きだけどつまりは関わりとしては遠くなるわけで

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:48:03

    >>33

    ステゴ一族もいいけど同期でも絡んで欲しいんだよなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:11:23

    ドリジャ引けてないんだけど漏れ聞こえてくる話を見るにホクトスルタンはこの世界にいなさそうなんですかね…
    マックイーンとの繋がりもステマに統一しちゃうというのは

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:17:44

    >>41

    フリオーソはアンパサンドとトップサバトン入れ歯RTTTみたいなアニメ作れるんだけどな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:19:37

    >>35

    マーチャンも父来てほしいけど父の悲願(新潟スプリンターズ)を達成するのはどちらかというとスノードラゴンなんだよな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:22:25

    >>47

    フリオーソは三強の中でハヤヒデやオペみたいな立ち位置にあるんよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています